コイカツで版権キャラを再現しようと思ったらどれくらい手間と時間がかかるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:50:00

    pixivとか探してもお目当てのキャラカード無かったから自作しようと思ってるけどだいたいどれくらいかかるんスかね? ちなみにズブの素人らしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:51:08

    500億日…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:53:42

    マイナーを越えたマイナーなキャラなのん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:54:14

    ズブの素人と言うことはMODの知識や作り方などを1から学ぶ必要があるということ クオリティにもよるけどおそらく半年はかかると思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:55:42

    >>3

    前まではpixivに載ってたけどその人が消したか非公開にしたかで消えちゃったんだよね

    マイナーかマイナーでないかで言ったら有名な方だけど二次創作が少ないタイプの作品のキャラなのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:58:06

    キャラの造形による…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:00:34

    ちょっとアレかもだが海外のロダやディスコを漁れ…鬼龍のように

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:01:18

    ハッキリ言ってMODが必要だからお前死ぬよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:01:56

    ABMXとoverlayとMEをどれだけ使えるかによるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:04:17

    >>8

    まあコイカツなんてMOD前提なところがあるしええやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:05:27

    >>9

    待てよ、下手にABM弄らせたら本編でモーション崩壊するんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:05:41

    似たような髪型や造形のキャラからアクセサリをコピると楽かもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:07:01

    >>10

    カスタム系エロゲなんてみんなそうだよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:08:29

    >>2

    1億3000万年とかかかりすぎを超えたかかりすぎ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:13:00

    キャラの造形にもよるけど1から作るとなるとだいたい1ヶ月はかかるんじゃないんスかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:16:34

    >>15

    待てよ>>1はズブの素人らしいんだぜ おそらくもっとかかると思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:22:01

    500億寄越したら代わりに作ってあげるのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:25:59

    ズブの素人ってことはキャラクリ系のゲームとか全然やったことないタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:28:46

    >>18

    ククク…最近PC買ったばかりだからMOD入れたこともないフルコンタクト初心者だァ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:32:34

    MODすら素人じゃ500億年かけないと無理です
    人のキャラカ読み込むのすら手こずってそうですから

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:34:23

    どうしてMOD使える見込みもないのにバニラ環境なら割とマシになってるハニカム以降を買わなかったの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:35:44

    犬はとりあえずHF入れろよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:41:15

    >>22

    鬼龍はHFパッチを入れた初心者が掲示板に助けを求める様子をアホほど見てきたんや…その回数 500億

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:48:08

    HFパッチについては大っぴらに質問するなよ
    著作権無視の満漢全席みたいな代物だからあまり騒がれると面倒だからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:37:21

    >>1

    とりあえずまずはどんなキャラ作りたいか、そのキャラの絵とか載せるべきだと考えられる

    版権キャラと言っても造形によるわけだから簡単なやつもあれば難しいのもあるのん

    だから完コピレベルならmodが必須だけど、それなりに似てるなってレベルなら割とどうにかなるのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:45:02

    >>25

    モンストの新旧天使…

    ルシファーはいるけど他の天使のキャラカードがないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:46:59

    Blender がいじれるなら大体3週間くらいだと
    実際にFateキャラを改造して好きな画風に変更したときの実体験としてお墨付きを与えている

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:48:42

    似ているキャラのパーツを寄せ集めてやねえ
    それをちょっとずつ変えていってやねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:01:50

    まずは手に持ってる板でキャラクリの仕方を調べるところから始めるべきだと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:10:48

    >>8

    目玉おやじ激えろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:14:21
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:41:56

    服はともかく顔だけなら大して難しくはなさそうっスね
    数時間あればそれっぽいのが作れそうなんだよね
    バニラは無理です

スレッドは9/27 19:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。