対馬の冥人…噂は聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:50:28

    身長が山より大きく五百億尺あると

    致死毒を盛られても気合いで回復すると

    地頭の志村を肩に乗せて無双したと

    ハーンと取り巻きを単騎で失神KOしたと

    数十キロの甲冑を着て崖を登っていたと

    粟や酒を供えると喜ばれると

    体躯に対して意外と毒タイプだと

    五百億人の蒙古を絶命させたと

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:51:12

    大体合ってるを超えた大体合ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:52:11

    へっ何が冥人や
    落武者の癖に

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:55:26

    化け物を超えた化け物

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:56:13

    つよっつえーよ
    しかも意外と壱岐までやってくる…!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:56:16

    鞍馬天狗より秘術を受けたと…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:57:11

    声がエボウヨみたいでやんした…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:58:11

    事実が混ざってるのが厄介でやんした

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:00:23

    でもね俺 冥人様キライなんだよね
    誉が無いでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:02:10

    恐らく忍びだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:03:04

    次回作が楽しみですね、ガチでね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:03:48

    でも俺、冥人の型スキなんだよね
    ストーリーで初めて発動した時かっこよくてマジで鳥肌たったんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:10:12

    私は冥人
    この文を見ている君は選ばれし者
    蒙古軍を駆逐する資格を得た強き者
    単刀直入に言おう、蒙古と戦って欲しい
    首領はコトゥン・ハーン
    ラスボス戦が割としょっぱい中年だ
    もちろんめちゃくちゃ強い
    しかしこの戦いには守るべきルールはない
    毒・闇討ち・罠…とにかくなんでもありだ
    なぜなら対馬を守らなければならないからだ
    ぶっちゃけ民を守れればどうでもいいんだ
    誉が死んでもなぁ
    さぁ腕に自信のある者は武器を取れ
    ハーンを失神KOさせろ
    急げっ乗り遅れるな 対馬を奪い返すんだ
    冥人・攻撃だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:12:11

    クソジジィ
    バーサーカーババァ
    プッツン坊主
    女傑
    そして俺だ 対馬を取り返すぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:12:18

    ふんっ そんな怪物じみた人間がいるわけないだろう
    "冥人"は四人いるッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:40:51

    >>15

    い や あ あ あ あ(モンゴル書き文字)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:42:42

    ミスター鬼龍
    フォトモードで撮ったお気に入りのキャプチャを貼って良いですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:04:27

    >>17

    ドリス、いいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:07:22

    >>15

    毒が致命的ってレベルじゃないんですけど いいんスかこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:09:54

    >>15

    行善「対馬を守った冥人の話…お聞き下さい」

    仁「おーっ ワシの話が聴けるやん」

    行善「冥人は四人いてやねぇ…かつてこの地に封印された恐るべき女がやねぇ…蒙古が鬼と手を組んでやねぇ…」

    仁「なにっ なんだあっ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:10:34

    村人モブ「しかし冥人は身の丈が山ほどもあるのか」
    仁「炎を吹いて鍛冶場に火も入れたぞ」

    やめろっ お前まで悪ノリすると収拾がつかなくなるから

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:11:12

    噂ってのはこえーなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:11:48

    3本の刀を同時に扱い、倭寇を狩っていると聞きます……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:42:32

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:20:16

    >>12

    ウム…中弛みしてきた中盤にめちゃくちゃ盛り上げてくれるんだなァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:43:26

    冥人の噂が尾鰭付きまくっておもろいでぇ!と思っていたけど仁さんにも冥人という存在をコントロールできていないと気付いて怖くなった…それがボクです

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:16:03

    >>26

    民が毒を使い始めたのが怖すぎを超えた怖すぎ

    志村の悲哀を感じますね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:18:38

    >>27

    民を守るという仁の思いは正しかったし誉を守るという志村の理念も正しかった…そんだけだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:20:40

    >>26

    宗教の始まりっぽさを感じたのが俺なんだよね

    本人の知らぬところで勢が集まってるところとかそれっぽいでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:21:26

    幼馴染が生きてて一緒に戦ってくれて、嬉しさのあまり軽口叩きまくる仁は麻薬ですね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:21:58

    >>15

    電光石火の如く敵を切る侍がいてやねえ…

    一度に3人の頭を射ぬく弓取がいてやねえ…

    闇に紛れて敵を討つ刺客がいてやねえ…

    倒れた仲間を蘇生させる牢人がいてやねえ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:22:24

    >>30

    …で幼馴染はどうなるんです?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:23:52

    >>30

    竜三関連を追ってると仁がクソボケに見えてくるってネタじゃなかったんですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:27:07

    >>12

    仁の鬼扱い、白黒演出、鑓川の一転攻勢が冥人の型を支える…普通に最高だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:27:33

    境井仁
    誉を捨てた冥人だと聞いています
    しかし当人にとっての誉が民を守ることである以上完全に捨て去ったわけではないと

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:27:42

    あの、大気圏ぶち抜いてるんスけど…いいんスかこれで

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:28:40

    >>33

    (仁のコメント)

    どうして手を抜いて欲しいのにそれを言わなかったの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:31:22

    侍がいない奇譚…聞いています 前線が貧弱で攻め込まれると弱いと
    弓取がいない奇譚…聞いています 敵の数が減ることなく前線まで来るから負担が凄まじいと
    牢人がいない奇譚…聞いています 復活が自力になるから守りを固めないと終わると
    刺客がいない奇譚…聞いています 攻め込まれるとほぼ打開が不可能になると

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:33:46

    おそらく次回作のヨーテイでは對馬の冥人の幻覚と勝負する傳承クエがあると思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:34:28

    強くなれ仁…!
    お前はワシの息子志村仁として地頭となるんだ!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:35:36

    >>40

    いいや 俺は冥人ということになっている(境井仁書き文字)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:38:56

    >>33

    食料集めは全部空振りだし無神経な発言連発するし裏切りたくもなるんだよね


    あと英語版だと「志村が再婚したらお前捨てられるぞ」って言ったのは竜三でそれを仁が志村に言っちゃってるから

    そのせいで志村に嫌われて仕官できなかったフシもあるんじゃねえかと思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:40:04

    >>33

    周りから見たら実質地頭の跡取り扱いで仁が気を使われる側だから気を使うべき相手がほぼ居ないんだよね

    だから色んな意味で正直すぎたのだと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:42:42

    (お天道様のコメント)
    おおっ!冥人が草むらに隠れて弓矢で敵兵を皆殺しにしている!
    見事やな…ニコッ
    おおっ!冥人が居場所バレそうになったから名乗りを上げて一騎打ちを要求している!
    こいつクソっスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:45:20

    >>42

    蒙古の方が飯を与えてたってのも大きいよね パパ

    いくら仁が強くても叔父上復帰までは落ち目寄りなんだ それなら竜三も身の振り方は考えるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:45:24

    >>26

    気に入らない奴には手段を選ばず反抗するということをお前が覚えさせたんだ、満足か?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:46:36

    >>33

    仁「俺が潜入してなんとかする。狼煙台を潰したら討ち入って食料を奪え」

    竜三「おまえ…殺されるぞ」

    仁「その時は俺の敵討ちをして食料を奪えばいい」

    竜三「笑えねえんだよ(🍞」

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:47:11

    >>44

    へっ 何がお天道様や

    仁の笛を聴いただけでコロコロ天気変えるくせに

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:49:50

    なんなら蒙古来なくても仁に地頭は無理だし志村とも決裂してたんじゃねえかと思ってんだ
    地頭なら民から厳しく取り立てたり裁きを下す場面もあるでしょう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:51:38

    >>49

    父上死ぬまでは戦は境井がメインで、政治は志村がメインみたいな感じっぽいんだよね

    父上が死んで叔父上も年取ってたから仁が跡取りという形になったのだと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:51:42

    >>49

    お言葉ですが初期の仁はわりと誉まみれの人間でしたよ 闇討ちに忌避感を抱いて志村の教えを思い出すぐらいには誉人間なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:52:53

    >>49

    しゃあけど別に仁は民には盲目ってわけじゃないわっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:55:06

    仁は民に甘いっていうより困ってたら手を貸すけど自立はしろよってタイプの人間だと思うんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:57:35

    ツシマ熱…再燃
    "ディレクターズカット"を買います

    しかし次回作を考えるとツシマというよりゴーストオブシリーズなんスかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:59:19

    >>44

    冥人の一騎打ち…誉なき所業と聞いています…

    タタイイチを無視してタイイチに持ち込む卑劣な催眠術であると…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:19:42

    >>50

    オトン…すげえ

    人質取られて数十人の賊に囲まれたのに足を疲労骨折するまで大暴れしたらしいし

    恐らく鬼か何かだと考えられるが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:22:44

    >>54

    このままシリーズ化して欲しいですね…マジでね

    まっ時代考証とか研究とかめちゃくちゃ時間かかるだろうから大変だと思うんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:24:48

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:33:05

    ヨウテイのラスボスか裏ボスってま、まさか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:35:57

    >>59

    400年前の日本の南端にいた奴が北海道に出るのは普通に厳しい反面、ゴーストだし天狗とかいる以上あり得なくは無いという気持ちに駆られるっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:42:19

    お…伯父上…なんでそない悲しい顔すんねん!?

スレッドは9/28 05:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。