量産型フリーダムとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:53:04

    あの世界の技術力ならもう出来そうだけど乗り手どうすんだ問題が引っかかるやつ
    スレ画はムラサメ系(もしかしたらエクリプス)も混じってるから割と使いやすそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:16:38

    多分、マルチロックオン機能を省略してナチュラル用OSでも搭載すれば大丈夫そうじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:20:14

    オーブ向けには>>2のような改修で

    連合向けには>>2に+可変機構をオミット、若くは固定化して既存のストライカーパックを使用可能に改修とかかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:32:12

    扱いにくい武装(脚サーベル)外してシンプルな構成にした芋ジャの方が量産に向いてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:33:27

    そもそもコンパス制式採用機ってことで一般兵が乗ることあんま考えてないかもしれんスレ画

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:36:52

    悪役側が量産するんだったらプルシリーズみたいな感じで機体に合わせたパイロットも量産するのもあるかもな。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:37:42

    >>6

    確か量産型フリーダム案の時はキラクローンとか言ってたな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:39:06

    MA形態の大気圏突入はナチュラルでも耐えられるようにできてるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:42:48

    バビのようであれは違うようななんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:50:39

    ディンの系列でゲイツRっぽくしたようなのになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:54:47

    >>2

    マルチロックオンを無くすと魅力半減だから簡易式にしてでも残したほうがいいのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:57:41

    バラエーナかクスィフィアスのどっちかとマルチロックオンをオミットしたら一般兵でも使えるようにはなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:58:49

    いうて多数並べて弾幕貼るだけでも相当強そうだしなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:59:05

    色々オミットした量産型です

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:00:09

    >>14

    フリーダムである意味がねえ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:01:12

    >>11

    砲門数と最大補足数を減らせば良いかなぁ

    殲滅力が減る分は頭数揃えてカバーする感じになるけど

    コスト考えたらやっぱりムラサメで統一すればいいや…ってなりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:03:23

    まあ実際のところ知らんのだけれども元々のイザークが乗るみたいな噂を聞いたことあるし
    コンクルーダーズの前身というか高級量産機で赤服が乗る感じじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:03:33

    例のシールドはエース専用装備として量産しても良い気はする

    機体の方は正直別に…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:05:25

    早い話が火力積んでサーベル装備してPS装甲のあるディンでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:07:14

    >>19

    高級バビじゃん、それ...

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:08:37

    ブラックナイツ解析してあっちベースで量産したほうが良くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:10:28

    基本的にSEEDのAIは学習すればするほど優秀になるって設定があるし
    当然カガリがルージュで使ってるような支援AIだって技術発展や学習によって性能がどんどん上がっていってると推測される
    なので一般兵がフリーダムを十全に使えるようになるくらいの支援AIだってそのうちできてもおかしくない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:11:30

    イモジャは、ビームブーメラン兼用ビームサーベル、足のビームサーベル、MA状態でしか使えないビーム砲を見直せばオーブで採用あるかも
    現状は爆撃が出来ない超高級ムラサメ改だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:13:38

    >>8

    パイロットスーツも進化してるし、少なくとも訓練受けた人間なら大丈夫な気もするけど

    ヤマト隊もハーケン隊もコーディの上澄みだから参考になんないな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:16:32

    >>23

    結局イモジャのビーム砲はMS時は使えないって解釈でいいの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:17:12

    >>21

    量産型ブラックナイツはFT装甲無しだと量産型のフリーダムとどっこいの性能だろうし、FT装甲は量産型での搭載はコスト的に無理だろうから、そうなるとPS装甲ありの量産型フリーダムでいいんじゃね?ってなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:17:46

    できたぞい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:33:31

    >>11

    というか、マルチロックオンこそ支援AIに丸投げしとけよ案件なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:41:20

    >>28

    量産型ジャスティスが前線抑えてる間に後ろで量産型フリーダムが時間かけながらマルチロックオンして一気に殲滅が正解だと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:51:00

    >>29

    これだと無印種時代のMSV、連合のダガー(デュエルダガー)とバスターダガーの組み合わせで良いじゃん、となるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:22:20

    使いやすくするために性能落としたらそれフリーダムじゃなくて良くね?ってなるのか
    難儀だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:27:22

    火力的にもオオトリの装備を移植したムラサメで十分じゃね。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:49:36

    ライフリやイモジャの素体になった元MSとか、それを使った別の派生とか
    MSVで出てこないかなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:55:29

    そういえばだけどリメイク版って機体の立ち上げの時のOS表示からオーブマーク消えてなかった?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:11:57

    >>33

    元はSTTS-707かもしれないが、多分商標関係で使えんね(ボーイング707があるので)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:13:49

    >>27

    Gの救世主を作らないと…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:35:52

    >>1

    そもそも、あの世界のストフリの元が、量産型フリーダムじゃなかったっけ?

    そのデータを使ってストフリを作ったという話じゃなかった?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:37:55

    最近だとブルコスも薬漬けや洗脳以外にもハーフコーディネイターってパターンもあるから敵として出すにしても行けそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:39:32

    結構前に簡易量産型ライジングフリーダムのスレあったな
    そっちではライフル、シールド、腰レールガン、ビームサーベルが基本装備でストライカー対応リファインゲイツみたいになってた

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:18:49

    フリーダム自体が過剰火力だし。IWSPやノワール、オオトリで十分だよね。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:45:58

    ははは、何を仰る
    量産するならあんなピーキーな偏った運用思想のMSじゃなくもっと一般パイロット向きなMSをつくりますよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:19:17

    逆にフリーダムの要素で量産機に向いてそうなとこどこ?
    それ基準で組んでった方がまだイメージしやすそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:41:33

    >>42

    ・ライフル、盾、サーベルを標準装備

    ・ビームと実弾を使い分けられる

    ・飛行可能


    …ムラサメでいいな!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:22:09

    ぶっちゃけフリーダムベースで汎用性あって可変で…ってんならこいつを歴史の表舞台に引っ張り出せるようにバックボーンでっちあげてリファイン量産したほうがいくぶんかマシだと思う
    こいつこんなんでも旧フリーダムのフレームコピーして建造したストライカーパック対応可変機である

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:24:43

    >>43

    ムラサメと違って変形しないでも最大限飛行時のスペックを活かせるのは強みではあると思う

    ただフリーダムレベルの可変ウイングやフルバーストとの使い分けは流石に一般兵じゃ扱い切れんだろうからオミットして

    バラエーナとか積まなくなったぶんの軽量化やエネルギー節約なんかで空戦機能単独に特化した高機動MSに振り切ったほうがよさそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:26:29

    >>37

    正確に言えばフリーダムの兄弟機でドラグーン搭載型量産検討モデルのデータの雛形をぶんどってきてそれを下敷きにキラ専用仕様に魔改造したとかだったような

    だから厳密にはフリーダムありきの量産型ってより仕様違いのフリーダムそのものに近いんじゃないだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:31:42

    量産に向いてるかどうかはともかく「あのフリーダムが量産されて敵にいる」ってのはあの世界だと心理的攻撃力めちゃくちゃ高そうだし作りたくなるのもわからなくはないんだよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:39:13

    まあ一番の売りであるバックパックがそれこそトップ層とかが使ってなんぼみたいなとこあるし
    「(キラくらいの)腕があればフルに使えるけど普通はあそこまでの性能いらんわ」ってなりそうなんで

    本体部分で活かせそうなの腰のレールガンくらいだろう、実際ゲイツにつけてたりするし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:40:56

    実際出来上がってくるのはストライクの派生量産機といえるダガーとか
    ウィンダムみたいなもんだろな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:42:32

    フリーダムから量産用に過剰なものをオミット!
    →ならフリーダムに拘らず他のベースにして安価で量産した方がええか…

    フリーダムの高性能を生かしつつ量産用にマイナーチェンジ!
    →ならちゃんと性能上げてエースパイロットに乗って貰えればええか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:43:31

    ナチュラルばっかり言われるけどあの世界の人類の平均値そのものがMSの進化に追い付いてないとこあるよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:09:13

    ムラサメ改が優秀すぎるのも困りもの

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:21:27

    OSやFCSの進歩でマルチロックフルバを一般兵でも使えるようになりました!でもいいのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:53:43

    フリーダムの特徴は機動力と砲門の数だと思う
    マルチロックの対多精密射撃が持ち味だけど量産したところで扱いきれるパイロットがどれ程いるか
    機動力を生かして敵軍の急所に移動して集団でとにかく撃ちまくるとか?

    ΖのガザCがこんな感じだったか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:59:31

    でも何かフリーダムが量産型になるのは違う気がするというか量産されたらフリーダムじゃなくなるというか
    劇場版で全勢力から「フリーダム」が特別やべえ奴だと認識されてる感じが凄い

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:11:54

    フリーダムダガー作れ

スレッドは9/27 23:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。