鵺の陰陽師総合スレ その78

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:57:20
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:57:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:58:24

    次スレは>>190が立てようね(踏み逃げの場合は>>191が立てようね)

  • 4124/09/26(木) 17:59:30

    前スレに引き続き、あくまで平和に楽しく語るスレなので掲載順や売り上げへの過度な不安は抑え目でお願いします
    感想スレが立っている間は最新話に関する内容は感想スレ優先で(ただし、場を繋ぐための話題提供の一環として多少最新話に関わる内容を書き込むのは大丈夫です)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:00:33

    JUMP MV /『鵺の陰陽師』×『熱帯夜』| 菅原圭

    JUMP MV /『鵺の陰陽師』×『熱帯夜』| 菅原圭


  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:01:37

    スレ画にも使われてる学郎のキャラ紹介

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:03:26

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:04:00

    たておつっちー

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:05:22

    来週はカラーだ~!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:06:57

    たておつっちーに問おう
    恋人は居るか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:10:45

    たておつじゃの

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:06:53

    >>10

    もしこのつっちーが土岡さんの方だとしたら片思い中の窪多が能破壊されちまう、、

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:34:10

    キャラ紹介流石に毎日更新ってわけじゃなさそうか
    ペースも紹介人数も未知数だなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:43:40

    大きめのカラー絵貰ってるキャラは単行本の表紙になってるやつしかいないからねぇ
    週1ペースでやってくなら7巻表紙のキャラや来週初カラー貰うかもしれないキャラが紹介されるかもって感じだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:54:05

    週1で10人ならざっくり2ヶ月半
    20人だと副隊長やレベル4も拾わないと人数足りないかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:27:07

    そういえば、大和さん登場によって副隊長全員の顔見せが完了したのか

    大和さん→皇隊長配下
    龍→兵一配下
    洋七→藤乃隊長配下
    ハガレンのロアっぽい人→菅隊長配下
    「青春しろよオカルト部!」の人(推定末那さん)→消去法で風巻配下

    イケメン、ダウナーぽっちゃり、生意気(?)少年、渋おじ、優男とよりどりみどりで良いね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 05:10:05

    これは本当に鵺の陰陽師が大好きだから最近の展開に言いたいんだが、テンポ重視で進めるのはいいけど、置き去りにされた沢山の問題にも少しは触れてほしいな〜
    「藤乃さんのこともあるのに、次から次へと新しい問題が…!」とか
    「晴君の仇はとったよ」とか
    「ライセイのことは気になるけど、今は自分の修行に集中しなきゃ」とか
    そういうリアクションほしい

    ちょっとだけ会話が消化不良のまま、シナリオがドンドン進んでいってキャラの絡みが減ってる気がする
    とりまアクリルアートは注文した。少しでも余裕を持って川江くんが描けますように…
    ネガのつもりはないから、もし雰囲気壊しちゃったら消すわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 05:37:45

    >>16

    洋七は強さチラ見せしたから次は(読者的には)結構長い付き合いの龍さんの実力見たいけどまだ先だろうなぁ


    フシアナさん(仮)は割と好きだからもっと苦労人しろ(コラ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:44:28

    >>17

    ちょっとだけ会話が消化不良というのは、個人的に理解も共感もできる気がする

    村編の時も、エピローグで2話続けて鵺さん、周防、代葉が放置喰らった時に同じことを感じた


    ただ、その翌週の「強制的にめっちゃ成長」のお蔭でその想いは吹き飛んだし、3人とも襲撃編で丁寧にフォーカスされて満足できたから、時間は掛かってもしっかりその辺りは触れてくれることを期待したい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:25:36

    >>17

    晴くんの仇云々は古賀ちゃんの発言で消化した扱いな気もする

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:26:07

    儡脊や代葉ちゃん町田ちゃん辺りの新しく撒かれた種はこれから回収しますよ〜って表示だとは思うけど
    襲撃編ヒロインだった七咲ちゃんとのエピローグらしき話がないまま新しいキャラ投入は今までの流れと違うなと思った

    でも回復ベッド共有は継続してる可能性高いのかそういや
    むしろ修行中はまだ七咲編の途中なのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:40:43

    周防先輩のエピローグは純潔改札口と先週の古賀先輩とのやり取りがそれに値するんじゃないかなと思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:48:28

    思えば古賀ちゃんは不用意できるだけのかなり突っ込んだとこまで情報を持ってる
    結構付き合い長いのネ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:16:46

    むしろ大和副隊長が開口一番「恋人はいるか?」と突っ込んだから先輩たちとのアレコレは次回から掘り下げていくのかなと思った
    鵺は修行と日常回を兼ねてることが多いし

    火車と儡脊が契約してたり想定外の事もあったからまず敵側の目論見を知って陰陽寮の動きを示しながら学郎の隊長としての成長を見せてくれたのが個人的にすごく良かったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:41:27

    今週で鏖討伐展開に明確に入ったからヒロインズの決意表明みたいのは次回か次々回くらいに描かれそうな気がする
    今までも命懸けだったとはいえ前例のない任務になる訳だし

スレッドは9/27 21:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。