どうしてタイムロボは売れなかったのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:02:10

    やっぱりガキッには未来的なデザインがウケなかったんスかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:02:53

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:03:46

    えっ そうなんですか?
    ワシがガキっの頃買ってもらった超合金で
    めちゃくちゃ遊んでましたよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:04:19

    タイムロボβがイマイチ強いイメージがなかったから...
    おもちゃの方の手足を換装する関係上上半身に比べて下半身が貧弱に見えるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:04:46

    合体後の姿が綺麗すぎて戦隊ロボ特有のゴチャゴチャ感がないのはまずかったんじゃねぇかと思うんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:05:04

    タイムロボシャドウβは麻薬ですね
    ワシの好きな戦隊ロボ1、2を争います

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:06:25

    >>5

    デザインが崩れるゴチャゴチャ感など必要か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:07:18

    ブイレックス…神

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:07:47

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:08:29

    >>8

    ウム...自動変形の騒音が凄まじい以外おもちゃも非の打ち所がないないんだなァ...

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:08:43

    嘘か真か
    タイムレンジャーのおもちゃで本当にアレなのはクロノチェンジャーとボルテックスバズーカ(とそのパーツ)とするコレクターもいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:08:51

    三形態に変形合体出来るのを売りにした割にβはシャドウと合体しないとトドメさせないしγはまとまっただけのでかいジェットでパッとしないんだ 活躍が狭まるんだ
    巨大戦に持ち込むために不発or未使用が多かったボルテックバズーカといいハッキリ言って販促は失敗の部類に入る

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:09:09

    プロバイダス‥神
    ガキ心を撃ち抜かれたんじゃ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:09:59

    タイムレンジャーの構成を愚弄するのか?
    確かにガキッには話が難しすぎたとは思うけどね!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:11:07

    >>11

    ドンブラやキングオージャーを見ると巨大戦を毎回やらなくてもいいんじゃないかと思えてくるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:11:12

    >>5

    待てよ同じく合体状態前提でデザインされた無敵将軍は人気なんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:12:12

    でもね俺何かにつけ話がどうこうに滑るのあんまり好きじゃないんだよね
    大抵そういう作品っておもちゃ側にもこれ売れねえよなあ…みたいな要素あるでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:12:12

    >>14

    寝ぼけながら見てたら金色の幹部がボスを刺して‥テレビの前で絶句したんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:13:06

    >>14

    ウム…電王の脚本家を見習って欲しいんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:13:08

    >>14

    ガキッには話が難しくて

    その親には変身アイテムもロボも没個性で

    「それもう持ってるでしょ」

    って言われて売れなかったのかもしれないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:13:24

    >>14

    まあ気にしないで靖子にゃんはこの後龍騎電王シンケンオーズとちゃんと販促成功・ラッシュ出来てますから

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:17:54

    小さい時に見てそれから見直してないからアレだが
    タイムファイヤーに苦手意識がある‥それが僕です
    なんかつっかかってくるよくわからない人って印象しか残ってないのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:17:54

    前年のゴーゴファイブのロボと比べて地味すぎたのかもしれないね
    ゴーゴーファイブは新規ロボが出ても使い分けで古いロボにも出番があるでしょ?
    しかと意外と最終回にブラックバージョンが出るサプライズがある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:23:49

    買ってもらったんだけど小さすぎて変形は親任せだったんだよね
    αにして欲しいときはカッコいいやつにして!
    βにして欲しい時はおにぎり君にして!
    と伝えてたなあぁ懐かしいのん!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:24:48

    >>24

    ムフフそれは良かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:26:05

    ハッキリ言ってタイムシャドーと合体するまで子供的には微妙だから
    合体した時カラフル感なかったから死ぬよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:30:49

    前年のゴーゴーファイブと翌年のガオレンジャーはロボが物語上重要だけどタイムレンジャーはロボがいなくても作劇的に問題ないのが売れなかった原因だと思うのが俺なんだよね

    だからドラマ的にも重要なVレックスは売れるんだろっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:56:01

    >>11

    (アサルトベクターを見たワシのコメント)

    剣をライフル銃の形にする外付けパーツを単独売りとか子供向けでニッチすぎるやろがあ───っ!


    しかも意外と劇中で活躍が少ない…!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:15:00

    >>7

    さあね…ただまとまり過ぎてパワーアップ感がないと言われたロボットがいたのは事実だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:17:50

    働くクルマに変形する同時期にやっていたトランスフォーマーの方が好きだったのが俺なんだよね

スレッドは9/27 13:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。