自分にとって思い入れのあるポケモンっている?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:07:35

    自分はこいつ
    補助技の有用性を教えてくれたから

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:11:38

    ミミッキュかな
    一目惚れして初めて色厳選した子

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:11:45

    ジュナイパー
    対ウルトラネクロズマ戦で俺を悲しませまいと持ちこたえ、俺に褒めてもらおうと急所に当てて倒したあの日からジュナイパーは世界一かっこよくてかわいい最高の相棒だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:12:34

    ボスゴドラ。ルビサファ当時、ウルトラマンの怪獣が好きだった俺の心に突き刺さったよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:14:48

    モジャンボ  7世代でガブガルランドに苦しめられてた時に助けてくれた (めざパ返して・・・)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:16:06

    進化させるのにめっちゃ苦労したからかなり愛着湧いたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:16:55

    ラグラージ
    シンプルに初めてやったのがサファイアだったもんで

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:19:06

    思い入れってなるとやっぱ御三家になるなぁ
    ドダイトスだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:31:33

    ジュペッタ
    小さい頃から唯一ずっと怖くて指人形をレゴに幽閉してた。
    実は最近まで怖かったけどSVで使ってみたら愛嬌があることに気づいて逆に好きになった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:33:56

    ミズゴロウかな
    子どもの頃一目惚れして初めてフィギュア買って貰った

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:49:23

    マイナンとプラスル
    ルビー何周かしたんだけどバトルに出せない秘伝要員を別に用意してまでこいつらをレベル揃えて手持ちに並べることに毎回執着していた
    理由は覚えてない ただそうしたかったから

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:53:11

    ヌシイダイナキバ
    シンボル化すること知らなくて見つけて突撃したらレベル高すぎてダメ元クイボ投げたらゲットできてそのまま旅パ入り
    ちょっとレベル上がるとすぐ言うこと聞かなくなったりしたけどそれもあってかなり思い入れが湧いた

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:54:05

    初めてのポケモンが真っ赤なゲームボーイカラーと一緒にお下がりでもらったこれだったから、俺の最初の相棒はピカチュウ!っていう思い入れがある
    以降必ず電気玉ピカチュウを旅パのエースにしている

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:55:04

    クロバット ゴルバットが初めての色違いで進化させたらピンクになったのが思い出深い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:05:39

    サダイジャ
    最初は砂パで使うためだけに育成してたけど普通に使っても強かった
    友人との対戦でとてもお世話になりました

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:09:39

    マニューラかなぁ
    石による性格遺伝が確定じゃなくて
    親から遺伝するのが最大3つしかなかった時にHADS4Vが産まれたのが嬉しかったずっと相棒だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:21:58

    ムクホーク
    相棒だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:27:13

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:28:56

    発売前にリザードンのパッケージ見て一目惚れ
    未だに1番

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:29:45

    ボーマンダとスイクン
    対戦始めた頃性能にも見た目にも惚れた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:39:33

    オドシシ
    小学生の時初めてレベル100まで育てたポケモン

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:46:21

    ゲーム関係ないけど
    子供の頃サンダースの小さいぬいぐるみをナウシカのテトみたいに見立てて肩とかに乗せて連れまわしてたから謎の愛着がずっとある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:48:03

    ヤミカラス
    DPSPでプレイ初日にハクタイの森で色違いに遭遇してそのまま旅の相棒になった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:29:35

    ドドゲザンかなぁ…
    元々持ってるポケモン全部のセーブデータの手持ちにキリキザン入れるくらい好きだったのが追加進化でめっちゃかっこいい上強くなって泣きそうになった しかも和服イケオジて…やめろよイケオジ好きだから死体打ちしないでくれもうキャパオーバーしてんだよありがとう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:47:07

    コイキングかなあ
    最初はねるしかできないのがいとおしかった
    進化後異様に強くなっちゃってなんだかとんでもないやらかしをしてしまったような寂しい気持ちになったのもいい思い出

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:48:42

    ゼラオラ
    ポケカのVmaxのイラストを見て一目惚れ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:15:25

    ドデカバシ
    最初の草むらで捕まえてそのままAS252振るまでその草むらで修行してた

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:16:11

    ジュナイパーとカイリキー
    ジュナイパーは初めて遊んだポケモンムーンで選んだ御三家だからでカイリキーはその時に兄貴がくれたから

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:21:27

    デンヂムシ
    クワガノン目当てで手持ちに入れていたけどいつまで経っても進化しなくて、いつの間にかこいつ自身に愛着持ち始めてポ二の大峡谷に辿り着いても進化させずに殿堂入りした

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:10:10

    ゼニガメ
    文字通り最初のポケモンだった
    君から始まったんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:21:44

    エネコロロ
    XDでシャワーズと一緒に先頭を担当させ続けてた
    他のメンバーは覚えてないけど多分捕まえたダークポケモンを代わる代わる入れてたと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:27:41

    マーイーカ
    見た目に一目惚れして、なんか進化しねぇなこいつって思いながら捕獲要因として連れ回し続けて結果Lv98まで進化させられなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:35:19

    ダメだ一匹に絞ることなんてできない…
    ジバコイルは毎回のように旅パにいた、そしてエースだった
    メタグロスとガブリアス、セグレイブは設定から見た目から強さから全てに惚れた
    パルシェンとラプラスはいれば必ず仕事をこなしてくれた
    パーモット、ラルトス、リーフィアは疲れた時の癒しになってくれた
    ファイアローとミミズズは新たなピースとして最高の繋ぎ役(最大級の褒め言葉)を全うしてくれた
    モロバレルとキラフロルは不気味な中に愛嬌を感じて一気に引き込まれたしもちろん強かった
    結局この中から誰かが欠けても今の俺はなかったんや。このチームが俺の全てなんや…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:39:52

    カバルドン→ステロの楽しさを教えてくれた
    トゲキッス→まひるみの楽しさを教えてくれた
    ブラッキー→どくどく耐久の楽しさを教えてくれた

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:06:56

    アローラニャース
    ものひろい要員としてずっと連れ回してたら、ウルトラネクロズマ戦でフォトンゲイザーをPP切れまですかし続ける大役を得たおもしれー猫
    大技が無効に出来るタイプだとこういうことになるんだなという学びがあった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:39:22

    ヤミラミ
    攻略本でヤミラミの耐性を見て弱点ないじゃんとテンション上がった
    後にフェアリーが弱点に追加されたのショック

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:47:53

    バクオング
    ルビーでゴニョニョかわいい!と思って連れ回したら進化後のビジュアルにショックを受けて、でも育てかけちゃったし…とそのまま旅パで活躍してた 謎の頼もしさがある

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:51:46

    オーダイル
    一番最初にやったポケモンで一番最初に選んだ御三家だから思い入れが強い
    特にその時はこの子以外全員レベル一桁代の秘伝要員で一匹でゴリ押ししてたというのもある

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:35:44

    初ポケモンであるダイヤモンドで最初に選んだエンペルト
    殿堂入りをかけたシロナ戦でお互いラスト一体、他の手持ちを犠牲に元気の欠片で復活した相棒、ガブリアスの地震は効果抜群
    ギリギリのバトルの中、ハイドロポンプで勝負を決めた最高のパートナーだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:42:45

    バイウールー
    最初は可愛いからって理由で使ってた個体がもふもふだった結果、バンギと合わせてストーリー中の最後の砦的な役割をいつも担ってくれた

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:46:22

    ガケガニ
    このガケガニ動かんなと思って話しかけたら元ヌシ個体で、ヌシって再戦できるのねと捕まえて手持ちに入れてたんだが、褒めて貰おうと急所に当てたりピンチの時に持ち堪えたりするもんだから、円盤クリアまでずっと第二の相棒として手持ちにいたよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:49:10

    ゴウカザル
    バトルサブウェイでこっちゴウカザル相手ラティオスの一対一になったときに龍星群かわしてインファイトを急所に叩き込んでマッハパンチ一発まで削ってくれた
    たぶんこれアニメにしたら目茶苦茶カッコよかったと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:49:20

    メガバシャ
    性能で選んだエースだったけどどんどん好きになって今では一番好きなポケモンの一体
    甦れ甦れ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:28:23

    アシレーヌ
    初めてゲットしたポケモン。マジでこの子から始まったありがとう。
    フライゴン
    ジラーチの映画で惚れた。
    サーナイト
    初めてメガ進化したポケモン。あの時の興奮は今でも忘れられない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:15:43

    インテレオンとデンチュラかな
    剣盾の旅パに入れてたんだけどなぜかこの2匹が印象深

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:17:14

    フライゴン
    ゲンジが出してきた時に一目惚れしてそれ以降野生でいるなら必ず出るなら育ててる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:21:32

    ジグザグマ
    旅においてものひろいが偉大すぎた

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:23:10

    オニゴーリ
    サファイアでユキワラシから進化した時正直ショックだったんだ。怖くて
    でもゲンジ戦大活躍してくれた上にアニメでサトシの手持ち化し、プラチナではガブリアスのギガインパクトを耐えて返り討ちにしてくれた頼れる相棒
    サンゴちゃんが使ってくれてるのも嬉しい!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:23:17

    イワーク
    人生初の色違いがイワークだった
    旅の途中で急に現れて星が飛び散ったあの光景は忘れられない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:18:02

    サイドンだな。
    赤緑の最初の公式画の時はピンと来てなかったが、しばらくして出た角を振り上げるような動きの公式画で、気が付くとこいつを手持ちに置きたがるようになったわ。

スレッドは9/28 00:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。