【閲覧注意】【世界観崩壊】 巻き戻された後の「都市」Part131 改

  • 1茸剣のフィクサー24/09/26(木) 18:14:42
  • 2茸剣のフィクサー24/09/26(木) 18:15:29

    1.頭もとい調律者は絶対的な存在であり、打ち倒すことは不可能である。

    2.爪は都市の最高戦力であるため基本勝つことは不可能である(特色クラスであれば相手にすることは可能)

    3.EGOは各々の匙加減で発現してもらって構わない。ねじれも同様である(ただしランクはWAW相当に抑えること)

    4.L社の話題は基本触れない。時々イベントのようなものでなら可(イベントを起こしたい場合は確認を取る。)

    5.EGOやねじれの能力に関して無法なものは禁ずる(絶対勝てないようなものはNG)

    6.特色キャラも控える(特色は単純計算で爪と同等であるため)

    7.折れた翼の特異点については好きに捏造してもらって構わないが規約5と同じように無法なものは禁ずる、外郭の遺跡の道具も同様。
    8.そして何よりインフレを起こさないこと

  • 3茸剣のフィクサー24/09/26(木) 18:15:42
  • 4一般通過2級整理要員24/09/26(木) 18:16:23

    立て乙です。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:18:19

    縦乚

  • 6??三級フィクサーティー24/09/26(木) 18:24:24

  • 7W社1級職員24/09/26(木) 18:26:05

    たて乙です

  • 8狭間事務所代表24/09/26(木) 18:31:46

    立て乙

  • 9シャムロックの少女【HE】24/09/26(木) 18:41:37

    『ウショッ…ウショッ…ウショッ…ガルム…ちゃん…モウチョットデ…!ウショッ…ウショッ19区ダヨ!!』
    〖前回のあらすじ 貪欲な芋虫を使用し地面に19区へのワープゲートを作る〗

    〖最初は簡単に落下し楽々だったものの途中で重力が反転、重力の狭間にてくるくる回り続けていたので、今は一生懸命ワープゲートをよじ登り中なのである〗

  • 10研究者『ルトネ』24/09/26(木) 19:13:03

    『………いやぁ猫ってのも案外いいものだね 太ってても怒られない…』

    『君はピザポテトかうまい棒納豆味どっちがほしい?』
    〖会話する内容がなくなったのか、ついに沢山のお菓子が入ったかごの中から、二つのお菓子をぶら下げる〗

  • 11アルカ工房職員24/09/26(木) 19:13:53

    最近は色んなものに出逢ってるな
    流石に職員代わり用意しておこうかな?

  • 12狼少女24/09/26(木) 19:14:36

    >>9

    どれだけ上がればいいんですかね、これ!?

  • 13シャムロックの少女【HE】24/09/26(木) 19:20:50

    >>12

    『あと10…cm!!』

    〖バッと空間をかけあがり、光のする方向へ頭をつきだすと〗


    『アイテ!』

    〖ワープゲートは壁に出来ていたようで、そのままどすんと1mほどのところから落ちた〗


    『……ツイタヨー!ガルムちゃん!ハヤクー!虫サンもソロソロ限界ダッテ!』

  • 14狼少女24/09/26(木) 19:29:14

    >>13

    【糸を使って一気に上がり、着地する】

    ……最初からこうしたら良かったですね

  • 15刀好きの6級フィクサー24/09/26(木) 19:43:59

    (立て乙です)

    >>10

    くれるのか

    じゃピザポテトもらうわ

    ところでその身体でチョコ食べたらどうなんの?倒れる?

  • 16シャムロックの少女【HE】24/09/26(木) 19:44:56

    >>14

    『…アッ…』

    〖しばらく芳心したあと、ぶんっ!と空間をかじっていた虫を叩き潰した〗

    「きゅううっ…」

    〖虫が奇妙な鳴き声をあげたあと次元の穴は元の空間に戻り、虫はどろどろに崩壊する〗


    『……ツイニアリス工房カァ!ワクワクするね!』

  • 17【集合場所】24/09/26(木) 20:17:29

    >>16

    【看板が一つ、ポツリと置かれている】

    【『もう暫くお待ちください』と書かれている看板だ】

  • 18研究者『ルトネ』24/09/26(木) 20:23:04

    >>15

    『……確かに 試して見たことなかったな!試してみますか!』

    〖カゴの中からチョコうまい棒を取り出し、口に放り込みゴクンと飲み込む〗


    『…どうだ!食べて見た…ゾ…』

    〖白目を向いて倒れこみ、しばらくはらを天に向け〗


    『…………グゥ』

    〖死んだかのようによく眠り始めた〗

  • 19シャムロックの少女【HE】24/09/26(木) 20:24:49

    >>17

    『……マダ回転ジカンジャナイミタイ…キットハリネズミの補充をシテルンダヨ!ソレカ何もない紅茶の用意カナ?』

    〖看板前にテントを貼り、その中で路上生活を始めた〗

  • 20刀好きの6級フィクサー24/09/26(木) 20:33:32

    >>18

    呼吸、確認

    脈拍、確認

    気絶または寝てるだけか

    …ビビらせよって

  • 21研究者『ルトネ』24/09/26(木) 20:44:33

    >>20

    『……』

    〖特に危険な状態ではなく、ただ寝ていることだけがわかる〗


    〖回りには…お菓子とウサギの写真、冷蔵庫には大量のカロリーが高そうなそれらが立ち並ぶ〗

    〖研究所には…割れたフルスコと大量の怪しげな機械、人間の脳みその解体図とそこから推察された幻想体の数々〗


    〖そして…まるで卵のような形をした洞穴が、様々なもので縛られながらそこにあった〗

  • 22W社1級職員24/09/26(木) 20:47:56

    『ぐぅ…硬いですねこいつ…何か弱点は…』

  • 23狭間事務所代表24/09/26(木) 20:58:31

    ………あんまり、使いたくは無かったんだけど、動かす準備しとくか
    【着ているコートの中から、駆動音が鳴り始める】

  • 24HE「回答」24/09/26(木) 21:06:39

    (ダメージが少し入ったようだ…)

    (HP580-122=458)

  • 25??三級フィクサーティー24/09/26(木) 21:19:34

    >>24

    硬いなぁ、火力不足か?いや出血が効かないせいか?

    【ナタで殴る】

    『鮮血に染めるナタまたは銃』

    最小値14 最大値26 基本威力8)(ダイス威力+3)(ダイス個数×6) 属性打撃/憤怒

    【選択肢】斬撃、貫通、打撃に変更可能

    【マッチ時】血液パックの数分の半分マッチ時の基本威力上昇(5まで)

    【命中時1】出血2、出血回数2

    【命中時2】出血2、出血回数2

    【命中時3】出血2、出血回数2

    【命中時4】出血2、出血回数2

    【命中時5】出血2、出血回数2

    【命中時6】血液パック3獲得、ダメージの半分体力回復

    (血液パックの数19)


    8(マッチ時のみ+5)+dice6d3=2 3 1 2 1 1 (10)

  • 2624/09/26(木) 21:22:46

    >>24

    「そんじゃいつものやりますかね」


    すっかり定番になってしまいましたわね。それだけ長く戦っているということなのかしら。


    [過充電] 傲慢 貫通

    基本威力4 ダイス威力+6 ダイス個数3

    [使用時]次のターンに充電力場10を得て行動不能状態になる

     4 + dice3d6=3 1 1 (5)


    [カトラリーセット] 暴食 防御

    基本威力10 ダイス威力+10 ダイス個数1

    [使用時]次のターンに斬撃威力増加2を得る

     10 + dice1d10=7 (7)

  • 27料理人と助手24/09/26(木) 21:23:20

    >>26

    (最近自分のコテハンミス多くない?)

  • 28HE「回答」24/09/26(木) 21:25:45

    >>27

    (大丈夫!!よくあるよくある……)

  • 29??三級フィクサーティー24/09/26(木) 21:30:10

    >>27

    (どうしても変えたりしてるとそうなりますよ)

  • 30一般通過2級整理要員24/09/26(木) 21:43:38

    >>24

    こうも頑丈とはな...先にこちらの体力が尽きそうだ

    【ブレードを構え勢いよく振り下ろす】

    『跳躍』

    最小値8 最大値18 基本威力6)(ダイス威力+6)(ダイス個数×3)怠惰/打撃/充電/充電威力0/充電回数0

    6+dice2d6=6 6 (12)

    [使用時]充電回数5を消耗(充電回数が5未満なら不足分を体力から消費)

    [的中時]充電回数を2増加

  • 31狭間事務所代表24/09/26(木) 22:03:37

    >>24

    『悪いがここからは全力で行かせてもらう』

    【コートを破るように、更に4本の義腕が生える】

    【充電29→14】

    【六本腕】[効果]三回行動する

    【次元断裂跳躍】

    【攻撃:斬撃 罪悪:傲慢】【広域】

    【dice5d3=1 1 1 1 1 (5) +5+5(コイン威力)】

    [使用時]充電を15消費し、コイン威力に+5する。15未満の時、HPの25%を消耗する

    Ⅰ~Ⅱ[的中時]放出電流2を付与する

    Ⅲ~Ⅳ[的中時]次元の狭間2を付与する

    Ⅴ[的中時]脆弱2、麻痺2、次元の狭間4、放出電流4を付与する

    【的中の場合、放出電流で充電14→19。そこから更に】

    【次元断裂跳躍】

    【攻撃:斬撃 罪悪:傲慢】【広域】

    【dice5d3=1 2 2 1 3 (9) +5+5(コイン)】

    [使用時]充電を15消費し、コイン威力に+5する。15未満の時、HPの25%を消耗する

    Ⅰ~Ⅱ[的中時]放出電流2を付与する

    Ⅲ~Ⅳ[的中時]次元の狭間2を付与する

    Ⅴ[的中時]脆弱2、麻痺2、次元の狭間4、放出電流4を付与する

    【これにより19→4、最後に】

    【充電斬撃】

    【攻撃:斬撃 罪悪:憂鬱】

    【dice4d4=3 1 2 3 (9) +4】

    [マッチ時]充電3以上なら、マッチ威力+2

    [使用時]充電6以上の時、コイン威力に+2する

    [攻撃前]充電2増加

    Ⅰ~Ⅲ[的中時]充電2増加

    Ⅳ[的中時]麻痺3を付与する

  • 32狭間事務所代表24/09/26(木) 22:09:30

    >>31

    〈訂正、2回目の攻撃後は4ではなく9になります〉

  • 33HE「回答」24/09/26(木) 22:25:13

    >>25

    >>26

    >>30

    >>31

    (粉砕)(憤怒)(打撃)

    (基本値9)(最大値25)

    9+dice1d16=6 (6)

    (的中時、火傷10付与、攻撃威力増加10取得)

  • 34HE「回答」24/09/26(木) 22:31:16

    >>33

    (最初の技は当たるが…)

    (次の技は回避できたと見せかけて助手の技が炸裂する…!!)

    (そしてそのままブレードに斬られる!!)

    (中断以外を捌き切るものの…マントはもう限界のようだ………)


    (458-179=279)

  • 35??三級フィクサーティー24/09/26(木) 22:52:09

    >>34

    さぁ、次行くぞ

    【ナタを構え腕あたりを狙い切り掛かる】

    『切り裂いていけ!撃ち続けろ!』

    最小値15 最大値27 基本威力9)(ダイス威力+3)(ダイス個数×6) 属性斬撃/傲慢

    【選択肢】斬撃、貫通、打撃に変更可能

    【マッチ時】血液パックの数分の半分マッチ時の基本威力上昇(5まで)

    【命中時1】出血2、出血回数2

    【命中時2】出血2、出血回数2

    【命中時3】出血2、出血回数2

    【命中時4】出血2、出血回数2

    【命中時5】血液パック1獲得、ダメージの半分体力回復

    【命中時6】血液パック1獲得

    (血液パックの数21)


    9(マッチ時のみ+5) +dice6d3=2 1 2 3 2 3 (13)

  • 36料理人と助手24/09/26(木) 22:59:38

    >>34

    「最新型は過充電してもここまでアガらないんだっけ?」


    機材のことはよくわかりませんわ〜


    充電力場10

    行動不能


    [計算された調理] 憤怒 斬撃

    基本威力4 ダイス威力+3 ダイス個数4

    相手の束縛が3以上なら基礎威力+2

     4 + dice4d3=2 1 1 3 (7)

    Ⅰ[的中時]次のターンに束縛5を付与

    Ⅱ[的中時]相手の束縛の数だけ出血を付与

    Ⅲ[的中時]相手の束縛の数だけ出血を付与

    Ⅳ[的中時]相手の束縛の数だけ出血回数を付与

  • 37狭間事務所代表24/09/26(木) 23:08:25

    >>34

    『まだまだ行くぞ』

    【六本の腕から伸びる刃が機械を切り裂こうと迫る】

    〈麻痺の効果を忘れずに〉

    【六本腕】

    [効果]三回行動する

    【充電斬撃】

    【攻撃:斬撃 罪悪:憂鬱】

    【dice4d4=2 2 3 2 (9) +4+2(コイン)+2(マッチ)】

    [マッチ時]充電3以上なら、マッチ威力+2

    [使用時]充電6以上の時、コイン威力に+2する

    [攻撃前]充電2増加

    Ⅰ~Ⅲ[的中時]充電2増加

    Ⅳ[的中時]麻痺3を付与する

    【充電斬撃】

    【攻撃:斬撃 罪悪:憂鬱】

    【dice4d4=2 4 4 3 (13) +4+2(コイン)+2(マッチ)】

    [マッチ時]充電3以上なら、マッチ威力+2

    [使用時]充電6以上の時、コイン威力に+2する

    [攻撃前]充電2増加

    Ⅰ~Ⅲ[的中時]充電2増加

    Ⅳ[的中時]麻痺3を付与する

    【充電斬撃】

    【攻撃:斬撃 罪悪:憂鬱】

    【dice4d4=3 4 3 2 (12) +4+2(コイン)+2(マッチ)】

    [マッチ時]充電3以上なら、マッチ威力+2

    [使用時]充電6以上の時、コイン威力に+2する

    [攻撃前]充電2増加

    Ⅰ~Ⅲ[的中時]充電2増加

    Ⅳ[的中時]麻痺3を付与する

  • 38HE「回答」24/09/26(木) 23:40:09

    >>35

    >>36

    >>37

    (脳天かち割り)(憂鬱)(打撃)

    (基本値9)(最大値36)

    9+dice3d9=4 5 7 (16)

    1マッチ開始時、マッチ威力増加9取得

    2的中時、攻撃威力増加10取得

    3的中時、火傷15付与、火傷回数5付与

  • 39HE「回答」24/09/26(木) 23:43:43

    >>38

    (周りを見渡して)

    「敵集団の沈黙を確認」

    「敵集団を再評価、戦闘能力はかなり高いと思われる」

    「また、連携がとても強力な為次回以降は子機同伴の元行動を開始する……」


    (勝ったと思っているようだ……)

  • 40「スサノオ」&「シュラーゲン」24/09/26(木) 23:46:07

    >>39

    スサノオ「(小声で)あのポンコツにギャフンと言わせたいヤツ〜」


    シュラーゲン「(小声で)は〜い」

  • 41??三級フィクサーティー24/09/26(木) 23:52:49

    >>40

    割としてやりたいかなぁ

    【小声を出しながら血液パックで死んだフリをしている】

  • 42HE「回答」24/09/26(木) 23:54:18

    >>38

    (回避スキル使用時、スキルの効果が消え純粋なダイス勝負となる。)

  • 43「スサノオ」&「シュラーゲン」24/09/27(金) 00:02:42

    >>41

    シュラーゲン「多分アレだと武器が少し重すぎるから回避すると隙ができるね?」


    スサノオ「そうだ…だから誰か一人が引き付けて、それで回避をひたすらする…それが一番だな……」


    スサノオ「囮役はこの身が果てるまで俺がやろうと思う……」

  • 44??三級フィクサーティー24/09/27(金) 00:09:20

    >>43

    死なないのか?

  • 45「スサノオ」&「シュラーゲン」24/09/27(金) 00:13:28

    >>44

    スサノオ「オヤジ譲りのハチャメチャな頑丈さがある」


    シュラーゲン「……………うちの親父みたいね……」

  • 46狭間事務所代表24/09/27(金) 00:14:39

    >>38

    ………よし、ぶつけるか

    【再び空間を切り裂き、跳躍を開始する】

    【充電29→14】

    【次元断裂跳躍】

    【攻撃:斬撃 罪悪:傲慢】

    【広域】

    【対象:脳天かち割り】

    【dice5d3=3 3 3 3 2 (14) +5+5(コイン威力)】

    [使用時]充電を15消費し、コイン威力に+5する。15未満の時、HPの25%を消耗する

    Ⅰ[的中時]放出電流2を付与する

    Ⅱ[的中時]放出電流2を付与する

    Ⅲ[的中時]次元の狭間2を付与する

    Ⅳ[的中時]次元の狭間2を付与する

    Ⅴ[的中時]脆弱2、麻痺2、次元の狭間4、放出電流4を付与する


    【力場作成】

    【防御 罪悪:傲慢】

    【dice1d20=16 (16) +10+70(充電×5)】

    [使用時]味方全体に充電力場4を付与する。威力に充電×5を加算する

  • 47??三級フィクサーティー24/09/27(金) 00:15:12

    >>45

    一応こっちも最悪の手段と撤退の準備はできてるから最悪こっちが盾を変わるよ

    そっちほど上手く無いと思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:19:55

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:22:04

    このレスは削除されています

  • 50HE「回答」24/09/27(金) 00:31:33

    >>46

    (反応はしたもののダメージを与えられた……)

    (残りHP279-139=140)


    「敵集団の再生を確認……予想gあiィ…」

  • 51??三級フィクサーティー24/09/27(金) 00:35:04

    >>50

    (なんか普通に殴られとる)

  • 52HE「回答」24/09/27(金) 00:41:28

    >>51

    (底力ってやつでしょう……)

  • 53狭間事務所代表24/09/27(金) 00:41:57

    >>50

    『あっこいつ殴れるぞ』

    【普通に殴り始める】

    【充電17】

    【六本腕】

    [効果]三回行動する

    【充電斬撃】

    【攻撃:斬撃 罪悪:憂鬱】

    【dice4d4=2 2 3 1 (8) +4+2(コイン)+2(マッチ)】

    [マッチ時]充電3以上なら、マッチ威力+2

    [使用時]充電6以上の時、コイン威力に+2する

    [攻撃前]充電2増加

    Ⅰ~Ⅲ[的中時]充電2増加

    Ⅳ[的中時]麻痺3を付与する

    【的中の場合、充電25】

    【次元断裂跳躍】

    【攻撃:斬撃 罪悪:傲慢】【広域】

    【dice5d3=2 1 1 3 1 (8) +5+5(コイン)】

    [使用時]充電を15消費し、コイン威力に+5する。15未満の時、HPの25%を消耗する

    Ⅰ~Ⅱ[的中時]放出電流2を付与する

    Ⅲ~Ⅳ[的中時]次元の狭間2を付与する

    Ⅴ[的中時]脆弱2、麻痺2、次元の狭間4、放出電流4を付与する

    【充電斬撃】

    【攻撃:斬撃 罪悪:憂鬱】

    【dice4d4=2 4 1 4 (11) +4+2(コイン)+2(マッチ)】

    [マッチ時]充電3以上なら、マッチ威力+2

    [使用時]充電6以上の時、コイン威力に+2する

    [攻撃前]充電2増加

    Ⅰ~Ⅲ[的中時]充電2増加

    Ⅳ[的中時]麻痺3を付与する

  • 54茸剣のフィクサー24/09/27(金) 00:44:11

    >>50

    さっきはよくもやってくれたな鉄屑野郎……

    【気配遮断仮面を被って後ろから大剣で引き裂こうとする】

    【スキル2 薙ぎ払う 斬撃/憂鬱

    
基本威力4 ダイス回数3 ダイス威力6 最大威力22

    
的中時 自身に『酵素』威力1『酵素』回数7を付与

    4+dice3d6=5 3 4 (12)

    酵素:威力1、回数0】



  • 55??三級フィクサーティー24/09/27(金) 00:46:19

    >>52

    (誰の声ぇー(心の声のため))

    >>50

    全力で殴ってみるか

    『迷いながらも血に酔う』

    最小値16 最大値28 基本威力10)(ダイス威力+3)(ダイス個数×6) 属性打撃/暴食  広域攻撃

    【選択肢】斬撃、貫通、打撃に変更可能

    【使用時】発狂2付与、血液パック3消費

    【マッチ時】血液パックの数分の半分マッチ時の基本威力上昇(10まで)

    【命中時1】出血2、出血回数2

    【命中時2】出血2、出血回数2

    【命中時3】出血2、出血回数2

    【命中時4】出血2、出血回数2

    【命中時5】血液パック1獲得、ダメージの半分体力回復

    【命中時6】血液パック1獲得

    (血液パックの数19)


    10(マッチ時のみ+9) +dice6d3=1 1 3 3 1 1 (10)

  • 56HE「回答」24/09/27(金) 01:06:11

    >>53

    >>54

    >>55

    (マントが破けて本来の姿を現す……)

    「当個体は敵集団をみくびっておりました」

    (140-140=0)

    「パターンF、最終段階へ移行します。」


    (体は機械、しかし以前戦った子機こと「疑問」よりは遥かに重装甲であり先程戦った時に使った「槍の腕」、今まで戦闘に使った「槌の腕」、そして第三の腕である「剣の腕」『見た目はチェーンソーの腕』が現れた…)


    (今までとは比べ物にならない強さとなるだろう……)

  • 57??三級フィクサーティー24/09/27(金) 07:16:15

    >>56

    三形態目ってバリエーション豊かやな

    取り敢えず様子見かな

    【銃で撃つ】

    『鮮血に染めるナタまたは銃』

    最小値14 最大値26 基本威力8)(ダイス威力+3)(ダイス個数×6) 属性斬撃、貫通、打撃/憤怒

    【選択肢】斬撃、貫通、打撃に変更可能

    【マッチ時】血液パックの数分の半分マッチ時の基本威力上昇(5まで)

    【命中時1】出血2、出血回数2

    【命中時2】出血2、出血回数2

    【命中時3】出血2、出血回数2

    【命中時4】出血2、出血回数2

    【命中時5】出血2、出血回数2

    【命中時6】血液パック3獲得、ダメージの半分体力回復

    (血液パックの数21)


    8(マッチ時のみ+5)+dice6d3=3 1 1 2 3 1 (11)

スレッドは9/30 07:16頃に落ちます

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