善良な一般市民として

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:14:51

    お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:15:38

    殺す…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:18:34

    社会インフラ破壊はマジでシャレにならないって言ってるんですよ槙島さん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:19:30

    あわわお前は紙のSF.哲学書布教者

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:19:43

    >>2

    それ(殺し)はダメだろ狡嚙ップ

    ちゃんと昔みたいに裁判を開いてやねぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:20:48

    シリーズ長いんスけどコイツのキャラが濃すぎるとなるのがオレなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:21:12

    >>3

    海外にでも行っててほしいですねマジでね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:21:42

    何が哲学者だ
    お前はただ自分という人間を認めてほしかっただけのただの自己中心的な寂しがり屋だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:22:39








  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:23:28

    >>4

    紙の本を読みなよ って言ってくるお兄さんだと思ってたので原作知ったら予想以上にヤバいやつだった

    それがスレ画です

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:23:39

    >>8

    自己中心的で寂しがり屋じゃないやつがこの世界のどこにいるのか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:25:08

    単独でバイオテロする危険人物を超えた危険人物

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:27:26

    ムフッ一緒に人類を導こうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:28:10

    犯罪係数の判定がおかしいと言ったんですよシビュラさん
    免罪体質だと?ふざけてんじゃねぇぞ ゴッゴッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:29:54

    >>1の色を教えてくれよ(カムイ書き文字

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:31:01

    コイツ普通に許せなくないスか?
    面と声がいいから許されるって?ククク…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:42:24

    >>16

    いや朱の友達のメスブタを殺したのは許さないことになっている

    はっきり言って小麦畑で笑って死んだのも恵まれてるほうだよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:46:14

    海外で派手にドンパチする劇場版もええけどねぇ...
    こいつがいるというだけで1期もウマいで!

    2と3と劇場版2作目は見てないからわかんないのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:48:28

    ◇この向かってきたチンピラ複数を軽くいなす一般市民は‥⁉︎

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:48:45

    >>18

    2はテーマはいいッスけど簡単に免罪体質作れるのがクソッスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:49:13

    >>17

    コイツの性癖的により面白くなった朱が見れなくなったからバランスはとれてるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:49:42

    狡噛、牧島、とっつぁんだ 物語を盛り上げるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:54:00

    引き金を引けなかった朱ちゃんには… "(友人の)死のペナルティ"ね!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:55:07

    >>23

    ころ…逮捕するヤンケ 法で裁くヤンケ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:57:09

    >>22

    縢と雑賀先生もいますね🍞

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:05:34

    関係ない人間の命を奪い選択を迫っておいて魂の輝きとか言ってるの本当にカスだと思うんだよね この点で行くと社会に殺された同級生の復讐で動いてたカムイのほうがまだ好感が持てるのは俺なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:06:16

    >>23

    槙島屈辱!見くびっていた朱に後ろから殴られ失神KO

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:06:42

    >>27

    局長頭蓋骨深刻

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:07:19

    ゴミを見るような目で見てた朱に2回も邪魔されてんのぶ、無様…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:47:36

    >>11

    我々は同志としてお前の事を…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:09:09

    こいつのインパクト強すぎて後に出てくるヴィランがイマイチ印象薄いのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:10:02

    ろくに鍛えてる描写ないのにどうして現役執行官にタイイチで普通に勝てるのか教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:40:01

    >>14

    免罪体質は構造上仕方ないのと、改善目標としてシビュラ自体も認識してるから全然良くはないけどまだ良いんだよ 問題は…

    一時的な錯乱状態のレイプッ被害者に「改善の余地ないっスね忌無意」「この世から退場ッ」とか判決下すガバっぷりだ お前ら人間が入ってるんじゃねえのかよあーっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:56:50

    >>33

    即座に汚い花火にする理由を教えてくれよって言いたいですね本気でね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:05:31

    社会を俯瞰した虚無主義に見えて本質は生きたプレイヤーでありたい熱血漢なんだよねやらかしたことはゲス以下だけど
    しゃあけど…色相社会で何やっても色相が曇らない透明人間とか絶対狂うんだ
    そんな中で最終盤の狡噛と公安に追われる麦畑で楽しそうに笑ってたのが「シビュラ判定に寄らないでちゃんと人間扱いしてくれてる」みたいな笑顔で悲哀を感じてるのは俺なんだぁ
    長文タフ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:07:46

    >>26

    ラスボスの中で最年少なのに多分一番大義っぽい大義を掲げてるんだよね ぼっちおじさんとシビュラ憧れおじさんも見習って欲しいですね…マジでね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:09:46

    >>33

    だからドミネーターには引き金を付けたんだ満足か?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:13:12

    >>33

    すいません常守がメンタルケアしなければ繁華街が荼毘に付すところだったんです我々の判断わかってください

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:15:09

    一期のシビュラが一番カスっぽいけどあの時点からドミネーターに引き金つけとくくらいには免罪体質以外の人間の判断や精神力や協調性善性を信じてるんだよね面白くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:21:18

    プロビデンス終盤の法不要ッを止めるための朱ちゃんの決断は見事やな…ってなるんだよね
    しゃあけど、悲しいわ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:48:04

    >>37

    ドミネーター君引き金が付いてる所だけは良いよね そこだけはね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:53:33

    見返したら局長がギノさんに「お前何で執行官とかいう存在があると思うとるんや 機械じゃどうしようも無いイレギュラーに対応するためやぞ」とか言ってて驚いたんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:53:50

    >>40

    無法と暴力を働く事でしか人間社会が積み上げてきた営みを守れないなんて刺激的でファンタスティックだろう

    槙島や他の犯罪者に人と法の正しさを糧に対峙してきた朱ちゃんにこの判断させるの鬼すぎて笑うしかないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:54:16

    標本事件の下手人がイキリ神ムーブした直後にスレ画にボコボコにされたのはスッとしたのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:55:36

    あまりに人気出過ぎて死んだ後も狡噛さんのスタンドや回想で出てくるの笑うよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:05:22

    コイツと全身機械化おじさんのコンビ…神
    やってる事は蛆虫なのに気の置けない友人って感じで見てて面白いんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:09:14

    >>42

    免罪体質とかカムイみたいな仕様外のイレギュラーが存在することを把握してるんだからそれに対処できるようにするのは当然を超えた当然なんだよね

    狐…?アレは使用上の存在でしかないからシビュラ的には無価値です

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:51:10

    あなたは”狡噛慎也”ですか?
    あなたは”槙島聖護”ですか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:14:05

    そうか!君は……

    ◇後に続く言葉は…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:15:07

    へっ何が一般市民や

    誰からも見てもらえなかっただけのガキの癖に

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:46:31

    (槙島のコメント)
    僕は孤独を恐れない者を無条件で尊敬する
    この社会に孤独でない人間などいないからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:48:38

    なんやかんや朱にボコされるところがすきやね

スレッドは9/28 10:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。