境遇や生い立ちには同情できるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:16:29

    やったことには情状酌量の余地がないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:17:37

    それはまぁ…そうなんですが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:17:41

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:18:57

    右下は不器用だけど家族を想ってはいたので(暴力はアウトだが)左上よりかはマシ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:19:09

    青山くんは解放してあげて

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:19:59

    青山とかは減軽事由も酌量減軽もどっちもあり得そうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:20:32

    右上が一番同情できるのに一番やらかしたことデカいの笑う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:20:45

    左下は運が悪かった
    けど連合に入れたのは運が良かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:20:51

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:21:29

    青山くんはご両親より罪が重くなることは無さそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:21:59

    右上はもう生まれた時点でどうしようもないというか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:22:24

    少年法で庇える領域を超えてるからなぁ…
    功績もでかいけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:23:06

    >>11 僕は…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:24:01

    >>7

    やらかした事は左下の方がデカくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:25:19

    両親がAFOと遭遇した時点でもう詰んでるだよなぁ あいつ人心掌握上手いだろうし逆らえなくなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:25:23

    >>14 厳密に言えばやったのは血だからね

    こいつがやった事は合宿襲撃と解放軍ゴリ押しだよ

    後は全部ホークスが台無しにした

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:26:01

    世界中からバッシングくらいそうな事も必要な闇…で流されるから作中世界じゃスレ画くらいならどうとでもなりそう
    左下は微妙

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:26:31

    3人はメンタルの問題だけど青山くんは服従か死か状態だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:28:39

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:29:45

    青山くんは正式に酌量されてるっぽいしなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:31:41

    >>13

    努力とか執念とか頑張ってるのを知ってるうえで、お前とメリッサは恵まれてるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:33:24

    青山くんは情状酌量の余地ありだろう
    家族を人質に取られてるも同然だし

    というかスレタイならヴィランの相当数が該当しそう
    スピナーとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:33:42

    オリ主、オリヒロインの生徒がヴィランに拉致られて
    拷問とか受けたりする2次創作見たが内通者発覚前の作品で
    作中で誰が内通していたのかバレなかったから普通に雄英卒業した青山くん見たが
    今思えば内心罪悪感凄そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:38:15

    右上は未成年の上に自分だけでなく親も人質に取られてるようなもので相手も国家転覆クラスの実力を持つ裏社会のボスだしそのきっかけも親が原因…情状酌量の余地しかない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:39:48

    >>21 青山家何がいけなかったんだろう

    金あったから?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:45:26
  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:02:58

    「境遇や生い立ちには同情できるが」
    つまり僕もだよね☆
    やった事は確かに情状酌量の余地はないけど、それを踏まえても産まれは娼婦の産み落とし、そして弟もどっかの馬の骨に攫われたんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:14:20

    >>27

    あの…攫われたにしては弟さん自分の意思で攫った相手に同行したように見えるのですが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:16:05

    >>27

    あの…産んだ女性は身に覚えが無いらしいのですがどこから発生したんですか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:24:08

    エンデヴァーに同情できるところあった?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:29:30

    >>30

    幼少期に父親が人を助けようとして死んだってのはまあ可哀想じゃないか?

    しかも父親が助けようとした少女も死んだから、父親の死が無駄になったってのもきつい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:33:08

    青山家は個性を与えるオールフォーワンの噂を聞きつけて自分達から接触測るくらいの権力あったのが自業自縛だけど不幸

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:39:13

    青山くんは未成年だから情状酌量される
    エンデヴァーはコミュニケーション能力磨いて表情筋と言い方を柔らかくして泣きながら言ってたら情状酌量されてた
    志村弧太朗はAFOが悪い
    トゥワイスはホークスの説得に応じていたら情状酌量されてナガンの立場になってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:43:28

    トゥワイスはマジで運が悪かった善人としか言えない
    家族を敵犯罪で失ってなお健気に生きてたのに真っ当に生きてて運が悪かったばっかりに転落した

    ヤケを起こさなければまだやり直せたかもしれなかったけど正直あんな目にあったらやさぐれるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:45:43

    トゥワイスは能力が強力すぎるから手元に起きたかった感あるから
    ハズレ個性だったら許されなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:48:14

    >>4

    どっちかマシとかはあんま良くないと思う

    てんこの立場だったら普通に地獄だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:23:10

    左上は20年以上やらかしてるのに家庭内のことで済まされてるのが悪質

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:25:39

    >>16

    最後の一文

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:26:30

    >>33

    >ナガンの立場になってた

    これはこれで罰ゲームじゃないか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:29:02

    青山はまだ自分のやった事で死人出してないからギリギリ情状酌量の余地あったけど死人出てたらガチで許されなかったよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:29:53

    トゥワイスは社会のセーフティーネットから溢れた結果自分がまともに生きることなんてどうでも良くなって説得は無理で能力も強すぎたな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:35:10

    リアルに描かれてるから言っちゃうとどのキャラも結構環境に左右されてると思う
    ヒーローもヴィランも
    幼い頃にひどい環境で育った上でAFOに幼い頃から目をつけられていてそれでもヒーローになれるキャラなんて存在してない可能性高いし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:36:16

    この人たちがやってしまったことは絶対に許してはいけないとは思う(青山は置いといて…)
    それはそれとして生い立ちが悲しすぎるので同情はしてしまうな…
    まあ漫画だしそういう2つの感情があってもいいよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:38:13

    志村家のお父さんは殺される程の人ではなかったけど
    家族を傷つけるヒーローを嫌っていたのに自分が家族を傷つける人になっちゃったからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:56:42

    どのスレだったか忘れたけど弧太朗は「1で済むはずの躾を10でやった結果1000の報いが返ってきた」みたいな表現されててなるほどなとはなった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:07:20

    こたろうかぁ…
    子供があんな泣くまでぶっ叩いて殺される理由にならないってのは完全に大人側の意見でしかないわな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:35:41

    >>40

    青山くん死人出してないの!?

    神野とかそうとう死んでると勘違いしてたわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:17:58

    >>46

    説得とか態度じゃなく、(暴)力で抑えたからそれを上回る力を身につけたらそれを振るわれるよね

    トラウマはわかるんだけど結局はエゴの押し付けだし、子供に現在進行形でトラウマ植え付ける状況になって反撃手段持たれたら存在しなくなって欲しいってエゴを押し付けられちゃったんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:20:23

    右側がひでー境遇になったの顔金玉のせいじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:07:20

    >>16

    一応連合に入るまでも連続強盗犯みたいだし

    殺しに躊躇もなかったから殺人経験もあるんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:12:04

    スレ画4人に個々に相手をどう思いますか?って聞いてどう答えるか知りたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 05:32:43

    勝手にヴィラアカとか初期あたり合の殺人の多さ
    マグネ
    コンプレス
    死柄木(意外と教育の一環でありそう)
    荼毘(不明、殺しか売りかもわからない)
    トガ1人
    トゥワイス(不明、そこまでしてなさそう)
    スピナー0人

    ってイメージ持ってたわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 05:35:14

    コタロウは普通にギルティだと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 05:36:47

    >>49

    右下はそうだけど右上は自分達で接触しに行った結果だし軽率としか言えんからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:00:12

    >>52

    トガは連合加入時点で「連続失血死事件」の犯人だから1人はない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:05:44

    >>26

    個性貰っててもデクと年が一歳違えば内通命じられることなくここまでの自体は発生しなかったんだよね……

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:19:56

    >>54

    あの金玉のことだからわざと噂を流して相手から接触させるぐらいはしそうだし…

    当時4、5歳でイジメられた青山くんに親御さんが個性貰いに行ったんだろうから責められないよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:23:54

    青山くん本人は当時ろくに決定権も無かっただろうから置いといて親御さんはまあ気の毒だとは思うけど普通に戦犯だと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:30:48

    左上と右下は感情に流された結果なのがどうしても同情しにくい
    いや気持ちは分かるんだけど
    右上と左下はどうしたらよかったんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:50:20

    オールマイトやデクも個性譲渡元が善人の顔を被ったAFOだったら本編のような英雄やれてなかったろうからね
    アイツたち悪すぎるねん
    お師匠だって真摯に話した上で巻き込まないために出て行くって創作の子捨てキャラではかなりマシな部類なのに子を捨てた鬼畜言われるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:28:07

    >>57

    多分青山両親みたいな手駒ゲットを目的にAFOが撒き餌してるんだよな

    それに食いついちゃったと


    現実でも難病に悩む人を代替医療を餌に食い物にする詐欺案件みたいな話は絶えないからなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:32:00

    青山は悪事をしない選択肢を選んだら両親ともに殺処分だからなあ…その点他の3人は自分のさじ加減で引き返すチャンスは何度もあったはず
    トゥワイスに関しては微妙なところもあるけど、強盗やってる時点で自首したとしても殺されるまではないしね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:36:50

    青山に関してはAFOが捕まった時点で自首はして欲しかったかな
    林間学校とかは仕方ないんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:36:52

    法律的にも脅迫って結構酌量あるしヒロアカ世界でもその辺は変わって無さそう
    両親は個性貰う契約の際にこうなることをどのくらい想像できたか、想像すべきだったか次第かな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:37:38

    トゥワイスは努めてた会社の社長?がクズすぎんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:44:57

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:45:19

    >>63

    青山君には同情してるけどこれちょっと思う

    自首=親御さんも道連れなのは分かるけど

    バレた瞬間も咄嗟にデクにレーザー撃ってたからなぁ

    完全には擁護しきれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:08:05

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:05:27

    左上右下は個人的な執念や感情を自分でコントロールできず、身勝手に子供に押し付けた訳だからなあ
    いやまあ弧太郎のは感情自体はしゃーないんやが、選択の余地のほぼなかった右上左下とはタイプが違うように思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:15:04

    志村家の悲劇に関しては火/垔さんになる前から六代目と七代目の間に継承の話は出てたと思うから
    何でシングル家庭の所選んだんだ煙さん…引き受けちゃったんだ菜奈さん…って感じがしないでもない

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:18:30

    青山くんについては罪は罪としてこれで情状酌量の余地がないなら逆にどうすれば該当するんだってレベルで詰んでる状況だと思う

    AFOが捕まった時点で自首すれば…はそれはそうなんだけど外にAFOの息がかかった敵やら部下がウヨウヨいるのも想像できるのがなあ
    レーザーを撃ってしまった件も同じ環境で引子さんを人質に取られたらデクですらとっさに抵抗しちゃいそうだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:18:57

    >>70

    夫が死んだのAFOに狙われたからじゃなかったっけ?

    継承の時既にシングルだったんだっけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:19:29

    自主しようとしたら間違いなく両親がAFOのお友達に殺されてたろうしね
    デクにレーザー打ったのはもう…内通バレと緑谷の言葉のショックで「とりあえずパパンとママンを守らないと」とパニックになったんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:28:48

    自首って言っても教師陣に話してそこからこっそり両親高校に保護とかは出来ると思うけどなあ
    教師陣に話したことが他のAFOの友達にばれるなんてことはなさそうだし
    まあ高校生に求めすぎはそうかもね

スレッドは9/28 04:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。