【エミュスレ】錬金アカデミー提示板 スレッドナンバー11

  • 1冬凪24/09/26(木) 18:29:09

    錬金アカデミー生による、錬金アカデミー生のための提示板。

    卒業生の方も書き込んで良いですよ。

    匿名での書き込みもOKです!

    ただし、エログロと原作キャラ無視は禁止です。

    したら実験台になってもらいます。


    前スレ

    【エミュスレ】錬金アカデミー提示板 スレッドナンバー10|あにまん掲示板錬金アカデミー生による、錬金アカデミー生のための提示板。卒業生の方も書き込んで良いですよ。匿名での参加も構いません!!!ただし、エログロと原作キャラ無視は禁止です。したら実験台になってもらいます。前ス…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:29:57

    保守

  • 3天流24/09/26(木) 18:31:32

    https://bbs.animanch.com/board/3905013/?res=171

    裏スレです!ってなんかやな予感がしますね…

    今日は外泊しましょうか。

  • 4冬凪24/09/26(木) 18:31:50
  • 5千秋24/09/26(木) 18:33:41
  • 6古代鈴(1)24/09/26(木) 18:33:49

    ……。(ドライバーを取り出す)

    コイツの改良もしないと……。

  • 7千秋24/09/26(木) 18:34:36
  • 8千秋24/09/26(木) 19:12:36

    (音声入力)
    先輩!そろそろ連合の本部棟へ連れてってください!
    「え!?今から!?」
    いや、なんかお偉いさん待たせてるっぽいので、早めに行ったほうがいいかと…。
    「…………………そうだったな……………。行くか………………。」
    はい…何でそんなに名残惜しそうなんですか?
    「うるさい!いいから行くぞ!」

  • 9億都24/09/26(木) 19:19:35

    さぁチル先輩見ましょう!
    (まぁ細工したのは画質を良くして、音量も上げたから殺されることはないか!…いや待てたしかネットで拾った「感動のホラーBGM」って言うのも入れたんだった)
    あはは~

  • 10チル(代理)24/09/26(木) 19:36:04

    さて、確認しようかな…。

  • 11チル(代理)24/09/26(木) 19:36:19
  • 12チル(代理)24/09/26(木) 19:36:32
  • 13チル(代理)24/09/26(木) 19:36:47
  • 14チル(代理)24/09/26(木) 19:37:01
  • 15チル(代理)24/09/26(木) 19:44:19

    >>10 >>11 >>12 >>13 >>14


    …………………え?……え!?えぇ!?



    天流にどういうことか聞かないと……。

  • 16億都24/09/26(木) 19:45:30

    >>15

    まぁ要約すると、冬凪はチル先輩のことが大大大好きなんです!

  • 17チル(代理)24/09/26(木) 19:47:47

    >>16

    億都ぉ…あんた、私のことヒトプレスにするって言ったのねぇ…。冗談でも許さない…どうしてくれようかな〜♪

  • 18億都24/09/26(木) 19:53:23

    >>17

    逃げるが勝ちだよ~ん!

    (勢い良く逃げる)

    (やべ~気が狂って変なこと言っちまった~!)

  • 19四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/26(木) 20:16:29

    ……なんじゃありゃ。(逃げる億都を見送りながら)
    九堂ー。来たぞー。一応杏那も連れてきたぞー。

  • 20古代鈴(1)24/09/26(木) 20:16:57

    億都さんへ。
    後は外装だけなので、それはそちらに任せます。
    必要な物含めてここの段ボールに入れときました。
    何か質問があったら、言ってください。

  • 21冬凪24/09/26(木) 20:21:50

    (音声入力)
    あ〜あ、最悪だ〜…。もうマッド姐と話せねぇ…
    「そんなにショックだったんですか?」
    うん。なんだかんだ言って、あいつと話すの、楽しかったからさ…。
    「……そうだったんですね…。」
    ……お、次の駅で降りるぞ。
    「あ、はい。」

  • 22九堂りんね(前176)24/09/26(木) 20:26:07

    >>19

    ありがとう!

    早速だけど、ゼクターは他の世界のテクノロジーで、杏那たちはもしかしたら他の世界の人間かもしれない。

  • 23四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/26(木) 20:30:07

    >>22

    (音声入力)

    …………????(宇宙猫顔)

    穂積「しっかりしなさい。ゼクターが他の世界の物なんじゃないのかは薄々気付いてたけど……。わたし達も別世界の人間と言われると実感がわかないわね」

  • 24千秋24/09/26(木) 20:38:54

    (音声入力)
    「マルス!」
    ん?どうしたファイヤマルス…あ、赤い鳥だ!
    「綺麗だな〜。燃えてるみたいだ…。」
    …この現象、どこかで見たことが…。

  • 25九堂りんね(前176)24/09/26(木) 20:41:19

    >>23

    ケミーの力を使えば世界の壁は越えられる。仮に二人がこっち側だとしても、他の世界の物がこの世界にある事が危険なんだ!

  • 26十津24/09/26(木) 20:42:37

    (音声入力)
    ふぅ〜!
    空飛ぶのは楽しいなぁ!
    本当はもっと加速したいけど下手したら空軍に見つかってミサイル打ち込まれて鳥ちゃん諸共木っ端微塵になっちゃうから遅く行くしか無いよねぇ…
    フェニックス!
    ん?どうしたの鳥ちゃん?
    あ?!ちょっと降下スピード早くない?!
    怖いよ?!ジェットコースターとか苦手だからァァァ!

  • 27千秋24/09/26(木) 21:00:04

    (音声入力)
    「なあ、アッキー?あの鳥こっち来てないか?」
    多分あれインフェニックスで、乗ってるの十津くんなんですよ。
    「なるほど…。」
    「マァァァァァァァァァァルス!」
    ど、どうしたのファイヤマルス?

    やば…!十津くんがすげー速さでこっち来る!
    「やばいやばいやばいやば(衝突音)

  • 28穂積(推理小説研究部部長)24/09/26(木) 21:05:55

    >>25

    そうは言うけど…加賀美さんが言ってたけど、ゼクター自体が異空間を超えて現れるのよ。

    四月一日「仮に俺達まで別の世界の人間と言われてもなあ…むしろ、資格者を失ったゼクターが彷徨ってるうちにこの世界に来て、一時的に加賀美さんのいる世界と繋がった…とするのがまだ自然じゃねえか?」

    世界が一時的に繋がった原因がケミーじゃないにしろ、他の要因があるにしても……少なくとも康祐は襟草生まれ襟草育ちのはずよ。

    四月一日「それは確かに自信をもって言えるな。実を言うと、あの旅館に招待された時に加賀美さんに電話してみたんだけど、別の人の番号になってたんだよな」

    初めての変身の時に康祐に変身アイテムをくれた岬さんって言う人が運営する会社…“ディスカビル・コーポレーション”も検索してみたけどヒットしなかったのよね。

  • 29十津24/09/26(木) 21:08:23

    (音声入力)
    痛………大丈夫か…千秋………鳥ちゃんテンション上がり過ぎ…

  • 30千秋24/09/26(木) 21:10:26

    >>29

    (音声入力)

    僕は大丈夫…。「俺も…。」


    ファイヤマルス、俺たちをほったらかしにしてインフェニックスと遊んでやがる…。別にいいんだけどさ…。

  • 31十津24/09/26(木) 21:11:30

    全くだよ……にしても任せちゃったけどモフ君大丈夫かな…

  • 32冬凪24/09/26(木) 21:12:09

    >>31

    何かあったのか?

  • 33千秋24/09/26(木) 21:13:59

    >>32

    取り敢えず移動しながら説明を受けましょう。

  • 34冬凪24/09/26(木) 21:14:17

    >>33

    分かった…。

  • 35十津24/09/26(木) 21:15:16

    億都の奴が後輩の雨宮って子と二人で会う約束をしてたんだ…
    雨宮にはスカイ○ットが付いてるから大丈夫って思っでるんだが…心配でモフ君を行かせたんだ…
    あーあ‥こんな時俺も義体が使えたらなぁ…

  • 36天流24/09/26(木) 21:17:06

    >>35

    今向かっている最中です。あと30分ぐらいで着く予定です。

  • 37冬凪24/09/26(木) 21:18:04

    >>35

    そんなことがあったのか…。でも、天流くんも捜査に協力>>36してくれるっぽいから安心していいと思うぞ!

  • 38讃良(義体)24/09/26(木) 21:23:20

    (音声入力)
    (錬金連合資料保管庫)
    ドレットルーパーは記録上全て撃破され、残骸のみが連合に回収されているか…
    その中にドライバーは含まれて居ない。
    だが相手はグリオンと内通していた錬金術師だ。
    設計図を持っていて自分で作っている可能性もある……
    もうしばらくはターゲットの動向を探るべきだな……

  • 39冬凪24/09/26(木) 21:24:52

    >>38

    お、サガ兄。何やってんだ?俺は今デイブレイク事件の資料を探しにきたところ。今頃アッキーと十津は風雅さんに挨拶に行ってるよ。

  • 40千秋24/09/26(木) 21:28:45

    ねぇ、十津くん。風雅さんってどんな人だと思う?

  • 41十津24/09/26(木) 21:32:10

    秘密の組織のトップだからね…大体の映画なら実は悪い奴と繋がってた、ってのがお決まりパターンだよね…
    でも、名前的にも最高にクールな人な気がするよ

  • 42讃良(義体)24/09/26(木) 21:34:07

    >>39

    少し資料調整をな。

    錬金連合から離反した錬金術師の拘束のために調査部に協力している。

    本体はしばらく戻らないが、義体の私が居るから何かあれば聞こう。

  • 43冬凪24/09/26(木) 21:36:22

    >>42

    あぁ、助かるよ。じゃあ、早速だけどさ…この資料室ってさ、五十音順に資料が並べてあるっけ?それとも時系列順?

  • 44千秋24/09/26(木) 21:37:22

    >>41

    (音声入力)

    優しい人だといいね…。お、この部屋か。


    カチャ 失礼しま〜す…。

  • 45讃良(義体)24/09/26(木) 21:40:15

    >>43

    時系列順だな。

    デイブレイクの報告書は比較的最近だから…あった、これだ。

    (棚から資料を出す)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:40:44

    このレスは削除されています

  • 47冬凪24/09/26(木) 21:42:01

    >>45

    サンキュ〜!!!

  • 48九堂りんね(前176)24/09/26(木) 21:44:38

    >>28

    そっか。疑ってごめん。

    でも、確かなのは誰かが世界を一つにしようとしてる。

  • 49九堂風雅24/09/26(木) 21:46:44

    >>44

    お、君たちは新しくアカデミーに入学した新入生だね?はじめまして。私の名は九堂風雅。君たちのことは、ミナトくんから聞いているよ。

  • 50千秋24/09/26(木) 21:47:45

    >>49

    は、初めまして…。千秋俊です。

  • 51十津24/09/26(木) 21:49:28

    >>49

    お初にお目にかかれて光栄です

    九堂……九堂?

  • 52九堂風雅24/09/26(木) 21:51:35

    >>51

    そうか、君たちはりんねの同級生だったな。りんねは、学校では楽しそうにしているか?

  • 53スマホ―ン(前176)24/09/26(木) 21:53:33

    (音声入力)
    待ってる間に25年前の資料調べて見たけど。それっぽいのは無いな。九堂の方はどうなっただろう。

  • 54千秋24/09/26(木) 21:54:48

    >>52

    はい!一ノ瀬くんとも仲良くやってますよ!

  • 55十津24/09/26(木) 21:54:57

    >>52

    九堂って風雅さんの娘さんだったの?!

    まぁ…ここ最近とある温泉街の事件だったり後輩の父親問題で大変でしたけど…

    楽しそうですよ、ご安心ください

  • 56四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/26(木) 21:56:09

    >>48

    いや、気にするな。ゼクターが別世界の物なのかどうかは予想がついていたことだしな。

    穂積「とはいえ、いずれあの子達とも別れなくちゃならないのは事実ね」

    そうなったら、笑顔で見送るだけさ。

    穂積「そうね、たとえ離れても強く生きていけるように頑張らなくちゃ」

    そういえば、一ノ瀬は一緒じゃないのか?普段から一緒だからなんか九堂だけだと違和感出てきてるな。

    穂積「ちょっと失礼な物言いだけどね」

  • 57九堂りんね(前176)24/09/26(木) 21:58:53

    >>56

    一ノ瀬は千秋たちと本部の方に行ってる。

  • 58九堂風雅24/09/26(木) 22:01:12

    >>54

    >>55

    そうか…。安心したよ。十津くん、色々あったといっていたが、私はそれでもいい。色々なことを経て多くの経験を積むことは、若者に豊かな心授ける。君たちも、信じる道を進み続ければ、いずれ大きな壁に当たるだろう。だが、それでも前を向き、信じる道を進み続ければ、君たちの心は豊かになり、やがて大きな未来を切り開く。進み続けるんだぞ。

  • 59千秋24/09/26(木) 22:04:04

    >>58

    あ…ありがとうございます…!

  • 60十津24/09/26(木) 22:05:06

    さ、流石組織のトップ…

  • 61千秋24/09/26(木) 22:08:50

    (音声入力)
    では、失礼します…。
    ガチャ
    「ああ。機会があればまた会おう!」
    はいっ!

    パタン…


    ふう…十津君、風雅さんすごくいい人だったね。ありゃ讃良先輩からも信頼されるわけだよ。

  • 62穂積(推理小説研究部部長)24/09/26(木) 22:11:54

    >>57

    ああ、もしかして十津君が毎晩のように見る悪夢の件かしら。

    四月一日「一ノ瀬が去年のクリスマスで大蛇の怪物に右目をやられたのを境目に、世界が荒廃している時間軸のか」

    なぜ悪夢が十津君を通じて見せられてるのかは彼等が調査してみないとなんとも言えないけど……。悪夢を通じて何かを伝えようとしているのか。少し気になるところね。

    四月一日「気になるって言えば、椎奈ちゃんは億都に呼び出されたっぽいけどどうなったんだ?」

    掲示板を遡ってみればわかるわ。………えっ!?どういうこと!?

  • 63讃良(義体)24/09/26(木) 22:14:38

    風雅さんはあれでも少し前までは連合の裏切り者扱いだった。そしてその前はアカデミーの一教師。
    そんな人の言葉は重いぞ。若き錬金術師よ。

  • 64冬凪24/09/26(木) 22:16:21

    >>63

    そう考えると風雅さんってすっげぇ出世したんだな…。あ、アッキー!十津くん!デイブレイクの資料、持ってきたよ~!

  • 65一ノ瀬宝太郎(前176)24/09/26(木) 22:17:51

    どこから話せばいいかな?

  • 66千秋24/09/26(木) 22:18:14

    >>64

    おおっ!ありがとうございます!

  • 67千秋24/09/26(木) 22:22:35

    >>65

    とりあえず、アカデミーに戻ってから資料を読んどくよ。じゃ、帰りましょ~。

  • 68一ノ瀬宝太郎(前176)24/09/26(木) 22:24:01

    >>67

    分かった。

  • 69十津24/09/26(木) 22:27:38

    やっぱり…実在していたのか…みんなが…いなくなった世界が…

  • 70十津24/09/26(木) 22:41:39

    ………やっぱり嫌な予感がする…千秋、俺はちょっくら億都のとこに行くよ…あんたはどうする?

  • 71一ノ瀬宝太郎(前176)24/09/26(木) 22:43:40

    >>70

    俺も行くよ!

  • 72十津24/09/26(木) 22:44:31

    なら、俺は先に行かせてもらおう、
    お願いね!
    鳥ちゃん!

  • 73一ノ瀬宝太郎(前176)24/09/26(木) 22:47:34

    >>72

    なら競争だ!ゴルドダッシュは競う相手がいるとスピードが上がるからさ!

  • 74葉月24/09/26(木) 22:48:14

    また戦いですか……体育祭も近いというのに……

  • 75穂積(推理小説研究部部長)24/09/26(木) 22:59:16

    (音声入力)
    ごめんなさい九堂さん、ちょっと椎奈さんがまずいことになったから失礼するわ!
    四月一日「ゼクター関連で何かあったら協力するぜ、もちろんゼクター関連じゃなくてもな!」
    行くわよ康祐!
    四月一日「合点承知!」
    (錬金アカデミーを出て、椎奈のもとへ)

  • 76九堂りんね(前176)24/09/26(木) 23:00:13

    >>75

    私も行く!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:17:04

    保守

  • 78冬凪24/09/27(金) 07:34:41

    なぁ…サガ兄…?俺、これからどんな顔してマッド姐と話せばいいかなぁ…

  • 79チル24/09/27(金) 09:44:10

    ガチャ(調合室から出る)
    冬凪ちょっと話したいことあるけどいい?

  • 80冬凪24/09/27(金) 09:47:54

    >>79

    ……ん?…分かった…。

  • 81冬凪24/09/27(金) 10:21:24

    (音声入力)

    で、話ってなんだ…?

スレッドは9/27 22:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。