難しいね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:33:00

    あくまで40に抑えるか43にしてでも指名者を入れるか
    粛声の正解ってわからないね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:49:36

    答えはデュエルの中で(略

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:51:14

    このデッキに限らないけど枚数はマジで迷うよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:53:32

    安定感には定評があるからちょっと溢れてもそこまで変わらないからいいかなって思ってる
    40枚に収めないと気持ち悪いって人は少なくないだろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:59:59

    個人的にはやっぱ40かなぁ
    自前の動きについてどうかってより捲りに難あるにつき後攻だった時にできるだけ有効牌を引き込みたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:03:18

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:09:54

    >>2

    答えがデュエルする度に変わりまくるんだよなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:11:53

    最近はドロバ増えてきたから指名者3投だわ
    それでも40に収めてるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:16:45

    10回やって9回Gがぶち当たって怒り新党なんだけど指名者って本当に粛声だと不採用なの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:18:57

    俺は墓穴だけは入れてる
    誘発以外にも刺さるからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:20:25

    >>9

    うららやうさぎも場合によっては致命傷だしディバイナースタートならgも嫌だしで別に使ってもええとは思うよ、うちも墓穴は採用してるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:30:56

    MDの今の環境なら炎王やユベルも多いし妨害突破や先攻の制圧としても有用だしね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:32:35

    60の出力も良いぞ・・・(闇の誘惑)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:35:58

    流石に抹殺は弱いと思う 手札の抹殺が腐って妨害足りなくて負けたら本末転倒だし 墓穴防げるからダイナモンド展開行きやすいけどビステは食らうしね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:36:25

    墓穴だけ入れるにしても42枚か…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:38:15

    ダボ札引き込みで手札麻痺や起点のダブりによる憤死を避けたいしちょっと厚めにってのもまぁわかるっちゃわかる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:38:36

    >>9

    特殊召喚一回しかしないし別に弾けなくて良くないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:40:04

    >>17

    流石に9回も使われたらまくり札を引かれてしまうから防げるなら防ぎたいじゃん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:47:08

    祈り2枚引いて憤死とかなくはないからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:48:18

    Gはディバイナールート以外ならそんな気にしないなぁ
    展開余る手札なら次ターンに任せればええし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:53:40

    墓穴は妨害にも使えるから入れていいと思う
    一応誘発の貫通パターンは多いから抹殺までは必要ないかなと個人的には

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:57:02

    15回中14回Gに当たったぞ
    もう決めた墓穴入れる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:57:04

    自分も墓穴は入れてるけど抹殺は入れてない構築やな
    墓穴は誘発弾き以外にもファンユベやティアラの融合止めたりとやれるとこ多いから恩恵感じること多かったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:03:31

    少しでも後攻で誘発引く確率上げたいから指名者抜き40にしてるな
    うらら、うさぎは痛いけど手札良ければ貫通できるから割り切ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:13:26

    いくらG受けがいいって言っても引かれてる以上捲り札を引かれるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:19:21

    墓穴はファンユベ咎姫ガルドティアラ辺りの後手でも手数として働く対面あるから入れていいと思う
    とはいえ一枚で一妨害踏んでもあんま手数ないせいで捲れる対面少ないから個人的には誘発多めの指名者抜き40枚構築が好き
    うさぎとかうららなんかの誘発系は薄くして初動を重ね引きすることでカバー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています