鳥を見たら焼け、名言だよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:36:33

    他にもこういうMTG名言があったら教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:39:43

    ライフ1点までなら致命傷ではない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:42:08

    え、やめませんが?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:44:35

    この世のどこかにはたくさんのアーナム・ジンが畑を耕している村がある
    とか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:46:04

    ダームは1匹は通せ

    4マナ5/5という当時では異例のマナレシオに後の被覆を引っ提げて登場し
    主にコントロール系デッキに頭を抱えさせたブラストダーム(ついでにコモンなので安い)
    だが消散の都合上、単体では3回しか殴れずパンプアップも効かないのでゲームを決めることはできない
    そのため、がら空きの盤面で1匹目を出されて下手に対処に追われるくらいなら素通しして後の展開に備えた方が良いという格言

    後の世でヤヴィマヤの火というカードが登場し、ダームは1匹すら通してはいけなくなるのは余談

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:48:37

    >>5

    細かく教えてくれるの助かる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:53:05

    >>5

    はぇー

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:56:00

    今のゲームは3つのステップに分かれている。
    第一段階(序盤)がコイントス。
    第二段階(中盤)がマリガンチェック。
    第三段階(終盤)が――先攻第一ターンだ。

    MtG史上最低最悪のコンボデッキ「MoMa」の全盛期、いわゆる「MoMaの冬」におけるゲームに対する皮肉

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:57:56

    ちょっと趣旨とは違うけどデュエプレでもアポロヌスが全盛期の時はコッコ・ルピアは即時焼かないとひどいことになるから鳥は見たら焼けって言われてたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:58:48

    本当に俺は2ターンキルされてしまうのか? テキスト内容を念のため確認したい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:59:36

    Q.極楽鳥は嫌いな色のマナは生み出せないのですか?
    A.嫌いな色のカードはデッキに入れない事をおすすめします

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:01:19

    「見事に回った土地破壊デッキは相手の目論見を無に帰す」
                VS
    「回らなかった土地破壊デッキは己の目論見を無に帰す」

    実際土地破壊は比較的自由なMtGの中ではかなり嫌われていると聞く

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:13:58

    土地がめくれたら宇宙

    毎ターンのハンドアドバンテージに不定のライフロスというリスクを抱えた模範的黒のシステムクリーチャー
    闇の腹心の効果で土地が公開されるとライフを失うことなくただで手札が増えてしまう
    ちなみにこいつも見たら焼いた方がいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:03:02

    「神の怒りとアダーカー荒原を4枚揃えれば一生白青コントロールで遊べるんだから安い買い物」

    今となっては…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:06:30

    これらの不適切なマナ供給源を、もっと信頼できる確固とした基本地形と入れ替えた。


    そう、18枚の<山>だ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:10:18

    「ライフの1点を除いてゲーム終了時にリソースが残っているのであれば、それはリソースを無駄にしている」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:12:25

    「マジック最強のカードは?」
    「山か島だな」

    日本のMTG黎明期に大きく貢献した偉人、鶴田 慶之氏の名言

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:22:15

    滅びは神の怒りの何倍も強い

    滅び登場当時の評価
    この概念を理解できれば色の役割と戦術の知識は十分に持っているだろう
    単純に言ってしまえば黒が使う全体除去は白が使う全体除去よりも戦略上強く使えるのだ
    曰く、青の神の怒りがあれば最強だとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:39:10

    サイカトグは実質5/6バニラ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:17:06

    これ(頭蓋骨締め)か減衰のマトリックスが入っていないデッキはデッキではない

    スタンダード期に大量の禁止カードを生み出したミラディンブロックにおける悪名高いカードが生み出した世紀末
    全盛期の親和を支える1枚であり、タフネス1に付けるだけで2ドロー
    装備で繰り返し使用可能、パワー修正があるので格上との交換も狙いやすい
    そして本体は軽いという意味不明なアドバンテージを生み出すアーティファクト・装備品
    親和の展開力も相まって環境は圧倒的速攻とリソースで蹂躙する世界になってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:28:52

    >>8

    対策がカバンいっぱいのガラスの仮面もある意味名言か

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:32:45

    カラデシュ!すごい!本当にすごいんだ!

    カラデシュ発売時のPVで大はしゃぎのマローの言葉
    実際すごすぎて久々にスタンダードで禁止を出した

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:36:32

    どうだい、すごいだろう。今後数ヶ月、こいつの姿をたくさん見かけることになると予想するよ。

    戦乱のゼンディカーの発売前の、《下生えの勇者》の紹介記事の一文
    実際の評価は自分の目で確かめてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:24:27

    >>23

    どうしてあんなに自信満々だったんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:41:44

    >>24

    テストプレイだと強かったのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:36:29

    書いてあることが不可思議

スレッドは9/27 21:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。