もしかして環境が違えば立派な人物になれてた?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:38:25

    流されやすいだけで能力自体はあるんだしいい環境に身を置けてたらAIアンソニーみたいになれてたんじゃないかと今回の話で思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:39:24

    いやあ人格が……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:39:36

    まあどんな環境でもどんな目に遭っても一切何も変わらない人間はいないと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:39:47

    一応いい大学でててそれなりの役職についてたんだし能力はあったはず、閉鎖空間内でもまあ抜け目なかったし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:40:04

    アンソニー・ベックマンみたく過去の挫折とか……あるんですかね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:40:22

    >>3

    というか型月ワールドってそれが醍醐味でもあるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:40:23

    自分を純真に慕ってくれる部下といやこいつ調子乗るとしょーもねえ事やらかすなと思いながら補佐してくれる仲間とかが居ればまあ…ワンチャンあった…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:40:29

    上昇志向の強いエリートってか能力そのものはあるみたいだし、盛大にコケて挫折して立ち上がることができたらいい感じのキャラになると思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:41:07

    まあ責任を取る態度がちゃんとできればゴッフ新所長ぐらいのノリになれたかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:41:11

    まあ古くはシンジの同位体?的なヤツもリベンジできたからある意味アンソニーがそれな気もする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:41:15

    アンソニーベックマンとかラストスロットとの会話の時にはこのベックマンもクソ野郎だな!って思ってだけどAIアンソニーがいい奴すぎてアーノルドのベックマンにも一縷の希望を抱いた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:41:43

    ワカメっぽいな
    折れることができたらそれなりにマシにはなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:42:11

    正直引っ張るほどのキャラでもない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:42:12

    てかもしなくてもきのこのお気に入りだよなベックマン、今回も出してくるとは思わなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:42:12

    立派な人物は無理そうだけどいい感じの人物にはなれそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:42:14

    慎二みたいな感じで、桜みたいな頭が上がらない相手がいるとか、いい感じの太鼓持ちがいるとかあったら煽てられつつ気分良く活躍できてたんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:43:28

    それこそ聖人にも魔性にもなれるのは殺生院が証明してるわけで

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:43:57

    それなりに優秀な人間にはなれるけどその場合は上から頭を押さえつけられていて高い立場にはなれない
    悪い部分を全力で活かせばトップの地位に立つこともあるかもしれないがその時は骸の山の王でしかない
    そんなイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:45:05

    どう足掻いても勝てない上位互換みたいなのが近くにいたら身の程を知っていい感じに落ち着くかも?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:45:29

    アーノルド君はなんだかんだでパートナーが早く出来れば変われたかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:47:17

    三つ子の魂百までと言うか、型月的には起源と言うか。
    根っこの性格は変わらないと思う。

    まぁ、ヘタレがヘタレのままにガタガタ震えながら困難に立ち向かうのは美味しいシチュエーションだが!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:49:00

    >>1

    そもそもセラフでのあの地位って担ぎ上げられただけだから真に有能かどうかわからねえ状態じゃね

    アノシコスレのアーノルド博士によると何者でもない凡人だからこそ肩書に執着したって書かれてて納得いったんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:58:06

    アーノルドの方のベックマンは良い大学を出てる自負はあったんだ
    それ以外の能力は知らんが一般人である事とコミカライズの設定を見ると、まぁ一番上に立ってヘシ折れて二番目とか三番目とかにいるのがいっちゃん光る人生送れるかなって思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:00:43

    素の性格がいいとは思わないがセラフの環境が終わりすぎなのも事実だしな
    まあ普通の環境ならちょいちょい調子乗りながらもそれなりに上手くやるんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:02:49

    >>17

    愛歌やアルクェイドとかだって出会い違えばが実証されているしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:04:15

    良い大学出てる
    これってどの程度のランクの大学かはわからんけど、それと有能かは直結できねえし事実組織内では事務官にとどまってたし
    ますます何者でもない凡人の肩書コンプレックスを感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:05:17

    経歴違えばとか言い出したらぐだだってカルデア案件なかったら歴戦の勇士になんてならないわけで

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:06:29

    他作品で申し訳ないが、恐らく一番近いのがコイツだと思う


    相応の能力があることは間違いないが、メンタルがどこまでいっても凡人

    凡人であるがゆえに善にも悪にも転ぶことができるんだが、プレイヤーの観測する世界線では善悪以前の「愚か」にまで堕ちてしまった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:07:04

    人格的に何があればブーストかかる人間か分からないのがなあ……
    尻に火をつけておけばミラクルブーストかかりまくるムジーク一家とかと違って「出せる本領があるかどうかすら分からない」のラインにいるせいでちょっと評価に困る

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:07:22

    今回ベックマンという一族自体が何かしら権威のある家系なんじゃと示唆されたよな
    そこが経済界なのか歴史的な権威なのかはわからんが、そういう一族にあって自分は地位を持てない才覚なので肩書や権威に執着してたんじゃ説はなるほどと思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:07:27

    そもそもそれ言い出すとオルガマリーやゴルドルフにも刺さるしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:08:30

    キリシュタリア様だってあの出会い無ければ鼻持ちならない噛ませのエリートで終わる世界線だってあっただろうしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:09:59

    確かに>>1見ると出世コースだの所長コースだの「地位や肩書」そのものにこだわってるなあ

    自分が何をするか、ではなく

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:10:35

    慎二だって舞台が違えば友達思いのいい奴で終わるシリーズだってあるんだからこいつだってそうでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:11:07

    >>32

    意味わからん

    何でいきなり作劇中の役割の話してんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:13:17

    実際型月もタイミングひとつで全く違う人格になるし考えだってちがってくるし強さだってバラバラだよねってなったうえでそれでもどんなにそぎ落とされようが削られようが最後の最後の土壇場で出てくる本性(根源ともいえる)は変わらないしそれはきっと美しいものだっていうタイプの人間賛歌だよね(それこそドン・キホーテがあの時逃げたのもあの時立ち向かったのも環境次第、でもあそこで立ち上がりシャルルに見捨てたらかっこ悪いと思わせたのは環境じゃなくてドン・キホーテに本来付随してる善良であるからなんだよね)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:13:45

    何処でも変わらない虞美人…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:14:48

    運命を歩けてる奴が運命から外れるルートもある→だから逆説的にこいつが美味いことやれるルートもあったはず、の論理は分からんでもないけど「どうすれば上手く行ったか」が何もわからない以上たらればを超えたたらればなんだよな……
    折ったら奮起するのか腐るのかすら分からん、なんなら上手いこと肩書きを貰えてる今の状況がこいつの「一番いい」状態かもしれんし
    でもこういう奴が美しいものに出会って美しいものを残していけたらすげえ運命でもあると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:17:16

    良くも悪くもセラフ中の言動全てが特殊環境だからノーカンレベルなのがね
    良い大学出てる学歴コンプ持ちの所長秘書しか語れない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:20:47

    アーノルド・ベックマンに何の恨みがあるんだきのこ

    アーノルド・ベックマン - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:21:05

    >>39

    デスゲーム強制的に参加させてこれが人間の本性!とかいう主催者レベルの極論だからなあそこだけ抜き取りゃそりゃ

    セラフで人体実験やってた側だから悪人では間違いなくあるが

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:21:42

    「ブッダに出会って人生変わらん人間なんてそうそうおらんやろ」が通じるなら、
    「そのブッダですらやべえ奴扱いだったマーラに誘惑されて堕落しねえ人間なんているわけねえだろ」になるからなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:39:37

    >>41

    天体室自体知らなかったからそもそもセラフィックスが人体実験してるって自覚がある魔術師側ですらなかったんじゃなかったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:40:20

    綺麗なキアラがいるんだ綺麗なアーノルドもいるかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:42:33

    AIアンソニーの性格はAIだからこそだし人生の根幹から変わらん限り無理じゃね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:00:47

    ベックマンの擁護スレだから言えるけど、そもそもぐだ自体がたまたま置かれた環境によって世界を世界を救う使命と役割を背負うことになった凡人(普通ともいえるけど)≒プレイヤーなので、他スレとかでゲラゲラと愚弄したがるぐだというか主人公至上主義?な人たちの思考がよくわからないわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:02:41

    まあ「環境次第でどうとでもなるのも人間」ってのはわりと出てくるからな
    並行世界の同位体やら転生体やら

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:04:19

    >>30

    何かしらどころか場合によっちゃ西欧財閥に覇権争いで勝てるレベルっぽい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:05:14

    >>46

    反動みたいなもんだよ


    もうすっかり化石じみた異物になったが、CCCコラボ初実装のときに「アーノルド至上主義者」とでも呼称したくなるような、やたらとアーノルドを持ち上げてたアンチ連中がいたのよ

    主人公を、ひいては主人公を通じてFGOそのものを腐したいために

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:05:41

    優れた者でなくてはならないって家の圧と強迫観念とでかめの挫折と失意と絶望の先の世界滅亡の果てのムーンドバイと思うと一概に言えない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:06:31

    >>40

    キノコがphメーターアンチなんやろ











    知らんけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:06:39

    >>49

    そんな輩いた記憶ないわ

    思い違いすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:07:58

    まあ型月世界だと肉体と魂は先天的だが、精神(人格)は後天的だから
    マジで環境次第ではある

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:08:26

    アニメじゃただの小物だったアトラムがここまで深掘りされたの忘れたか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:10:12

    ベックマン家普通にやばすぎ問題
    現実世界で世界皇帝とか言われてるロスチャイルドとかロックフェ、ラーみたいな枠じゃないの

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:11:43

    それこそ深掘りされてから言えば良いんじゃないか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:16:15

    ベックマン家すげぇといわれてもきのこが明言しない限り世界が違う以上こっちのベックマンが同じ家系かすらわからんしな…
    わかるのはこっちの世界のアーノルドは素の性格が悪いかは兎も角精神負担的には大分間が悪いタイミングに巻き込まれたのとそれはそれとして主人公側の地雷踏みまくったくらいしかねぇ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:16:26

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:17:26

    確実なのは型月世界はベックマン一族に支配される可能性があるという事

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:18:40

    嫌いなキャラを憶測で持ち上げる話題なんか挙げんじゃねぇくらい乱暴な人いるなら

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:22:03

    >>56

    無意識なんだろうけどその指摘はもはやただの言論統制

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:23:48

    >>58

    別に妄想は否定はしてないが

    可能性はあったんじゃないか→材料がないのでなんとも言えません→こいつだって深堀あったんだぞ→そいつはそいつだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:26:02

    >>49

    なあありもしない事をあった歴史みたいにしないでくれよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:26:36

    現在の情報でそうとは言えなくない?って言われて深掘りされるかもしれないだろと言われても深掘りされてからにしろとしか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:28:15

    >>64

    「深堀されるかもしれない」に「深堀してから言え」ってかなり的外れな返しじゃね?

    そんなんじゃ断言されたことしか意見いえんし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:29:52

    深堀されるかもしれないってのがそもそも的はずれだって言ってるんでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:30:25

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:30:52

    きのこはベックマンみたいなキャラ好きだからそのうちフォロー入るだろうなあ、と思ってたから
    今回のイベントは納得ではある

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:31:51

    立派になれたアーノルドを妄想するスレ
    今回のイベントでスペック的には可能性を感じたので
    くらいのスタートだったら特に何も言われなかった説

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:34:45

    アーノルド自体のもしも想像はスレの最初から出来てるやろ
    別世界のアンソニーがいたベックマン家の括り持ち出したら流石にこっちの世界のベックマン家の情報無さすぎて同一視しにくいだけで

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:55:34

    まあきのこのいつものパターンだと「魂が同じ同一人物だった」とか竹箒で解説入れてきそうな気もする

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:50:26

    AIにかける情熱は本物だったと言われてたから、あの配膳ロボットが評価されてたら「ちょっと捻くれてるけどAIへの愛は本物なんだよなあ」ぐらいの人物評になってたかもしれない
    あそこで決定的にねじくれたように感じたので

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:54:57

    >>52

    >>63

    アノシコの事じゃないの?あいつぐらいしか思いつかないけど

スレッドは9/27 10:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。