大谷翔平は日本全国民に富を分配すべきじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:42:17

    どうせ大谷翔平が得てる富(現時点で推定兆単位と言われてる) 彼では使い切らないだろうし
    だったら日本の貧困層に分配した方がファンも増えるし、経済も活性化するし不幸な人が減るから良いこと尽くめじゃん
    大谷翔平は日本人で日本で育ったからその恩返しって大義名分も作れると思う


    みんなの考えを聞かせて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:43:02

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:43:06

    一平の素質あるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:43:40

    >>3

    ダマして黙って金を奪ったアイツと一緒にしないでくれ

    こっちはちゃんと大谷にも利益が出るように考えてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:44:27

    保険金食い虫ごときがなんか偉そうなこと言ってんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:44:58

    それをやっちゃうとね
    「どーせ頑張って稼いでも無くなっちゃうし・・・」
    「頑張らなくてもお金持ちからの再分配で食べていけるし働かなくて良いや・・・」
    って考えになっちゃって国民が働かなくなって国が立ち行かなくなるんですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:45:02

    金持ちほど多くの税金を納めるべきってのには賛成だな
    その分生活豊かになるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:45:21

    金の流通一気にそんなに増やしたらインフレーション起きない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:45:22

    >>6

    大谷がそんな思考すると思う?

    大谷だけだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:45:24

    >>4

    対して変わらねーなどうせ利益なんて何も考えてないんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:45:33

    お前に関係ないだけで有名プロスポーツ選手はチャリティーとか寄付とか滅茶苦茶やってるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:45:52

    こんな場末の掲示板じゃなくてXで提唱しろよドヘタレ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:46:07

    >>11

    寄付って貧困層の生活を救わないと意味なくないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:46:24

    めちゃくちゃばらまいてる定期
    もっと貧困のやつを助けてんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:46:38

    スレ主が真面目に言ってることに恐怖を感じる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:46:41

    どうせ税金対策にボランティア団体に寄付してるだろうし必要か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:46:49

    資産に応じて課税を増やすのは普通にあるしそうすべきと思うけど大谷一人に押し付けるのも違うし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:46:54

    スレ一覧だと富が精子に見えてネタスレかと思ったが違った様だな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:47:08

    >>14

    >>16

    その恩恵を日本の貧困層は受けてるか?って話

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:48:04

    乞食も上から目線な時代か

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:48:27

    >>9

    返答になってる?これ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:48:42

    大谷は1みたいな人間に付きまとわれてるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:48:48

    あにまんでこんなスレ立てるようなくせにまるで自分は貧困かのようにおっしゃる……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:49:06

    >>20

    勘違いして欲しく無いんだけど、俺は別に大谷から金を得たい訳じゃない

    ただ今日本に多くいる一定所得以下の貧困層には大谷が使いきれない富は分配した方がムダなくね?って常々思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:49:09

    >>20

    酷いもんだな下手に考えられる分タチが悪い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:49:36

    米国で稼いだ金だから米国課税
    以上

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:49:42

    >>24

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:50:15

    大谷からも大谷以外の富裕層からも税金はちゃんと取ってるから安心しろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:50:30

    寿司奢ってくれてた鍵谷に奢り返すといいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:50:31

    >>24

    それを含めて大谷個人の権利です

    結局は人の財布に他人がゴチャゴチャ言う時点で、卑しい乞食と変わらん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:50:48

    >>28

    その税金でベーシックインカムなり底辺職の給料アップにつながるなりすれば良いけどな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:50:51

    実力で稼いだ金だ
    どう使おうが自由だろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:50:58

    大谷が稼いだ金は長い目で見ても大谷家のものやぞ
    しかも結婚しているから尚更や
    そして大谷翔平はニュースになるぐらい募金もしている

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:51:01

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:51:01

    多分イッチの『貧困層』への解像度が低いやらド偏見にまみれてるやら想像力がカスやらでダメなやつだこれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:51:31

    >>35

    じゃあ具体的に数字で示そうか

    年収400万以下だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:51:31

    >>31

    それは大谷じゃなくて明日就任する次の総理大臣に言うべきですね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:51:34

    >>24

    大谷がお金をどう使おうが自由だろそれは

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:52:17

    底辺職ってフレーズでああ、いつもの人かってわかるの答え合わせ感ある

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:52:39

    >>39

    Xで散々使われてる定期

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:52:49

    中学生が立てたのかな?
    それとも中学生の頃から何も成長していない大人かな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:53:06

    OK分かった
    みんな稼いだ金を均等に分配して日本を共産国家へと変えていこう
    俺が分配役やるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:53:28

    頭の垂れ方も知らん乞食に生きる権利はない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:53:32

    死んだじいちゃんから遺産でちょっとした文化財になりそうなモノを継いだ時、やれ地元に寄付をー、やれ公共の利益をーとか言いながら口出してきたクズ思い出すわ
    こっちは仲良かったじいちゃんとの思い出の品だから手元に置いときたいだけだってのに

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:53:45

    これで誰が損するの?
    大谷はどうせ金が今後何もしなくても入って来るし応援を力に変えるタイプだからファンが増えればより高成績を残せるようになる。日本人は金が入ってハッピー。誰も損しない。得しかないと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:53:51

    どういう飯くってどういう生活送ったらネタでもこんな発想になるのか気になる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:54:42

    >>45

    応援が力になるとかお前は大谷のなんなんだ

    嫁なのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:54:53

    >>45

    大谷が損しまくってるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:54:54

    >>45

    お前みたいな上から目線の乞食が生まれる時点でマイナスだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:55:06

    あまりにもテイカー気質すぎる…それは筋が通らんでしょうよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:55:32

    イッチは共産主義者な訳か
    デェエエエエエエエエエエエエエエエエエン!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:55:39

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:55:47

    >>1

    アカは中国か北朝鮮にでも行きやがれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:55:48

    本人に言えよワタクシめにお金をお恵み下さいって

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:55:55

    >>45

    たった一人の人間のおこぼれにあやかろうとする絵面はどう考えても歪だろ

    発展途上国でもそうはならねぇよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:55:56

    そもそも大谷以外にも富裕層はいるのになぜ大谷だけを標的にしてるのか謎

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:56:11

    こんな頭赤野郎久々に見たぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:56:21

    日本の貧困層はこんなところに書き込めてる時点でもっと優先すべき人がたくさん居るからですね…

    マジレスすると勿論その人たちに平等なサービスを与える事は難しいけれど、そもそもそれは社会が担うべき責任なので大谷には関係ないです
    大谷はただビッグになって野球で成績を残せば稼ぐことが出来るんだ!という夢を見せ続ければそれが世界の為だと思います

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:56:24

    >>48

    日本の総人口が1億だとして、一人100万配ったとしても100兆円だぞ…

    これだけ払っても大谷の総資産額は残るしその功績でファンが増えてさらに金は入る

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:56:35

    >>45

    大谷とドジャース運営がめっちゃ損しますね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:56:40

    うわマジもんのアカだ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:57:18

    >>59

    そのお金の持ち物は大谷のものという事忘れてない?

    私有財産否定派ですか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:57:18

    大谷ドームでも作ってくれたほうがまだ嬉しいわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:57:38

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:57:43

    アカと言うよりバカだな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:57:45

    そういや大谷がグローブを全国の学校に配ったのあれマジで国家予算レベルの事業でビビったんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:57:56

    アカというよりアレだな感

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:58:06

    >>66

    グローブじゃ飯は食えないんだよ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:58:06

    ああ…いつもの大谷嫉妬奴か…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:58:12

    >>59

    金があるうちに練炭なりロープなり買っとけ

    遠からず必要になる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:58:19

    お前の中の大谷はいくらもってるだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:58:21

    >>67

    アカでもそれは違うとはなるだろうしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:58:27

    仮に大谷が日本国民全員に配りますとか言ってもアメリカ政府や日本政府が止めるわ
    下手すりゃ炎上するわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:58:46

    いらない。マジで
    何で金使うときまで大谷の顔浮かべないといけないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:59:02

    100兆円…?何言ってんだこいつ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:59:07

    年収400万以下は普通じゃね
    まぁ結婚してるならキツイか?
    200万以下から独身でも生活苦しそうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:59:27

    マジで親の顔見せてくれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:59:29
  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:59:34

    >>68

    グローブを買う金で飯が食えるんだよ…

    野球選手なんだから野球少年に夢を追いかけて欲しいに決まってるだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:59:37

    何も全員に分配しろとは言ってない
    日本の「貧困層に」分配した方が良いと推奨してる。これなら1億もいないだろうし
    必ず使う事って使用規約を付ければ日本の経済は豊かになる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:59:53

    >>56

    そりゃお前アホでも知ってる金持ちっつったら毎日ニュースでみんなに称賛されてる大谷翔平が一番目立つからな


    それ以上をこんなアホに期待してはいけない

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:00:21

    何この1怖…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:00:28

    大谷の資産は無から発生してると思っているのかコイツ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:00:30

    >>59

    あの…日本の国家予算約114兆円なんですが…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:00:31

    風呂入るスレで発狂したのってこいつだっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:00:39
  • 87二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:00:42

    スレ主ならコテハンつけろ
    ややこしいしこんな頭おかしい人を二人いるとは思いたくない

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:00:47

    なんだよカネの話かよ

    全日本国民1人につき1人の大谷さんを配布するって話じゃねえのかよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:00:51

    >>85

    えっ何それは

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:01:19
  • 91二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:01:58

    >>88

    そこに家事といったお世話してくれる大谷か野球を教えてくれる大谷かただ友達になってくれる大谷がおるじゃろ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:02:22

    大谷の金じゃスレ主の言う貧困層は救えないよ
    1万円を1万人に配るだけでも簡単に1億消し飛ぶんだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:02:40

    大谷に奢って貰う飯は美味いか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:02:47

    >>90

    どの道同じアホヤンケ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:02:50

    >>88

    もらってどうすんだよw

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:03:44

    仮に大谷が日本国民に資産の一部還元しないといけないみたいな状況になったとしても
    お前等みたいな奴に現ナマを渡すシステムは作らずにスポーツに関連する環境を良くしたり道具を提供したりする形にするだろうよ
    道具じゃないなら身体を鍛えるための基礎となる食事に力を入れたりする
    上向いて口空けてるような図々しいデカイ鳥より雛鳥に未来を見せる方が本当の意味で未来の為や

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:03:50

    ほなオオタニサンから貰った金を増やしますわ…ってパチ屋に駆け込むアホが出るからダメ
    規約で縛ろうが抜け穴を唆す奴も居るからダメ

  • 981◆zwOnrpV0ftD/24/09/26(木) 19:03:54

    みんなの意見を聞きたくて建てたけどここでは概ね批評よりってのが分かった
    ありがとね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:03:57

    >>90

    thx

    変な奴も結構バリエーションに富んでるんだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:03:59

    こんな場末の掲示板にスレ建てるよりもっと身近な人にその考えを広めてみればあ?
    きっとみんな1の意見を真剣に聞いてくれると思うよお
    まずは身の回りの人から変えていくのがいいよお!

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:04:24

    >>98

    批評よりとかの問題じやねぇよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:04:32

    >>98

    嫌儲板ででも立てなきゃ同じだぞアホ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:04:50

    批評じゃなくて批判じゃないかしら…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:04:55

    いい加減「大谷」をNGワードにすりゃいいのにな
    ここに建つスレも付くレスも彼のイメ損にしかなってないじゃねえか

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:05:33

    ここまで極端なこと言ってまでレスを貰いたいとは辛い世の中よ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:05:48

    >>98

    優しいから教えるけどお前おもちゃにされてるぞ

    中世の見世物小屋に展示されてる哀れな奇形動物みたいに

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:05:54

    割とマジで反対意見と意味不明って意見しかなかったので多少ポジティブに変換しないでね
    自分が大谷の成功に納得出来てないだけだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:06:34

    こうしてまた1つあにまんの歴史にアホが刻まれました

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:07:09

    >>108

    刻まねえよ

    スレ落ちたら忘れるわ

  • 1101◆zwOnrpV0ftD/24/09/26(木) 19:07:25

    前Xかどっかの記事で見たけど前沢なんとかってどこかの社長が宇宙から抽選で金をばらまく企画ってのをやったみたいなんだよ。抽選ってのが気に食わなかったけど考えとして俺は尊重できたしもっと多くの人にやって貰いたいと思った
    それで日本人の金使いも良くなると信じてる

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:08:42

    あのね前沢社長それやったけどね、あれ売名なの
    というかあの人ZOZOTOWN手放しているから会社今も経営しているけど最早ただの変な人なの

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:08:55

    どうせ消されるだろうし記念に取っといたよ

    https://gyo.tc/1duS8

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:09:12

    そうか
    じゃあ、俺達これで解散するから。
    次は面白いスレに生まれ変われよ

  • 1141◆zwOnrpV0ftD/24/09/26(木) 19:09:15

    >>111

    マジかよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:09:18

    >>110

    はっきり言うぞ

    売名行為でその発想に至るのはおかしい

    心療内科に行くのオススメする

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:10:18

    金ばら撒いて目立ちましょうって人はただの売名なんだよなぁ
    有名人の大谷がする事でもないし大谷がするなら野球選手らしくファンや子供に夢を見させることであってイッチみたいな奴を抱っこすることではないんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:10:37

    >>110

    何の利もなくただ金配ってると思ってたんか?マジで?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:10:49

    本人が最終的に日本に帰るならそれを受け入れたということになる
    そうでないなら逆でしょう
    それで終わる

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:10:58

    日本の非金融ストック3000兆円
    フローであるGDPが500兆円

    大谷は確かにすごいけどあくまで個人でしかないの

  • 1201◆zwOnrpV0ftD/24/09/26(木) 19:11:54

    少し勉強不足だったな…
    次スレ建てる際はもう少し学んでからやるよ
    ただ「富裕層の使いきれない富は貧困層に分配するべき」って考えは恐らく今後も変わらないと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:12:30

    所得税45%なんでね
    そこに住民税も合わせれば十分1の思想は達成されてると言える
    それを受け入れるかどうかって話でしょ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:12:30

    >>120

    わかった

    もう一生romってろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:12:33

    今日はいっぱい構ってもらえて良かったね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:12:58

    アルミ的なラットだったりする?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:13:31

    書き方って大切だな~
    富の再分配と言えばまとまりが良いのに

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:14:22

    日本の人口調べてこいよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:14:55

    >>110

    マジで中身スッカスカの浅瀬の意見すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:15:36

    日本の貧困層を救いたいって気概は伝わったよ
    政府に届くと良いね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:16:56

    まず富裕層の使いきれない富が実在するのかというところからだな……

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:17:35

    釣りだといいけど、アカだと本気なんだよな……

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:17:46

    日本の貧困層ほど世界的に見て救われてる存在もそうないと思うんだかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:18:56

    貧困層でも医療を受けれるの日本だけだもんな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:19:00

    救われなきゃいけないやつは救いたくない姿をしてるの典型みたいなやつだなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:19:51

    スレ主いたら教えてほしいんだが仮に大谷翔平に子供出来たらその遺産とかどう考えている?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:21:21

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:22:41

    >>135

    そうか

    もう社会にでないでくれ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:22:54

    >>135

    頼むからこれ以上無様晒さないように黙ってろと思ったね

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:23:05

    うわー!絶対政治に関わってほしくねぇー!

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:23:18

    大谷の感情まる無視やな
    なんで我が子を差し置いて見知らぬ貧困層に施さねばならんのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:23:24

    >>135

    主張が矛盾してないかそれ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:23:46

    こういう時なんて言ったらいいかわかんなくて言葉が出てこなかった
    宇宙人に遭遇した気分を味わったようなアレだった

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:24:26

    >>135

    なら、血縁ですらない赤の他人が大谷の金に頼るのは更に間違ってるだろ

  • 1431◆zwOnrpV0ftD/24/09/26(木) 19:24:49

    >>139

    逆だよ。わが子だからこそ厳しくするのを推奨してる

    ライオンは我が子を崖から突き落とすって言うじゃない?

    それに国民の貧困層に配るのはファンが増えるのと、人を救うって明確なメリットがある

    子供は最悪養えば良いんだから富を配るメリットがない

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:25:02

    えこれネタスレじゃないの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:25:19

    つか自分で大谷ぐらい稼いで自分でまずやってみたらいいんでは?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:25:24

    児童労働で社会が壊滅するヤツですね
    バカだなぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:25:35

    >>135

    頼むから子供は作るなよ

    不幸な子供が生まれるだけだ

    まあこんな発言してるようじゃそもそも結婚できるかどうかも怪しいがな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:25:58

    世界って広いんだなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:26:06

    >>144

    この主張を割と真面目に語っていたのが昔の共産主義なんだ

    だから……ごめん

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:26:12

    >>144

    ただ周りを不快にしてるからネタスレを名乗るに値しない

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:26:33

    どんな教育を施せばこんなモンスターが育つのかは気になる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:26:49

    >>143

    大谷に貧困層に分配できるほどの金あると思うなよ

    あくまで一個人の資産なんて何万といる貧困層の前じゃたかが知れてるぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:27:01

    >>149

    それはさすがに共産主義に失礼だわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:27:05

    >>144

    ネタにしろ釣りにしろへたくそすぎる

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:27:17

    >>143

    じゃあ仮に大谷が引退後を見据えて貯蓄してたら?

    それでも貧困者への分配を優先しろって思う?

    ドームやスポーツ施設の設立とかなら何兆とかかるんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:28:08

    ちょっとかわいそうになってきた
    根は善っぽいのになぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:28:08

    富ってのは固まってこそ強いから太谷がその資産の一括で慈善事業なり援助をする方が金配りするより人類の幸せ総数的な物にはアドだと思うんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:28:50

    つーか貧乏人に飯だけ食わせても貧乏人のままなのは変わらないしな
    魚の釣り方を教えろってやつだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:29:21

    >>156

    人が稼いだ金を勝手に第三者に分配させようとしてる時点でそれは無い

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:29:50

    そもそも日本人全てに配れる程は持ってないだろ
    雀の涙程度の金になって配られても困るし、
    それなら大谷が好きに使った方が世間にとっても得

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:30:50

    もう大谷は日本に戻ってこない方がいいかもしれんな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:31:05

    というか日本でこれを言ってるのが面白すぎる
    世界でいちばん成功した社会主義国家って揶揄されるくらいには社会福祉が充実してる国だぞここ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:31:33

    >>156

    その考えヒトラーや麻原だって子供の時は純粋だったと同じだよ マジで

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:31:54

    本人はどれぐらい恵まれない人たちに施してるんやろな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:32:19

    共産主義は生産手段の国有化で格差を無くすという一応インテリの思想なので、
    こんな1と一緒にするのは流石に失礼なんよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:32:28

    そんな個人に言うより国が雇用や婚約を最低保証しろって言うほうがまだ解る

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:32:35

    >>160

    一応スレ主の主張は貧困者のみ(推定一億人)なんだ

    どっちにしても大谷がやるべきことじゃないよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:32:40

    >>162

    実際病院通うことになったりしたらその恩恵を実感するからな

    ちょっと並ぶけど即日医者にかかれるし、しかも非常識な請求されないし


    海外旅行とかで最初に注意されるの病院行く事態になったときの高額請求だからな……

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:32:45

    スレ主学生さん? それとも働いてるの?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:32:58

    まあ共産主義的な考えの一つと思えば賛同するかは置いといて一論していいけれど
    少なくても分配する金の使い方を形にできてない時点で駄目だろ
    貧困層の救済を目的にするのならばそれこそ現金分配なんて一番やってはいけないことだしな
    金の使い方を知らない奴に渡してもうまく使えるわけがないしイッチもその仲間や

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:33:04

    1ってもしかして最近帰化とかした元中国人?
    知り合いに似たような思想のやつがいるんだが

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:33:29

    この怠け者発言的に大金得られる人の器ではないな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:34:55

    高額納税ではダメなのか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:35:03

    1の時点で大谷の持つ富が兆単位とか書いちゃってるからな
    覚えたばかりの凄そうな単語を使いたがる幼児レベルの頭しかない

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:35:07

    ぶっちゃけ世間から富の独占を指摘されるレベルの富豪から見たら
    大谷なんてそこまで金というか資産持ってないやろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:35:12

    >>167

    間違えた

    イッチ「貧困層だけなら一億人もいないだろう」だ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:35:18

    >>167

    そして貧困者って基準はどこに引く?とか問題も出る

    収入だけを基準にしたら年寄りの貯金山盛りな人まで該当しちゃうしな

    かといって資産を基準にするとどうやって資産を政府が調査するんだよってなる


    そこら辺の事務処理面倒だから皆に配ってしまえってのがベーシックインカムだが、

    これはこれで金持ちにも金出すのかと妬みを買うトラップ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:36:49

    >>176

    どのみち数年、下手すりゃ一発の雀の涙の施しで

    消えるやろな大谷の資産

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:36:53

    >>120

    累進課税って知ってますか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:36:59

    >>156

    根は善ってよりケーキを3等分できない非行少年達はみんな自分のことを優しい性格だって思っていたのと近いものを感じるぜ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:37:41

    マルクスやレーニンも草葉の陰で泣いてるどころかこの1よりスターリンの方が国を発展できそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:39:09

    >>179

    こんな言動してる奴が知ってるわけないでしょ

    きっと平等に同額負担してると思ってんぞ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:39:31

    両親からどんな教育受けてきたんだ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:40:00

    ウシジマくんの竹本みたい

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:40:37

    すくいきれぬもの

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:40:40

    >>181

    世界恐慌への対応とか考えるとスターリンも有能側の人間だぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:41:48

    自分はバカのふりをして遊んでるだけだと思ってる本物のバカって感じだなこりゃ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:44:40

    義務教育の敗北

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:50:53

    大谷の才と努力の対価をどうして無関係の1が受け取るのか
    コレがわからない

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:59:36

    君の気持ちはよく分かった
    だが大谷君のお金は大谷君の物で大谷君が使い道を決める
    君は君のお金で君の周りの人を助けてあげなさい

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:06:53

    丸太小屋に配布しろとかじゃなくてマジでヤバい人の思想スレじゃん

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:07:06

    いくらケンモメンも流石にこんなのといっしょにされたくないやろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:16:14

    所得再分配で検索しなさい
    そしてそのような考えかたがすでにあり、それがどう実現できていてどう実現できていないのかくらいは把握してから口を開きなさい
    とにかくもうちょっと勉強しなさい
    今の君のままではこの話をする資格がない
    (1を叩いてる側にもその資格があるか結構怪しい奴もいるが)

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:16:45

    スレ主はスレ主の人生の責任の範囲において、自分が貧困層になって人様に迷惑かけない、自分の子供が貧困層にならない環境や教育を施せばよいのであって、他人様の財布の中身にアレコレ注文つけるな

    まして、大谷ほど稼げもしない人間が、大谷の金の使い方だけ「〇〇すべき」なんて首を突っ込むな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:19:02

    >>188

    大半の人間はまともなんだよ

    ハズレ値を基準に敗北させるな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:21:02

    散々野球星人だ何だってネタにしてるけど大谷さんも一人の人間だからな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:21:18

    ちょっとバカのこといってスレを伸ばそうとしている>>1なんだろうけど、こんな発想が出てくる時点でマジモンのバカという悲しみを自覚できていない

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:23:06

    ちょっとでいいから税金と社会福祉について調べてくれ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:37:38

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:38:20

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています