今さらだがカカシの写輪眼って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:56:45

    今更だが、うちは一族じゃないカカシ先生が写輪眼を持ってる理由って連載当初はどう考察されてたの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:57:32

    確かにどう思われてたんだろうね

    誰かから貰ったものという予想をしてた人はいたのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:58:45

    傷があるから移植説はあった
    ボーイズライフで「やっぱりな」って空気だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:04:25

    もう20年以上前か?
    当時の空気感を知ってる人も少ないのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:07:38

    本編開始時点だと写輪眼のカカシが異名だったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:49:46

    大蛇丸の狙いが写輪眼と判明した段階でうちはの誰かから貰えば使えるんだなってわかるしね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:21:48

    読者というかサスケもどう思ってたのか割と知りたい
    流石に移植とは推測つきそうだけどどういう経緯でそうなったのか聞いたりしてないのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:26:57

    >>7

    表面上はツンぽくても普通に懐いてたし、悪い人じゃないから強引に奪ったとか暗い話じゃなく

    うちはの知り合いから譲り受けたんだろうなぁくらいに思って深掘りしなかったんじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:28:47

    うちはの遠縁で先祖帰りとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:29:23

    大蛇丸はカカシの写輪眼には興味なさそうだったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:33:29

    >>4

    リアルタイムで読んではいたけど外伝が掲載された時点でまだ小学生だったしネット環境無かったから世間の空気ってわからないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:36:05

    >>10

    写輪眼そのものより写輪眼になるうちはの脳の方に興味があったみたいだからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:37:18

    リアタイ時読んでたけど覚えてないな
    うちは一族の特異体質って知らなかったかも?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:42:19

    初披露時点で写輪眼=うちはの瞳力とサスケが言及
    その後中忍試験で大蛇丸の「昔は写輪眼じゃなかった」発言
    結構分かりやすく伏線張られてたんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:45:28

    サスケがオンオフできるのにカカシはできない&片目だし消耗度合いも違ったから移植で使ってる感は初期からあった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:49:25

    リアタイしてた自分はガキだったから実はカカシとサスケは血の繋がりがあるって設定なのかと思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:51:10

    うちは一族じゃないカカシが作中で最初に写輪眼を使うってコレもズラしなのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:53:20

    個人サイトなんかも大元のサービスが無くなったりで結構消えちゃってるから後から見るのも難しいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:58:04

    眼を縦にぶった切る傷跡あるし片目だけだしまあ後天的なやつなんだろうなとは初見でも大体想像つくよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:59:44

    ボーイズライフ前の材料だとイタチのその体は本来写輪眼を扱うようにできてない的な発言でほぼ移植確定したように思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:01:09

    カカシ先生が黒髪だったらもしかしたら遠縁…?って思ってたかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:48:27

    >>10

    大蛇丸が欲しかったのは写輪眼そのものじゃなくて

    それを使いこなせるほど才能がある器(イタチ&サスケ)だからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:16:18

    ここで初見実況してた人はまさか…サスケの親戚か!?って書いてたっけな

スレッドは9/27 20:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。