人生エンジョイしまくってるお爺ちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:57:49

    キッドと遊ぶの毎回楽しそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:58:51

    この人何してる人なの?
    一応お仕事やってるんだよね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:06:07

    いちおう作中でスズキ財閥の相談役って紹介されてる
    …財閥の相談役ってなにやるんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:21:54

    >>3

    そりゃあ……相談でしょう……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:36:49

    >>3

    まあ相談役ってだいたい現社長が前社長に経験に基づいた手ほどき受けたりするみたいなパターンなんじゃないの、知らんが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:46:50

    対抗意識は自分が新聞の一面になれなかったことが起点だけど、もしその時に一面を飾っていたのが新一だったらどうなっていたんだろうか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:56:28

    >>6

    コナン世界の犯罪コーディネーター?

    モリアーティ教授ポジ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:01:43

    性格的にあんま悪どいことできそうにないからSCRAPみたいな頭脳集団率いて大掛かりなリアル脱出ゲーム作るくらいで済ませよう

    だいたい途中で殺人事件が起こるし最後には爆破される

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:39:20

    この人と鈴木グループのお陰で野良のお金持ちの被害はけっこう減ってると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:46:05
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:01:02

    >>6

    >>8

    三徹して目暮警部と事件を解決し、ヘトヘトで警視庁を出たら次郎吉が待ち構えてる導入ありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:07:09

    これからどんな経歴や人脈が出てきても納得できる
    若い頃の話とか広げられる余地もあるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:34:51

    この人が登場すると必然的に園子のお嬢様的側面も強調されるから「なんかちゃんとお金持ちだな…」って感じがして好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:45:10

    >>7

    基本が善性だからもっとすごい犯罪解決を見せてやるわ!!

    ってなりそう

    そして始まる烏丸の財宝vs鈴木財閥

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:35:17

    スローライフ満喫してると言うか本当にキッド捕まえたら燃え尽きそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:41:22

    >>6

    日本を騒がせてる大事件を解決する=キッドを捕まえるの流れで本編に合流するかもしれない

    「あのこわっぱ探偵の鼻を明かしてくれようぞ!」とか言えばコナンサイドとも仲良くなれる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:37:33

    まじでルパンと銭形警部の関係性してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:58:01

    >>15

    本当にキッドが捕まったり引退したら中森警部共々落ち込んでそうではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:45:29

    >>15

    この程度で捕まるはずがない!本物ではない!とか言い出しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:42:50

    変な組織とも絡みがないし、
    自分の代わりにビッグジュエル探してきてくれるし、
    一面を飾りたいという欲求から観客も集めてくれるし、
    一緒にいるのは名探偵の方でめんどくさい白馬の野郎はほぼほぼ居ないしで、
    おそらくキッド的には次郎吉案件は楽しいと言って良い部類な気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:09:57

    つくづく善性のある人で良かったよね
    「新聞の一面を取られた」は普通に動機になっちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:59:50

    >>10

    青山先生が「誤植して以降設定変えました」と仰ってたはず


    いとこおじだと家系図複雑になりそうだし妥当と言えば妥当だが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:00:58

    >>21

    アニオリ回の殺人動機でありそうだもんな

スレッドは9/28 06:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。