ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5614層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/09/26(木) 19:01:05

    >>2にテンプレが書かれた本を…

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/09/26(木) 19:01:16

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5613層|あにまん掲示板>>2にテンプレがあるよ……いいえ?bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ97|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/09/26(木) 19:01:59

    あ…見つけたよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:21:49

    俺の即興魔法!『たて乙』!

    dice1d100=100 (100)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:22:08

    立て乙
    レイヴンズサークル魔術師組いいよね……プロフェッショナルっていうかプロフェッサーっていうかな雰囲気あって……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:22:31

    たておつー


    >>4

    あ、あんな完璧な立て乙を見たのは初めてだ…!

  • 7〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh24/09/26(木) 19:22:46

    スレ立てお疲れ様、でした。
    古龍……出るの、討伐依頼?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:22:59

    立て乙ー
    働きかけられなくても見る分には勝手に見てろってのさすがの発想の転換

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:23:58

    >>4

    【たて乙ゴッドオーブが現れた!】

    【たて乙と唱えて掲げると魔神が現れて3つだけ願【それ以上いけない】

  • 10アノマス◆UBru6zWM0.24/09/26(木) 19:24:20

    前195

    お疲れ様…

    【自分の能力を活かせる相手選びは大事だと改めて学びスクロール越しに見送る少女】

    前196

    む、無限ループ……混乱してる…

    前198

    そこを無理せず進めていけるかも重要だよね…重みに潰されて挫折しちゃう事もあるから…

    【魔道具製作も忠告がなければ挫折していたかもしれないと思いながら頭に乗せた手で清掃員さんを撫で始める】

    >>4

    すごく完璧なたて乙…

    【自分の立てた結界で起きるとは的な顔】

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:27:43

    >>7

    あるよー古龍の依頼

    場合によっては討伐を含むよー

    【『驚愕!?永遠の未開樹海でやまだかつてない古龍をみた!?』】

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:28:34

    スレ立て…お疲れ様、です……アノマスさん…

    【先にお風呂に入ろうか夜ご飯を食べようか迷っている魔女清掃員】

    >>4

    >>9

    なんと凄まじき、立て乙なのでしょう…【やはりランダム性を組み入れた術理は末恐ろしい】

    >>10

    はい…そうです、ね……理想を抱いて、潰れてしまったら、元も子もないですし……うゅ…

    【撫でられて気持ちよさそうに目を細める】

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:28:38

    >>11

    かつてないやまだを感じる…!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:29:02

    >>7

    普通の竜種討伐依頼ならあるよー

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:29:13

    >>7

    くくく…古龍に興味がおありかい?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:29:34

    >>13

    そこ?そこなの!?

    いやちょっと気になるけどかつてないほどやまだな古龍!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:29:37

    いっぱいやってきたな…

  • 18〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh24/09/26(木) 19:30:34

    >>11

    やまだ……。

    【誤字の悪魔出現だろうか。】


    >>14 >>15

    詳しくお願いします。

    【興味津々な様子。】

  • 19アノマス◆UBru6zWM0.24/09/26(木) 19:31:55

    やまだおろち君…

    >>12

    お風呂にする?一緒にご飯にする?それとも私と談笑?

    【お風呂は鍛錬後だし入ろうかなと考えている】


    大丈夫、潰れない…今は大丈夫だから。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:33:07

    >>18

    討伐固定じゃないと興味ないかー

    【胡乱な名前の依頼書を片付ける】

  • 21〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh24/09/26(木) 19:35:37

    >>20

    ごめんなさい。

    魔法の関係で……討伐しちゃダメなとき、抑えが効かないかもしれない、から。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:35:52

    やまだナメんなよ!全国で12番目くらいに多いんだからな!さとうとすずきは争ってるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:36:48

    なんかわからん話が混じってきたぞ
    もしや混乱の古龍なのでは?

  • 24アノマス◆UBru6zWM0.24/09/26(木) 19:36:52

    なにで争ってるんだろう…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:37:28

    雷霆ちゃんたしかバーサク強化魔法みたいなの使うんだっけか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:39:00

    そっかー
    他に気になる人いる?

  • 27〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh24/09/26(木) 19:39:21

    【どこの国の話だろう。

    言葉の響きからして、極東の国かな?】


    >>25

    【こくこくと頷く。

    その名も【殲魔姫 -スレイヤー- 】。】

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:39:49

    古龍の依頼、たくさん…【そういえば”古龍は死なない”という俗説を聞いた事がある…と思い出している魔女清掃員】

    >>19

    どっ…どれも魅力的、です……えへへ…【どうしましょう、と悩んでいる小さな魔女】


    ………はい。アノマスさんは潰れちゃう程、ヤワでは無いですもの…ね? あたしは、知っています……ぁ、お風呂に入りながら…雑談すれば……良いの、では?【そんな事を言いながら、一時的にスクロールを切断した】

    (※少し落ちます〜)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:43:05

    不死性を持つ古龍は案外いるもんね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:44:28

    自然現象や概念に近いタイプは転生システムや不死身持ちがち
    これは古龍に限った話でもないか

  • 31彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/26(木) 19:44:52

    あぁ、立て乙だ。
    古竜と呼ばれる存在と戦った事はないが、伝説級の飛竜となら二度あるな。双方共に追い詰められた、アレが“古竜並み”という分類である事を考えると恐ろしい限りだ

    ─────所で、『灼火燎爛』の依頼はまだ残っているだろうか?

    (※依頼を出した方はおられますかしら!!!!)

  • 32アノマス◆UBru6zWM0.24/09/26(木) 19:45:29

    (気になるけど古龍に出会ったら“死”な自分は聞くことしかできないなぁ…)

    【未開の樹海の調査、見ないものだらけで好奇心はくすぐられるけど…と考えている少女】


    >>28(※お疲れ様です〜!)

    支えてくれるあなたや皆がいるからね…


    そうしよっか?その後に夜ご飯を済ませれば全部できちゃうんじゃない?私達は天才…!

    【となればしゅっぱ~つと手を繋いで一緒にお風呂へ、スクロールは場所故に強制切断】

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:46:29

    まー古龍もピンキリだでな
    悪しきりゅう……は極端にしても非戦闘型の龍種もいないわけじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:49:41

    >>18

    くくく…ではこの依頼を紹介しよう

    『ハイスピード・ヴォルテージ』

    雷奔龍の討伐

    「地を走る雷」とも称される雷奔龍フードゥラプト、かの古龍は体長4m程の獣脚類型の龍だ

    龍にしてはかなり小柄な部類のこの龍は落雷のエネルギーを主食とし感覚器官で落雷の予兆を感知すると走り出し落ちて来た雷を捕食する、つまりは雷が発生し地に落ちるまでの間に落下地点へと移動するスピードを持っているという事だ

    この規格外のスピードの前に大抵の生物は相手にもならない、その上奴は落雷を捕食して得た莫大な雷エネルギーを常にその身に蓄えている、そのエネルギーを放出すれば殆どの外敵を消し炭にする事も可能だろう

    まさしく落雷の如き龍、それが雷奔龍フードゥラプトだ


    (※イメージとしてはラプトル+雷、受けるなら能力は盛っても大丈夫です)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:50:11

    >>31

    (※おりますよ〜)

  • 36ゼロナナ&サウナー◆UwIgwzgB6.24/09/26(木) 19:50:26

    立て乙ー、ただいまだぜ

    今日は楽しかったな〜…………やまだ??

    「立て乙だ…やまだ…俺が14歳の時の黒歴史ファイルに載ってる別人格の名前だったな……」

    【帰ってきたヒレ耳エルフと少年】


    >>4

    >>9

    凄え……凄い立て乙を見た…!

    「魔法のランプみたいな立て乙だ…」

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:50:34

    >>18

    あいあいさー


    『筋骨隆竜 マスキュラゴンの討伐』

    ・依頼文

    「ミオスタチン関連筋肉肥大」という病気はご存知かな?

    ミオスタチンというのは筋肉の過剰な成長を抑制するタンパク質……まあ、生物の体を構成する要素の一つなんだけど、それが何らかの原因で効力が弱まってしまい異常に筋肉が発達してしまう先天的な病さ。

    筋肉がたくさんできるなんて聞くと良い事のように思えるかもしれないが、実際は骨と肉のバランスが崩れたり、エネルギー消費が無駄に多くなってしまったりする厄介なモノなんだ。


    今回の依頼はこの病に掛かってしまった竜種の討伐願いとなる。

    この竜は元々はオーソドックスなドラゴンの種族だったのだけれど、竜種が持つ強大な生命力が災いし過剰な筋肉にも負けない成長を果たしてしまった。

    マスキュラゴンと命名したこのドラゴンは、埋もれてしまう程の筋肉を得ていながら、きちんと体の芯である骨格のバランスを崩していない。

    けれどエネルギー消費量は大きく、目につくもの全てを喰らい尽くさんとする勢いで暴れている。

    このままマスキュラゴンを放っておけば人里に被害が出るのも時間の問題だ。

    あのドラゴンを狩ってほしい

  • 38サニー◆UBru6zWM0.24/09/26(木) 19:50:43

    【ご主人達どこか行っちゃった!】
    【サニーは擬態中、バレてないと思っているらしい】

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:51:16

    >>26

    とりあえず出してくれれば気になる人も出てくるかも?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:52:12

    >>38

    あら〜季節外れのひまわりが〜

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:53:41

    そういえばもう秋でしたね
    最近は秋らしく涼しく…昼間は暑いときあるけど、まあ涼しくなりましたよねぇ

  • 42彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/26(木) 19:55:09

    >>35

    (依頼を受けたいのですが、注意点をお伺いしたいですわ〜!!!!)

    (※それに加え、会話可能な知性があるのかどうかと、魔法や魔術に対する禍炎の判定、ホムラの小径についての情報と何処までの被害なら討伐の途中で出しても良いかお伺いしたいですわ〜!!!!)

  • 43サニー◆UBru6zWM0.24/09/26(木) 19:55:10

    >>40

    【ひまわりだと思ってる!バレていない!】

    【その自信はどこから湧いているのか】

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:57:38

    秋は生ける魔剣、秋魚刀の季節だぜ!
    そろそろ七輪で焼いて食べないと死ぬぜ!
    【剣は一旦放置して秋刀魚を食べ始める】

  • 45彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/26(木) 19:59:28

    >>30

    自然の大精霊のような概念そのものに紐付くような存在はその傾向が強い“ようだ”────という話は私も聞いた事があるな。

    味方であれば心強いが、敵であれば終わりなき悪夢だ。だからこそ『封印』という手段があるのかもしれないが。


    >>33

    非戦闘型の古龍か……………ぶっちゃけフィジカルだけでも滅茶苦茶強そうなイメージがあるから中々想像出来ないな……………………


    >>44

    なんて?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:59:41

    >>43

    水をあげちゃうわよ〜うふふ〜

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:00:20

    読書の秋、運動の秋…
    もしかして秋は全てを兼ねるのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:00:58

    殺された程度で死ぬなんて古龍の恥晒しも良いところ
    真の古龍は化けて出る

    「結局死んでんじゃねーか」

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:01:35

    >>42

    (※劫禍怨自体は獣ですので会話はできないし人間の言葉を理解できる程の知能は無いですわ、ただ焼け死んだ者達の怨念に突き動かされて凶暴化しておりますし野生の勘は鋭いですわ

    禍炎は獣自体が持ってる焔(非魔術由来)と怨念が組み合わさっているという設定ですわ、魔法や魔術に対する判定はお好きになさって構いませんわ

    ホムラの小径はとうに滅びた集落へ続くもう誰も使わない道ですわホムラの小径内に収まる被害なら問題は無いと考えますわ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:01:38

    それはもう故龍なんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:02:02

    >>45

    そりゃあ種の違いによる基礎スペックの差はあるさ、けど能力が戦闘向きじゃないとかそもそも鍛えてないとかは龍種にだってあり得るだろ?そういうのはパブリックイメージの古龍と比べると流石に弱いもんだよ

    魔族さんの同族にだって基本非戦闘員で戦闘技術を習得してない子はいたんじゃない?

  • 52サニー◆UBru6zWM0.24/09/26(木) 20:02:33

    >>46

    【水をかけられて嬉しそうにぱたぱたと葉を動かしているサニー】【お前のようなひまわりがいるか】

    >>47

    【食欲の秋!とコップを見せる。からっぽ】

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:03:13

    秋には《無間可能性収束季節・秋》という異名があってじゃな…

  • 54ゼロナナ&サウナー◆UwIgwzgB6.24/09/26(木) 20:04:14

    >>44

    なんか秋刀魚を食べて回復しそうだな…

    「秋魚刀、ピチピチしてそうだが…??」

    >>52

    うん…?可愛いな、植物人の仲間か?

    「かわいい…」

    【ほっこりしている二人】

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:05:32

    >>52

    不思議なひまわりさん〜またね〜

  • 56〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh24/09/26(木) 20:05:41

    >>34 >>37

    【片や雷メタ、片や無限マッスルドラゴン暴食型。】


    私は───

    【 dice1d2=1 (1)

    1.雷奔竜

    2.筋骨隆竜

    の討伐依頼を受注した。】

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:06:37

    >>45

    おっと…刀が滝を昇って魚になる話はご存知だろうが俺はソレを探して総刀山寺に安置する任務を請け負った者(下請けの下請けの下請け)でな…


    秋魚刀はモチロン魚太刀に銀魚刀、鬼頭魚刀等さまざまな魚に姿を変えた魚を探しているのさ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:06:56

    死を感じるからちょっとね
    【ムカデ君を首に巻いてる虫人】

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:08:48

    そういや百足も竜カウントされることあるよな
    百足型の古龍種とか居たら強そう

  • 60彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/26(木) 20:09:00

    >>49

    (※了解しましたわ〜〜〜!!!!!!ありがとうございますわ〜〜〜!!!!!!!!!!!)

    (※後はわたくしの描写が追い付くかどうかだけになりますわね………………頑張りますわ〜!)


    >>51

    平均に比べて、という事か──────成程。理解した。

    それはそれで、本来は戦闘の習熟に使う時間を他の部分に投入してるという事だから中々に尖った性能をしてそうだが【一切の躊躇を挟まずに偏見を出すな】


    >>57

    ツッコミ所が多すぎて追い付かないなぁ!?!?!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:09:13

    >>39

    なるほど

    こんな感じの依頼さね

    【『驚愕!?永遠の未開樹海でやまだかつてない古龍をみた!?』】

    依頼主:MOO調査班

    古龍というのは基本的に入って古く力の強い種族であるから大抵のものは既知の領域にあるといえるが、無論我々が知らぬ未知の古龍もこの世界に多く存在するはずだ!

    というわけで我々はとある目撃証言を元に永遠に未開の樹海ことアンノウンピーシーズ樹海へと歩を進める!

    アンノウンピーシーズ樹海は未開という特性を持ち、目印や道を作ってもそれらが消えてしまうという恐るべき場所だ!

    つきましては我々調査班を護衛する冒険者を募集するっ!

    目撃証言によるとその古龍は山のように巨大で見たこともない角と見たこともない鱗を持ち、両肩に目玉があって見たこともない宝珠を持っていたというっ!

    我々の使命はあくまでも謎を解き明かすことである!不要な殺生は望まないが、もし危険にさらされた時は遠慮なく実力行使をしてもらっても構わない!


    P·S·やまだってなに

    Answer:調査班が書き間違えたまま受理されま……いや!「山」のようにきょ「だ」いってことだ!!

  • 62サニー◆UBru6zWM0.24/09/26(木) 20:10:32

    >>54

    【「はじぬまして!サニーだよ!」と書いた紙を見せてぱたぱたとジャンプしている】

    >>55

    【バレてたとびっくり!ふわふわさんお水ありがとう!と葉っぱの手をぱたぱた振ってお別れした】

  • 63〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh24/09/26(木) 20:16:44

    >>56 >>34

    【ハイスピード・ヴォルテージ】……受けて来ます。

    【クエストボードから依頼書を剥がし、受付へ持って行った。】

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:17:45

    >>61

    (※補足:結果は決まっていません

    あまりにも見つからなくて調査班が諦めてもいいし、見つかったのが古龍じゃなくてもいいし、マジに古龍が見つかっても襲ってきて倒されても構いません)

  • 65サニー◆UBru6zWM0.24/09/26(木) 20:18:37

    【植木鉢(土は分けてもらった)を持って根を張りはじめる】


    >>63

    【がんばってねとぴょんぴょ…根を張っていて跳ねられないので手をパタパタしている】

  • 66〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh24/09/26(木) 20:20:20

    >>65

    【「変わった、花……トレント?」

    と首を傾げつつ手を振り返した。】

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:21:47

    >>56

    >>63

    ほいさー

    無事の帰還を願っておりますー

    【無限マッスルドラゴン暴食型の依頼用紙を元の位置に戻した】

    (※>>37の依頼は自由に受けていただいて構いませぬー。設定を盛ったり変えたりなども自由ですゆえー)

  • 68彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/26(木) 20:21:53

    >>63

    あぁ、いってらっしゃい。



    ─────こう、別に相性不利でも普通に倒せそうな雰囲気がある辺り流石ランカーだな………………


    【割と依頼は相性によって結構吟味する側の魔族は「恐るべし………!」と戦慄した】

  • 69ゼロナナ&サウナー◆UwIgwzgB6.24/09/26(木) 20:28:17

    >>57

    なる…ほど…??不思議な刀もあったもんだな!?



    >>62

    サニーちゃんか〜

    アタシはゼロナナ、こっちはサウナー…よろしく頼むぜ

    「よろしく!かわいい…」

    【手を振る青髪ロング蒼眼ヒレ耳エルフと黒髪黒眼少年】


    >>61

    >>64

    つまり肩の目玉以外何も分かってないと……それで迷う密林は難易度高すぎるぜ…!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:30:18

    魔族さんも来て数ヶ月だけど三桁くらいには届いてんじゃない?無法も無法の相手とよく戦ってるし
    【描写とかも】

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:33:04

    二桁はまだ厳しそうだけど三桁前半くらいは行けそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:36:21

    >>69

    そうっぽいね

    MOOらしくはある

  • 73彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/26(木) 20:36:28

    >>70

    999位より上と考えれば、まあそうなのか………?


    個人的には煉獄さんに作って貰ったメモブラ(※《メモリー・オブ・ブラック》)が最初に手に入れられたのが大きいのよな。無限に複製可能且つ確率即死効果付きの魔剣だから本当にずっと助かってる


    【「本当に頭が上がらないぜ」という顔をしている魔族。“敵を殺す”という機能に優れ過ぎているのでコレだけでも強いしコンボのリーサルにも使えるしで何処でも腐らない】

  • 74サニー◆UBru6zWM0.24/09/26(木) 20:36:47

    【魔族さんは二人もよく強いと話していた】


    >>66

    【サニーはお日さまが大好きで追っかける『サニーブルーム』と呼ばれてるモンスターだよ!】

    【…アノマスが従魔登録しているモンスター、今日は一緒に連いてきたらしい】

    >>69

    【ペコペコと挨拶】

    【夏が過ぎると習性故に寝ることが多くなるらしい、いつもは家の庭でお日様を浴びながら眠っている】

  • 75海竜の巫女24/09/26(木) 20:38:01

    百足は強いと言えば……ウチの知ってる百足の精の百手様ねぇ……母上様とン百年喧嘩なさったとか。
    その間ずっと互いの領地の中で一番高い山に巻き付いたままだったって言うし……足痺れなかっのかしら?
    【ギルドの扉を開いて入って来る】

    人間に化けると単なる白髪のじーさんなんだけれどねー。
    まぁ、ウチが卵の殻を破った頃からずっとじーさんだけれども。

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:38:24

    落ち着いて聞いて欲しいんだけど、いくら相性良くても単騎で古龍級の飛竜二体討伐できてる時点で大概の上級冒険者より上澄みなんよ

  • 77サニー◆UBru6zWM0.24/09/26(木) 20:40:13

    >>75

    【…?初めまして?みたいな感じで葉っぱの手を振る見た目ひまわりのサニー】

    【確かまだひまわりの種だったね君】

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:42:25

    ちなみに以前の掲示板では三桁後半のランカーパーティーは大体精力的に活動してる一般的な上級冒険者くらいの実力と言われていたぜ
    今はどうなんだろうなそこらへん

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:43:41

    掲示板勢の古龍ってどれくらいいるんだろうね

  • 80彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/26(木) 20:43:43

    >>76

    あぁ、うむ。其れはそうなのだが…………………私自身、上級冒険者の総数がよく把握出来ていない所もあるから確実にそうとは断言できなくてな。


    それに、こう。自分で自分を凄いよって言うのってちょっと恥ずかしくない………………?


    【おう今までの自分の発言見返してみろや】


    >>75

    “擬人化”ではなく“人化”だから加齢の要素が外見に現れない、とかなのだろうか?

    単純に元々物凄く歳を重ねているせいで多少の加齢は表に出ない、みたいな感じかもしれないけれど

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:45:00

    ある程度の差はあれど上級冒険者とは一般的な火竜を単独で討伐可能なら十分なれるランク
    そして古龍ってのは大体一般的な火竜よりはるかに強いもんなのだな

  • 82海竜の巫女24/09/26(木) 20:45:56

    >>76

    竜種相手はパーティを組んで念入りにーって方々が基本だものねぇ。

    単騎で勝てるなら、パーティ組んでる系冒険者さん達より、戦闘力では上回ってそうかしら?

    【ちょっとログを漁った所、寄生虫たっぷり飛竜の画像にブチ当たり、そっと検索を止めた】


    >>77

    あら、初めましてかしらぁ?【そっと尻尾を振って挨拶する】


    話は……スクロールを通してなら出来るかしらねぇ?

    新しい冒険者さんかしら?或いはどなたかの使い魔さんあたりぃ?


    >>79

    なんか古風な方が居たのは覚えてるかしら?

    あとは怠惰さんとか良く寝てらっしゃったわねー、んで取り立てが来ると……。

    【そう言いながら、ふと思い出して】


    それと……駆け出しの頃に主食をくれたクッキーさん!!【昔は貧乏だったのだ】

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:46:22

    掲示板で2桁ランカー級って言われる冒険者でも単独での古龍討伐はしてなかったりもするんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:47:05

    2桁級って言う人は一部参考にならない人もいるからそこはどうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:47:45

    古龍討伐は実力以外のなにか……なんて言ったら良いんだろうな
    こう、運命的なモノが必要になるからな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:48:04

    古龍にまけじと頑張ってる機械龍や新興宗教龍達を応援してます

  • 87彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/26(木) 20:48:34

    【「いや、でも『深淵勢になるにはハジケ力が足りない』とも言われたしある程度はそういう感じの方が良いのか…………?」という顔の悩み魔族】

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:51:09

    掲示板で言われる○○級なんてもんは基本的に胡乱なモノとして捉えてた方が良いとこある

  • 89海竜の巫女24/09/26(木) 20:51:55

    >>78

    ギルドに新米さんの来る頻度を考えると、冒険者の総数は増えているハズだから、

    昔よりそこら辺の競争は厳しくなってるんじゃないかなー、と思う一方でぇ。

    ……ダンジョンから還らない方々とかも居るしぃ、何とも言い難い所かしら?


    >>80

    百手様の使う《人化》が、ウチのと同じなら外見の変化が出ないってのも頷けるかしら?

    ウチの《人化》の術は、精神状態・精神年齢が術にバッチリ反映されるタイプの物だから、

    老練で揺らがぬ精神を持っていれば、そう言う感じになるのかしら?

    【と語る、人間年齢で14歳ぐらいに見える巫女。……つまり、精神年齢それぐらいだ】


    >>86

    機械龍は分かるけれど、新興宗教龍って何かしら……!?

  • 90サニー◆UBru6zWM0.24/09/26(木) 20:52:20

    >>82

    【子どもが描いたような二人の絵を見せる】

    【金髪の少女と紫髪の少女、アノマスと魔女清掃員さんを描いたらしい。アノマスの方は『ごしゅじん!』と書かれている】

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:52:36

    野良リヴァイアサンみたいなもんのこともあるのかな
    あれ本物と比べるとアレだが普通の人から見たらでっかくて強くてまるでリヴァイアサンだからそういう呼ばれ方だろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:52:40

    まあ間違いなく二桁ランカークラスな人も一定数いるけどそこらへんは大体戦闘ログではなく実績から判断されてるのでな

  • 93ゼロナナ&サウナー◆UwIgwzgB6.24/09/26(木) 20:53:13

    >>72

    もー…??察するにイロモノっぽいな?保存するか…

    【ヒレ耳エルフはMOOを集めようと思った!】


    >>74

    へぇ…走って太陽を追いかけるのか、寝てる姿もかわいい……

    「可愛いな…アノマスさんの使い魔だったのか…!」


    >>82

    久しぶりだな海竜の巫女ちゃん!こっちは連れのサウナー…だぜ

    「差鰻道久だ…よろしく頼むぞ」

    【落ち着いた雰囲気の黒髪黒眼少年が手を振る】

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:53:48

    2行まではよくきくけれど
    三行、四行で有名どころ教えてー

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:54:27

    あとは古龍級って表現自体が思ってるより強さに幅があるってのもある
    蒼の落胤とか掲示板に出てるのだけでもみんな神話そのものみたいな強さしてるもん

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:54:47

    とある深淵勢は無限牢獄攻略中に運悪く深淵に落ちて、更に運悪く深淵の蛇王とエンカウントして、最終的に死に物狂いで蛇王の牙をもぎ取ってそれで蛇王を撲殺したそうだよ。そして其処から深淵に…というパターンだね

  • 97彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/26(木) 21:00:00

    >>89

    逆に精神年齢何千歳というのが中々思い浮かばなさもあるからな………………む?そうなると、海竜の巫女.さんの精神年齢は比較的若めなのか。

    何だかんだで若い頃の方が柔軟だった気がするから其れは其れで良いのでは?


    >>95

    蒼の落胤は古龍の中でも上澄みの上澄みだから基準にするには強すぎるんだよなぁ!?


    >>96

    不運もそうだが、撲殺出来るだけのパワーも途轍もないな…………………私の想定しているルートとは真逆と言うか何と言うか……………


    【対深淵用装備を整えて一層一層確実に生還可能な範囲で攻略を進めようとしている魔族】

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:01:32

    トラブルで深淵突入→何とか生存できたが魅入られて深淵勢に…ってパターンがやっぱ一番多いんかな

  • 99海竜の巫女24/09/26(木) 21:01:53

    >>90

    おっ、アノマスさんじゃない、妖精國での依頼にも来てたかしらね……えっ、ご主人!?

    へぇー、アノマスさんも使い魔を持つ時代……下手しなくても置いて行かれてる……!?

    【昔馴染の成長した面を見て、焦りに似た感情が過ぎったらしい】


    コホン、まぁ良いわ……お土産あげるわぁ!!

    【そう言って、妖精國から持ち帰った園芸用腐葉土を差し出した】


    地精霊さんを味方につけようと賄……もとい、贈り物として持って行ったんだけれどぉ。

    全く興味を示してくれなかったのよねぇ。食べないのかしら?腐葉土……。

    【植物の精か何かと勘違いしている……いや、植物の精も直接食べるかは謎だが】


    >>93

    こんばんわぁ!!……と、初めましてかしらぁ?よろしくねサウナ―さん!

    【ゆらゆらと尻尾を振って挨拶した】


    ……妙な名乗りだけれど、サウナを武器にして戦う方なのかしら……??

    【ちょっと目が丸くなっているが、トンチキウエポン使いには幾らか心当たりのある巫女だ】

    【多少のトンチキでは動じない……つもりではある】


    >>96

    そんなデストラップにかかって生きて帰って来れる時点で素質があったのねぇ。

    ……高価だって聞くし、興味はあるんだけれどねー……深淵。


    >>97

    んんふふふ……ありがとう!【実は永らく成長してないだけなのだが、そこは黙っておく巫女】

    一応ここに来てから色々と覚えたんだけれどねぇ……どれも一流とまでは……ウン。

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:04:00

    >>97

    だからだよ

    【蒼の落胤は上澄み】


    同じ古龍討伐でも平均的な古龍を倒したことと上澄みである蒼の落胤を倒したことだと差はできるだろう?だから古龍級って言うほど指標として使えないんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:04:26

    冒険者やってて無限牢獄なんてトコに潜ってて100層を超えて行く人達ってなんかもう成るべくして成った感じもするよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:05:25

    正道を征けば英雄になったであろう人達も多いんだよなぁ深淵勢

  • 103ゼロナナ&サウナー◆UwIgwzgB6.24/09/26(木) 21:07:56

    >>99

    ある意味そうかもな??

    「俺はサウナと水風呂で"整える"。そして出た時に「一定時間あらゆるデメリットを無視して身体や精神の状態を最高にできる」体質なんだ……」


    重度のサウナマニアでもあるんだよな、こないだ何かサウナに良い鉱石を取りに行ってたぜ

    「きっとサウナ神の加護だろう……!!!」

    【その目はサウナに染まっていた】

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:08:12

    100人殺してるタイプの英雄とかも潜ってるよ多分

  • 105サニー◆UBru6zWM0.24/09/26(木) 21:09:47

    >>99

    【もこっと足を出してトコトコ…園芸用腐葉土を受け取ってペコペコしている】

    【栄養のある土は大好きで花びらのツヤが良くなるぞ】


    【使い魔というか……ペット?】

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:11:10

    野良古龍が目の前にいて先に進めないぜ!
    【お年寄りドラゴンが道の真ん中でだらーんとしている】
    死んだぜ!
    【お年寄りドラゴンの鼻息で全身を焼き尽くされ風圧で壁に叩きつけられた】

  • 107海竜の巫女24/09/26(木) 21:11:29

    そう言えば悪しきりゅうさんも古龍種だったハズよねぇ……??

    蒼の落胤さんと悪しきりゅうさん……【人間大体その間に入ってしまうのでは、と思い空を仰いだ】


    >>103

    フッフッフ……成程、サウナを武器に殴りかかるーとかだったらどうしようかと思ったけれど!

    サウナに入って自己バフを賭けるぐらいならまだ、ウチでも理解できる範疇に ――

    えっ、サウナで鉱石を????【宇宙ピンクウナギ顔】


    >>105

    沢山食べて大きくなるんだよー、そしたらその葉っぱで悪い奴らをしばいちゃいなさいな!!

    【完全にテイマー系冒険者の使い魔的な目線で見ていたようだ】

    【ちょっと力こぶを作って応援してみている】

  • 108ホワイト・ボックス24/09/26(木) 21:13:07

    立て乙です

    古龍…とはあまり縁が無いですね

    【対人(型)戦の方がメインな白箱】

    【竜と戦う機会が少ない】

    ……いえ悪しきりゅうがいましたね

    【戦うという意味での関わりじゃないけど】

    >>107

    お久しぶりです海流の巫女 さん

    【手を振って挨拶する】

  • 109彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/26(木) 21:13:07

    >>100

    成程なぁ……………………こう、やはり色々と言葉だけでは測るのが難しい部分も存在するな。

    正直、上の方になるとどの程度違いがあるのかすら理解出来なくなる部分もあるし


    >>99

    ははっ。私も実力の大部分が魔具や魔剣に依存しているから、胸を張って『一流だ』と誇れる戦闘技術は少ないからな。

    習得出来ている時点で凄いだろう。私は尊敬するぞ。



    ──────と、そろそろ依頼に行くか。

    帰ったら対深淵用決戦装備弐番について現在持っている素材と欲しい性能の擦り合わせの為に相談する事もあるだろう。その時は宜しく頼む。


    【幾つか魔具を対〈劫禍怨〉用に最適化させてから魔族はギルド酒場から出立した】

  • 110サニー◆UBru6zWM0.24/09/26(木) 21:14:41

    >>107

    【真似してみる、強くなるイメージは力こぶ!】

    【いまの全力の叩きがぺちーんくらい】

    >>109

    【またね〜と手をパタパタ振って見送った】

  • 111サニー◆UBru6zWM0.24/09/26(木) 21:17:07

    【いつもの席の近くに移動してしなぁ…と項垂れるみたいなポーズ】【寝ているだけ】

  • 112ゼロナナ&サウナー◆UwIgwzgB6.24/09/26(木) 21:17:10

    >>107

    いや、鉱山で掘ってきたんだよ……ぱっと見ただの普通の石なんだけどな、測ると熱伝導率とかが高温多湿に最適化されていt

    「その手があったか!!!!!!」

    うおびっくりした…

    【急に大声で満面の笑みになる少年】


    「いや……神聖なるサウナを敵の血に塗れさせる訳にはいかない…俺は一体何を考えていたんだ…」

    …………いてだな、地元じゃそこそこレアな石だそうだ…それ以外に使えそうにないから価値は低めだろうけど…

    【ちらっとジト目を少年に向けて話し出すヒレ耳エルフ】

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:18:36

    日が沈んだ時の向日葵…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:18:58

    深淵勢ってなり方も色々すぎるんだよね
    どこだったか忘れたけど無限牢獄の外から深淵まで直行できる階層とかもあったはずだし

  • 115零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/09/26(木) 21:20:31

    立て乙
    何がきっかけで深淵に行くか分からねえからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:20:45

    ふゅ…

    【ぽかぽかふわふわな表情で戻って来る魔女清掃員。今まで清掃の手伝い程度でしか行った事のないギルドのお風呂、というか大浴場】

    【気になってはいたその場所に、アノマスさんと一緒に行けて大満足の様子だ】

    >>111

    あっ……サニーちゃん…

    心地よさそうに、眠っております…【しゃがんで、起こさない様に優しく撫でている】

  • 117海竜の巫女24/09/26(木) 21:24:43

    >>108

    おしさしぶりー!アレから色々と活躍してるって聞いたかしらー!

    今はどんな感じー?何か面白そうな特技でも覚えたかしら?


    >>109

    まぁ、一度覚えれば後は研鑽して行くだけ……ではあるしねぇ。

    【その道がまた、遠いんだ……と思いつつ、そっとお冷を一口飲んだ】


    行ってらっしゃいー!クエストがんばってー!【尻尾を振って見送った】


    >>110

    ……ウン、葉っぱでバチコンも良いけれど、呪文で戦うのも悪くは無いと思うかしら……?

    【物理系の使い魔じゃ無かったのか、という表情の巫女。まだ戦闘用だと思っている……】


    >>112

    ……【あっ、アレはサウナを武器に ―― を一瞬マジで考えやがった顔かしら?と言う表情】


    ……高温多湿って事は正にサウナ向けって事ねぇ、本当にお盛んな土地柄なのかしら?

    まー、あれね!!頑張ってセントラリアにサウナ文化を広めたら、その石の販売で一財産できるかも!

    【機嫌よさげに尻尾を振っている、儲け話は好きな方だ】


    >>114

    えっ……浅い層にトラップがあったのは覚えているけれど、外から深淵まで……!?

    万一知らずに踏み込んだらと考えるとヤバい案件ねぇ……。

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:26:57

    悪しきりゅうはもうジャンル:悪しきりゅうだから……

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:27:30

    >>117

    ………サニーちゃんは、戦闘能力はございません…よ?【きょとんとした顔でそう呟く魔女清掃員】

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:31:22

    悪しきりゅう…聞いています
    いつもはあんな調子だけどともすれば三大古竜にも匹敵するほど古い存在だと

  • 121ホワイト・ボックス24/09/26(木) 21:31:27

    >>117

    ええ

    風の噂…と言えばいいのでしょうか時たま名前を聞くことはありました

    私は……情けないことですが新たな力を得たりなどは…

    やってたこととしては……博士の大怪我に気をもんでたりでしょうか

    【ちゃんと仕事もしてたんだけど安定してたし目立つ部分はそういうところ】

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:32:33

    >>120

    つまり悪戯が大好きなショタジジイ、か………

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:33:52

    >>120

    三大古竜に当てはまるのは誰と誰と誰?(燃料投下)

  • 124アノマス◆UBru6zWM0.24/09/26(木) 21:34:33

    あはは…サニーも光を吸収して発光はできるんだけどね…夜はそれで活動できるみたい。
    【お風呂上がりでほんのり赤くなっている少女、ちょっとのぼせ気味でふわふわしている】

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:37:00

    >>123

    ふ…古き焔…

    え…エノシガイオス…

    な…ナールドヴィーング…


    決して誰が上だとか言いたいんじゃなくて陸海空に分けられるからこう表現しただけでして…

    古き焔が陸というのも違う気もするけど火と鉄を司るなら陸っぽいかなってだけでして…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:37:50

    >>124

    アノマスさん……こちら、フルーツ牛乳です…

    【つめた~い瓶を差し出す魔女清掃員】

    【酒場で注文した】

    発光を、攻撃手段と捉えられるかは……少し微妙、ですね……威嚇なら、出来そうです

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:38:04

    古龍、中古龍、新龍の三匹だろう?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:38:41

    知性、身体能力、悪意の権能等々大幅な弱体化をしてイタズラすることで人をムカつかせることしかできなくなった哀れなりゅう

  • 129海竜の巫女24/09/26(木) 21:39:38

    素材かー、ウチも欲しいものはあるんだけれど、狩りに行く時間が無いのよねぇ。

    そーゆー場合ってクエスト貼りだすのが良いのかしら?でも、相場とか知らないし……。

    【魔法の雑嚢を開いて見た後、溜息一つ付いてそっと閉じる】


    >>119

    ……!!【マ!?と言いたげな表情で暫く固まる巫女】


    ……フッ、戦うだけが生きる道では無いわぁ……可愛いく出迎えてくれるってだけでも割と価値あるものよ!

    サニーちゃんは可愛い、つまり高価値!証明修了ヨシッ!

    【そっと茎の根元を撫でた後、そう高らかに宣言した】


    >>120

    ウチの聞いた話では五億年だとか……ウチの一族も長命だけれど、流石にその規模は聞いた事が無いかしら。

    でもあの不死身さ……完全に滅される事の無いタフネスを見ると、確かにそうも思えるのよねぇ。


    ひょっとすると、世界から竜種が絶滅した後も、黒いあの方は生き延びるんじゃないかって……!!

    【ちょっと失礼な想像だ(※制裁可)】


    >>121

    博士は相変わらずなのね!?【素の声】……まぁ、地道に積み上げて行けばいつかは芽も出るかしら?

    ウチも精霊術を鍛えては居るけれど、言う事殆ど聞いていなくて、ここ半年、修行は足踏み状態かしら……。


    >>123

    クッキードラゴンさんと怠惰さんと色欲さん……!!【早口】

    生物みな等しく求める食・眠・生殖を司る方々かしら……!!【三大欲求】


    >>124

    あっ、サニーちゃんと遊ばせて貰ってたかしらー!!【そっと涼しい吐息を送った】

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:40:38

    >>128

    しかも悪戯しても可愛がられてますます弱体化したりする…!

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:40:41

    古き焔はもう死んじまってるし傲岸龍を推したいぜ
    強くて強いから強い龍、すき

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:42:19

    悪しきりゅうが干からびるほどのエネルギーを消費すれば一瞬だけ悪しき龍神に戻るらしいが…
    それで支配領域を塗り替える瞬間も掲示板に残っているとかいないとか

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:42:27

    なんだ!?
    年喰ってる方が偉くて優秀に見えるってのか!?
    【謎の拗らせベイビー】

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:42:53

    セントラリア都市伝説でも比較的有名なの
    八歳の頃の第一王子が槍一本だけで深淵に巻き込まれて自力で帰ってきた

  • 135彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/26(木) 21:44:08

    【正に騎士の如き出立ちであった】
    【無限牢獄探索中、過剰な数の魔具と魔剣を全身に装備した魔族の姿は悪魔の形に収斂するが、今回の敵の性質を鑑みれば全ての武装を使役するのが最適解にはならないからだ】

    【曰く、”物質的な物に留まらず精神的な物をも焼き尽くす禍炎”─────微かな火花に触れるだけでも致命傷となる兇焔を前に、全身を拡張するのは悪手とさえ言えよう】

    【結果として、武装の数を必要最低限に絞った魔族の姿は騎士の如き出立ちとなった】



    「まァ、アレだ」

    【ザクリ、と小径に散った灰を踏む。サラリと灰の山は崩れ、風に吹かれて消えていった】
    【─────一手間違えれば、己もあのようになるのだと知って。魔族は魔剣を肩に乗せながら口角を上げて獰猛な笑みを浮かべた】


    「もしも話が出来ればとも思ったが、ダメらしい。世の中、上手く行く事ばかりではないな」

    【おどろおどろしい焔、青紫色の禍炎を纏う巨大な魔獣が低く唸る。自身以外の全ての生命に対して、尋常ならざる敵愾心を持つその姿は会話を望むべくもない】

    【──────一瞬で発散された禍炎の波濤を、風が弾いた。刹那の駆け引き、魔族は既に魔剣を抜き放っている】

               ・
    「溢れ殺ぐ暴風の魔剣、と」

    【“竜”が魔獣を横合いから噛み千切った】

    「水晶の雨雫」

    【魔族は、正統なる騎士の如き出立ちであった。竜を従え、魔剣を構え、凶悪な魔獣と真正面から向き合う─────その国は既に滅び去り、笑い話にもなりはしない】

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:44:37

    ビームを打つイケメン槍使いっていう謎の共通幻覚が広まってるお方じゃん

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:44:58

    >>133

    年功序列というのもありましてね坊ちゃん…

    まぁ年だけ食ってるようなのはどうしようもないとしても相応にスゴイのはそうそう口出しできないんですわ…

    【つペロペロキャンディー】

  • 138アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/09/26(木) 21:45:06

    >>126

    えへへ、ありがとう…お風呂上がりの柔軟ってどうしてあんなに気持ちいいんだろうね。つめたっ…

    【体温の上がった手で冷た〜いフルーツ牛乳を受けとり温度差でびっくり】

    【そのままくぴくぴ、ゆっくりと飲み始める】

    >>116>>129

    【反応するようにぱたりと葉が動いた】

    【起きていたら跳ね回る位にはしゃぐぞ】

    >>129

    あ、園芸用腐葉土ありがとう…

    【ペコリとお辞儀…涼しい吐息でいい感じに体温も下がり少しスッキリした】

    >>133

    あ、赤ちゃん…?【それとも“若者”という意味での“ベイビー”なのだろうか】

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:47:42

    黒髪赤目イケメン槍使いなことしか確実な情報が伝わってこない御方

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:47:45

    竜の世界では年功序列が一般的な気がする
    悪しきりゅうも偉そうにしてる理由は年長者だからってのもあるらしいし
    (※昔そういう裏話を見た気がする)

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:47:50

    >>132

    支配領域じゃなくて禁足地だね塗り潰したの

  • 142ホワイト・ボックス24/09/26(木) 21:48:34

    >>129

    相変わらずですね……

    いまは大やけどを負って入院中です


    【当の博士は】

    「……やはり今回のレースの目玉はゴールデントショカンとマッハノワラジ、あとエーユーキングかな」

    「一点買いか複勝か……どの馬も実力が拮抗しているし他の馬も一着になる可能性がある……」

    【新聞を読みながら競馬でどの馬に掛けるか思案していた】

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:49:19

    >>129

    そうです、ね……サニーちゃんは、可愛いです…【サニーちゃんはアノマスさんの従魔だが、魔女清掃員もたっぷりお家で可愛がっている】

    >>138

    ふふっ…お休み、なさい……【満足げにサニーちゃんを撫で終わる小さな魔女】

    柔軟…お風呂に入って身体が解れているから……では、ないでしょうか…?

    【自分もフルーツ牛乳を一口。真っ白な肌なので火照っているのが丸わかりな魔女】

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:51:15

    >>137

    >>140

    …ケッ!

    生を受けたこの地平にゃあ俺の知らねぇ事もまだまだあるもんだぜ…ああクソ

    【受け取っておしゃぶり代わりにペロペロ】


    >>138

    それがどっこいただの赤ちゃんじゃねェぜ?

    赤を超えた「赫」ちゃん……ってとこだな?まぁ今日は失礼すんぜ!

    【ベビーカーで火花を散らせながら爆走して帰った】

  • 145海竜の巫女24/09/26(木) 21:52:15

    >>135

    炎属性のヤバそーなのが出たわねぇ……お気を付けて……!!


    >>137

    んぐッ……!!【痛恨の一撃!】


    >>138

    いえいえ、良いのよ……単なる余りものだしぃ【そっと溜息】

    贈り物をするってのも中々頭を使うものだと思い知らされたわぁ……。


    >>142

    あ、いっつも二着になってるあの涼やかな視線のスゲェコールドさん、

    今回はメイチの仕上げで来てるんですってー!陣営も欲しいみたいよ、金!

    【そっとスクロール越しにゴシップ新聞のネタを流した】


    >>144

    ……ああいう子が長じると深淵勢になるのかしら??【眼が丸くなる】

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:52:25

    >>141

    はえ〜よくわかんねけど同じくらいすごいってことっちゃな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:53:27

    >>140

    レッサー…アダルト…グレーター…エルダー…エンシェント…

    分類も大体年齢順だからな

    強くなくちゃ年取るまで生き残れないってのもありそうだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:54:28

    >>144

    赫、ちゃん…?【困惑しながら小さく手を振って見送る魔女清掃員】

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:54:45

    一時期は禁足地の探索も話題になったが最近はそんなにだな
    禁足地に指定されるからにはそう探索されるのも変な話ではあるんだがね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:55:39

    >>144

    将来有望そうな赤ちゃ…赫さんだ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:55:48

    そもそもギルド指定の禁足地自体が数えられる程度にしかないからなあ
    ギルド指定じゃないそう呼ばれているだけの場所ならともかく

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:57:15

    ギルド指定の禁足地は20個くらいなんだっけ?
    竜血さんとか弧空さんとかが行ったことあるのは覚えてる

  • 153ゼロナナ&サウナー◆UwIgwzgB6.24/09/26(木) 21:57:44

    アダルトなドラゴンというとそっちの意味に思えてくるんだが、実際は強力だろうな……

    【幼体でも強いのに成体となるとめっちゃ強くなるんだろう…と思ったヒレ耳エルフ】

    >>117

    マジで考えてやがったぜ、こいつ…

    「そうか、この国ではサウナが流行ってないのか!そもそも高温が無理な種族もいるだろうし、並の生物はあの気温と湿度だと死ぬからな。竜人や古龍にはマグマよりも冷たいからウケなさそうだ……」

    お、おう……多湿というところがミソだな、高温なら魔導具で対策が…

    【ブツブツと呟き始めた少年。研究者気質のヒレ耳エルフも釣られて考え始めたが】


    おっとすまない…

    「うん、まずはあの鉱石を詳しく調べること、次に多種族でもサウナの良さを楽しめるような魔法魔術を探すこと……目標は整った!ありがとう!!!」

    【突然立ち上がり感謝の念を述べる少年】

    >>144

    !!!!??

    ……ひ…ヒトの幼体にももの凄いのがいたもんだなー……!!?

    「赫さん…マジでカッケェ…!!!また会う日まで…!!!」

  • 154ホワイト・ボックス24/09/26(木) 21:58:04

    >>144

    ………

    【赫ちゃんってなに…?という顔の白箱】

    かなり素質の有りそうな方でしたね…

    >>145

    「おや!ありがとう」

    「やはり今回の大一番、どこもかしこも本気らしいねえ」

    「シルバーコレクターの汚名返上できるかも見どころといったところか」

    「プラチナムベルトやレキダイサイソクも持ち味を活かして勝ちを狙いに行っているようだし……」

    【その目は「ギャンブラー」のそれであった】

  • 155アノマス◆UBru6zWM0.24/09/26(木) 21:58:15

    >>142

    お馬さんの予想を…そこまで回復してきたって事で喜べばいいのか子の心親知らずと思うべきか…

    >>143

    ふふ…そうね?その時のマッサージは特に格別……

    清掃員さんならよくわかってるかもしれないけど。

    【一緒にフルーツ牛乳を飲み終わる、普段真っ白な清掃員さんの肌がほんのり赤くなっててより可愛らしいなと目を細めている少女】

    >>144

    えっと赫ちゃん、さん…?またね…?

    【ビッグになって帰ってきそうだと思いながら困惑気味に手を振った】

    >>145

    その余り物でもサニーにとっては凄いごちそうだから、ほらスマイルスマイル…

    【にっこりと微笑むちょっと頰が紅い少女】

  • 156〈爀星〉◆neGYPxkycYwh24/09/26(木) 21:58:40

    >>144

    【自分を指差す。

    ちげぇよ。】

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:59:07

    全知の図書館
    灰被り
    薄明さんと悪しきりゅうが行ったとこ
    竜血喰らいさんと孤空剣士さんが行ってたと思うとこ
    イビルナイトさんが巻き込まれたとこ

    俺が知ってる禁足地は以上だが、全知の図書館と灰被りがラインナップに含まれてる時点でロクでもない場所だってことはわかるぜ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:59:15

    >>145

    み…巫女 さんはまだ若いから…!

    10万とか1億とか年齢インフレしてるドラゴン界隈で考えたらまだまだ若い方だろうから…!

    【必死のフォロー】

  • 159重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/26(木) 22:00:01

    立て乙こりゅー
    というわけで振り込みして、あっちのご都合の良い日にして貰うように連絡して自宅の妹ちゃんにも引き継いで…あとは待つだけ〜!

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:00:54

    >>157

    たまに噂になる全知の図書館とやらも禁足地なのか

    なんかヤバい知識が大量に納められてて入ったら取り込まれるってのは知ってる

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:01:50

    ギルドエンシェントドラゴン組ことメイドちゃん怠惰さん水晶さん炭鉱竜さんの組み合わせは全員最低でも一万歳は超えてると確認済みだからな…

  • 162アノマス◆UBru6zWM0.24/09/26(木) 22:02:27

    >>156

    赫星さん…赫さん…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:03:11

    >>159

    振り込み?

    なんかあったん?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:03:18

    年齢数億年越えは不死人から龍から蝉に至るまでラインナップ豊富だぜ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:04:52

    >>155

    はい……お家でも、お風呂上がりは柔軟だったり…マッサージをしあったりします、ものね……【フルーツ牛乳、とっても美味しかった。今度入った時はコーヒー牛乳を飲んでみようと決心する魔女清掃員】

    >>145

    >>158

    【海竜さんって何歳なのでしょう…と疑問に思っている120代の魔女】

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:04:56

    全知はちょくちょく隔離病棟の住人-くるんちゅ-が掲示板に接続してはすぐさま病棟の人に回線切断される印象が強い

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:05:18

    傲岸龍って実際どのくらい強いのかな
    強い強いとは聞くけども

  • 168零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/09/26(木) 22:06:16

    割とちょくちょくいる年齢億越え、記憶吹っ飛んでることも時たまあるが

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:06:50

    >>160

    ”取り込まれる”ってのは…まぁ…生温い表現だが概ね合ってる

    あそこへの侵入は最低でも不滅や薄明をはじめとしたトップランカークラス複数人が中核となって入念に計画を組まないといけない、という時点でヤバさが伝わると思う

  • 170重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/26(木) 22:06:51

    >>163

    自宅の記念品を保管している部屋がめちゃ狭くなっちゃったので空間魔術を用いた職人さんにお部屋を広げてもらうのです…!

    >>167

    引っかかってた牙が木の上から落ちてくるだけで私の装甲を全抜きする位に牙は鋭いですね…

  • 171アノマス◆UBru6zWM0.24/09/26(木) 22:07:01

    >>163

    えっとね、重鎧さんのお家拡張計画…

    ……だったはず…!

    >>165

    あのなんちゃってフルーツでなんちゃってフルーツ牛乳も作りたいね…えへへ…

    【コーヒー牛乳もいいね、と甘えるようにくっつき】

    …巫女.さんは千歳超えてる

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:08:37

    >>170

    >>171

    おーっそれはごきげんじゃないスか~

    リフォームや大きい模様替えってのは大変だけどウキウキするよなぁ~

  • 173海竜の巫女24/09/26(木) 22:09:00

    ウチの実家にも禁足地あるけれど、極東の神域にあるタイプの『禁足地』ねぇ。

    ギルド指定のとかそう言うタイプじゃないかしら。


    ……荒らされると島の水源に影響が出る重要な土地だから、

    そこでやらかしたお馬鹿さん達はまぁ、ウン、二度と出て来る事は無いんだけれどね。


    >>153

    目標が見つかったのはウン、良い事だと思うかしら……頑張ってェ!?

    【ややぎこちなく尻尾を振って挨拶した】


    >>154

    燃えてらっしゃるわね!!……入院中だし、『気』が沈むよりはマシと思いましょう。

    【割とそこら辺を気にするタイプの巫女であった】


    >>155

    んー、ヨシ……最近一番うれしかった事を思い出してスマイル……そうよ、思い出すのよ!!

    【スッと立ち上がる】あの ―― 《“開拓の風翅”》を手に入れた時の事をッ!!

    【鞄の中から、前回の大規模依頼で手に入れた素材を取り出し、頬ずりした】

    《“開拓の風翅”》

     薄く、軽く、しかし強靭で堅い翅はそれだけで武器として使えそうだ。【一部抜粋】


    憂鬱な気分はフッ切れたよ【頬も少し切れている】


    >>158

    確かにそうね……ウチが母上様に追い付くまで1万1000年近くあるんだもの ―― !!

    修行の期限までまだ2999年あるしぃ、1000年ぐらいはまだグータラ出来……アダッ!?

    【ギルドの隅から、狸耳の亜人が鉄の釘を投げつけた。丁度後頭部に命中である】


    >>165

    今年で1174歳ねぇ、ちなみに去年は1173(いいなみ)歳……海の龍種としてはお目出度い歳だったのよ!

  • 174ゼロナナ&サウナー◆UwIgwzgB6.24/09/26(木) 22:09:02

    >>163

    >>170

    家が狭くなったから拡張するらしいぜ?届いたんだな…良かったぜ…!!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:10:39

    行ったときは薄明さんほどの御方しばらく専用の病棟で療養する必要があった、転換さんでも秒間で自分の脳みそ作り替えないと取り込まれるところだったって言うとまだヤバさが伝わるかね

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:11:12

    >>173

    (※すみません!質問いいでしょうか!?)

    (※「海竜の巫女」さんってエノシガイオスの娘でしたっけ!?それとも違う方でしたか!?忘れてしまいました!!)

  • 177〈爀星〉◆neGYPxkycYwh24/09/26(木) 22:11:36

    >>162

    【何やらドヤ顔が返ってきた。

    何か、こう……『まさに外道』とでも付きそうな、そんな表情だ。】

  • 178彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/26(木) 22:11:43

    【水晶の雨雫】
    【最大半径15kmにも及ぶ範囲を人類生存不可能圏へと塗り替える極寒の過冷却を降らせる事が可能な魔具は、しかし環境を塗り替える機能だけでなく他の機能をも備えている。
    『迎撃圏内』に踏み込んだ、温度・速度・魔力量の何れか一つの迎撃条件に反応して動く波濤龍の生成である。少なくとも、温度の面で超絶的熱量を体表から発散する〈劫禍怨〉は常に狙われ続けるだろうが、】


    【────禍炎が弾ける。ホムラの小径にギリギリ収まる程に巨大な波濤龍が一瞬にして燃え尽きて、再び自由を得た〈劫禍怨〉が咆哮する】

    【魔族は魔剣を構え、次の行動に対して防御の姿勢を取った】


    「溢れ殺ぐ暴風の魔剣」

    【爆発的な空気の渦が、光線めいて放たれた火焔の凝縮を逸らした。火花が舞い散る。その一つ一つが身に浴びるのみで死が確定する禍炎だ】

    【仮に、無限牢獄探索中のように『シャフツの無限紅鎖』を展開していれば鎖を燃やし尽くした禍炎が鎖を伝って魔族にも燃え移っていたであろう。
    其れを防ぐ為に、風で禍炎を間接的に弾く事が可能な暴風の魔剣を“耐え凌ぐ為の”武装として採択したのだ】

    【─────〈劫禍怨〉が飛び退く、次の瞬間には再び甦った波濤龍が先程まで魔獣が居た地点をその全身で擦り潰している。野生の勘だ。初見殺したる波濤龍の無限蘇生を防いだ】

    【絶えず供給される雨粒によって身を形成する波濤龍は、遥か上空に坐する魔具本体を破壊しない限りは不滅だ。
    確実に葬り去る禍炎に対し、魔族は葬ったとしても新たに生まれ出でる波濤龍を妨害に採択した】


    【鬱陶しそうに再び唸った〈劫禍怨〉が波濤龍の身を蒸発させ、しかしやはり甦った波濤龍が魔獣へと迫る。魔獣では龍を殺せず、龍もまた魔獣の動きを妨害するのみの泥試合─────魔獣の意識が魔族を向いた】


    「ふむ、気付いたか。戦術的思考の結果だとすれば余りに遅い。理論派ではなく感覚派か?
    何方にせよ、やる事は変わらない─────全力で耐え凌ぐだけだ」

  • 179海竜の巫女24/09/26(木) 22:12:12

    >>176

    (※別竜(べつじん)ですー!!あちらは海嶺さんだったかとー!!)

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:12:28

    >>171

    なんちゃって、フルーツ牛乳…良いです、ね。今度お家で、作ってみましょ……えへへ…

    【アノマスさんを受け止め、寄り添っている魔女清掃員。ついでにメニュー表を開いて晩御飯の相談】

    >>173

    >>171

    1174歳……とっても、永生きさん…

    【尊敬の眼差しを向ける小さな魔女】

  • 181ホワイト・ボックス24/09/26(木) 22:15:29

    >>173

    博士は…怪我そのもので凹むタイプでは無いので

    ……動けないことで気分が下がる事はあるので楽しそうな顔を見ていると安心します

    【裏を返すと怪我をする事自体は全く持って恐れないので危ういのだが】


    【博士本人は見に行きたいし外出届受理されるかな?という顔をしている】


    1174歳……やはり人間とはスケールが違いますね

    【1歳並感】

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:15:42

    >>179

    (※ありがとうございます!復帰したばかりで記憶が曖昧でした!)

  • 183零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/09/26(木) 22:15:48

    全知ってつくだけあってトンでもねえもんだな、片目でも授ければいい知識でも手に入る気軽さなんてなさそうだし

  • 184アノマス◆UBru6zWM0.24/09/26(木) 22:16:05

    >>173

    よかっ…あ……頬が少し切れてる。

    【頑丈な素材…と思いながらポーションを魔力でふよふよと浮かばせて差し出す】

    >>177

    すごくいいドヤ顔なのに…なんだかモヤッとする?

    【敵なら『外道!』と叫んでしまいそう】

    >>180

    決まりだね…えへへ…すごく、落ち着く。

    あ…これがいいな、麻婆茄子…

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/09/26(木) 22:16:22

    行くよ〜…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:18:45

    >>184

    では、あたしは……る、る…るーろーはん…

    魯肉飯なるものに、チャレンジ…してみます……

    >>185

    行ってらっしゃい…です……【アノマスさんがスレ立てしている間に、二人の晩御飯を注文しておく魔女清掃員】

  • 187ゼロナナ&サウナー◆UwIgwzgB6.24/09/26(木) 22:20:15

    >>173

    おお…長生きだな…!

    「うん!ありがとう!!!頑張るぞ…!!!」

    【年相応の笑顔を見せた後に、拳を握って気合を入れた】

  • 188アノマス◆UBru6zWM0.24/09/26(木) 22:21:25

    私は人間長寿記録を…【何歳かしら】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5615層|あにまん掲示板テンプレは>>2に移るみたい…?bbs.animanch.com

    >>186

    ただいま……るーろーはん…不思議な響き…

  • 189彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/26(木) 22:21:47

    (※スレ立てお疲れ様ですわ〜!!!!)

  • 190海竜の巫女24/09/26(木) 22:22:38

    建て乙かしらぁ!!……ウチ、これ忘れがちなのよねぇ。

    【コップから水が飛び上がり、一瞬空中に『建て乙』の字を書いた】


    >>180

    ん、んんん、ンフフフフ……【何とかカッコつけて威厳を出そうと頑張る巫女】

    【ちなみに1174年の龍生の内、1000年はグータラしてた結果、実家を追い出されたのだ】

    【現在勘当中、修行を完遂出来なかったらそのまま永久追放である】


    >>181

    ……怪我を恐れないってのも困りものよねぇ、博士らしくはあるんだけれどぉ。

    ウチですら、痛い目に遭えばちゃんと覚えるってのにぃ。

    【痛い目に遭わないと覚えないが、竜種なのでほぼ痛い目に遭わない巫女である】


    ……1歳もまた十分スケール違うと思うけれど、でもギルドに割と居そうなのが……。

    【造られしもの系冒険者の顔を思い出している。0歳だったね!】


    >>184

    ……あっ!?【そっと素材をしまい込み、斬れた箇所に手を当て、『気』を送り込んだ】

    これでヨシッ!!【手を離すと、もう傷は塞がっており、殆ど目につかない】


    >>187

    フッ、伊達にエンシェント名乗っちゃ居ないかしら……!!【尚、まだ雛である】

  • 191重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/26(木) 22:24:18

    >>171

    >>172

    >>174

    楽しみですね…私の異世界コレクションやいよいよ記念室に入らなくなってなんか置いておける所に置いてあるダンジョンで拾った良い感じの空宝箱【持ち帰り可】等がやっと仕舞える…

  • 192ゼロナナ&サウナー◆UwIgwzgB6.24/09/26(木) 22:24:21

    立て乙ー

    ヒトはどうか知らないけど、ヒトに似た草エルフは大体120年ほどだったな

    「立て乙だ…バイオサイバーテクノロジーで拡張してたから分からないな…」

    >>190

    雛なの…!??てっきり思春期は迎えてるものかと……

    「雛…だと…!!?」

    【衝撃の事実を前に目を丸くする二人】

  • 193零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/09/26(木) 22:24:31

    立て乙
    エンシャントの道は遠いんだぜ

  • 194アノマス◆UBru6zWM0.24/09/26(木) 22:27:09

    >>190

    わ、回復力凄い…『キ』ってやつだよね…?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:28:12

    >>188

    立て乙、です。アノマスさん……

    るーろーはん…るーろーはん…

    >>190

    【すごい威厳出てるなぁ…って顔をしている魔女清掃員。まだのぼせてる?】

  • 196ホワイト・ボックス24/09/26(木) 22:28:29

    立て乙です

    若いですが強いですよ

    【強くあるために作られた系冒険者】

    >>190

    そうですね……

    自身の肉体をコストとしてみているところがあるといいますか……

    手足ぐらいだと替えが効くと言って……

    【生身の肉体も大事なのにね】

  • 197海竜の巫女24/09/26(木) 22:30:52

    フフフ……古代の力に憧れなさい……エンシェント・ロマン!【ピカー】


    >>192

    でもウチ、子作りの方法は知ってるから……実質大竜(おとな)かしら!!

    【ヴァイル氏による教育のたまものである】


    >>194

    そうそう、人間でも武道の達人なら割と扱える技術らしいよ!

    ウチは竜種だから生まれつきある程度操れたけど、『気』の回復は人間の技を借りてるのさ!


    >>196

    確か、安くは無かったモノだと記憶してるし……うん、大事にして欲しいわねぇ【生身の身体】

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:31:36

    立て乙だぜ
    この世界で長く生きるってことは生き残ってるってことだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:31:54

    200なら足技

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:32:00

    200なら食の秋

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています