歴代スプリンターズS勝ち馬の馬体重

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:15:13

    重い順のトップ3
    1位 1995年ヒシアケボノ(560kg)
    2位 2005年サイレントウィットネス(558kg)
    3位 2010年ウルトラファンタジー(540kg)

    軽い順のトップ3
    1位 1992年ニシノフラワー(432kg)
    2位 2003年デュランダル(446kg)
    3位 2001年トロットスター(456kg)

    すごく...差が激しいです...

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:15:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:15:44

    デュランダルこんなちっこいんかお前

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:16:18

    ウルトラファンタジーはオーストラリア、サイレントウィットネスは香港馬です

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:17:17

    平均にしたら500は超える気がする、多分

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:18:57

    >>3

    ファインモーション(バキバキ)(ゴリウーの先駆け)(ユタカに牡馬だと間違えられた)と並んでもちっこくみえる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:19:07

    言うてどのGIでも最高と最低は100近く差が出るんじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:20:21

    >>7

    540kg550kg560kg代がいるのは短距離ならではだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:21:32

    かなり小柄なイメージのあるダイイチルビーは軽い順の4位だった(460kg)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:27:17

    中長距離も530後半とか540が最高記録なレース多いからヒシアケボノとサイレントウィットネス除けば言うほど
    と思ったけどだいたいキタサンブラックの記録だからなんとも言えん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:28:46

    >>10

    スプリンターSの場合500kg前後の馬が多すぎるんだよね

    やはりスプリンターはでかい方が強いのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:29:36

    まあGIに昇格してから歴史が短い大阪杯もレイパパレとキタサンでかなり差はあるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:50:57

    このサイトでみて分かったけどとにかく550kg以上の馬が多すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:53:13

    トロットスターとか言う化け物は何故地味なのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:53:35

    このAkebonoっていうのはどこの国の馬なのかしら

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:54:24

    ピクシーナイトそんなデカかったっけ!?って今なってる
    なんか大型馬のイメージあんまりなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:56:44

    >>15

    アメリカ生産…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:59:30

    なんとなくだけどリヴィングレジェンズファームのブリッシュラックの紹介ページで「体の小さいラッキーナインなどの兄貴分をやってます」ってあって
    (いやラッキーナインも480以上あったよな…?)ってなったの思い出した

    ちなみにブリッシュラックは540前後でサイレントウィットネスよりは一回りくらい小さい程度の巨体

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:00:58

    >>18

    480kgは少なくとも小さくは無い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:14:04

    ヒシアケボノの体重超える芝G1勝利馬もすぐあらわれるだろうと思いつつもう30年なりそうだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:21:06

    >>20

    体重を越えてる馬はいるけどGI勝ちとなるとハードルが爆上がりする

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:24:09

    仮にアケボノにビコペが勝ってた場合432kgなのでトップタイですね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:26:34

    デュランダルはなぜDKPIになれたのだろうか
    非常にありがたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:41:12

    >>7

    キタサンとディープの両方が勝ったGI見てみたいわ()

    菊花賞、春天、JC、有馬、・・・多いな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:48:29

    >>24

    GI7勝は伊達じゃない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:59:17

    あのカレンチャンだって牝馬ではデカい方だからスプリンターはデカい方が多い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:00:58

    サイレントウィットネスの馬体重知らんかった
    大きな馬だったんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:15:39

    >>20

    ダートにいるのは分かってるので芝表記なのはちょっと好きだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:16:32

    一番軽いフラワーですら430kg台だからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:23:36

    トロットスターってそんな牝馬みたいなのんと思ったら高松宮の436で笑った
    適性体重はどっちなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:02:09

    >>28

    ダートは脚の負担が少ない分大型でも走れるから分けて考えたんだろうし、芝で体重あってもG1勝てるキタサンブラックとかタイキブリザードとかもやっぱすげぇよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:22:01

    >>28

    いうて実際に560kg超えでG1勝ったのは

    ア ポ ロ ケ ン タ ッ キ ー

    だけじゃなかったか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:08:41

    >>29

    最低はないとスプリントは走れないんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:49:33

    マーチャン小柄だからもっと軽い方に位置してると思ってたけどこの時486kgもあったのか
    ムチムチだな

スレッドは9/27 15:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。