(閲注、ネタバレOK)わんプリネタバレスレ6

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:18:18
    【閲注】わんプリネタバレスレ5|あにまん掲示板前https://bbs.animanch.com/board/3875729/199で止まってたので立てましたbbs.animanch.com

    がもうすぐ埋まりそうなので立てました

    考察もOKです!

    果たしてニコ様人間態の役割はどうなるのか期待!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:25:22

    たておつです
    ニコ様人間態ってことは一旦プリキュアの力返してもらうのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:26:10

    取り敢えず10月は色々と盛り上がりそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:26:44

    ガオウが復活したから一旦返してもらうはありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:28:13

    ガオウも人間態あるかなと思ったけど、人間憎んでるからさすがに無いか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:31:24

    >>5

    そもそもガオウって本当は純粋なオオカミじゃなくて、鏡石の力で無理矢理オオカミの姿に変えられて追放された元人間の可能性もありそう。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:34:38

    >>5

    映画のムジナみたいに巨大な狼の姿って可能性もあるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:35:07

    改めてワンダフル過ぎるよわんぷり…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:35:42

    人間を憎んでるならアニマルタウンの動物じゃなくて人間を直接襲えばよくない?って思うんだけどね
    ニコガーデン襲撃はニコ様との因縁があるから解るけど、今のアニマルタウンの動物を襲っても動物側からのヘイトを貯めるだけじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:36:56

    >>5

    今のガオウの姿って、人間ではないけど純粋なオオカミとも言えない、中途半端な姿そのものなんよな。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:39:36

    >>9

    少なくともガオウに関してはトラメやザクロと違って、今やっている行動は本来の目的を達成する為の単なる名目や時間稼ぎに過ぎないんじゃないかとも思う。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:41:34

    そもそもガオウはなんでニコガーデンに行くこと出来たんだろう?
    もしかして元オオカミのニコアニマルがガオウの正体だったりして

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:47:05

    もしかして次々回で早速人間姿になって、恋を自覚したいろはに新しい力を与えるのかね
    恋愛感情だけじゃなくて、新しいプリキュアの力って意味も踏まえての「特別なワンダフル」だったりして

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:47:25

    >>12

    ガオウ自身が、昔は人間とパートナーを組んでニコガーデンを守護していた、オオカミのプリキュアだったとかだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:51:43

    そういえばニコガーデンにあるニコダイヤのカケラが鏡石の正体だったけどどうやってアニマルタウンに落ちて来たんだろう?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:54:59

    >>15

    ニコガーデンとアニマルタウンが元は一つの世界で、別々に分離した時の衝撃でニコダイヤの一部が砕け落ちて、アニマルタウンに取り残されたとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:55:20

    デパプリのゴーダッツ=フェンネルもそうだったけど、襲撃するのが自分の故郷というのはよくある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:55:48

    >>12

    >>15

    今までのニコダイヤの欠片ってキラリンアニマルがニコガーデンに戻ってきたら回復?してたよな。

    あのデカい鏡石がガオウ(元キラリンアニマル)の持ってたニコダイヤの欠片って可能性も考えてみたりしたけど無理ある?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:56:01

    >>16

    ニコガーデンで一際デカいあの鉱石が欠ける出来事って一体・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:59:10

    ニコダイヤ及び鏡石って動物を人間にする力を持つもの、ではなく願いを叶える力を持つものだよね
    こむぎとユキが学校に行けるようになったのもたしかニコダイヤの力だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:59:21

    ニコガーデンとアニマルタウンが元は一つだったなら、終盤で二つの世界が再び一つに戻ろうとしてしまう、ゼノブレイド3的な展開が起こりそう。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:59:42

    >>18

    可能性ありそうなんだよな

    個人的な考察だけど元々ニコアニマルだったガオウが人間と仲良くなる為にニコダイヤからカケラを手に入れてそれを持って行ってアニマルタウンになる村に訪れて鏡石と呼ばれるようになったカケラで人の言葉を喋れるようになって人間と接触しようとしたけど逆に怖がられ挙句関係のないアニマルタウンの山に住んでたオオカミにまで被害が及び絶滅されたって可能性があるのでは?って思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:02:19

    大福のプロフィールでどうしたら悟の望みを叶えられるか?って書いてあったけど
    何故鏡石に頼らないのかがちょっと引っかかる
    まぁ鏡石に頼らないのはあの大福らしいなって思うから良いんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:02:44

    追加戦士レース始まってるけど、個人的に
    ニコ様はコメコメポジで
    兎組はグッズ展開的に変身はありそうだけどピカリオみたいな最終戦だけの演出になりそう。

    大穴でガオウがプリキュアになればいいんじゃねぇかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:04:20

    ニコ様の服装、プリキュアっぽくないんだよね。動きにくそう。スタープリンセスとかの方が服装の系統似てるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:05:55

    >>24

    ラスボス誰になるんだよ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:06:57

    >>26

    鏡石の暴走とか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:09:15

    ただでさえガオウの影薄いのにこれでラスボスじゃなかったら何の役割だったん?って言われちゃうよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:09:31

    しっかし一気に10月の話が楽しみになってきたな
    悟の告白といろはの返事と変化、ニコ様の人間態、そしてわんプリの更なるパワーアップ
    後は兎組が追加戦士になるかだけど
    それでも見どころが盛りだくさん過ぎて多分今まで見て来たプリキュアシリーズで一番楽しみな展開かもしれない!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:10:28

    ニコ様、既に見た目の感じがプリキュアっぽいのとドレスで動きにくそうだからプリキュアにならないと思う
    映画でもそんなに出番無かったしここから先行登場も無しに追加戦士になるには遅すぎるにもほどがあるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:11:06

    >>22

    人間が悪すぎん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:11:54

    これでニコ様が変身して兎組なしだったらつれーなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:13:43

    >>31

    でもいきなりオオカミが人間の言葉喋り出したら怖いぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:15:12

    >>32

    グッズもめっちゃ売れてるし映画のお陰で凄い人気出たし追加戦士の可能性が出たからなってほしいよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:16:17

    >>32

    ここまでキャラ人気あるキャラの変身拒む企業は1つしかないからな・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:18:24

    >>35

    財団B

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:23:07

    >>15

    あれはニコ様が授けたって言ってるから意図して渡したものでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:24:01

    財団B的な観点でいうなら追加戦士が男子だから女児向け商品のアプローチの為にニコ様追加したと言えなくもない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:30:22

    映画観てきたけど、悟と大福の変身が雑すぎて本編で1回は変身するんかなと思ってた

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:30:27

    >>38

    一応大福のぬいぐるみだけ一部で公開されてるんだっけ?喋らないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:31:34

    仮に兎組が追加戦士になるとしてさ
    ニコ様流原宿系ユメカワスタイルは浮かないかな
    別系統のプリキュアになる気がするんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:31:58

    >>39

    実際映画でなんで悟も変身出来たのか謎だからな

    大福はゲームの願いの力ならわかるんだけど願いの範囲がどこまでなのかも不明だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:34:23

    アニメ描写がちょっと力不足感あるのにダイヤモンドリボンキャッスルに必殺技2種類しかないから
    パワーアップする?って疑問だったけど明言されたのでホッとした
    なんで2種類しかないのかが不明だけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:36:34

    >>35

    その企業自体、わざわざ拒む理由もあってないような状態だしな。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:40:02

    特別なワンダフルってさらなる強化フォームのこと?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:40:52

    >>45

    でも愛を自覚して強化フォームになるのも王道っちゃ王道だからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:43:15

    >>46

    ただこむぎユキまゆ関係ないからその辺どうするんだろうとは思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:52:37

    >>47

    37話以降でそれぞれ個別に覚醒回→ガオウ陣営との最終決戦って流れになるとか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:56:29

    >>34

    今日発売のプリティストア新作おでかけ紅葉も、各店舗で兎組売り切れ続出

    人間態大福だけでなく店舗によっては悟の方が先に完売してて兎組揃って売れてるみたいだ

    もはや兎組は出せばトップ完売状態で、これを狙ってやって追加戦士の流れならなかなかの手腕

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:59:22

    >>45

    ダブルミーニングもしくはトリプルミーニングな気がする。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:59:40

    悟大福のグッズが出てる・売れてる=アニメ本編でプリキュア化確定、って訳では必ずしもないからね
    グッズ出してるのはバンダイじゃなくてプリティストアで、以前にシュプリームとプーカ、人型エナジー妖精とケットシーのグッズを出した事もあるから今回も映画公開記念の可能性がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:01:34

    >>49

    兎組、たしかおもちゃ売り場でキュアフレンズでてるよね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:01:52

    >>51

    ただそれなら映画バージョンじゃなくて映画限定バージョンにして公表しないと、表記詐称になってしまうからその線はないと思う。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:03:17

    >>45

    いろは→悟への気持ち

    強化フォーム

    強化技

    ってことかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:12:52

    兎組が変身するとしたら、単独浄化技はなくて犬組猫組兎組6人による最終浄化技だろうから
    兎組変身とニコ様人間態化強化フォームによる最終浄化技はほぼ同時期に来るはず
    ニコ様をあっさり先に見せちゃうのは兎組変身がテレビ登場した時に話題分散しないように(&本命隠し玉カムフラージュ)
    という広報戦略なんじゃないかと映画関連の兎組トップシークレットっぷりを見るに思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:16:03

    ニコ様、浄化技に出ると踏んでるんだけどキュアオアシスみたいに巨大化してニッコで~す☆してくれないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:16:15

    兎組というか悟がまだおてだま発売してないんだよね

    ブラペマリちゃんは7月発売してる

    拓海通常姿みたいに12月発売、シャララ隊長みたいに正月福袋の線もあるけど

    ブラペマリちゃんが7月発売してるのに!?感はある

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:16:37

    >>55

    仮にニコ様人間体と兎組追加戦士化とどちらを徹底的に隠すべきネタバレ要素かと言ったら、間違いなく後者だろうしなあ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:21:00

    >>51

    デパプリは映画の円盤の発売関連でシュプリームプーカは全プリキュア展のやつだったかな?

    大福人間態が恒例の季節商品おでかけ紅葉に出てるのはなんともひっかかる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:21:05

    >>51

    プリストもマルイコラボも版権がテレビ版権だから映画関係ないよ

    テレビで人間大福が出るからテレビ版権の人間大福グッズが出てる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:25:29

    兎組が本編でプリキュアになるならないは置いといて、プリティストアでバースデーグッズ出さなかったし、アニメのエンドカードも無かったのは勿体ないと思った

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:27:35

    追加の強化フォームなら玩具やコスプレ衣装が販売されそうなもんだがニコ様のヘアアクセしか聞いたことないな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:28:38

    >>59

    人間体大福が映画限定ならわざわざそっちで出す必要ない(そもそも映画限定なら版権も映画側になって出せない)しね。

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:28:40

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:33:09

    >>59


    x.comx.com

    これかな?

    たしかに映画のタイトルになってるね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:42:09

    ガオウとニコ様がかつてのブルーとミラージュみたいな関係性だったらどうしようね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:47:28

    >>66

    ユニコーンとオオカミが恋人同士?

    どうかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:49:38

    >>66

    かつてのメエメエの立ち位置に、ガオウ達がいたとかもありそう。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:50:30

    大福変身するならどう関わるんだろ?
    ニコ様復活の時にその場にいなかったからニコガーデン襲撃やガオウのこと聞いてないし、そもそもトラメとザクロ出撃になってから一回も参戦してないから2人のこともガオガオーンについても知らない

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:50:55

    >>68

    可能性はありそうだけどそれならメエメエも認識ある筈だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:53:13

    >>69

    いや悟から報告みたいなのでガオウ達やガオガオーンのことは聞いてるのでは?

    いろはとのやり取りも悟は大福に報告してるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:54:04

    大福といえばあのギザギザした方の耳って何者かに齧られた跡って情報マ?
    動物じゃなくて何者かにって書き方が気になるけど告白大作戦で過去回想あるっぽいし、開示されるかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:56:55

    >>72

    何者かに、とまでは書いてないけど "かじられた跡"ていう情報は本当

    ソースは東映ミュージアムの撮影禁止エリアだから画像はないけど、Xみると結構な人が見てるみたいだね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:57:15

    >>72

    人間体になっても垂れ耳を意識したもみあげの片側がギザギザになっているあたり、単なる古傷じゃない呪いレベルの傷跡だよね。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:59:04

    >>70

    ガオウが出て行ってしばらく後にメエメエがニコ様と出会って執事になったとかなら、面識が無くても矛盾はないんじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:01:26

    大福に関してはいくらなんでも出番が少な過ぎる感
    最終決戦やらクリスマスやら季節イベ除くと話数あんまり残ってないぞ・・・?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:01:51

    >>74

    人間態と変身態でも片方のもみあげが片耳と同じでギザギザになってるからな

    なんかるろ剣の剣心の頬の十字傷みたいだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:02:36

    >>76

    謎も残ってるしな

    しかも映画やって更にプロフィールで謎深まってるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:03:10

    そもそもニコ様人間体が現在進行形で出る形になるのか、10月中に放送されるかもしれない過去回想やタイムトリップで出るのか(キュアノーブルと同じパターン)、どっちなんだろうか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:03:36

    >>76

    もっと姿を見たい層は一定いるにせよ黙ってモフモフしてるから人気なわけだし難しいバランスよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:07:11

    >>78

    水面下で小説版を出す予定でそこで掘り下げる予定、とかだとしてもそれならそれで本編でやれよって言われたら返す言葉もないしなあ。

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:07:58

    >>81

    いや小説版だと何年も待つことになるからなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:11:32

    鷲尾Pが25周年プリキュアの主人公を100人目のプリキュアにしたいと話してた
    そうするとわんぷりが犬組猫組兎組6人プリキュアでもしっくりくるんだよな
    わんぷり6人
    22周年5人
    23周年5人
    24周年5人
    ならちょうど25周年プリキュア主人公が100人目になるけど
    わんぷり4人で終わるなら6人体制の大所帯が2回来ることになる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:13:05

    >>76

    先代キュアとかニコガーデンやガオウ関連だったって設定があるならワンチャン掘り下げられそう…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:16:41

    >>84

    なんでニコ様が大福に対して思わせぶりな態度すら取らなかったのかってなるけど、大福にあらかじめ口止めされていたとかかつての大福とあまりにも姿が変わっていて気づかれなかったとかなら、別におかしくないか。

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:17:15

    なんでこの絶妙に荒れそうなタイミングでニコ様人間態公開したのかと思ったけど、おともだちの販売に合わせたんじゃないかって考察見て納得したな。
    つまり明日発売のおともだちに強化フォーム載ってる可能性高いのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:22:38

    >>83

    今作のプリキュア自体動物と人間の二人一組形式っぽいから、三者三様の二人一組形式のプリキュアがいる方がバランスが取れているしね。

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:22:54

    新必殺技の発動中だけ兎組変身とかもあるかもね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:25:20

    >>23

    鏡石に願いを叶えられるのは一人につき一回だけで二回目は不可能(大福は過去に一回、鏡石に何らかの願いを叶えて貰っている)だからとかかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:26:49

    >>88

    そんな形でお茶を濁すぐらいなら、ちゃんとした形で出す方が良くね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:28:40

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:30:46

    >>86

    おともだち明日発売なら関係ないんじゃないかな

    紙雑誌フラゲは前日当たり前でもっと早くバレ出回ることざらにあるし

    おともだちってたのしい幼稚園よりさらに子供向けだから

    水嫌いのユキと大福が笑顔でプールで泳いでたりする内容

    x.comx.com
  • 93二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:31:08

    >>91

    イヌはともかく、ネコとウサギは水に濡れるのを嫌う動物だからねえ(体毛が水を弾きにくい上に水に濡れると体温が下がってしまうからだけど)

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:38:12

    >>92

    大福もユキもサイズ的に浮き輪に乗れてなくない????

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:46:18

    ちなみにおともだちの内容は収穫遊びのプレイ絵本らしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:11:45

    どうしよなかよしのサブタイバレが10月中の残りの話が全部 放送をお楽しみに!表記とかだったら…そわそわしちゃうよ……マジェスティでやったからありえるよ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:23:35

    >>96

    とはいえ期待し過ぎて空回りする可能性があるから無闇に期待しないようにしないと

    その分ショックみたいなのが大きくなる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:47:27

    >>96

    なかよしでのサブタイトルが分かるのはまだ先だっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:49:13

    なかよしは毎月3日発売

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:54:30

    Xなどの反応も見に行ったけどここと同じくだいぶピリついた雰囲気が漂っていた
    プリキュアの追加戦士予想でここまで白熱してる例って中々無かった気がする
    我らは公式の掌でコロコロされているんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:00:50

    >>30

    人間体ニコ様は、デパプリのマリちゃんやひろプリのヨヨさんみたいなプリキュア達をサポートしつつ導く大人ポジションになるんじゃない?今のわんぷりに丁度足りないポジションの一人だし、まだ中学生の悟君にその役目を背負わせるには流石に荷が重すぎるし。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:14:47

    ポジションとしてはむしろ光のクイーンでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:18:04

    兎組の登場が遅いという事はその分床ペロを見なくて済むという事かもしれない
    ニコ様が変身せにゃならんくらいに過酷みたいだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:22:33

    販促面、女児人気、今までのシリーズの傾向的に→ニコ様
    本編での出番や心情描写、グッズ展開、映画考慮→悟と大福

    こんな感じかな…メタ的な面だとニコ様で本編見てると悟と大福かなーって感じ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:27:17

    ここまでずっと悟くんの劣等感を丁寧に散りばめてきてどれだけ知識で貢献しててもそれが慰めにならないという描写まで挟んだ上で追加戦士はニコ様です!悟くんは最後まで見ているだけだー!!したら制作陣は中々のサディストだと思われる
    ニコ様が追加戦士ならそれはそれで構わないけどじゃああの悟くんいじめはなんなの!?となる

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:28:17

    ニコ様が人間態になるのは(玩具の存在的に)確定に近かったし
    ここが追加のプリキュア枠って可能性も普通にあるんじゃないかと思ってたけど、
    確かに実際のデザインを見ると更に変身はしなさそうな感じなんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:34:15

    悟の告白に動揺していつもの調子が出ないフレンディはガオガオーンに敗北寸前
    「僕は犬飼さんを困らせてまで犬飼さんの恋人になりたかったのか?
     違う!僕は犬飼さんの……フレンディ達の力になりたかったんだ!!」
    「なら、俺は悟の力になるぜ、マブダチ(CV.中村悠一)」
    「動物と人のプリキュア6人揃って真の姿ニコさまで~す☆(最終合体浄化技)」

    まで妄想した

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:35:13

    >>105

    別にいじめてはなくない?

    兎山悟というキャラクターを作った上でああいう状況になったらそりゃ悩むよね…ぐらいの感じだと思うけど

    ちょっと言葉選びが過剰な気がするよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:36:47

    行き過ぎた意見というのも分かるが「兎山家を置いてニコ様が追加戦士になったらモヤる」って気持ちも共感出来ちゃうんだよな……
    1話からずっと見てきた悟くんと名前こそ最初から出ていたが本格登場は29話のニコ様では思い入れに差はある

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:52:37

    >>109

    まだ人間ニコ様がどういう出方をするのかすら分からない状態で魅力的なキャラやストーリーを真摯に作ってる制作にいじめとかサディストとか言うのはどうかなってこと

    別にモヤモヤする気持ちを出すなって訳ではないよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:59:23

    まぁ今作に関しては兎組への追加戦士期待はファンが無から勝手に生やしてる訳でもないんだよな
    アニメ全話皆勤・なかよし全話皆勤・児童誌ほぼ皆勤・プリストグッズ皆勤・ショー皆勤・ドリステ登場
    これでプリキュアじゃなかったことは男女関係なく一度もない
    課金させる商品にずっと登場させ続けるということはずっとファンから集金してずっと期待を煽るということ
    それを裏切るのはキャラクター商売において非常に悪手なので
    プリキュアにならないキャラのグッズは例えオタク人気が高かったとしても過剰に発売することはない

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:06:25

    マルイコラボも正規プリキュア以外の人間キャラは出したことなかったはず
    今年も悟と人間態大福はいるのにまほプリ勢にモフルンはいない

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:11:20

    兎組変身も見たいけどプリキュアになったニコ様も見たいから前代未聞の7人体制の可能性にかけるぜ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:12:38

    兎組まとめてじゃなくて大福ちゃんのみ、または悟くんのみプリキュアになる的なパターンは流石にないかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:15:07

    >>114

    今まで飼い主とペットのセットで推してきた作品で片方だけは無いんじゃないかな

    変身するなら両方

    しないならどっちも無しだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:16:11

    ドキプリレジーナとかオタにドストライクの最高デザインで薄い本がアホみたいに出てたけど
    グッズは全然発売しなかったな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:17:34

    ニコガーデンに架かる虹は6色(ピンク・紫・緑・青・オレンジ・白)なんだよな
    これ6人が変身することでニコ様に何かしらの変化があって人間になるんじゃね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:45:54

    >>117

    ほんまや

    まぁピンクというよりは赤、オレンジというよりは黄色だけど

    青と紫の間の藍色がないんだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:50:26

    BD全巻購入特典のイラストが飼い主三人ペット三匹の6人だからここがブレることは最後まで無いと思う
    まゆが今は着けていないいろはとお揃いの髪飾り着けて髪型変わってるから本編後っぽい絵柄だし

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:58:01

    >>117

    ニコ様のたまごを6人であたためたんだから

    6人がプリキュアになることがニコ様人間態化の条件だとしてもしっかり伏線はってるよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:47:35

    >>62

    ユニコーンニコ人間態のアクセサリーセットのみが10月発売するが

    プリチューム本体は発売しないからユニコーンニコが追加戦士プリキュアである可能性は低い

    コメコメ人間態がアクセサリーセットのみ発売した時と同様の強化フォーム用キャラ


    男戦士はキュアウィングもプリチュームはプレミアムバンダイ受注だったから

    もし兎組が追加戦士プリキュアであったとしてもプリチューム等関連商品はプレミアムバンダイ受注濃厚

    玩具はなりきり変身スペシャルセットが10月発売するが詳細は不明

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:46:35

    兎組メイン回の回数がほぼないのと次回予告のナレーターはプリキュア4人だけで回してる辺りをどう判断するかかな
    悟くんが破格の扱い受けてるのは間違いないけど完全なメインキャラにはなりきれてないというか

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:01:57

    >>122

    ゆーてプリキュア4人と悟くんだけで次回予告ナレーション回してたら追加戦士バレバレやん

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:06:20

    >>117

    ニコ様が言っていた伝説のプリキュアが動物と人間の二人一組の6人体制で、かつての伝説のプリキュア達と同じ様に二人一組かつ6人揃う事で伝説が再現されてニコ様も完全な姿と力を取り戻せるのかもしれない。

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:41:08

    逆に兎組が変身しなさそうな理由が、男キャラだからおもちゃ販促的にどうかと…ぐらいしかない気が…

スレッドは9/27 19:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。