松本しげのぶ大先生

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:21:54

    ウルトラマンもあるのに新たに原作漫画一本描く模様

    大丈夫かな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:22:48

    大先生今年いくつになるんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:23:27

    過労が祟って倒れたりしたらデュエマってどうなるの…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:32:49

    消滅、冗談抜きで

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:33:46

    一生過去擦り続ける遊戯王状態にすらならないのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:34:37

    松本しげのぶ複数存在説

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:37:19

    言うて遊戯王ほど漫画依存という訳でもないというかむしろ原作知らない人もいるしどうだろう
    普通に続いていく気がするが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:37:58

    youtuberの不祥事の方がヤバそう
    一瞬で消し飛ばないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:38:43

    カードの方は先生1人で作ってるわけじゃないしすぐに終わることはなさそう
    でも雰囲気はガラッと変わりそうだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:38:52

    >>8

    今関係ないわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:40:35

    小学舘どうなってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:48:50

    >>7

    松本大先生はデュエマ漫画の他にクリーチャーデザインも手掛けてるんだよな…(ちなみに約10年前からのトップレアクリーチャーは全員大先生デザイン)

    だからもし大先生が倒れたらデュエマはまあまあやばい状況になる可能性が非常に高いんですよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:49:58

    ゆうて遊戯王も今年亡くなって影響出たかと言われてもそんなにな印象

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:59:16

    >>12

    ちなみにそれだけじゃなくてギミックや一年のデザイン、背景ストーリーの大まかな流れまだやってる模様

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:01:58

    なんとコロコロ本誌では今10ヶ月連続でカラーやってます

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:03:20

    >>12

    何巻だったか忘れたけど超天編のコミックスのおまけであったように疲労困憊になってるのかな...

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:05:09

    ぶっちゃけ現状で抱えてるヤツあんま面白くないしウルトラマンとか作画が謝罪&話作りに関わるみたいな感じの事を言ってたレベルだが完全にキャパオーバーしてるやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:05:10

    >>12

    デザインに関しちゃ別作品だけども遊戯王のカズキングがゼアル終了(2014年)の時点でメインデザイン担当をやめているから何とかなりそうな気もしなくもない

    ギミックがちょっと問題になりそうだけども

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:05:24

    高橋先生の件もあるし大先生も数年前に危ない目に遭ってるから、流石に公式も何も考えてないってことはないと思うが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:09:54

    >>16

    新章9巻だね


    ウィン編4巻にも「夢を実現したら好きなことができるかもしれない、ただし対価として人生を捧げる(意訳)」って書かれててやっぱり仕事量多いのでは…と深読みしてしまった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:10:50

    仮にデュエマ関連の負担がある程度なんとかできるとしても流石に連載数多すぎないだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:13:36

    デッドマン、どうにかしろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:17:49

    そのウルトラマンっていまいちというか、脚本部分が批判されてるのちょいちょい聞いたけど…
    どうなんでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:20:28

    週間連載の感覚を掴むために敢えて増やしてる説

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:21:42

    >>13

    長年カード制作に関わってなかったんだから当然である

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:24:14

    >>22

    せめて小学舘の社員に言え

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:26:52

    >>18

    大きく関わったのが2016年の初代映画までで、後はたまに書き下ろしイラスト書いてくれるくらいだったものね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:43:55

    遊戯王もGX以降は作者変えてやってたしデュエマもニンジャラの作者に託して大先生は連載やめそうだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:56:42

    >>24

    今までもデュエマ関連の仕事と連載を両立してた超人だし俺達の心配を余所にこういう思惑を持っている可能性もあるかもね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:14:38

    >>23

    よくも悪くも微妙

    設定や描写などを作画担当が謝罪するほど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:30:36

    >>18

    漫画に登場するメインクリーチャー以外の殆どは小畑先生始めアートディレクター陣がデザイン捻り出してイラストレーターにパスだったはずだしこっちも何とかなるんかね・・・

    多分カツドンみたいなコミカルなデザインは消えそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:42:18

    ちょっとシャレにならなくないか
    小学館は作家をなんだと思ってるの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:46:07

    >>32

    それは雷句誠先生の前例を見れば一目瞭然だと思うが...

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:58:15

    大先生がデュエマから脱出しようとしている?(邪推)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:19:53

    >>30

    設定とか描写のミスは編集が気づけよ案件では…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:59:31

    >>35

    設定や描写が作品ごとに変わるのはアメコミじゃよくあることなんだけど日本はMCUしか知らない層がここは違うこのキャラはこんなこと言わないという感じで炎上して作画担当が謝った感じ

    それとLOSTみたいに話の展開が遅いのもあるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:02:39

    >>15

    ガンガンのハガレンを思い出すレベルのカラー連打だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:49:20

    >>36

    ウルトラマンの方じゃなくてアメコミの方か

    アメコミなら何参考にしたかでも設定や口調変わるだろうし

    なんならこれはオリジナルのバースでも突っ切れそうだけどね(にわか並感)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:08:04

    >>38

    いやあウルトラマンのほうも大概微妙よ、初代がベースなんだけど妙に怪獣保護よりの精神性になったりしてて

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:20:25

    マジかよウルトラマン/コスモス最低だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:31:22

    >>38

    どっちかというと短期間で理解可能な高いクオリティを求めすぎなんだろうとは思う

    ネット連載だと誰でも見るからコロコロ読まない層も読んでるだろうし

    普段見てる層じゃないとこからの弾が飛んでくるの予測できてなかったんだろうなぐらいの気持ち

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:21:46

    小学館が何考えてるのか分からん
    大先生に一方的に仕事任せたんなら普通におかしいし仮に大先生側からやりたいと言ってたとしてもそれを止めてないのがおかしい
    どう見てもオーバーワークじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:14:05

    >>33

    コロコロ編集はむしろ有能かつまともな部類なんだ

スレッドは9/27 23:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。