最強フォームがないライダー

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:25:38

    なんだかんだ基本フォームが火力最高でフィニッシャーに落ち着く

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:27:01

    で、でもリボルケインも歯が立たぬって歌詞にあるし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:27:37

    ウルトラマンティガの先輩

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:31:12

    >>2

    でもそれまだ変身してないんすよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:32:34

    ちなみにリボルケインが刺さる前に止められた例とかはあるけどリボルケインがそもそも効かなかった例はない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:37:54

    最強フォームはバイオライダーだろ
    最強怪人のグランザイラスを倒してるんだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:38:54

    バイオもロボも違う強みがある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:39:53

    >>7

    クラヒだとどっちもパワーアップ扱いだったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:15:30

    すでに1年間も戦い続けてきたヒーローがパワーアップした姿やぞ
    もうこれが最強フォームやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:19:01

    >>9

    クライシスが光太郎に提示したBLACKの三倍のスペックはゆうに超えてるだろうからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:25:40

    RXがヤバいのはリボルケインやバイオライダーよりも
    光さえあれば何度でも蘇って来る回復能力と何かある度に不思議な事が起こる事だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:26:18

    >>6

    液状化解除中に周囲を高熱にすると言う弱点を見つけたシャドームーンってやっぱ凄かったね。

    中の人が普通に出演してくれたらRXで正気に戻ったりとかしたのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:34:15

    RXも勿論ヤバいが内ゲバと周囲のアシストがなければ明確に詰んでたグランザイラス、ヘルガデム、ゲドルリドル、百眼婆婆のガチ最強組もヤバい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:10:25

    BLACKの数倍程度なら簡単に生み出せる組織が弱いわけないじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:12:40

    マリバロンとか言う精神的部分も含めてかなり追い詰めてる感出してくるのになんか功を焦って戦犯化してる印象が強い人

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:00:24

    >>13

    こういう時必ずハブられるガイナジャグラム

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:39:18

    >>15

    部下の失態とはいえ姫の死を隠蔽しようとしたのはかなりアウト

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:41:22

    >>9

    ここから更に進化しないという保証はないので…(震え声)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:08:00

    RXのヤバいところはどちらかというとノーモーションノータイムでシームレスにフォームチェンジできるところというか、一瞬でチェンジできるから実質どのフォームでも全フォームの能力使えるようなものなところなんだよね
    ロボで攻撃受け止めてそのまま液状化したり、RXで拘束されてるところをそのまま液状化で脱出したり、液状化してる所から脚だけ実体化してRXキックしたり、怪人が気付かない一瞬だけロボに変身して攻撃受け止めて即解除してだましたり、攻撃される一瞬だけバイオに変身して物理ダメージ無効化したり、そういうコンボが一番ヤバい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:08:54

    言うてディケイドやジオウなら普通に勝てるから今となっては一般ライダーくらいの認識

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:00:40

    >>20

    比べる対象が最上位な時点でおかしいと思おう!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:28:18

    >>21

    正直、設定無視とか仮面ライダーの攻撃無効とかがバンバン現れた現在の仮面ライダー界隈じゃ、

    RXもライオトルーパーとかとそう変わらんレベルの立ち位置じゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:32:25

    バイオがやばい以上に各フォームをシームレスにチェンジできるせいで弱点を踏み倒せるのがひどい
    人間態から一瞬だけ液状化して相手の攻撃を無効化したり液状化攻撃からそのままRXキックとか無法すぎるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:55:23

    >>23

    実際にそのシームレスチェンジを利用して戦ってるところがRX後半戦の面白いところでありクライシス側から見たら理不尽なところだからね

    ヘルガデム+ガテゾーン戦での決死の自爆拘束をあっさり液状化で脱出→液状化のままRXキック→最期の全エネルギー込めたビームをあっさり捌く、のコンボとかかなり無法だった(その前に援護貰わないとヤバかったくらいに追いつめてたのはさすがだったけど)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:01:12

    バイオは光太郎も禁じ手にしてるけど、生物と同化融合できる能力が何気にヤバイというかヒーローが持ってていいのかって能力なんだよな…これの応用みたいな感じなのか、液状化状態に他の人格納?して運んだりしてたと思うけど地味に救出脱出能力としては最高に便利だよな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:06:24

    >>25

    初登場時に拘束されている仲間二人を液状化したまま救出したりしてるから演出抜きにして考えるならまぁ触れている生命も一緒に液状化することも可能ってことになるな

    まぁ流石に演出だろうけど

スレッドは9/28 04:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。