型月古参に聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:36:27

    最近型月にハマり始めた学生なんだけど過去作履修するためにはwiki以外でどうすればいいかな 鋼の大地とか面白そうだけど入手困難みたいだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:37:16

    まずはお金が必要だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:37:29

    SwitchならSNリマスターと月姫リメとまほよの3作プレイ出来るからSwitch持ってるならまずはそこからかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:37:36

    読本自体は二万くらいで常時出品されてるからお金があれば手に入る代物ではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:37:40

    気になったの買えばいいんじゃないかな…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:37:45

    何からハマったの?fgo?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:37:53

    cccはpspを手に入れなければならないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:38:47

    普通に入手しやすい電子書籍とかから攻めていけ
    今DDDと空の境界がセール中らしいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:39:04

    >>7

    Vitaでもいいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:41:18

    メルミナやるくらいハマる自信があるなら今セールだから「いつかやる」と思って買うのもアリ
    まあまずはSNアニメ見れるサブスク加入してSN、月リメ、まほよのどれかやったら?って感じ
    本は金なければ図書館でもいいし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:42:52

    現環境できついのだと
    初期月姫
    歌月十夜
    月姫読本
    初期メルブラ
    extra
    CCC
    ぐらいか
    鋼の大地は読本でwebサイト版らっきょは講談社らっきょ読めば一応事足りるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:44:02

    >>3

    月姫とSNはプレイ済み、まほよは買う予定

    >>4

    2万か〜〜お金貯めなきゃな

    >>6

    FGO、そこからスマホ版snのセイバールート読んで他ルートと買った 今はPC版気になってる

    >>7

    >>9

    CCCやりたい!無印もやりたい!プレステ系持ってない!ハードオフ巡ってみる

    >>10

    今セール中なのか!後で買う 格ゲー苦手だけどノエル先生使えるみたいだし頑張る

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:45:46

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:46:24

    >>8

    DDDって聞いたこと無かったけどこれも型月なんだね 読んでみる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:47:02

    とりあえず手が届きやすいものから行くのがいいと思う
    高い奴は本当にこのコンテンツが好きだって確信したときのがいいぜ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:47:09

    月箱買えば早いけど高騰してるな
    運が良ければ価値の分らん中古屋で1000円くらいで売ってたりするが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:47:40

    >>14

    DDDはきのこの書いた小説だけど型月の世界観ではないから注意な

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:49:30

    まあきのこの作品だから型月ではあるけどfate/月姫軸とは関係ない
    ただし面白いのは保障するし、真性悪魔の設定の一部が輸入されたりはしたかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:53:02

    月の珊瑚も比較的手に入れやすいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:53:19

    今回のシナリオ読んだなら月の珊瑚とかどうよ
    中古で3000円行かなかいくらいが相場だった気がするけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:54:39

    マテリアル系に手を出すよりはまずコンテンツそのものに触れる方が楽しいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:57:52

    古本屋だと月姫漫画版とか月の珊瑚とかDDDとか中古で売ってたりするよ
    単体で1000円以上のは無かったからだいぶ手軽なはず

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:59:27

    とりあえず市販で手に入るものは発売年代順で買いつつ、中古市場なんかも利用して興味あるとこ掘ってけばいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:06:51

    鋼の大地に関してはメルカリで青本で検索しろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:40:35

    メルブラ(タイプルミナ以外)はオークションやらなんやらで買えばそんな高くないはず
    旧作月姫やPC版SNは買った後にDiskレスで起動できるようにするのがめんどくさかった記憶(ディスクレスにしなくてもプレイできるけど)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:43:03

    同一世界観
    ・Fateシリーズ
    ・月姫シリーズ
    ・メルブラシリーズ
    ・ロード・エルメロイシリーズ

    ほぼ同一(旧い作品なので)
    ・鋼の大地

    たぶん違う
    ・DDD
    ・ファイヤーガール

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:43:36

    >>26

    魔法使いの夜忘れてたわ。あれは同一

スレッドは9/27 10:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。