ゴッズをクロウが出てくる所まで見た

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:40:10

    最初はかなり陰鬱で脱落しかけたけど双子が出てきてからかなり面白くなったし長い期間封印されてきたスターダスト・ドラゴンがアキとのバトルで解禁された時は滅茶苦茶アツかった
    あとジャックは終始「なんだコイツ……」って思いながら見てたけどカーリーが出てきてからなんか親しみ湧いてきた
    総じてかなり面白い 
    マジで鬼柳が出てくるのが楽しみすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:40:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:42:37

    そもそも最初の2クールは遊戯王シリーズじゃなくて、後のバトルスピリッツシリーズのメイン構成の人が書いてるからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:43:49

    ゴッズは漫画版のことだったような…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:45:11

    クロウvsセキュリティ地味に良いよね…
    まったく知らないぶっ壊れカードのゲートブロッカーを投げつけられても意に介さず、逆にセキュリティ側が可哀想に思えるくらいのカードパワーでワンキルするクロウ
    クロウ強いな!ってはっきりわかる試合だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:45:24

    周りを破壊し傷付けるサイコデュエリストの象徴ブラックローズに、破壊を無効にするスターダストの優しさが包み込むのいいよね
    クロウと会ってから遊星の旧知への気やすさが引き出されてくるぜ
    例のあの人の影はもうじきだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:45:57

    >>4

    そっちはフィール

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:48:51

    個人的に当時はバイクに乗ってデュエルするファンキーさと
    5話くらいで主人公が逮捕される暴れシナリオで大ウケしてたけど
    言われてみれば暗いよね序盤…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:51:04

    没設定だと敵対する予定だったらしいことを念頭に置くと

    伏線も何も無しで現れた主人公の旧友で強キャラっていう滅茶苦茶途中で離脱しそうな登場だから笑う>クロウ

  • 10124/09/26(木) 20:00:52

    >>6

    クロウに会った瞬間遊星のテンションがめちゃくちゃ高くなってて笑った

    セキュリティとのタッグデュエルにノリノリで応じるの好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:01:41

    リアルタイム勢の爺だけどダグナー編からアクセルの踏み方とか掛け方がわかってきた印象

  • 12124/09/26(木) 20:04:45

    >>11

    そうそう、それの最たる例が遊星のテーマだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:08:21

    >>12

    真面目に5D'sの方向性を決定づけた功労者だよね、遊星のテーマ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:12:29

    OP2のイントロ→ゼロリバースで一気に惹き込まれた思い出

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:35:31

    ダークシグナー編は原作者考案だからなのか完成度がかなり高いイメージ
    シグナーVSダークシグナー、竜VS邪神と対立構造が分かりやすく、モンスターデザインも地縛神とかかっこよく凄みがあって最高だった
    極め付けはあのクールなOPよね
    子供のころ毎週TVに齧り付くように見てたわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:38:41

    初期は初期で別の面白さがあるから全部見終わった後にまた見直すとそうそうこれこれたまんねえなあってなるのが恐ろしいところ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:01:31

    おそらく大体一年前に放送してたGX3期後半を乗り越えた奴らだ、面構えが違う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:34:21

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:37:02

    ダークシグナーの尖兵ディックええ声やなって思ったら
    当時声優としてはほぼ無名だった細谷さんやった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:11:24

    >>19

    そこからZEXALのⅣ、ARCの零児と続投して出演する細谷さんだぜ

スレッドは9/27 18:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。