今の私は

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:42:19

    また
    ダイダロス基地が
    オーブを狙っている
    マダオ状態だ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:01:35

    もうなれちゃってる

    >>1

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:03:08

    どうせ手は打ってあるし、オーブ国民は年中行事感覚で避難してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:05:32

    避難してるっていうけどどこに避難してるんだろう、そしてオーブの具体的にどこを狙って撃たれているのだろうか毎回

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:06:07

    どうせ裏でおっさんアカツキにのっけて射出してるし
    アスランもパトリック顔ででてるんだろうな・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:11:18

    キラも敵陣に舞い降りてデスティニーは分身してるよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:25:26

    >>4

    狙われてるのはオロファトかオノゴロじゃない?

    首都か軍事施設

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:47:47

    >>4

    オーブって島国だけど映画で狙われたのは首都オロファトがある本島

    行政府があってカガリがいる


    車やバスで移動している市民は地下に逃げてるらしいけどあれが本島なのか他の島なのかはわからない

    カガリの指示でトーヤはヘリに乗って他の首長たちとオノゴロ島に避難している

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:54:42

    拾い画だけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:00:04

    アカツキ島はどのあたりだろ。
    海を通じてアスランがアスハ邸に出入してるようだからオロファトの近くかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:01:54

    >>9

    オーブ本島でかいな

    この位置でオノゴロに逃げてるってことはレクイレムって首都くらいしか焼けないのか?

    とりあえず10分で首都から国民を非難させる感じなのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:03:52

    >>11

    国民の避難はオルフェの宣戦布告前から進めている。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:09:09

    避難はもっと前からしてるから10分想定ではないはず
    オルフェが演説した後直ぐに避難は開始されてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:12:09

    地味に感心したのが避難所にちゃんと囲いがあって個室仕様になってたことかな。
    緊急時の備えが完璧だわ。そりゃオーブ国民がカガリ様支持になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:17:28

    >>11

    実際ユーラシアも国としてはデカいだろうが焼かれたのはモスクワピンポイントだからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:20:27

    >>14

    ミレニアムでレクイエム攻略の話してるシーンでタケミカヅチ級空母ワダツミが映ってるけど、あれも避難船なんだよな

    先発避難艦隊って書いてるしよく見たら車いっぱい載せてる(特別上映見るまで気づかなかった)

    ハイジャックのどさくさに紛れてしれっと国民避難させてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:26:04

    >>16

    誤解だ!我々は何も知らなかったのだ!

    と言ってる側からファウンデーションが問答無用の攻撃をしてくるのを確信しておっさん打ち上げ、国民避難。なかなかの狸ですねえ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:35:03

    保険としてトーヤも別口で非難させてるし、本当にカガリは有能な政治家に成長してるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:41:22

    世界が弱くなってるとは言うけど
    カガリもちゃんと強かになったよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:45:52

    >>17

    これはオーブの獅子の娘ですわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:11:21

    本当は狙われないようにするのが一番なんだけど、あの世界でそれは無理だからな

スレッドは9/27 21:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。