II世の超人オリンピック編読んでるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:49:52

    正義超人が民間人の命を危険に晒すような競技やってるのは流石にどうなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:52:52

    問題ないぞ
    なぜなら正義超人だから

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:54:05

    >>2

    2世だとこの理論が通るから嫌

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:55:10

    正義という概念は人それぞれだから(正義とは一体)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:00:12

    当時のゆではそこまで考えてないからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:15:11

    >>5

    むしろゆでなのに考えすぎてたんじゃないかと思う

    青年誌ってこと以外にも当時の創作界の風潮として純粋な正義じゃない方が深いとか

    正義なんて言葉は口にするもんじゃないみたいなノリを取り入れようとしてた感がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:16:17

    >>6

    青年誌で掲載しているからそれらしくしようとしていた感じかね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:17:11

    むしろ推しの正義超人のために体張るなら本望だろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:20:10

    きっと正義超人の正義感を試す試験なんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:20:41

    ジージョマンとかいう悪どい超人が正義超人認定される世界観なので

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:21:51

    >>10

    一応あの世界でも問題視されて封印されていた筈なんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:23:45

    最後の二人三脚なんか観客すら騙して超人同士のリング外の抗争に巻き込ませたも同然なんだが
    チェックの相方は結構な怪我したし凛子ちゃんもジェイドに合わせるために無理して失神してるし
    超人(クロエ)をパートナーにしたケビンが結果として狡いようにも見えるという穴だらけな競技だよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:32:27

    >>12

    ビーチフラッグで落っこちる人間を助ける競技もだけど「超人は人間を助けるもの」という理念が歪んで超人が栄光をつかむための道具として人間を利用しているようで本末転倒なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:36:33

    いくら普段超人の試合見なれてても自分と足繋いでた推し超人が惨殺されて返り血浴びるとかトラウマ不可避やろなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:38:10

    つうか作中で俺たちがミスったら人間が危ないじゃないか!ってツッコミきちんと入れてるから一貫しておかしいの運営側だけだから...

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:55:20

    >>1

    ちなみにアニメ版ではさすがに下にクッションが用意されてたりと安全面が配慮されてた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:56:21

    >>15

    あの頃の委員長親子って、裏で悪行超人と繋がってても違和感ないくらい悪人面だったよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:58:53

    でも真っ当に改心したイケメン好きよ

    勝利できる根拠がない!?
    あの友が来ることを信じて耐えてる漢の姿こそ根拠ではないのか!?

    は真面目に二世の中でもかなりの名言なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:01:14

    ギャンブルに未来知識持ち込むのはあれだが滞在資金稼ぐって意味では間違いじゃないしマリさんと凛子ちゃんのフォローしたり究極タッグのイケメンはマジでイケメンだからな...

    やばい時に必要なマリさん連れてこれなかったやらかしはあるがマリさんが拒絶するのが意味不明すぎたから落ち度あるはあるがマリさんのがヤバく見えるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:05:04

    >>6

    掲載誌をめちゃくちゃ意識して考えすぎてたのは間違いない

    少年誌のVジャンで連載してた方だとオリンピック編は敵対してた悪行超人相手でもめちゃくちゃ爽やかだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:14:16

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:14:35

    プリクランも試合中に観客の人間を誤射してプリクラに閉じ込めっぱなしだしヤバすぎる

スレッドは9/27 13:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。