今ホグワーツレガシーをクリアしたところなんですが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:50:01

    フィグ先生はなんで死んだんですか??????

  • 2124/09/26(木) 19:50:27

    今建ってるホグワーツレガシー スレの人とは別人です

  • 3124/09/26(木) 19:52:38

    今クッソ長いエンドロールを横に『フィグ先生 死んだ』とか『フィグ先生 なぜ』とかで検索かけてる いやもう死んだのは良いんだ よくないけど
    物語序盤からずっと一緒に冒険してた人の死ってあんな死因もうやむやな感じでええんか?

  • 4124/09/26(木) 19:54:01

    あと校長はもう何もしないで 黙ってて
    クソみたいな弔辞しやがって 古代魔術のめっちゃ叩きつけるやつやれるならやってた

  • 5124/09/26(木) 19:55:12

    なんかもう守護者とかどうでもいいからフィグ先生もっとなんとかならなかったのかという気持ちでいっぱいになっている

  • 6124/09/26(木) 19:55:48

    関係ないけどエンドロール長くない?これ飛ばさないとループする?

  • 7124/09/26(木) 19:59:02

    ハリーポッター全然知らないでこのゲーム最後までやったんだけど、この作品全体的に人の死って雑に済まされるもんなんだろうか だとしたら今後も触れないだろうなと思った

  • 8124/09/26(木) 20:00:40

    生きているフィグ先生に会いたいので2週目データを作ろうと思います 絶対クリアするものか

  • 9124/09/26(木) 20:02:46

    俺が悪いのか?フィグ先生を好き過ぎて気にしなくていい所気にしてるか?とも一瞬思ったけど多分そんなことは無い あまりにも雑に済まされたと思う

  • 10124/09/26(木) 20:04:05

    以下フィグ先生の好きなところを語るスレ
    自分は禁書の棚に入ったのを聞いた時の反応と「若き友」呼びが特に好きです

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:15:06

    わかるよ
    フィグ先生死ぬとかマジで驚いて泣きそうになった
    ランロク許さん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:16:15

    >>7

    この頃の時代はまだアバタが違法じゃないから人の命も軽いんよ

    主人公だってアバタ連発するからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:18:31

    >>12

    主人公が連発するかどうかはプレイヤー次第だろ

    覚えないことだってできるんだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:19:24

    ゴブリン相手だろうが蜘蛛相手だろうが犯罪者相手だろうがクルーシオで呪いバラ撒いてからアバダが基本戦術になっちゃってるんだよなうちのレガ主

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:20:12

    まぁ原作でも死ぬときはあっけなく死ぬ…というか原作のが情勢もあってポコポコ死ぬ
    敵も味方もペットも先生も

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:22:35

    >>13

    まぁ覚えないことはできるけど初期の段階で覚えれる技に入ってるからなぁ

    一応公式的にはこの主人公はアバタも覚えれますよって扱いなんじゃねぇの

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:28:13

    >>16

    アバダに限らずどんな呪文も魔法使いは全員覚えることはできるでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:28:18

    クズ選択肢選べる主人公は公式でクズ扱いしていいかっていうとそんなわけねえし
    必ずできるようになるのとできるか選べるでは天と地ほど差があるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:29:55

    >>15

    死ぬ時は本当にあっさり死ぬもんな。だからフィグ先生があっさり死ぬのも原作再現ではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:42:03

    善人プレイしてても
    「足は八本も要らないよ」
    「こんなこぢんまりしたところでやっていける?」
    「グラグラの骨橋かんせーい」
    などは勝手に言うので頑張って善人ぶってるクズ程度にしかなれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:30:03

    >>12

    設定上は作中の時代でとっくに違法化されてる

    そもそも「許されざる呪文」だから当然許されてないのよ

    デメリットやペナルティがないのはゲームデザイン上の問題

    一応他の攻撃呪文は戦闘中じゃなくてもぶっ放せたりするけど許されざる呪文は不発なのよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:48:15

    >>20

    単に皮肉がイギリスクオリティなだけじゃね?

    原作までもハリーやロンも結構辛辣なこと言ってるけど善人だし

スレッドは9/27 21:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。