ワンピクロスってアニメ序盤〜中盤までの劇場版ノリでやるのが一番やりやすくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:55:18

    本編だとどう解決するのかわからない混沌とした状況だし課題も想定人数も多すぎる
    天竜人とかで露悪マウントにもなりやすいし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:47:55

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:49:17

    わからなくもない
    というか大抵のクロスオーバーは劇場版のノリでやるのがやりやすい気はする

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:02:25

    >>3

    そもそもあにまんのクロス自体独自文化が強すぎる 

    Xとかで見るクロスネタの描き手さん達とかまず発想があにまん民があーだこーだ言い合ってるとこから始まってない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:05:32

    いっそネタに全振りするとかも全然あるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:45:14

    現代人のスグリゼイユが普通に登場したり文明へのツッコミは置いといてルフィ達がキタカミに寄るスレは久々に劇場版のノリだったと思う 

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:25:51

    今の本編の課題ってもう10年以上前から経ってるんだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:10:59

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:12:41

    ぶっ飛ばせば解決できる問題じゃないからな
    悟空とかライブラを送っても現状は打開できないだろう 

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:48:58

    本編(特に2年後)は隙間時間なさすぎてオリジナル展開が無理ゲーすぎる
    パンクハザード→ドレスローザの移動がたった1日とかレベル

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:48:52

    >>10

    エッグヘッド前にアニオリ入ると思ったんだがなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:26:07

    しかし何故かあにまん民は本編にクロス先介入させたがるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:50:53

    ワンピがクロスネタ立ちやすい理由
    ・世界観がとにかく広大
    ・グランドラインには何あってもおかしくない
    ・様々な亜人や異形種族がいる
    ・色んな海賊がいるし海軍も1枚岩ではない
    ・シンプルにルフィがコミュ強だから色んなキャラに絡んでいきやすい
    ・麦わらの一味自体後年の様々な創作キャラへの影響がでかい面はあるだろうし、あのキャラに会ったらこのキャラに会ったら~を想像したくなる要素が多い

    主にこの辺なんだろうけどクロスのしやすい要素と天竜人や政府はじめクロスしにくい要素が打ち消し合って実際は凄くもどかしくて微妙なことになってるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:53:27

    ワンピ世界に○○がいたらじゃなくてグラブルコラボ式(不思議パワーで一時的に転移、お互いの本編には干渉せずその島だけで交流)なら比較的簡単なんだけどスレとして建てるには伸びないんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:55:47

    >>4

    そら個人で創作するときとスレ民が複数集まってネタを出し合う掲示板じゃ前提が違いすぎるからな

    個人創作ならその個人の解釈と設定でごり押して合わなきゃ見るなで終わる話

    あにまんのスレでもSSスレレベルでスレ主が強権もって設定や流れを完全固定するなら違うと思うぞ

    それで伸びるかは知らんが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:56:06

    ワンピに限った話じゃないがグラブルコラボ式が一番簡単なはずなのにあにまん民ってあんまそういのはやりたがらないよな…(基本本編介入IFばっかり

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:58:32

    本編介入IFが悪いとは言わんがワンピの場合取り扱ってる問題がデリケートかつ露悪マウントになりかねない、それでいて10~15年以上解決してない、これどう解決するんだ!?って課題が山積みっていうのがネックなんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:19:03

    >>13

    だから本編とはさっぱり切り離した方がいいんだろうけど、やっぱあにまん民としては「このキャラを突っ込んでワンピ世界のこの問題は解決できるのか…逆にルフィたちにこのキャラを救うことはできるのか…?」っていう実験思考に行きたくなるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:20:01

    現代舞台の作品までワンピ世界に取り込むのはちょっと無理あるくね?と思ったりする…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 02:13:36

    >>19

    現代人をワンピ世界に送り込むの異世界転生レベルで辛そう

スレッドは9/28 14:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。