歴代トランスフォーマーシリーズ鑑賞する2人

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:57:48

    アーススパークでついに和解したオプティマスとメガトロンが歴代シリーズ見た時にありそうなことスレ
    ONEの話もアリなのでネタバレ注意です

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:01:01

    「お前なぜコンボイと名乗っているんだ?」
    「わからないが不思議としっかりするな」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:02:53

    「おい、この世界の俺はいったいどうしたんだ。なぜここまでサイバトロンを愚弄できる」
    「ここまで思考能力がイカれるとは何を投入したんだ...ユニクロンの血だと!?」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:03:08

    「お前生き返ったばかりですぐ死ぬな」
    「グランドガルバトロン計画はさすがに耄碌しすぎじゃないか」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:03:46

    「誰だジンライって」
    「私にもわからん」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:04:08

    >>4

    これ以降(ヘッドマスター以降)しばらく出番のない二人

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:06:16

    G1時代
    「色々懐かしいな...」
    「ウム.....」
    「自分の過去が複雑か?」
    「愚かだと思う反面、楽しかったと思うのも事実だ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:06:34

    ”我らはかつて兄弟だった...”
    ”かつてな!!”

    「私たちそんな間柄だったけ...?」
    「どうやら比喩でもなさそうだが...」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:07:07

    実写映画
    「なぁ、私はこんなにも口が悪いのか?」
    「まぁここまでとは言わないが、それなりには」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:07:46

    「「コンボイの謎....?」」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:08:21

    それぞれいろんな結末があるからね
    反応考えるのが楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:09:49

    >>11

    ザムービーとか戦い続けた自分たちの最期を見せられるわけだからすげぇ神妙な顔になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:16:31

    「スタースクリーム に厳しくしすぎたのかなぁ」
    「いやこれはスタースクリーム が悪い」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:17:10

    シャッタードグラスや小説版DoMみたいな書籍も見てほしいなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:18:57

    「「またユニクロンか!!!」」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:19:00

    ロディマスが外交とか頑張ってるのとかリーダーとしての重圧の中頑張ってるのを見ながら
    「重すぎた使命」での出来事を見ていろいろ言ったりするとか
    精神病院惑星に行くことになったガルバトロンにツッコミを入れたりとかやったりする2010だけど
    一番感動するのはたぶん母星をちゃんと復興させてる所にだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:20:30

    一通り見終えた上で
    「お前とこうして手を取り合えたのが奇跡だと思えるよ」
    「これだけ戦ってやっとかぁ.....」
    って複雑な顔してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:22:38

    >>2

    「サイバトロンとデストロンか…」

    「こちらの名も不思議としっくりくるものだな」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:23:19

    メガトロン「しかし…スタースクリーム以外どころかアストロトレインに裏切られたやつ…デストロンって、あんなにアホだったのか?」
    オプティマス「あー………」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:25:29

    >>17

    でもメガトロン様は時々いないことも多いのよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:25:54

    「ところで、デストロンの兵士はよく知っているが、何人か性別が違う気がしないか?」
    「私もそう思っていた」
    「.....何か触れない方がいい気がするなぁ」
    「......この話はやめよう」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:27:18

    オプティマス「ところでトランスフォーマー質問箱というのがあってこんな質問があったらしい」
    メガトロン「ほー」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:27:53

    マイクロン伝説
    「俺は誇らしいぞ!スタースクリーム !!」
    プライム
    「この愚か者め!!スタースクリーム !!!」
    「同じ名前でこうもちがうのか...」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:30:33

    ヨーワイアイテーハーモーアキター
    「なあ、これはちょっと違うんじゃないか」
    「ワシもそんな気がする、だがこいつは確かサイキルって名前だったような」
    ワレラサイキョー!ワレラサイキョー!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:32:36

    アーススパークはG1から地続きのパラレルだから何個かは実際に経験してそうなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:34:04

    戦え!の1話でのミサイル攻撃で「え、スタースクリームのおかげで復活できたの?」と思うオプティマス

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:34:39

    ギャラクシーフォース
    メガトロン「このマスターガルバトロンという奴…なんて強さだっ!?」
    オプティマス「もし、奴がこの世界に現れたら誰にも止めようがないだろう。それ程までに圧倒的な強さだ…!オートボットとディセプティコンが全員、力を合わせても勝てないだろうな…」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:36:10

    >>26

    「奴のせいで我々の戦いは長引いた」

    「おかげで我々は生き残れた」

    「「複雑だ....」」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:44:30

    >>27

    「ギャラクシーコンボイと呼ばれるこの世界のプライム…よくあんなにも強いガルバトロンを倒せたものだ」

    「最後の命運を分けたのは人望だろうか。……俺様もあるいは……」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:00:55

    この二人ならその辺のPAとかジャスコでゲームしながら駄弁ってても違和感ないな…(QTFの冒頭のアレ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:04:49

    「「え?ワシらが地球で寝てる間にこんなことあったの」」
    コン「そういえば起きた時体に違和感があったような... でも目覚めたばっかりだしこんなもんかと」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:21:14

    トランスフォーマーは色々シリーズが有りすぎて訳わからん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:19:17

    無印ビーストウォーズを鑑賞中。尚、言語版と日本語吹き替え版を交互に見ている。
    「日本版はアドリブが凄すぎないか」
    「逆に言語版はシリアスにやっているなぁ」
    ビーストウォーズメタルスを鑑賞中
    「日本版のアドリブがキャラを作っている」
    「言語版はシリアスだが、」
    「「なんだ。日本版の最終回は・・・・」」
    ビーストウォーズリターンズを鑑賞中
    「言語版は暗すぎだな」
    「日本語版は、ハジケスギテないか」
    「「何で最終回が座談会になっているんだ」」

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:22:42

    >>33

    リターンズはアドリブやってないと暗いってだけでなく、マジでセリフ無いんだよな…


    ちなみにジェットストームは原語版の時点でふざけてるので何から何までアドリブではなかったりする

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:40:17

    「なぁ、スタースクリームってスパークの状態だと厄介すぎないか?なぜこうも戦いの火種になる」
    「アイツが特異体質とは…これから扱いには気をつけねば…」

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:42:19

    「カッコいいじゃないかティラノサウルス私」
    「ゴリラ…」

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:35:47

    ビーストウォーズセカンド鑑賞中
    「いくらデータ量と浴びたアンゴルモアエネルギーが多すぎたとはいえ、ガルバトロンは前半寝てばかりだな」
    「コンボイの子供が出てくるとは・・・・」

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:42:25

    「エネルゴンは貴重な資源だ、だから節約するに越したことはない」
    「つまみ食いなどしていないぞ、本当だ、嘘じゃないぞメガトロン!」
    「エネルギー漏れは起こしたことはないな」
    「昔は…まあいろいろあったな」
    「悲しいこともたくさんあった、だが私には涙を流す機能はなかった」
    「腰を前後にスイングする関節もないから逆上がりはできないな」
    「困難に立ち向かう勇気があれば君も勇者だ」

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:02:27

    >>18

    デストロンはディセプティコンよりネイティブ視点でも強そうで良いという意見はある


    …というか元になったダイアクロン(ワルダー)やミクロマン(アクロイヤー)とネーミングの方向性は似てるディセプティコン

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:05:36

    >>27

    三部作だいたい派手だけど

    SLとGFはトランスフォーマーとしては個々の戦闘力高すぎるのよね。勇者シリーズ寄りのスペックしてる

スレッドは9/27 23:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。