150話を経て

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:59:38

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:02:03

    ファンもアンチもじっくり尺を使ってアクアと恋人になるんでしょと思ってた
    まさかそこにすら逆張りするとは思わなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:02:42

    そんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:02:53

     >>1

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:03:55

    作品自体の霊圧も消える勢いで粉砕されてるのはどう言うことなんすかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:04:11

    今となっては生きてるとガバ殺人計画がバレるので
    死んでて貰わないと重曹の害になる男

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:06:19

    今までアイドルにやる気なかったキャラの卒業ライブなんかエモくならんだろと思ってたら
    「だからルビーに抜かされた」ってやってくるの笑ったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:07:32

    仮にアクア生きてたとして重曹とくっつくのは流石に重曹が可哀想
    重曹は嫌いだけどいくらなんでも殺人犯とくっつけとまでは思ってない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:07:39

    >>2

    逆張りしすぎて誰もいない方向に行くのほんと草

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:10:50

    もうぜーんぶ夢でいいよ
    さりなちゃんの病気が不思議な力で治って5年くらい経ってせんせ!会いにきたよ!で終わりでいいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:10:55

    しかもアクアからはこいつと付き合ってもいいかな〜とかロックオンされてるからな
    生きてたら殺人鬼の妻になってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:11:12

    アクア君がまさか殺人&殺人冤罪なすりつけと言うクソ過ぎることするようになったのは、一体なんの逆張りの結果なんだろう?
    助かったとてとても無かったことには出来ない重罪過ぎるんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:11:24

    アクアの計画を擁護する奴ほど
    アクアが魚の餌になって死因が判別出来なくなる前提で話してるの草生える

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:17:05

    >>13

    死因がわからなくなるとカミキが刺したかもわかんなくなるからどのみちアクアの計画詰むんだよな。その説採用すると

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:17:54

    >>12

    証拠を残さない教唆犯を探偵がぶっ殺して、その後に自殺は

    50年前のミステリで既に存在してるから

    古典リスペクトやぞ、アクアの魂を賭けてもいいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:21:03

    いくつもの人気作品のストーリー管理してたクソ優秀な編集者がヘッドハンティングされて抜かれた結果急にいくつもの人気作の展開がガタガタになることは漫画界では時々あるけど
    ここ最近の他の人気作も怪しいところあるしマジでそうかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:21:41

    アクアの背景知ってるあかねや前世からの仲のルビーと殺人したアクアがくっつくならまだわかるけど何も知らない有馬とアクアがくっついた場合騙した感がヤバい
    今だに有馬はなんも知らんし
    なんかここに来て有馬ルート消えた気する

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:23:32

    捕まったニノがカミキにやれと言われた訳ではないと言っている以上
    ルビーが襲われて何故かカミキのせいだと思い込みカミキを殺しに行ったと推理されるしかなくね?
    ルビーがニノに襲撃された同日にたまたま別件で映画の件でアクアがカミキに襲われたとかいうアクアのストーリーはあり得んだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:29:11

    いっそもうルビーにも後追いしてもらって誰も幸せにならないのもいいのかもしれない

    こんな苦しみを背負わないためにももう二度と生まれてこないといいねさりなちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:30:54

    君がカミキ殺したら誰も幸せになれないよってあかねの言葉がまんま当たってて笑えない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:33:41

    ここに来てまさかの日常に戻せなかった日常ヒロインになってしまった有馬かな
    あんだけ重曹劇場してたのにそんなんある?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:33:59

    重曹の子供にでも生まれ変わるんじゃないの
    はい推しの子

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:35:51

    >>21

    言われてみれば確かに 物語の埒外の日常ヒロインのはずが日常に戻せないのはな まあでもこの作品は推しの子で作者は赤坂アカだから何をどうやっても重曹大勝利(本当に?)で終わりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:37:13

    >>22

    重曹は推しの子になりたいんだから重曹が死んでアクアの子供に転生だろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:37:16

    アクアの特攻を防げなかった時点で全員負け
    後は敗戦処理を誰がやるかでしかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:37:18

    ルビーの子の星野アメジストとして転生して
    「ボク重曹おばちゃんと結婚するー」で完という可能性も

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:38:28

    いうてアクアここで死なんやろ
    主人公だぞ
    いや生き残ったら事件の後処理どうすんだとも思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:39:37

    >>27

    アカ先生曰く主人公は絶対に嫌われないように書いてるらしいのでアクアは主人公じゃないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:40:19

    生きてられると本当に面倒なんだよな
    ガチの殺人犯だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:42:06

    >>27

    生きててもややこしいし死んでた方がマシ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:43:15

    黒星=嘘による扇動の時点で重曹ルートは消えかけてたような
    今週で全キャラルート消えたけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:43:32

    >>28

    えっ、推しの子だけの話? カグヤ様も含む話?

    後者ならかぐや様の主人公誰だったんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:44:35

    ルビーのためにもアクア死んでくれてた方がマシだよな
    下手に生きてたらルビーのデバフになるし
    カミキ殺そうとした時点でもう死ぬしか道なくなったよアクアは

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:45:44

    ぶっちゃけアクア本人にとっても死んでたほうがマシだよな
    墓場までカミキ殺しを持っていくよりは

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:46:35

    仮に生き残っても
    有馬の気持ちに応えるのも良いかもしれないという割とどうでも良さげな扱いに対して
    ルビーがドームに立つ姿を絶対に見届けたいなので
    アクアが私だけを見ることという重曹の夢は絶対に叶わないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:48:27

    >>25

    特攻阻止するには「大切な恋人」を作る必要があるとあかねが149話で分析してるね

    あかねは大切な人でかなは恋人になり得たけど

    2人とも大切な恋人にはなれなかったという事か

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:48:57

    仮にアクア生きてたとしてまだゴローいると思ってるルビーにアクアはこんだけの事やらかしてどう誤魔化すんだって事考えると死んでくれてた方がいいよな
    生きてる方が迷惑だよお前

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:50:46

    >>36

    今週を見る限りルビー>>>その他、くらいだから

    カミキがルビーに手を出した時点で突撃スイッチ機動です

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:54:25

    >>34

    アクアが自首はしない前提なの笑ってしまうわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:55:06

    生きてると面倒だから大人しく死んどけと言われた主人公初めて見た気する
    なんだコイツ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:57:35

    >>39

    自主したらルビーが殺人鬼の妹になってアイドル生命終わるからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:57:56

    >>35

    夢は叶わないから夢なんやな

    アクアの夢も一つも叶いそうにないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:58:45

    だって次回で海に落ちるのが不発だったとしても殺人未遂は免れないし、警察には黙ってたとしても惨め過ぎるから、カミキがどうなろうと死んでた方がマシだろこんなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:00:15

    ゴローももういないわけだしアクアごとこの世から消えた方がルビーと変に修羅場ることもなく嘘を重ね続ける必要もなく綺麗っちゃ綺麗

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:00:31

    本当に酷い話だけど
    アクアとルビーの将来のことだけ考えるならあかねミサイルか壱護ミサイルのほうがマシだったよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:00:45

    >>41

    他人を理由にして人生を過ごし罪を犯しても他人を理由にして逃げる

    こんなクズ主人公なんて滅多に見ないわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:02:38

    あかねは諦めたけどせめて本命の重曹と妹のルビーには誠実であれよ
    呆れる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:04:26

    なんか自分のこと好きっぽいし遊んでやるか程度の相手だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:05:13

    >>46

    世間でボロクソ言われてる主人公でもアクアよりはマシだったりするからな

    まあエロゲーの陵辱物とかなら別だが……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:05:31

    もうこの手のスレ飽きたからもっとバリエーション増やして

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:05:48

    >>45

    まあでもそもそもは星野家の問題だしな

    父子死んでけじめつけるなら一番良いんじゃね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:05:55

    >>45

    ルビーの兄がルビーの父を殺す構図がルビーのスキャンダル的に最悪だからな

    アクアがカミキ殺すのだけはやっちゃいけなかった

    でもよりによって作者そこを逆張りしました

    あーあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:05:59

    重曹の子供に転生して推しが子ENDよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:06:17

    >>45

    あかねミサイルだとアクアの精神が…

    やっぱいちごミサイルで良かったよ

    焚きつけるだけ焚き付けて何もしないいちご…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:07:34

    イチゴミサイルには戸籍上現在の双子の父がイチゴという重大な欠陥が

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:08:19

    >>50

    本編の情報がアップデートされてより評価下がってるだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:08:35

    アクアとあかねでルビーを狙うニノを抑える
    その頃行方不明のいちごはカミキヒカルを殺しに行っていた
    のほうが行動としてはまだマシだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:09:34

    ゴローミサイルあたりで良かったんじゃない?
    スタンドを打ち出してカミキの精神を潰して再起不能!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:09:35

    本当に役に立たねぇなあのバイト……

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:28:37

    >>59

    いないほうがマシなレベル

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:31:59

    >>42

    ドームも叶わないってか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:35:50

    復讐したときに迷惑がかからないように失踪していた壱護に比べ
    周囲巻き込みまくりのアクアはカスだろ
    復習すると決めた時点で失踪して人知れず復讐を果たせよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:36:41

    >>35

    そもそも黒川あかねが生き残ってる以上、アクアだけの推しの子には絶対になれないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:39:25

    >>62

    最早バイト以下とか生きてる価値ないなアクア

    なんだお前

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:39:49

    >>62

    そいつはさっさと動いていたら余計な死人が出なかったわけだからアクアよりカスだよ

    むしろそいつが動かなかったからこうなっている側面もあるから

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:43:51

    実父はカミキヒカルで養父が釣り人
    実母がアイで養母がミヤコさん
    実兄がアクア
    4/5がクズなルビー可哀想

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:45:25

    ルビーが可哀想じゃなくて推しの子が想い通りの展開にならなくて自分が可哀想と思ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:46:24

    結局なんで自分刺したの…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:48:35

    >>68

    カミキが刺さないから

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:48:45

    一世一代の告白を復讐優先で無視しておいて付き合ってやってもいいスタンス
    アイドル業界に引き込んだのはアクアであんたの推しの子になるまで言ったのにライブを見たいのはルビーであって有馬ではない
    重曹ちゃん正直好きになれないキャラではあったんだけどさすがにちょっと酷ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:50:03

    >>67

    今最高に笑える漫画に何を言ってるんだ

    先月辺りから次回が楽しみでしかたないぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:50:23

    >>70

    そもそもアクアからすると重曹を好く要素は無いからかなり甘い判定なんだこれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:53:32

    >>70

    優先順位がルビー>重曹なのはまあ仕方ないだろ

    せめて誠実に返事しろとは思うけど誠実に返事してないのは別に重曹相手だけじゃないしな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:55:32

    >>73

    誠実云々で言ったらシマカンと付き合ってる重曹がかなり不誠実だからお前が言えた事かになるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:56:00

    証拠が無くて罪に問えない…

    せや!自演自作で冤罪して心中して罪かぶせたろ!

    これが主人公のすることか?最早サスペンスの黒幕だろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:56:35

    >>70

    所詮はアイの悪口を言って殺してやりたいと思った女だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:00:15

    >>75

    復讐者としてはありだと思うぞ

    とはいえ現代どころか一世代前の科学捜査でも簡単にバレそうな内容なのが問題

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:00:32

    映画のスポンサーはカミキの事務所だし
    仮にカミキが逆上した筋書きにしてもあんな名誉毀損のセカンドレイプ映画公開したなら相応の報いだろと世間からは思われるだろうし
    それに加担してる主演のルビーに批難が集中しそうなんですが

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:01:43

    >>73

    むしろ一番迷惑がかかってないのが重曹だからな

    恋心無ければ優先順位は結構後ろになるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:04:18

    >>67

    自己紹介乙

    皆アカ展開を楽しんでるから

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:07:24

    アクアの思考が完全に世間が味方をする前提で進んでるの笑える

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:09:36

    >>81

    そもそもアクアも死ぬ予定なら、誰が語ってくれるんだあの嘘ストーリー

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:11:00

    言うほど必要なことだったか?
    素直に事故に見せかけてカミキヒカルを消す方法考えたほうがずっと良くない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:11:32

    >>70

    他のメンバーはアクアの妹ルビーと友人MEMなのにライブで自分だけ見てと告白するのは自分本位にも程があるのでそりゃそんな夢叶わないよ

    そもそも自分でもアイドルを主戦場と思ってないのにライブをアピールの場にしようとしたのが間違い

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:14:19

    >>82

    遺書を遺してるんだろ

    これからカミキに刺されて殺されますって

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:15:00

    >>83

    普通に海に突き落としても事故死や自殺で処理できそうな気がする

    アクアのシナリオより、「映画やDVDで罪を自覚し、娘の晴れ舞台を見届けた上で自殺」というストーリーの方が通ると思うの

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:16:04

    アクアが色々面倒になって消えたかった
    という線も今回のやりたかったこと一覧と矛盾するのでなんだこりゃ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:18:13

    >>83

    >>86

    正論パンチ止めてね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:18:38

    有名な漫画ここまで展開がめちゃくちゃってそうそうないからお祭り気分だぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:23:28

    せめて重曹だけは一貫してくれよ
    そこすらも逆張りしたら最早何も残らないじゃんよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:26:30

    Xデーがクリスマスライブの日なのに告白の返事をライブの日にするの絶望的に持ってないよね
    何でその日まで待つ?ってあかねも思ってそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:28:21

    >>90

    シスコンは一貫してるやん

    150話もさりなちゃん尊すぎて手を出せないから有馬で妥協するかだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:31:42

    >>90

    明確にアクア本人が好きって言った事一度もないんだよな

    好意自体は感じられる描写はあるんだけども

    今回も自分の願望を語る中で一人だけ曖昧な表現だしさ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:33:33

    >>17

    重曹が何も知らなくて騙した感バリバリなのは今に始まった事じゃないしセーフでいいだろ

    アクア視点でも好意向けてくるからその気になればすぐヤれる、付き合うのもいいかもってレベルの相手だし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:34:26

    >>86

    演じることは復讐だったか何か言ってたし、アクアが迫真の演技でカミキの自殺主張

    もしくは上に残って襲われそうになったのを振り払ったら落ちましたって警察や世間に思い込ませればよかったのに

    扇動だか洗脳だかも前振りしたし

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:36:47

    ゴローがもう一回成仏するんだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:37:46

    >>90

    アクアからの明確な描写は無かったし逆張りではなくミスリードと思われる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:38:01

    どちらにせよカミキがしなかった一線を越えてる時点でアクアはヤバい人間だから捕まってくれ
    こいつが野放しになる方がヤバイ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:20:07

    正直カミキがビビる気持ちもまあわかる
    今週のアクア本当に気狂いだもの……
    何言ってんだこいつとしか言いようがない理論で殺しに来るのそりゃこわいわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:21:32

    >>75

    復讐する側としては悪くないと思うけどな

    問題は内容が杜撰な事ぐらい

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:23:33

    >>49

    なんなら悪いことしようとして悪いことしてるやつのほうが筋が通ってるだけなんぼかマシだと思うんスよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:24:22

    >>78

    それもあるし、なんで今更って謎が生まれるんよな

    普通はもっと前にやるだろうし

    そういうところでも作り込みが甘いんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:26:28

    本当にアクア本人が言った通りにクソガキが殴り書いた復讐になってるな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:28:44

    >>35

    ドームに立つよりも先に国立公演をやったことが確定しちゃったB小町とかいう訳の分からないアイドルグループ

    マジで業界のことを取材してないんだな作者

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:29:48

    >>102

    試写会から一カ月後だしな

    最後のDVD追加にカミキが反発してたとかそういう経緯がない限りアクアのシナリオは前提から無理があるんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:33:06

    ドルオタのアクアらしいじゃん
    情報は脳内完結して世界が自身を中心に動いてくれる前提で行動する

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:35:18

    中堅編の重曹留年問題とか姫川夫妻2回心中疑惑、アイが小学生でアイドル活動疑惑、リョースケ自殺RTAなんかもあったし、この作品の時間関係はズタボロだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:36:37

    >>105

    変に時間飛ばしたせいで折角のシーンが台無しや

    他にも重曹ちゃんの失恋関連のシーンも、まだ1週間とかならまだ同情の余地あったのに、半年飛ばしたせいでいつまで引きずってんねんってなっちゃってるのがな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:32:57

    >>103

    アカ先生が練りに練ったトリックになんてこと言うんだ

スレッドは9/27 12:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。