カタクリ今すごい大変だろうな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:01:47

    プリン拐われたのもそうだけど

    ワノ国でマムがやられてしかも長男も生死不明で戦力になる兄弟も半数帰ってきてないのにWCIを守らないといけないの……

    絶対にプリン助けに行く余裕ねえよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:02:44

    ママの安否が謎だから絶対動けない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:02:53

    大変だろう?「船長」…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:07:11

    やっぱりこうして見ると、新旧四皇陣営の中でも麦わらの一味と黒ひげ海賊団が一二を争うフリーダムだよね
    他はとかくやるべき事が多すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:07:45

    こんな時こそ長女がしっかりするべきじゃねェのかよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:08:33

    生死はビブルカードがあるからわかるんじゃ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:19:01

    >>4

    良くも悪くも結成してから歴が短いからかね?

    歴が長ければ長いほどしがらみが多くなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:23:30

    ペロスペローは分からんけどベガパンクの放送でスムージーの描写があったからビッグマムと長男以外は帰ってきてるんじゃない?
    それでも他の四皇から国を守るには戦力足りないけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:24:22

    >>7

    結成歴で考えるとクロスギルドも浅いけど、部下がたくさん(それだけ養わなきゃいけない)という意味でのしがらみはあるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:24:30

    ビッグマムが行方不明だから縄張り死守しないと本当に潰されちまう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:26:15

    >>5

    んでもコンポートの安否に関しては一切が謎のままだねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:30:06

    >>9

    部下というか傘下の数なら黒ひげもいい勝負だけどね

    黒ひげのとこはクロスギルドに比べて上の意識ががっちり固まってる上に黒ひげをしっかり上に立ててる&黒ひげと最高幹部達こそが一番フットワーク軽くあちこちに顔出してるのがやっぱり違う

    なんなら首を突っ込む深さならルフィでも広さなら黒ひげでさえある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:31:11

    スレ画ちょうど切られてるけどカタクリの横にブロワイエがいるからワノ国組帰ってきてるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:35:52

    カタクリ好きだから頑張って欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:44:52

    >>11

    そーいやアンタもワノ国に着いて行ったんだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:45:36

    長男がいてくれるだけで大分違うんだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:46:57

    いまは他の四皇も忙しいからマムさえ復活すれば

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:47:05

    万国もこれの対象になるかもしれんからな
    今マリージョア食糧不足だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:48:28

    一回負けたとはいえそのかった相手が四皇になったとなればカタクリの株もそこまで下がってないだろうしなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:50:41

    >>18

    作る連中を皆殺しにしたらアカンやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:57:26

    >>20

    そんな事一切考えずに行動するのが天竜人じゃないか?

    自分たちの食材は下々民の血と汗と涙なんて言っても『我々は偉いんだからそれくらい当たり前だえ』『むしろ、作らせてあげて食べてあげてるアマス』とか言い出すよ

    普通に足りない食材を何とかして作った料理人をその場で処分してるくらいだからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:58:32

    >>21

    「遠足」を計画するのは普通にある程度頭がいい連中だろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:58:56

    >>22

    ああいや修学旅行だったっけか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:40:59

    >>16

    そういやクラッカー兄さんも無事かな?

    氷漬けにされちまったけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:42:29

    クラッカーも戦闘不能だからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:45:48

    一応強いオーブンお兄ちゃんも国にはいるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:03:29

    むしろママという巨大な柱を失っても運営維持出来るのビッグマム海賊団の統率力の強みだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:28:47

    >>27

    月1ぐらいに捧げる寿命制度はどうなるんだそういや

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:29:50

    完全に終わってる百獣よりはマシ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:30:49

    >>4

    主人公補正とラスボス候補補正

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:33:23

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:34:09

    >>24

    オーブンの能力で解凍されたとは思うが、予想以上に傷が深くて未だに療養中なのでは?と考えてる


    他の兄弟姉妹らもそれなりに戦えるとはいえ、アナナをはじめとする幼い弟妹たちを護衛しながらはかなりキツいだろうな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:43:31

    >>27

    食い患いでビッグマム自身は何も制御が出来ない分海賊団の構成員が解決するから運営とかなら一番上がいなくても結構いけるのかもしれないな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:58:20

    >>4

    そうか地盤が強固ってことは時に足枷にもなるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:00:41

    多分今回カタクリが居残り組だったのもその辺考えてのことだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:06:53

    いっそのこと麦わら傘下についてくれたら心強いんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:25:17

    >>36

    そんなんママに知れたら皆殺しにされちゃうよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:48:43

    >>12

    加えて黒ひげの傘下へのスタンスが「旗は好きに貸してやるけど何かあっても助けねえからな」だから数多くても管理はほぼ手つけなくて良いから身軽なんだよな

    ルフィも傘下側が勝手になりたがっただけで一味からは何もしてないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:44:20

    >>14

    ビッグマム海賊団の中で一番かっこいいからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:47:05

    ベガパンクの放送の時にワノ国遠征組がいたから帰って来てるぞ
    ペロス兄は不明

スレッドは9/27 19:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。