エデ先生のクソボケ陥落講座

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:14:42

    これを覚えればどんな鈍感なクソボケドン・ファンだろうと責任を取らせることができます。
    逆にこれでも取らなかったらもう男性というか人間として問題なのでその人はやめておきましょう。

    まずLesson1『外堀を埋めましょう』
    意中の彼の周りの人に「この娘は彼が好きなんだな、応援してあげよう」、と思わせるようまずは彼の周りから攻略しましょう。
    日本の諺に「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」というものがあります。周りの人から背中を押されつつ真正面から攻められれば大抵の人は落とせます。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:36:30

    そしてLesson2『相手の大切な存在になろう』
    肝心なのはここで焦って恋愛感情のみを求めるのはいけません。親愛、家族愛、友愛、形はなんでも良いですが彼にとって死なれては駄目な存在になんとかなりましょう。
    マスターであるならばそこはある程度簡単ですが、個人的な感情を抱かれて損がないのは言うまでもありません。

    とにかく「君には幸せになってほしい」などというような言質を取れるような関係になれれば完璧です

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:37:45

    おっす! エデ先生ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:37:46

    >もう男性というか人間として問題なのでその人はやめておきましょう

    エデ先生ド辛辣で草

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:46:44

    実際エデも最後の最後で決められたのは外堀のお陰だからな
    伯爵の命令には背けないから援護射撃が無かったらダメだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:46:54

    そして最後にLesson3『自分を盾にして関係を迫りましょう』
    「私を幸せにしたいのなら他の誰でもなく貴方が私と結ばれてください」「貴方と一緒にいれないこの人生に未練などないので死にます」
    こう言うことで相手の退路を断ちます。Lesson2での言質はここで役に立つわけですね。
    仮にこれでもなお彼が「本当に自分は彼女と結ばれてよいのか?」などと考える底抜けのクソボケであるようならば、周りの人に全力で押し込んでもらいましょう。
    多くの人から私の思いは男女の思慕であることを語られたら、どれほどのクソボケであろうとも理解せずにはいられないでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:48:27

    さすが有言実行した人は格が違うぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:49:22

    流石は経験者
    納得力が違う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:51:18

    クハハハハ!マクシミリアン君とヴァランティーヌさんうちの娘をくれぐれもよろしくお願いいたします!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:52:07

    生徒のカリオストロ君はいい子に聞いている。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:56:55

    晴れて結ばれたあとクソボケ夫が自己犠牲して死んだ場合はどうすればいいですか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:57:09

    >>5

    エドモン(ダーンダンダンテス!ふさわしい婿を探してきたでモンテ)

    「伯爵様ぁオラ…実は好きな人がいるだぁ」

    エドモン「しかたないにゃぁ、連れてきたよ」

    エドモン「ちゃんとしたおとこにとつがせてやりてぇなぁ」

    エデ「実はいい殿方がおります」

    エドモン「それはほんとか!お前が好むというのならばこのエドモンダンテス、それが地獄の果てにいようとも必ずお前の目の前に連れてきて見せよう」

    エデ「イッツユー♡」

    皆「おめでとう!おめでとう!」

    したやつは格がちげぇぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:57:23

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:57:56

    ここで重要なのは当然のように思えるかもしれませんが、『彼の幸福とはなにか』を見失わないことです。
    男女として結ばれることが彼の幸せを妨げてしまうのであれば大人しく身を引きましょう。互いに幸福になることが目的なのであって、一方的な幸福はいずれ彼の身を引き裂き多くのものを失わせてしまいます。
    なのでただ本当にクソボケなのか、あるいは理由があってクソボケのフリをしているのかを見極めましょう

    そして『君と私は結ばれるべきではない』などという義務感からのクソボケ発言は完膚なきまでに打ち倒せるように話術も磨いておくと良いでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:01:00

    >>14

    駄目だ隙が無ぇ……

    某ドン・ファンの被害者だけじゃなく某カルデアのマスターの被害者にも重宝されそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:01:22

    まあ割と真性クソボケだったと思うよ
    超信頼のおける好青年とその恋人にエデを託して消える気満々だったもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:11:14

    また彼の幸せのみを考えすぎるのもいけません。忘れがちなのは『決して彼を置いていくようなことはしない』ということです。
    彼と結ばれたのは彼が「君には幸せになってほしい」と言ってくださったからこそです。
    であるのならば私達は何としてでも幸福であらねばなりません。
    身を犠牲にする、などすれば彼との約束を反故にすることになります。決して自分の身を疎かにするようなことはしてはいけません。
    そして彼にも事前に「貴方がいなくなれば私も後を追います」と言い含めておきましょう。
    クソボケな殿方は『彼がいないと私は幸福になれない』ということをすぐに忘れてしまいます。何度も重ねて言っておきましょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:13:27

    ごめんいつ見てもエデ先生のメス顔のせいでレクチャーが頭に入らない。もっとキリッとしてくれ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:18:12

    >>18

    これレクチャーとは名ばかりの惚気話だから真面目顔をキープできないだけだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:24:04

    しかしねぇ……
    ・冤罪で十数年投獄される
    ・その間に婚約者が友人に取られる
    ・父親は困窮の末に衰弱死
    ・牢獄の中で道標になってくれた人の死体を使って脱獄した
    ・本来神以外許されない復讐を自らの意志で行うと決意した
    ・復讐のために無関係の善人を利用し尽くした
    ・親を殺された少女を復讐の道具に仕立て上げた
    ・本来死ぬべきでない人間を死に至らしめてしまった
    ・かつての最愛の人の助けを求める声を一度は振り払ってしまった

    ここまで行ったエドモンに現世に縋りつく未練なんて無いのです
    というか根本的に人間不信になっているせいで金で首輪付けてるジャコポと後ろ暗い過去を握ってる家令と忠誠心MAXの奴隷のアリと奴隷兼共犯者のエデぐらいしか基本的に信じてなくて自分が男性として行為を向けられてるとか微塵も思ってないのです

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:26:49

    >>17

    クソボケと自己犠牲はセットになりがちだからね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:30:36

    朝餉の感想を求めたら「食えるぞ」と返された時はどうすれば…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:32:40

    >>日本の諺に「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」というものがあります。

    せんせ〜い!その諺、中国の言葉です!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:03:56

    これぞ大軍師の究極陣地

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:09:34

    よくここで「襲って責任取らせろ!」「既成事実作れ!」と言う方がいらっしゃいますが、それはNGです。
    相手によっては、仮に子が出来たとしても経済的事情や立場から責任を取れない方もいらっしゃいます。そんな方に無理に迫っても全員を不幸にしてしまうだけです。
    なので、仮に夜這いをしても最後の一線は相手から、あるいは行為をしてよいという言質をきっちりとりましょう。

    仮に無理に襲っても、現代では女性だろうと犯罪です。『既成事実は相手の合意ありき』、覚えておきましょう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:12:49

    待ってくださいエデ先生あにまん見てるんですか???

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:20:06

    君がいると巌窟王がアヴェンジャーじゃなくなるってマジ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:41:40

    >>27

    復讐中にエデの婿探し始めるからなクハハ伯……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:54:31

    >>27

    巌窟王ってぶっちゃけ、本人が言うほど復讐の化身じゃないしむしろ恩義の化身の方があってるクラスだからな

    だからアヴェンジャー巌窟王は史実(が型月ではあるらしい)ベースで特に復讐の側面を出したうえで復讐者のネームドで強化されたかつおそらく全盛期ということで復讐を決意したその瞬間に精神性があると思われる(実際イドモンは社交界の時の肉体がベースである)ため

    人間性を取り戻す(ゴール)象徴のエデは走ってる最中の巌窟王的にはアウトなんやろうな、実際だから復讐者としてあり続ける自分が恩讐の化身と名乗り、ただの人間なったエドモンダンテスとは別存在を名乗ってると思われます

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:28:27

    つよつよエデさんカルデアに来て惚気けて欲しい
    大概あなたも謎が多い人(?)ですよね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:36:40

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:35:17

    >>11

    奇跡の再会と生活ができてる今の環境で素直にイチャイチャなされればよろしいのではないでしょうか?…生前は手遅れだからどうしようもないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:49:57

    ここまでの話でよく「そんな恥ずかしいことできない」と言われます。気持ちは大変理解できます、私も正直恥ずかしかったです。
    ですがここにいる方は理解されていると思いますが、クソボケな方は口にしないとまず理解してくれません。どれだけアピールしようと自分の中で勝手に納得してこっちに話してくれないです。
    なので彼のクソボケに対する怒りを原動力に変えて何とか正面から直球で言葉にしましょう。「乙女の気持ちを少しは察してよ」「何でこんなにアピールしてんのに理解できないのよ」とちうような想いはクソボケな方は理解してくれません、そのくせ大事なことだけは勘の良くなるところなどつもりに積もった想いを口にできるよう日頃から特訓しておきましょう。

スレッドは9/27 23:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。