この国はウマムスタン連合共和国といって 103

  • 1国家統合党総裁24/09/26(木) 20:19:15

    後装式施条銃と現代的な実包の先駆け的存在を18世紀の終わりに開発したことで有名なの

  • 2国家統合党総裁24/09/26(木) 20:20:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:26:54

    新スレ乙

  • 4国家統合党総裁24/09/26(木) 21:20:36

    そうなると今直ぐに設備を整えるとしても必要な原料(青酸、塩素)が足りないか

    ……ああ、待てよ
    精製で直接的に儲けることは出来なくとも情報を先に流して金銀比価を乱れさせれば……

    ……よし、私は少しやることが出来たから急ぎホジェンドに戻る

    「フォーティナイナーの件は? (ゴールド)」

    一任する
    それと精錬法の実地運用を商会の金山で行なうことを提案しろ
    向こうとしても実験場は大きいほうが助かるだろう

    「分かったわ (ゴールド)」

  • 5国家統合党総裁24/09/26(木) 21:38:55

    ……それでそちらの方は大丈夫かしら?
    何やら長々と説教をしていたみたいだけれど

    「ああ、大丈夫だ。精製法を実験する過程で有毒ガスを三回発生させたのに
     俺に全く報告していなかったことを詰めていただけだから (SS)」

    それ、本当に大丈夫なの……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:40:02

    危うく現場猫になる所だった…

  • 7国家統合党総裁24/09/26(木) 21:46:52

    それより、そちらの商会長は?
    姿が見えないが……

    「先程、ホジェンドに戻ると言って出ていったわ。交渉については私に一任すると (ゴールド)」

    そうか
    なら、フォーティナイナーに関しては今まで通りということで良いのか?

    「構わないわ。それはそれとして、新式精錬法の実験場としての商会の鉱山に興味はないかしら?
     操業に影響しない範囲でなら好きな場所を使っても良いわよ (ゴールド)」

    代わりに新式精錬法のノウハウを貰うと

    「そういうこと (ゴールド)」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:52:41

    交渉成立かな?

  • 9国家統合党総裁24/09/26(木) 21:57:00

    ……まあ、良いだろう
    ただ、それはそれとして、ゴールドディガー商会に頼みたいことがある

    「あら、何かしら? (ゴールド)」

    聞けば、ゴールドディガー商会は両替商の傍ら貸金業をやっているそうだな
    それと人材派遣などといったことも

    少し金と人材を貸してくれないか?

  • 10国家統合党総裁24/09/26(木) 22:00:49

    ……どのくらいの金と人が欲しいの?

    「あればあるほど良い。逆に聞くが、どれくらいまでなら貸せる? (SS)」

    今の状態なら何も貸せないわね

    担保になりそうなものがあるか分からないもの

  • 11国家統合党総裁24/09/26(木) 22:12:00

    ……逆に言えば、それなりの担保になりそうなものがあれば貸すと?

    「ええ、勿論よ。両替商とはそういうものなのだから (ゴールド)」

    なら、少しどんなことに手を出しているかを実際に見て回って説明しよう

    レディー、フォーティナイナー、早速だが研究所で何をやっているか説明しろ
    チーフとダンスは織物工場へ行って説明の準備をしておけ

    練兵場については俺が説明する

  • 12国家統合党総裁24/09/26(木) 22:21:13

    短いですが、ちょっと疲労が不味いので今回はここまで

    次々回から視点変更

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:29:32

    お疲れ様でした
    カラダニキヲツケテネ

    視点変更かあ
    姉上か現代か、はたまた神々か

  • 14国家統合党総裁24/09/27(金) 20:03:32

    本日は更新ありません

  • 15国家統合党総裁24/09/27(金) 22:07:27

    新シナリオ、何となくだけれど三女神が出演しそうな気がするわ……
    現世での活動用の肉体とか、人の手で造られたメカウマ娘に祝福を与えるか否かとかで

    それはそれとして新衣装マヤはライブも含めて芝
    追突事故を超えて当たり屋でしょ、こんなの……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:28:00

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:28:29

    そういえば基準世界にはアンドロイドがいて月じゃ隣人なくらいだからメカウマ娘も確実に現れそうですね
    こっちのシュガーライツは遥か未来の人物でないとしたらサイバーライフ社とか月面都市の重要人物なんだろうか?

    ところで、三女神AI(71−77)の存在から陽電子AIはアストライアーになることができ、しかも相応の精神が宿れば流出域にすら達することができると思われる
    あるいはマーヴェリック(70ー176)の戦っていた時の状況から体が星辰を扱えるのならその場合も同様なようだ
    通常のアンドロイドと比べてウマ娘であると言えるアンドロイドと考えると、
    メカウマ娘の方はアストライアーのアンドロイドとかの可能性もあるのかもしれないな
    シュガーライツが年代滑りのあおりで本来の歴史より早く陽電子AIを発明した結果、現代のご時世と相乗して覚醒したメカウマ娘が誕生、とかありそう

    あと現世での活動用の肉体として本当にアンドロイドを利用する三女神も実際にいそうだな
    というか三女神AIや最高位アストライアーとして君臨していた頃の3人+オルコックなんかはこれだったのかもしれないな
    単なる最高位アストライアーと考えるには無理があり一側面でしかないとはユニちゃんとの邂逅当時言う人がいた話だったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:18:26

    マヤちゃんはとっても可愛いお方


    それはそれとしてSS…と言いつつもSSはほぼオマケで妄想が大半

    x.gd

    それと、建国編に関してちょっとロマン主義が過ぎるが、岩倉使節団がウマムスタンにやってきた時に初代カガンがアキツ語で

    「ようこそ使節団の方々!

    このような僻地まで来てくださるとは、感激だ…」

    とか言ってくれたりしないかな

    ほら、語学の天才だし…

    え、初代がアキツ語を学ぶモチベーション?

    これまた妄想になるけど101スレの93みたいな出来事があって初代が

    「アキツとかいう所に基地、そして初の海外領土ができるかもしれないのか…なら現地語も覚えた方が良いか?とりあえずアキツ語だけでも覚えるか、アイヌ語は教材がないし…」

    って感じで(少なくとも書き言葉だけは)覚えたとかそんな感じで…発音は江戸幕府か明治政府がウマムスタンに派遣した外交官から教わったとかで

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:38:29

    >>18

    年代滑りに際してステゴ皇后の名前が変わるという話もあったので、祖先の登場する可能性はかなりあるんだよね

    現状ウマムスタンと無関係なのが明言されてるから、ラスカルさんの表出とかで歴史が変わり始めた頃にアキツ語を学んで使うことになるかもしれないな

  • 20国家統合党総裁24/09/28(土) 12:21:08

    支援SS感謝

    本日は17時頃から更新予定


    >超過密ダイヤ、宿泊施設

    まあ、そうなるわね……

    地下鉄も空港も規模は大きくても流石にキャパが足りないでしょうから

    コンテナホテルに関しては最初の世界の難民の対処で経験を積んでいそうだからまだマシでしょうけど


    >通貨

    国家規模、企業規模では門の崩壊が確実になった段階でダートドルとUSドルみたいに交換したのでしょうけれど、

    将来的に価値が上がることを見越して敢えて交換せず保持し続けたコレクターもかなりいそうね


    あと、協定が交わされる前後にウムとスムなどの中央アジア各国の通貨価値が同じになるとかいう

    どう考えてもありえないデマ情報に踊らされて一時的にそれらの通貨が高くなるとかあったかもしれない


    まあ、両替に関しては他のアキツ円、ダートドル、中山元にしてからウムに両替するみたいな感じでしょうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:08:06

    感想ありがとうございます
    門崩壊後は並行世界ではウム紙幣やウイン硬貨
    こちらの世界では平行世界の中央アジアの通貨がコレクターの間で高値で取引されてそうです

    それと、ここでは観光に注目しましたが他にも色々騒がしくなってそうですね
    平行世界の中央アジアからウマムスタンはそれなりの数の留学生を受け入れていると思われますが、彼ら絶対母国に帰ろうとしないでしょうし
    絶対ウマムスタンの方で就職した方が安定
    しかし前のアキツにおける結婚騒動みるにウマムスタンはどうやら世界間移民を認めていないようなので、彼らを母国に強制送還すべく内務省部隊や警察と留学生、ある程度はやって来ていたであろう平行世界からの出稼ぎ労働者の追いかけっこが毎日のように起こっていたでしょうね
    特に門の崩壊直前ぐらいは

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:16:28

    この件とか「たまたまその場所に生まれたお前が悪い」が大真面目に語られる案件なので、世界各国のダービーの「最も運がいいウマ娘」の称号がクソほど重くなってるんだろうなあとふと思った
    ダービーの勝者なのにダイヤの過去みたいな目に遭ったやつとかも歴史上にはいるのかもしれないね
    基準世界のクリフジとかトレーナーと揃って出征して史実からそこら辺が変わった代わりに故郷が吹き飛んでいたとかありそうでな

スレッドは10/1 13:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。