【クロス】雁夜に代わって僕がバーサーカーのマスターになるよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:22:45

    グッドルッキングガイゴジョウサトルセンセイデース(棒)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:23:25

    マスターとしてはバランスブレイカーすぎない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:24:19

    なんかおじさんに似てね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:25:45

    >>2

    サーヴァントの固有結界には勝てんしエアで一掃されるだろうからバランスは取れてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:27:41

    >>3

    さすがに五条に失礼

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:31:14

    この人出そうとすると、根本的に『《呪術廻戦における呪術》が型月の魔術世界においてはどんな立ち位置なのか』から設定しておかないとバランス取れなくない?
    型月側にも呪術って存在するから用語が混ざるし、型月側の魔術師が実際にこの人と戦うとなったら、ワンサイドゲームにならないように色々考えないといけない気がするんだけど。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:33:04

    >>6

    うわでた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:35:12

    >>4

    逆にギルガメッシュ出さなきゃ勝てないってことでしょ。固有結界も必中じゃないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:38:37

    この類のスレって大体物語とか人物の関係性について語るスレなんじゃないの?そんな設定とか細々したこといちいち考えながらやってんの?疲れるねえ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:39:20

    少なくとも桜や凛の教育には悪い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:39:44

    >>10

    そうかなそうかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:40:31

    誰呼ぶんだろ。平安鯖のバーサーカーで金時とか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:40:46

    >>10

    まあ桜が蟲漬けになるよりかはずっとマシだし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:41:03

    >>9

    代替となる雁夜がそもそも時臣言峰以外と関わってないから話の広げようがないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:42:10

    >>13

    蟲漬けorち〇ぽ手紙

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:42:57

    >>14

    ルポライター時代に出会った人とかでいいじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:43:13
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:43:39

    てなわけで転校生を紹介しやす!

    テンション上げて桜ちゃん!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:44:46

    >>16

    その程度の縁で時臣殺しの機会を他人に譲るわけなくね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:45:20

    一つ問おう!バーサーカーのマスターにふさわしいのは誰か!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:45:52

    五条やすっくんなら型月でもやっていけるだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:47:07

    >>21

    すっくんは某ドラゴンボールのサイヤ人編までならついていけるしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:47:38

    >>19

    まず桜を助ける為に参加したってのを忘れちゃ駄目でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:52:43

    こやつと相性良さそうなサーヴァントis誰

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:56:05

    ゲイボルクなら無下限突破できそうだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:58:03

    >>23

    尚更知り合いレベルのやつを妖怪ジジイのやり口に巻き込むわけねーだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:58:38

    >>25

    どうだろ

    アイアスに阻まれてるからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:00:54

    >>26

    大丈夫僕最強だからっつって無理やり巻き込まれに行ったとかでええやろ

    そんなに噛み付くことか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:00:59

    >>26

    いいようにグッドルッキングガイゴジョウサトルセンセイに言いくるめられた説

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:04:58

    五条が聖杯戦争に参加したら菅原道真を召還しそうだね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:06:11

    精神衛生のためにいいことを教えてあげよう
    合わないなと思ったらブラバ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:07:06

    雁夜と何か似てるのは分かる
    服装か?顔か?体格か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:08:03

    >>2

    型月だと無下限は割と抜かれるから

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:10:13

    聖杯問答に参加させられる宿儺

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:11:07

    >>27

    投げの方はともかく、刺しの方はイケるんじゃないの?

    無限を展開し続けているとはいえ、あくまでも概念的な距離な上に神秘はより強い神秘に突破される理屈で、刺しを発動した時点で確定した心臓を貫いたという結果に辻褄合わせる形でブスっと刺さる気がする。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:12:38

    獄門疆が通る時点で刺しは通るな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:13:02

    >>24

    秩序善(多分)だし強いやつと戦って華々しく散りたい武人メンタルだから反英雄じゃなければ結構誰とでも上手くやれそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:13:15

    >>30

    東洋呼べねんすよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:14:33

    五条術式的にアキレウスだからペンテシレイア呼んでほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:14:44

    サーヴァントならさすがに戦いも通るだろうが
    サーヴァントでもないとマスター同士の戦闘が成立しそうにねえなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:15:25

    起源弾なら腹と頭が同時に治癒不能になるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:19:27

    >>25

    無下限の処理が「距離を無限として扱う」みたいな処理だと射程外扱いで通らないんじゃないかな

    逆にディルの赤槍は魔術無効化だから刺さる、現にパパ黒に無効化されて死にかけたし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:24:48

    ここ強さ議論するスレなん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:36:34

    >>42

    それだと獄門疆が成立しないから無いんだ

    時間が目立ち過ぎて忘れられてるが射程距離も有るから

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:38:18

    気をつけろ悟。アーチャーのマスターはラルゥだ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:00:01

    ていうか、悟とバーサーカーが攻めてくるのやばくないか?バーサーカーがサーヴァント引きつれて、その隙に悟がマスター殺せば良くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:58:22

    真面目に強さ議論してる奴いるから真面目に言うけどさ、どんだけ五条を殺したいんだよ。おまえら桜助けろや。
    はっかり言って五条はただの宿儺がいない時代に生まれた凡夫なんだからサーヴァントに勝てないよ。
    そんなもん議論しなくても分かるだろ。
    逆にどうやったら五条が桜を助けるのか議論しろよ。
    雁夜に代わった意味なくなくなるだろ。
    あとバーサーカーもいるんだから五条だけに戦わせるなよ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:13:51

    「特定の範囲に作用する」系は効くんだよな
    鮮血神殿とか効くんじゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:23:56

    >>43

    強さを議論するというより、個人的には悟をどう攻略するかの議論だと思いますね。

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:26:43

    強さ議論したいなら別スレ作れよ。
    ネタかと思って損したわ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:33:06

    >>49

    いつもの起源弾術式元の脳破壊治癒不可呪力生成元の腹破壊反転不可

    一定の空間に作用する術式(メディアの固有時制御?空間固定?、鮮血神殿)

    空間をねじ切る攻撃(カラド)

    因果逆転

    王の財宝のどれか

    ひとつの世界をぶつける封印(自己封印・暗黒神殿)

    見る見られるで作用する魔眼(石化)

    そこにあるものを切断する過去視測定

    つーかシンプルに対魔力

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:35:06

    ライダーさんベルレ以外の大体が刺さる説笑うんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:37:48

    >>51

    読みにくい。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:40:54

    五条の強さ議論あるある
    葵、赫、茈、六眼があるのになぜか技が当たる前提で話す。
    いや、ゴリラ戦法があったから花御倒したり、宿儺と殴り合ったの忘れたのかよw
    議論するならそこも話せよw

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:43:14

    >>54

    東堂を撃ってくるとさすがに厳しいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:44:13

    >>54

    単純に戦闘速度が遅すぎて話にならん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:45:23

    >>54

    そりゃ呪力強化素手と宝具ならどっちが殴り合いで有利かと言われたら一目瞭然じゃん

    結界なら殴るもクソもないし

    六眼とか煙幕で遮れるっしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:47:57

    >>56

    五条の戦闘スピードが名言されたことあるっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:50:27

    >>57

    原作見てこいよ。目隠してて普通に動いてるんだから見えるに決まってんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:50:29

    五条が敵の攻撃基本避けるスタイルならまだしも避けないし……

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:51:41

    >>60

    だって当たらないし・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:54:22

    >>61

    当たらないと思って対応するタイプだから普通に当たる攻撃振ってくるカラテ強いやつのは命中前提で話されるのは当然じゃん


    マコラの適応斬撃受けてなお回避しなかったのもあるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:55:12

    >>59

    原作見てこいよ、消火器にマコラ紛れさせてからの穿血されてんぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:56:15

    >>58

    術式なしで駅構内に散らばった無抵抗の改造人間を1秒3体ペースで狩れるくらい?

    思考速度もコンマ1秒単位で合わせられるし音速の領域にはいそうに思える

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:56:52

    >>64

    一般人避けながらやってるもんな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:01:34

    >>62

    あれ予備動作を無しの上に縛りで強化した不意打ちだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:02:43

    音速超える速度の穿血が届く前に呪詞刻んで蒼強化とかやってるから早口言葉もめちゃくちゃ早いぞ
    多分マッハ5くらいある

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:03:21

    >>63

    穿血されたのはマコラに対応してたからじゃね。白眼じゃないんだから横までは見えない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:04:01

    >>66

    必ず大技に生じるはずの呪力の起こり、どこへ?


    まさか呪力は見れるけど起こりは見れませんって話じゃないでしょ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:05:43

    >>68

    その前段階のマコラ目くらましが通じないはずなのに剣受けてるんすよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:07:00

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:08:11

    >>70

    消化器による視線誘導じゃないの?煙のない上からの奇襲だし。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:09:11

    クロススレというよりもはや呪術スレでは…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:11:31

    >>69

    攻撃までが速すぎて見えなかったか、起こりまで見えないかのどちらかでしょ。世界を断つ斬撃を宿儺が出来るって知らないわけだし。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:13:41

    >>73

    恐らくスレ主が寝てるせいでどんどん話したかったであろう内容からどんどんズレてるよね...

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:22:06

    おじさんの立ち位置に縁もゆかりも無いグッドルッキングガイが入るのにまず相当な無理あるんでしゃーない

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:28:43

    もはや五条悟が型月世界で無双してみた、で主体も五条悟&呪術廻戦だし呪術カテでやれ案件だな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:35:13

    まぁ強さ議論してた方もしてた方だけど、過度な五条sageして煽った型月側にも非はあるけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:27:08

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:32:49

    五条がなんでも戦うのが前提なのがおかしいのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:38:41

    >>79

    事実だクーフーリン

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:22:45

    蟲ジジイは一般人補食してたから呪詛師扱いで五条が始末するとかで良いんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:24:30

    >>82

    そこら辺バレないようにやってるんよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:38:53

    >>82

    まあ六眼なら蟲爺の魂が腐敗してたり人食いしてて呪霊みたいになってるのは文字通り視れば分かりそうだしな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:49:13

    外部の魔術師が手を出すの政治的に不味いのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:53:34

    ZEROの時点で言峰教会と遠坂家が出来レースしようとしてたりとかもなんだが、日本という宗教観畑違いの土地で西洋の魔術師やら時計塔が好き勝手してる時点で今更なとこはある

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:59:57

    >>86

    いや冬木の管理者は元々隠れキリシタンの遠坂だが

    一見なんの問題もない御三家の当主が自分のテリトリーで時計塔に所属してないであろう外部の魔術師に殺されるのは遠坂の面子も潰す案件だぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:05:28

    んなもん術ジルと龍之介が海魔出して大暴れした時点でとっくに潰れてる気もする

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:06:51

    >>88

    巻き込まれた素人とはいえ聖杯戦争の参加者じゃん

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:08:59

    ・五条先生がなんで冬木に来たのか
    ・どうやって蟲爺に対面したのか
    ・蟲爺を潰す大義名分となり得る客観的な証拠はどうするのか
    ここが問題だな
    後は先にキャスター召喚するとかしか

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:11:39

    というか第四次の時点で蟲爺潰したらプレラーティの介入が

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:30:56

    桜が五条家に養子入りした世界線かな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:32:12

    >>92

    無下限は虚数属性っぽいし真っ当に育ちそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:28:23

    グッドルッキングガイの後輩N「ノーコメントで」

    グッドルッキングガイの親友G「ノーコメントで」

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:24:51

    時臣あたりは呪術界ともパイプがありそうだね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:11:33

    そもそも呪術の世界観とfateの世界観を並列にする(魔術と呪術は超自然的な現象を起こすと言う点だけ共通した別種の技術で呪術界と魔術界は独立して存在する)のか
    完全に混ぜちゃう(呪術も魔術も似たような技術体系の言い換えで、高専だの御三家だのは大きめの勢力の一つ)のかとか、真面目に妄想するなら気になるところではある
    その上で「Fate的な神秘観に照らし合わせるなら五条は大した事ない」ってしちゃうなら五条悟と言うキャラクターがそもそも成立しない気はするが
    現代最強である事ありきのキャラでしょ五条って

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:16:02

    >>95

    いや冒険で遠坂は日本の法術師とは関わりがないって言ってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:28:28

    >>84

    六眼って羂索を夏油と判断するから…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:32:13

    >>23

    それ典型的な原作未読の勘違い

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:34:49

    >>48

    能力そのままだと五条は初期士郎と同じで龍脈の上に居る奴を洗脳とか防げないのよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:02:49

    >>98

    宿儺がずっと十種を使ってたのも分からないし意外とポンコツなんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:44:12

    >>100

    宿儺があっさり掛かってるから精神干渉系への対応策とか無い感じだからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:45:50

    六眼って呪力効率チート除けばそいつに宿ってる能力が大まかに分かるだけみたいだから型月だと士郎みたいなバグキャラ相手以外にはそんな意味ないのがな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:07:20

    五条先生がマスターになったらまぁ、ランスロットに常時好き勝手に宝具使わせたり出来そうだよね
    六眼で呪力消費のロスが限りなくゼロに近いから、好き勝手に供給して常時アロンダイト解放なりなんなり出来そう
    で、海魔みたいな一撃が必要系なら茈でドカンと行けそうだし

    イスカンダルみたいな数の暴力相手でも雑に蒼で薙ぎ払うとかあれこれ出来そうだし
    Zero鯖相手ならギルくらいしか勝ち目ねーんじゃねーかこの人

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:09:54

    >>104

    現代魔術はあんまし鯖に通じんと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:13:06

    呪術師連中は魔術師や鯖を特殊な呪詛師や仮想怨霊扱いしてそうだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:13:35

    >>105

    詠唱入れたら鯖みたいなもんの宿儺に致命傷レベルのダメージ入ったんだし効くだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:14:02

    無下限呪術は最低でも数百年以上前からある伝統的な呪術だから現代魔術にカウント出来なくないか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:14:21

    >>107

    受肉してるじゃん宿儺は

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:14:59

    >>108

    神と契約してない魔術は現代魔術だぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:19:00

    >>109

    言うて凛の家丸ごと吹き飛ばす程度の攻撃でヘラクレス一殺してるから効くと思うよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:24:45

    >>111

    あれは時計塔才能ランキング100位以内の天才が10年間魔力貯めた宝石を全部当てられたからだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:26:28

    >>112

    でも五条も全盛期の平安にもほとんど居ないレベルの天才だし、紫でビル丸ごと破壊してたからいけるでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:27:43

    >>113

    破壊規模の話してねえ神秘の話してるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:30:46

    あと蒼が有効だとしても王の軍勢には神代魔術で対処されると思うぞ

スレッドは9/28 04:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。