毒狼伝

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:11:10

        こ れ
    こっちは格闘技に命賭けてるんだ
    なめてるやつは許さねェ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:15:29

    怒らないでくださいね
    小説が現実の格闘技に置いていかれるなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:16:59

    「気にさわったらあやまります
    どうもすみませんでした
    でも..."ガチンコ"じゃないですよね?」
    「それを言ったら土下座しても取り消しできねぇぞ」

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:18:37

    >>2

    うーん空手幻想プロレス幻想を土台に書き始めたのにどっちも時代の流れで潰れちゃったから仕方ない本当に仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:29:58

    前から疑問なんスけど猿先生は原作餓狼伝読んでるんスかね

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:35:20

    しょ、象山のはふっといぞーっ
    ほ...本当にふっといぞう

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:37:51

    獏先生はタフ好きで読んでるとは聞いたスね

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:42:07

    もしかして大山倍達と愚地独歩と松尾象山と赤石文三は同一人物じゃないんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:45:15

    な...なんですかあこれは
    愚地独歩がいる世界に大山倍達が出てきたですゥ
    ゆうえんちだ
    ゆうえんちで象山がいる餓狼伝世界とバキ世界繋がったですゥ
    ちょ...ちょっと待って
    く...久我さんも出てるから
    獅子の門とも繋がったから
    やめてっ
    あわわっ フルコン空手いっぱい出てきたですゥ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:50:59

    文七は恐怖を溜め込むのではなく恐怖を捨て去るために脱糞したんだ
    究極の武者震いに近いものだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:52:15

    タフはそういえばマス・オーヤマキャラって居たっスかね?
    当人が愚弄されてたのは知ってるけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:57:22

    >>11

    出てないんだ

    そもそも極真に当たる団体がクロちゃんが友人殺しちゃった真空会ぽいけどそこ出身のネームドキャラほぼ0っスからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:27:12

    「なめてんじゃねぇぞこらァ!
    命の覚悟をしないでガチンコしてぇだと?
    できるわけねぇだろうが!
    真剣勝負ってのはなぁ双方の死から始まるんだ!!」

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:30:00

    そろそろ漫画版の続きがみたいですね レアでね

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:17:53

    クククク...
    象山は太い顔 太い胴 太い腕 太い脚...
    そして太い思想が含まれている完全空手家だァ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:34:19

    獏先生「虎王…どんな技か考えてないんスけど…いいんスかこれ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:38:15

    >>9

    ちなみにケンガン世界とも繋がってるから太山倍達もいるんだ

    なにっ マス・大山が二人……?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:42:35

    >>5

    鬼龍の「俺が女なら股を濡らすね」は松尾象山の「私は女のように股まで濡らして待っていたんだよ」という台詞のパ...オマージュだと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:49:30

    >>16

    板垣「だから俺が描くんだろっ!」

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:17:03

    >>5

    猿先生は活字を読みたがらないことで有名なんだ

    仕事の資料で必要だったとしても読まないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:49:36

    >>9

    斗羽さんもいるっぽいから

    猪狩と巽がいることに…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:30:35

    >>20

    あの時期の格闘漫画ってどれも獏先生の影響が露骨だし猿先生もまず読んでると思うっス

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:34:06

    函館のヤクザほど始末におえんものはない
    ヤクザの女に変な真似しくさったらその自慢のイチモツをぶつ切りにされたぞこらっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:40:19

    >>23

    手品師(ボクサー(合気道家))っすね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:55:00

    本人が戦闘中ですらこういう台詞がポンポン出るんだ

    すごい数の変態が集まっている

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:59:04

    相手がストイックに時間と労力と金と愛情をかけて築き上げたものをグチャグチャに絡み合って感じ取るんだ
    これはもうセッ クス以上のコミュニケーションだッ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:09:06

    スクネ流は活殺自在
    毒見する術を知っているからこそ毒を盛る術にも通じている

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:47:22

    堤「お...俺はね昔から納得できなかったんですよ 
    ぜ...全力を出し切って闘うといってペース配分を考える者を」

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:34:41

    >>16

    中里介山「大菩薩峠舞台化する時に音無しの構えをちゃんと考えてなかったから高野弘正に作ってもらったらあまりの出来栄えに戸惑ったのは俺なんだよね」

    小説家は自作品内の技を考えているようで考えてないということだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:05:23

    これはウケるぜぇ “空手の一撃必殺” とか “プロレス最強” とかにロマンやファンタジーを感じるバカがいるんだよ
    ……書かれた時代を考えれば馬鹿にするのは不公平なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:36:05

    怒らないでくださいね
    フォークリフト使えば堤さんいらないじゃないですか

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 06:16:45

    高校鉄拳伝タフ×餓狼伝のクロスSS書こうとしたんだけどタフのキャラに勝てそうな餓狼伝のキャラが存外少なくて戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:07:44

    まあ鉄拳伝ですら素人の銃弾そうそう当たんないタフに対して餓狼伝だと象山がヤクザの拳銃弾かわすのにいくらか工夫が必要な世界っスからね

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:11:48

    キー坊は単純に慣れてないのか銃弾で危機に陥る状況があるんだよね
    ハイパー・バトル前だがなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:34:18

    夢枕貘作品でタフと釣り合うの、多分荒野に獣慟哭す の方なんだよね
    獏先生自身餓狼伝のファンタジーは比較的現実的に落ち着けてると書いてるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:31:05

    まあタフキャラと戦わせるなら闇狩り師とかサイコダイバーとか最低限オカルト耐性がある連中っスよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:12:22

    >>31

    なにっ マトモに運ぶ気がまるでないっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:32:52

    世界的に有名な"伝説の空手家"は出自・経歴を誤魔化し戦後のドサクサの時代に弱者を救うためにMPやヤクザと命がけで闘ったと吹聴しヒーローを気取っていたが

    真実はその空手家本人が喧嘩がしたいだけで煽り・暴行を繰り返してきた暴力クソ野郎だった

    恥ずかしげもなくチンピラとの喧嘩で神格化させて自分の流派を大きくしていった

    ハッキリ言って人間的には戦闘狂の部類に入る

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 05:02:59

    >>30

    「笑ってしまう

    顔面なしの戦い方は総合では通用しないのか

    ブックなしでもプロレスラーは強いのではなかったのか

    極真やプロレスは最強と信じてやった10年近くにも及ぶ辛苦の連載はなんだったんだ」


    その点猿先生って良くも悪くも思い入れが薄いのか後から否定されてもダメージ薄そうなんスよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:52:25

    >>39

    思えば作中でも寝技系が強いだけで、プロレスだけがやたら強いとは描かれてないんだ

    格闘技経験無くても詳しいだけにプロレス幻想とは無縁だったんスかね

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:05:53

    >>37

    人がいるところに投げるのは普通に危険だし

    万一袋が破れたら商品が台無しだしでメリットがないんだよね

    フォーク・リフトを導入するべきと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:27:26

    (冴子...怖かったろ...
    助けを呼ぶこともできず...辛かったよね)ゴッ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:41:37

    >>39

    前田の扱いに板垣との違いがでていると考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:50:05

    「ついに手に入れたぞ
    スクネ流禁断の究極奥義"リオウ、タンスイ"の秘伝書」
    ボオッ
    「なにっ」

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:52:38

    猿先生なんかゾッとするくらいフラットなとこあるからなあ
    なんか急に冷静な目線がねじこまれるというか

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:57:24

    猿先生は良くも悪くも拘りがないんだよね
    普通は好きなキャラを優遇して無双させたりするのに
    主人公も悪役も容赦なく愚弄されるんだ
    ある意味平等なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:22:28

    怒らないでくださいね
    愚弄伝の方が伝わりやすかったと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 03:40:31

    猿先生はキャラの愚弄をバランス取りの為にはやってないんだよね
    愚弄するにしても普通にいつもどおりの労力をかけていつも通りのテンションでやるんだよね

    怖くない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 03:53:41

    豊富なサブ・ミッションが竹宮流の葛技対策になってるのやっぱ怖いスね灘は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています