【悲報】スーダン競馬

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:39:59

    あまりにも悲しい理由で廃止

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:40:29

    こればっかりはしゃあない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:40:43

    この辺いっつも内戦してんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:41:01

    むしろ競馬やってたことに驚き

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:41:27

    >>1

    全馬って・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:41:47

    なんとつらいことが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:42:00

    >>4

    あるにはあるぞ

    ただ情報がめちゃくちゃ少ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:42:31

    エジプトの下らへんにある国か
    なんつー惨事だよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:42:46

    イギリスの植民地だったとはいえ逆によく今まで競馬やってたなレベルの荒れ方しとるよねスーダンって

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:42:54

    全馬ってうわぁ......日本も昔戦争の影響で随分馬が減った事あるけど流石に全滅は.....

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:43:03

    サラブレッドだったかも謎だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:43:07

    国がそもそも安定してないから如何とも…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:43:32

    競馬やってる場合じゃないのでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:43:48

    >>13

    だから滅びた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:43:53

    >>13

    それはそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:43:56

    内戦しながら南スーダンともしばきあってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:44:15

    人命の安全もロクに保証できない状態で馬が生きていけるわけもなく……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:44:15

    馬が居ないんじゃどうしようもねえわ
    …それだけならまだ香港みたいに輸入だけやって生産はやりませんで済んだかもだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:44:39

    >>10

    まあ大戦の本土での直接的な主な被害の空襲自体は馬産地側にそこまで被害与えなかっただろうしな…

    地上戦だともう無理だろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:45:40

    もう馬の心配とか残念とかそんな話じゃないでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:46:31

    >>16

    わぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:47:09

    >>19

    例えば沖縄とか鉄道が無くなってるしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:47:12

    >>20

    はい


    南スーダンもアフリカ最貧国の一つだし競馬どころか馬飼う余裕があるかすら……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:47:15

    民兵組織にロシアが付いてるからもう無理や…戦争が終われん
    だからまぁスーダン競馬は歴史的用語の仲間入りだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:47:26

    人のエゴで生まれた競走馬が人の業で死んでいくのが虚しいったらない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:47:44

    サラブレッドだったんかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:48:22

    南アフリカ競馬は馬の輸出入再開してまた復調しつつあるんやけどなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:48:23

    >>24

    そもそも資料がなさ過ぎて歴史になれるかも怪しい

    存在は確認されてるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:48:28

    >>7

    ダートだけなんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:49:01

    レキシントンってすごかったんやなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:49:43

    >>29

    そらそうよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:49:50

    >>19

    沖縄とか中国に送り込まれてたくさん死んだらしい


    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/115096?display=1

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:50:05

    そういや近場のエジプトもかつては行われていたらしいけど今は不明なんだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:51:36
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:51:46

    >>27

    南アフリカって日本がパート1に入る20年以上前からパート1国だったからな

    英連邦である以上馬事文化は強い

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:51:54

    >>32

    一応能力検定競走はやってたし軍事的に重要なものとして最低限の馬資源は残してたからな

    こっちは残す意味も薄ければ残そうとする機関もないって感じだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:51:59

    >>10

    日本のは徴用もあったからねぇ

    命脈を繋げる程度には残っていたのは幸いだったろうが

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:52:03

    >>23

    そもそもお隣のエチオピアと仲良くアフリカ内陸国として艱難辛苦を受けているし国内整えてからそっち方面の文化に力を入れてくれという話だからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:52:18

    当時の証言集からして日本の軍馬に多分そんなにサラは居なかったとは思うが、馬減ったのは間違いないな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:53:46

    >>32

    一般の家で飼ってた馬も集めて軍馬として南方に連れていかれてほぼ帰って来なかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:54:13

    競馬やる暇あるならその馬潰して食わせるくらいの状況だろうしな…
    そうでなくとも軍馬行き

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:54:24

    スーダンって南スーダンと仲良く外務省の危険度マップで真っ赤っ赤な国だろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:55:48

    >>31

    国を発展させようにも文字通りに土壌がねえなこりゃ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:55:52

    >>41

    アフガニスタンとかならともかく、よく考えたらスーダンだとそういうののメインはラクダな気がするな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:56:00

    最近でどっかの国が
    食べるもんなくて…
    って競走馬処分したところなかったっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:56:33
  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:56:43

    >>41

    実用性として現代の戦争で軍馬って需要あるの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:56:59

    >>45

    ベネズエラじゃなかったっけ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:57:11

    >>35

    ただ南アフリカは政権与党が白人資産没収を議会に提出してる以上安泰とは行かんだろうよ…競馬も白人文化として黒人至上主義政党に攻撃されるのが目に見えている

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:57:13

    >>45

    国立公園の象屠殺して肉配ってるニュースは見たな

    ジンバブエで

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:57:18

    むしろそんな状況でも今まで競馬やってたんか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:57:36

    やばいやばい言われてるアフリカの中でもトップクラスにヤバいのがスーダンだからなあ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:57:47

    日本の馬の頭数の推移がこんな感じらしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:58:14

    >>47

    まあ近代兵器使っててもこういう地域の内戦って割となんでも使いそうではある

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:58:23

    >>47

    仮に自動車を満足に用意できる状況でないならあるもん使うしかないんじゃないかな?その辺知らんけども

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:58:41

    >>52

    ソマリアはむしろ最近ヤバイ勢力達でさて全土統一不可能を悟ってしまったから膠着して停滞してしまった感が有るからな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:58:43

    >>47

    正規戦なら出番は無いだろうけど対テロ戦争みたいな低強度紛争なら小回り効いて静粛性にも優れるからそれなりに使われている

    アフガンとかだとアメリカも使ってなかったっけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:58:44

    >>53

    減ってんのはもう戦争に馬が使われなくなったからかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:59:16

    砂漠地帯なのでなんならラクダ兵がいますね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:59:36

    >>48

    これか?

    二冠馬が殺されるってなんかもう…

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=tarekomi_view&no=11133

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:59:40

    >>50

    あれは国内の飢餓問題以外にも過剰繁殖とかの理由もあるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:59:50

    >>58

    どっちかというと農業だな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:00:42

    >>58

    日々の足や農耕用としてもモータリゼーションで需要消し飛んだしな

    ばんえい競馬も輸送用馬の名残だし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:00:50

    >>56

    極まったらそうなるのか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:01:09

    >>47

    意外に馬の走破力というのは馬鹿にならんもんでな

    画像は烏克蘭のジャベリン騎兵

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:01:48

    >>64

    なにぶんソマリランドが最近エチオピアパトロンにして国力増強してるからね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:02:10

    山岳地帯とかの地形がクソなところは戦車走らせづらいからね 日本も割とそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:02:32

    >>65

    竜騎兵じゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:03:18

    >>46

    全部赤いやん…(恐怖)

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:04:31

    >>67

    まぁ高規格道路まみれの日本では車で間に合うから…

    馬が活躍するのはインフラゴミ カス真っ赤っかな泥濘や山岳地帯でこそよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:05:53

    アラブ系の北、キリスト教と伝統宗教の南で競馬の国イギリスとエジプトの共同統治で分離統治政策…
    典型的な内線パターン踏んでますわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:07:48

    戦時中の日本だってここまでじゃなかったぞ…途上国での競馬はマジで難しいんだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:09:30

    >>71

    そう考えると宗教と文化がほぼ統一されてるジンバブエの逆噴射は本当にあのアホ政策のせいなんだなって…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:12:48

    >>72

    良くも悪くも当時の馬産は国家の一大計画だし、下総御料牧場や帝室御章典と言う皇室の権威背負ったものがあったからね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:12:59

    >>72

    いうて地続きじゃないしな日本は

    それに馬は資源だから内戦でも基本仕留めないだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:13:50

    >>72

    その国の発展度合いというよりは本土が戦場になるか否かの違いが大きい

    もちろん内戦が起きうる脆弱性だとか、壊滅しても復興できるほどの経済力があるかというのは別の話だが

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:14:40

    >>74

    馬を品種改良するという概念が明治までなかったしね

    まだ自動車も殆どない時代だったから肝いりだった

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:15:25

    日本だって中津があるよ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:16:57

    >>78

    市長だかなんだかの考えなしで丸ごと吹き飛ばされたのと比べると流石に内戦ってのは悲惨が過ぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:17:44

    まあ中津のそれが悲劇じゃないとは言わんが…
    あっちは文字通りに競馬どころじゃないのよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:18:34

    国民から出てくる文句が税金高いだの秋なのに暑いだので済んでるのは平和なんだなって

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:18:55

    悲しいけど人間も死にまくってるのにお馬さん守って競馬やるなんて余裕あるわけないわな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:18:56

    >>78

    ナカツィーエン国家弁務官区内戦は酷かったですね…(存在しない記憶)

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:19:22

    イギリスとかアイルランドでもかなり栄えたのを見るに島国の方が馬は安全に育成出来たんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:20:33

    色んな技術が発展した今でも海は最大の防御だからな

    >>84

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:20:52

    >>76

    欧州も本土決戦はやってるしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:21:29

    >>84

    大陸でも繋駕競争は流行ってた(流行ってる)し、英愛の主流が平地と障害競走だったのは単にガラパゴs…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:21:49

    >>66

    ソマリランドは独立認めたらアフリカ全土の分離主義者に正当性与えてアフリカが文字通り崩壊するから独立を国際社会から認められない悲しい国

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:22:09

    なんか競馬以外でも歴史を紐解くと日本は島国で救われた面多々あるなぁっておもう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:22:15

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:22:22

    というか先進国ですら競馬が栄えてるのなんて極一部だし

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:22:26

    >>80

    一応三分の一の馬は生きてるし、全滅してないしね…あれは正直市長がアホすぎた…いや逆に一応戦争という建前があったスーダンよりこっちの方がヤバくないか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:22:34

    >>87

    それ以上はいけない

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:23:43

    >>91

    その中でも異様に栄えてるJRA

    親方日の丸効果ってすげえな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:23:57

    >>93

    ま、まあ凱旋門賞とかで大陸にも平地競走は広がったから…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:24:04

    自衛隊が救助に行った国だっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:24:49

    >>88

    アフリカの国って実際問題世界地図に載ってる全領土を統治するだけの能力を中央政府が持ってないことが多いので、本来なら地域ごとに細切れのミニ国家になったほうがいいんだけど、

    それやると武力による現状変更の禁止とか諸々の現在の国連成り立たせてる建前が崩壊するから無理なんよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:26:00

    アフリカっていつもそうですよね!
    スーダンって分裂した国だっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:26:23

    1936年・37年の凱旋門賞馬コリーダ→ノルマンディー上陸作戦に巻き込まれて行方不明
    1938年の凱旋門賞馬エクレールオショコラ→ドイツ軍に連れ去られて敗戦後の混乱で行方不明

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:26:58

    >>98

    ボツワナ「おやおやおやおやおやおやお」

    モーリシャス「これは遺憾の意を表しますねぇ」

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:28:54

    >>73

    自分達の優れた農業生産力が結局は技術持った白人経営者ありきのものであることを認識できていればね

    植民地あるあるだが、独立した後も結局旧宗主国の統治機構を上手いこと活かさないと国家経営が回らなくなるのよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:29:39

    >>100

    モーリシャスはそもそも移民の国なのによく纏まったよ

    ティータンが出てくるまでになったの凄い

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:29:44

    流れ無視するけどドイツとアメリカが馬のために共闘してナチスを倒した実話なかったっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:30:11

    >>99

    道路ことベルギーの出身だったプリンスローズは繋養先のフランスで斃死

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:30:39

    >>100

    ボツワナ君は植民地時代に大して鉱物資源出なかったのと、旧王族がそのまま国家統合の旗になれたのが良かった

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:30:53

    競馬新しく始めるところ無さそうだから世界レベルで見ると現状維持か衰退のどっちかしかないのかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:31:06

    >>100

    いや孤島のモーリシャスはともかくボツワナは逆になんで一面真っ白なんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:31:32

    >>104

    WWⅠ「シュリーフェン!!シュリーフェン!!」

    WWⅡ「ハイル・マンシュタイン!!!!」

    ベルギー「」

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:31:53

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:32:37

    ボツワナもだけどタンザニアもけっこう白いのな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:32:41

    >>106

    移動手段と運搬担ってたのを自動車が代替しちゃったので

  • 112Thor24/09/26(木) 21:33:17

    逆に考えるんだ
    "こちらからぶち殺してやればいい"と

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:33:44

    >>108

    独「近くにいたお前が悪い(棒)」

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:34:49

    言い方悪いけど結局博打とスポーツとしての意義しか残ってないのがね
    それすら近年はアニマルウェルネスの話で圧迫されてるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:37:34

    >>103

    倒したかは知らないけど、繁殖牝馬とかを無事に避難させるために協力したのは聞いたことあるな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:39:27

    >>114

    アニマルウェルネス言い出したらサラブレッド自体が怪しいぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:40:06

    南北戦争真っ只中にご近所みんなで隠し通し生き抜いたレキシントンさんを忘れるな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:42:11

    >>89

    頑張れば中華からの文明輸入できるけど、大軍送り込むにはキツイ日本海の距離感と荒れ具合が良かった

    イギリスのドーバー海峡は欧州本土と近すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:42:18

    >>106

    中東や中韓が力を入れている今が一番新興がんばっている状況ですらある

    ただアジアや南米でも廃止の方向に向かいつつある地域が出てるから日豪欧米はともかく各国どう転んでいくかわからん

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:43:12

    こうみるとクリフジって運が良かったんだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:46:56

    全馬って、そんな事あるんだな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:48:23

    正直助けてる場合じゃないって感じなんだろうね
    自分達の食料もないだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:49:17

    >>119

    日本は現状数少ない公営ギャンブルかつ他と比べても高い売り上げ出してるし(良い事なのかは分からんが)欧州はほぼほぼ文化みたいなもんだし豪米も大分幅利かせてるからな…そうそう潰れんだろう

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:51:22

    日本はグッズ出せば売れるのも強いのかなって

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:55:24

    >>118

    ピクト人はブリトン人の襲撃でスコットランド北部のカレドニアに追いやられるしブリトン人はローマ人に征服されるし

    征服から脱したと思ったらアングル人やサクソン人の襲撃でウェールズに押し込まれるし

    アングル人やサクソン人は大挙して押し寄せてきたフランク人やゲルマン人にボコボコにされるし

    王朝を作り上げたゲルマン人もノルマン人にボコボコにされるしで…


    イベント起こり過ぎや!!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:57:10

    この辺の国からすれば戦闘状態のウクライナやアフガニスタンですらイージーモードに見える
    アフリカ内陸国というレベル1でラスボスに挑むような無理ゲー国家たち

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:00:18

    そもそもアフリカの人にとって馬ってどういう立ち位置なんだろうね
    ユーラシアは定期的に猛威を振るう騎馬民族のおかげで良くも悪くも騎馬に強そうというか憧れとかかっこいい的なイメージが刷り込まれてるけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:01:59

    アフリカみたいな気候とか地形だと騎馬ってあんまり発達してなさそうだな、ってか自生してたのか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:02:06

    >>112

    お前繁殖牝馬に怪我させて最期は殺処分やんけ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:04:02

    >>127

    都会化してないアフリカ人なら牛とかと同じ運搬用、農業用動物じゃないか

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:05:33

    >>128

    ズールー族は自分の肉体で騎兵の領域に辿り着いてましたね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:07:16

    >>125

    イベントでひとくくりにするにはあまりにも色々ありすぎんか

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:08:55

    >>126

    ただルワンダやら内陸国でも産業育成し始めてる国は有るよ


    内陸国だから欧米からの輸入に依存出来ねえからこそ発展してるとも言えるがな!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:09:23

    日本もひっどい事になってたけど、競馬続けれる程度には余裕あったと思うとあの惨状でもまだマシな方だったんだなあって思った

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:15:43

    スーダンも南スーダンも失敗国家ランキング一桁ランカーの超強豪ぞ
    国だと思っちゃあかん、世界地図に線を引くためだけの存在と思え

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:16:41

    馬が可愛いってきゃっきゃっ出来るのは幸せな事なんだなあ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:24:29
  • 138二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:37:03

    フランスも革命時に貴族の放蕩の象徴とかって競走馬殺されまくったとか聞いた

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:40:57

    武士道の古い呼び名は弓馬の道
    つまり弓や馬の扱いに秀でてこそ武士という伝統の上に日本競馬が成り立ってる
    近代競馬成立以前からの重みが違う

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:42:02

    >>136

    農耕用はともかく競馬用のサラブレッドなんて金持ちの趣味ありきな存在だからなあ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:05:22

    >>101

    曲がりなりにも旧体制で成り立っているから革命したとしてもそのシステムを使いまわした方がやりやすいのよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:08:10

    この人(の偽名)の元になった武闘派の土地だしさもあらん

    因みに古代エジプトの時代にはここからエジプト全域を征服するというミラクルもおこしてる

    http://gundam-hathaway.net/character.html

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:09:09
  • 144二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:11:29

    マカオ、シンガポール、ギリシャ、スーダン
    うぬら四人か

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:14:36

    十分ありそうな話ではあるけどソースが欲しいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:44:29

    まあこれもある意味仕方ないということだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:58:58

    >>134

    日本は本土での地上戦だけは避けられたし(アメリカも戦後を考えるとそんな余力は無かった)、その後の内戦も分割統治も官僚機構の解体もなかったからなぁ

    世界史的にも敗戦の中では割とマシな部類というか

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:04:53
  • 149二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:29:13

    >>145

    スーダン競馬の情報なんてこの人だよりなとこあるし、もうこれ自体がソースやろ

    もし嘘でも責めるより喜びたいくらいだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:41:55

    スーダンの競馬場は首都のハルツームのものが唯一
    そのハルツームがどうも激戦地の一つらしいので、まぁはいあまり希望的観測は持てないですね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:43:30

    >>150

    飢えた兵士とかが殺して食ったりしたりもありそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:43:42

    というかドイツとかもなんかやばそうだしなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:46:16

    生き残ってる馬がいるとするならそっちのほうが奇跡中の奇跡だもの

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:51:43

    スーダン:首都ハルツームを始め国全体が壊滅状態…国軍は全権掌握を目指す

    http://www.el.tufs.ac.jp/prmeis/html/r/News20230618_224804.html


    昨年6月の時点で「ハルツームは『完全に破壊』されている」んだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:58:17

    心優しい厩務員のおじさんが砂漠に逃がしたりとか…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:23:03

    >>11

    >>26

    >>7を見るにおそらくバルブ種かアラブ種の系統じゃろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:51:14

    >>20

    馬どころか人間がバタバタ死んでる状況だからな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:09:13

    戦争ってのは2024年になってもドラえもんのぞうの話を起こすぐらいにろくでもないもんなんだ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:15:19

    >>139

    今のアフリカよりは余裕あったというのも間違いではないと思うけど

    文字通り命をかけて育ててきた血脈を守ろうとした人もたくさんいたんだろうな

    戦後の日本刀もそうやって命がけでGHQ説得して残されたものが現存している

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:20:41

    戦時下の日本「馬は兵器だ!」

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:21:36

    >>151

    というか趣味でしか使えないし戦地になったら肉にした方がよかろ

    レースならラクダの方がまだ転用可能性ありそうだし

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:23:34

    >>160

    まあ古来より兵器だし残当

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:27:20

    >>151

    まあ実際WWII末期のドイツでアルヒミスト(牝系子孫にガリレオがいる)と

    その父はソ連兵に殺されて食われたしな

スレッドは9/27 14:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。