【閲覧注意】映画で沼ったのでブルロ原作を読む9

  • 1124/09/26(木) 20:40:14

    劇場版ブルーロックエピソード凪で凪と玲王の関係性に転がり落ちた人間が原作ブルーロックの感想を話していくだけのスレ
    サッカーなんてルールも良く知らんし…状態なので多分サッカーの深い話は出来ません
    映画で凪と玲王の関係性に脳を焼かれてる関係性オタクなのでこの二人の話が中心になると思います
    凪と玲王がまるで出てこないシーンでも二人の話をしはじめる可能性があります
    ここまでで嫌な予感がした人は引き返してください
    スポーツ漫画といえばスラダンとハイキューで育ったので都度引き合いに出して話すことがありますがどれかをsageる意図はありませんスレ主はどれも大好き
    以前のスレで強い言葉でのレスがあったので念のため閲覧注意をつけていますがスレ主は腐的な見方をしているわけではないので腐向けのレスは控えてください

  • 2124/09/26(木) 20:40:46
  • 3124/09/26(木) 20:41:32

    スレ主の履修範囲
    ・劇場版ブルーロック エピソード凪
    ・YouTube配信劇場版ブルーロック舞台挨拶(凪の誕生日のやつ)
    前スレ範囲
    ・原作24巻207話まで
    ・エピ凪4巻
    ・映画特典
    ・キャラブ
    ・前日譚1巻
    スレ主の凪のキャラ解釈は舞台挨拶での信長さんのお話ママ…だったのが本編を読み進めるうちにブレ、エピ凪3巻でもう一度信長さんを信じてみることに決めたのですが、エピ凪4巻を経た結果、やっぱり凪意味わかんねーよ!
    でも映画特典とLetterという劇薬を摂取したので、白宝ニコイチハッピーエンドは約束された未来なのでは…?と慢心しはじめた今日このごろ

  • 4124/09/26(木) 20:49:00

    前日譚2巻の感想から!
    表紙は三宮先生の凛ちゃん、千切さん、玲王くん
    もう何回言うんだって感じだけど玲王の白宝の制服本当に好き…凪曰く現金が入ってそうな鞄持ってる
    これ白宝指定のバッグなんかな…白いしな(?)

  • 5124/09/26(木) 20:57:46

    千切さんは学ラン
    ちょっと暗めの初期千切さんは三宮先生の作画では初めてか…?いや、エピ凪でブルロに招集されたときには居たから違うか
    アンニュイな美少年って感じで良〜
    こんなに女の子みたいな顔してるのにコスプレっぽくもなく学ラン似合ってるのすごいなぁ

    凛ちゃんの制服変わってるな…色はともかくデザインが白宝と同じくらい派手
    カッコいいけど
    制服的に凛ちゃんは私立っぽい感じする

    2巻表紙の3人は顔面が強いな…イケメンオーラがバチバチ
    そう思うと1巻の3人は可愛い系のお顔をしてた

  • 6124/09/26(木) 21:08:12

    ・美しい少年
    やっぱ千切さん美少年設定だよな!!
    サッカーに顔は関係ない…でも私は千切さんのお顔と超好きです
    もちろんサッカーしてる千切さんも超好きです私白宝の関係オタクと千切さんの夢女兼任してるので…
    豹馬カッコいいよ豹馬…

    ・羅古捨実業
    漢字変換めんどくさすぎる
    なんだこの当て字!ワニワニ兄弟にかけてあるの…??
    そんでワニ兄弟の名前ちゃんと認識したの初めてかもしれん…いや普通に漫画にも出てきてたと思うけど
    双子なのに名前はあんまニコイチ感ないね

  • 7124/09/26(木) 21:14:46

    ・黒猫
    黒猫は千切さんのメタファー的な感じ?
    たかだか漫画にすごくすごく面倒臭いことを言うと、猫に人間の食べ物あげないでくれ…!砂糖、身体に悪いので…
    まあ野良猫みたいだからエネルギー摂れたほうがいいのか…?

  • 8124/09/26(木) 21:19:40

    千切さん、確かに部活の上下関係は合理的じゃないけどコミュニケーションの一環だから…普通に態度は良くはないよね…
    蜂楽も周りと上手くいってなかったけど、千切さんはある程度意図的というか
    未熟も未熟な年齢だし驕るのも仕方ない部分あるけど褒められたものではないかなぁ
    でもこのくらいの気概がないと世一みたいに潰されちゃうってこともあるのかな

  • 9124/09/26(木) 21:27:15

    ・怪我
    これ、例えばクラブチームとかに居たらオーバーワークとか管理してもらえたんだろうか…
    というか千切さんの性質としてもクラブのほうが向いてる気がする詳しくは知らんけど
    怪我した途端に煽ってくるワニ兄弟、確実によろしくはないけど全部千切さんの自分の言動が返ってきてるんだよなぁ…まあワニ兄弟と仲良くできてなかったのと怪我は別に関係ないことだけども
    ただ、才能が全てっていうのは千切さんが一番そう思ってたわけだから才能が潰れてしまうのは千切さんにとって全てを無くすのと同じなんだよね…
    本編じゃ脚に問題なくサッカーできてるし、脚関連で不穏展開あると二度とサッカーできなくなるまであるからずっと元気でいてくれるって信じてる安心して推していたい

  • 10124/09/26(木) 21:33:05

    ・ブルロ招集
    こうしてみると絵心さん、結構チャレンジ的な招集たくさんしてたんだな…世一も千切も順風満帆な選手じゃなかったけど「ワンチャン化けるんじゃね?」的な集め方してる
    先見の明があるということかしら
    なめおかくんとか吉良くんは多分順当に呼ばれた枠なんだよね…世の中何が起こるかわからないということで…いやなめおかくんも吉良くんももう一回くらい出てきてくれないか…?
    吉良くん、U18にちゃんと行けたのか気になってる

  • 11124/09/26(木) 21:39:48

    千切さんの前日譚は結構本編の回想なぞってる感じだったかな?このあたりの本編を忘れかけてるけど…
    あとは黒猫との戯れがとても可愛らしい
    挿絵の黒猫と千切さんの可愛さ半端ないね…動物と美少年は反則ですよ
    千切さん、絶対邪魔だから前髪切りな〜?って思ってたけど部活行かなくなってから髪切ってないって設定だからあんな感じなのかな
    そう思うとなかなか細かい情報が散りばめられてる

    今日のところはここで切り上げます〜
    できれば明日玲王の前日譚を読みたい!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:01:27

    鰐間兄もイングランドだけど仲良くやってるのかな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:51:30

    >>6

    5巻の巻中おまけ見ると察しやすいけど、鰐間の名前は某サッカー選手とそのものまね芸人からとってるはず

    (本物とものまねで名前が逆だし字も変えてるけど)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:08:08

    おつかれ!
    スレ主の玲王の前日譚感想楽しみ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:59:16

    🌵

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:48:05

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:08:40

    続き待ってます

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 22:16:03

    🌵

  • 19124/09/28(土) 23:05:47

    保守ありがとうございます🥂🌵

    >>12

    そういやワニ兄イングランドだったね?!

    まあ千切さんは怪我した時に、ワニ兄は弟が落ちたときに、お互い大人になっただろうし…


    >>13

    あっほんだけーすけか!そんでモノマネ芸人さんのほうは存じ上げなかったから調べた!そういや芸人になるってオマケ漫画あったね…なるほど〜

  • 20124/09/28(土) 23:09:21

    そういえば☔️トーク見たんだけど、白宝めちゃくちゃ理解ある芸人さんが解説してくださっててめちゃくちゃ良かった…ファンに恵まれてる…
    映画一緒に行ってくれた友達は映画以上の知識がない状態で☔️トークの「面倒くさいよ玲王」をシーンを見たらしく「凪くん玲王くん大好きだったのにあんな酷いこと言ってんの何で?情緒不安定なの?」って心配してた

  • 21124/09/28(土) 23:18:18

    玲王くんの前日譚、全部読みました!
    すごく良かった…あと本当に前日譚キャラ解釈のうえで必要すぎる
    書き溜めてないので今日いけるとこまでちょっとずつ書き込みます!眠くなったら寝ます

    ・父と母
    マジで玲王の性格が歪んでないの奇跡すぎる環境すぎでは…?
    「この世のすべてはおまえのためにあると思え」「ねぇ、なにが欲しい?いやなことはママになんでも言うのよ」
    これで嫌味がなくて自己研鑽を怠らないハイスペ御曹司が育つか…?まあ増長するには父親の存在が大きすぎたのかもしれんけど

  • 22124/09/28(土) 23:28:08

    ・モノだけじゃない。誰もが欲しがるものを、レオは最初から全て持っていた。
    ねー!顔面ズバ抜けて整ってんだよねー?!公式イケメン助かる…漫画なんて皆基本的にビジュ良いもんたけどやっぱお墨付きあると嬉しいな〜
    明確に美形として描いてくれてるのありがてぇ
    このページ玲王が本当に完全無欠の御曹司なのかが事細かく書いてあって本当最高だし、それがキャラブの世一曰く凪が絡むと完璧じゃなくなっちゃうの愛しさしかない
    そういやキャラブのなんでもベスト3みたいなやつめちゃくちゃ面白かった
    玲王がブルロの皆から高評価得てるの、スペック的に順当ではあるだろうけどそれこそ凪関連で落ちてる状態だっただろうに凄すぎるやろ

  • 23124/09/28(土) 23:36:44

    ・容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ万能、そして実家が日本一太くても、退屈を解消することはできなかった。
    これ本当に贅沢な話だなって感じだけど、マズローの欲求段階説的にも、前段階の全ての欲求が満たされて初めて自己実現欲求が生まれるわけで、全てを持ってる玲王が誰より質の高い欲求を持つのはある意味自然なことなんだよね
    しかし御影家日本一太いの…?金城先生、玲王の周辺盛るの趣味なんか…?

  • 24124/09/28(土) 23:38:07

    スミマセン、序盤も序盤なのに死ぬほど眠いので切り上げます…!
    言いたいことがたくさんある!!また明日書き込みにきます!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:45:30

    スレ主おやすみ!明日も楽しみにしてるよ

スレッドは9/29 11:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。