助けてテリオスベル姐さん…!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:40:51

    おもしれー馬って気分良く笑いたい気分なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:42:02

    とりあえず過去のレースでも観とくか

    2023年 川崎記念 JpnI|第72回|NAR公式


  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:42:56

    >>2

    これの発狂するノットゥルノ(と苦笑するタッケ)大好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:44:27

    ショウナンナデシコとサルサディオーネとの三角関係すき

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:46:32

    >>4

    砂の女傑三すくみマジで笑うんよw

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:47:00

    >>2

    これベル姐さん連闘なんだよな

    それでこんだけめちゃくちゃして4着に粘ってるのタフすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:49:29

    このローテと結果何度見てもおもろい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:50:48

    ラストランで捲ってくと歓声上がるの好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:50:56

    このレース好き。ナデシコファンやナデシコにぶち込んだ人が「自爆特攻してレースをぶち壊すんじゃねぇよ!」ってキレ散らかしてたの笑った。違うんすよ気性的に無理矢理にでも逃げる必要があるからこうなるんすよ


  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:52:41

    大魔王バーンの瞳化が如く、資格のないものを容赦なく振るい落とす様は、見ている分にはこれ以上ないパフォーマンスだし、
    実力者だけを選別してくれるから紛れを減らせるのは馬券おじさんには有難かったのかね・・・?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:53:44

    船橋だと5回走って全連帯してる女
    今年のお相手は誰なんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:53:49

    ニコニコの紹介文が面白すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:54:59

    捲り逃げして消耗して終わるんじゃなくてちゃんと残るのが好き。ローテもローテだしタフすぎるおもしれー女

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:55:03

    パドック解説でもテリオスベルの出方から予想始めるからマジで面白い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:56:15

    >>9

    その自爆特攻がそこそこの戦果上げちゃうんだからなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:57:07

    >>9

    ナデシコに先着して2着で文句を言われる筋合いはない定期

    ベルたそ基本大井は苦手な方だったからこそナデシコ差し返して2着の粘りが光る

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:57:39

    一通り解説とレースを見た後にネトケの経過順位みると笑えて来る
    いや仕組み上はそうなるんだけどさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:57:51

    昨日立ってたソトガケスレでソトガケはテリオスベル検定実施されてたら不合格だったかもしれない疑惑かけられてたの草生えた
    一緒に走るところ見たかったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:58:29

    らしいレースはできなかったが名古屋の深い内を散々回らされて3着に粘るという地味におかしなことやってる

    2023年 名古屋グランプリJpnII|第23回|NAR公式


  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:58:53

    叔母がカレンチャンとは思えないクセの強さ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:59:11

    >>7

    何かがおかしい、このローテ

    翌週連闘でウシュバ、ケインズに喧嘩売ってるマジキチだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:59:18

    毎回江田照がアホみたいにシバいてるのすこ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:59:27

    なお好きでテリオスベルしているわけではないのですんなり逃げることもある

    2023年 ブリーダーズゴールドカップJpnIII|第35回|NAR公式


  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:59:45

    >>3

    なにそれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:00:48

    最初から逃げられたら笑えるくらい強いのも大事

    平安Sで最下位になったとき、普段は負けは全て騎手のせい精神のネトケ掲示板が「如何にして江田照男はこの馬を動かしているのか?」の討論会場になったのは凄かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:02:02

    >>25

    落差が凄すぎるあまり馬に原因があるとしか思えずフルキチのせいになんて出来ないもんあんなの…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:02:39

    >>23

    すんなり(テリオスベル比)(出鞭ビシバシ)(ラストスパートのごときガシガシ追い)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:02:45

    昨日テリオスベル姉さんの紹介見てたところだ
    ステージギミックっていう身も蓋もない二つ名すき

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:03:10

    >>24

    ほいコレ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:03:24

    >>24

    1:05くらいのノットゥルノ見ればすぐ分かる

    この直前にテリオスベルが捲りまくってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:03:38

    >>28

    実際あの乱ペースに耐えられる馬でないと姐さんに確実に潰されるからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:04:04
  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:05:25

    >>32

    照男スベル認知されてて草ぁ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:05:26

    >>4

    テリオスベルに絶対ハナを譲らないサルサ姐さんvsサルサ姐さんをマークして絶対差し切るナデシコvsナデシコのリズムを絶対に崩すテリオスベルvsダークライ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:09:09

    >>7

    このあまりにあまりなローテで掲示板外してないの剛の者過ぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:09:56

    テリオスベルは真面目に勝つためにやってるし勝たない時も残るからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:14:56

    ノットゥルノのような気性がアレなのにとっては天敵だったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:16:03

    ベルと照男はズッ友🤜☆🤛だよ( •ω- )☆のノリでいるけど相方は常に死にそうなのがおもろい
    馬もエダテルも年齢以上の無茶してるのに疲労度が違いすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:17:37

    引退式の時、江田照に「かまって」と言わんばかりにちょっかいかけてたの可愛かった記憶

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:19:34

    逃げたいのに逃げれないときは最初から逃げるのではなく途中から捲くって逃げればいいじゃないって言わんばかりのレーススタイルだけどできることなら普通に逃げたい(切実)って陣営
    あんな無茶してちゃんと名馬って胸はれる現役時代なんだから気付いたら好きになったよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:20:36

    >>2

    ウシュバのコーナーリングキッショいな…

    四角じゃ中団にいたのに直線で先頭に並びかけているのは親父の宝塚を彷彿とさせる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:21:35

    >>9

    これ以降ナデシコは勝てずに引退しちゃったからなあ、ペース乱されるからメンタルにきてしまったんだろうか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:23:52

    >>41

    去年今年と日テレ盃で船橋のスパイラルカーブで捲って行くエグいコーナリング見せられると納得

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:34:19

    まくり逃げを確立させてから戦績も上向いていくという晩成ぶりだったために徐々に賞金を積み上げていって
    最終的にGⅠ馬のアカイイトを追い抜いてキズナ初年度賞金長女の座に収まったのくるおしいほどすき

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:37:29

    あれを繰り返して無惨に沈んでたならともかくまいどまいど最後まで粘って結果出してたので文句言われる筋合いもないという
    スタミナやレース経験、追走の足がないやつは容赦なくふるいにかけられていくからレース結果としては実力通りに決まること多かったしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:53:45

    ステージギミック(姐さん)を攻略できるのは本当に強い馬しかできなかったってこと…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:56:01

    キズナもう1発こういう個性派出してくれないかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:57:27

    ・前走の反動
    ・馬体重
    ・追い切り内容

    上記3点ほとんど気にされていなかった模様

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:00:51

    ベル姐には江田照じゃなきゃやーなの牝馬を出してもらって江田照がガシ追いしてるの見たいゾ
    特定の騎手とやたら相性の良い馬って居るけどそれが江田照でなおかつ牝馬、捲り逃げでちゃんと結果は残すってのが面白かったんだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:15:13

    誰がハナに行くかじゃなくてどのタイミングでテリオスベルが捲くって逃げるかが予想の鍵だった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:17:44

    逃げ馬同士の序盤のハナ争いに粉微塵も関わら(れ)ないのを本当に逃げ馬と称するべきなのだろうかとは思うが
    馬群が息を入れるタイミングで滅茶苦茶なラップに乱してくるからジョッキーの対応力と馬の折り合いが何よりも求められた

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:26:28

    アーリースプリング母さんなんならカレンおばちゃんもキズナつけて欲しい
    テリオスベル再臨して欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:44:19

    >>51

    戦績の通過順欄を見てみろよ

    どう見ても逃げ馬だろ?


    テリオスベルに惑わされることなく勝てるってことは展開気にせず自分のレースを作れる強さがあるんだからそりゃ強いよな

    展開向かないとって馬はかなり運に左右される

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:52:06

    >>53

    この通過順はいったい……?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:55:45

    >>54

    こんな動きされたらそりゃ先行馬はペース乱されて沈むよなw

    こういう無茶出来るんだから強い馬だったよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:48:57

    中0週で連闘してきたのに馬体重が連続で増えたという頑丈すぎる子

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:06:35

    現役時の最高馬体重が460、平均450行くか行かないかとダート牝馬どころか芝の牝馬と比べても結構小柄なんだよな
    その小さい体のどこに無尽蔵のスタミナが...?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:32:59

    高確率でレースを面白くしてくれたエンターテイナー

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:46:03

    ドサ回りのやり過ぎで一時期地方馬だと思ってた

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:57:03

    >>18

    去年のソトガケは道中ペース上がってついていけない感を出しながらも最終的には伸びてきてたから沈むことは無さそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:11:22

    >>60

    全員垂れたけどソトガケだけマイペース保ってたから伸びたように見えただけじゃね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:18:32

    >>39

    あれ、テリオスベルって引退式やってないよね…?何かの口取りのときかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:31:44

    >>52

    繁殖牝馬12頭の(推定)家族経営ド零細牧場に

    種付け料1200万のキズナはもう無理なんや……

    シニミニは良いのかって言うかもしれんが、結構な頻度で付けてるから多分株持ってるんだろう

    2024野坂牧場生産馬名簿.inddhttps://76508532-febb-4ceb-b124-5f4f6ffb1767.filesusr.com/ugd/ccdfae_cf4422471aaa4c15abf5ba73257da41b.pdf76508532-febb-4ceb-b124-5f4f6ffb1767.filesusr.com

    しかもお母ちゃん、

    ここしばらく2年に1頭しか産めていないのに遅生まれ連発だから

    不受胎ものすごく多いんだと思う

    牧場側は遅生まれでも付けてるから牝馬欲しいんだろうなぁって推測できるけど

    あいにく生まれてくるの牡馬ばっかというオチ


    >>62

    たぶんブリーダーズゴールドカップの口取り式じゃね?

    エダテルにかまちょし続けたのに気付いて貰えなくて

    拗ねたらしく足蹴り入れてるんだわw

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:25:35

    >>63

    アーリースプリング母ちゃん、スタッドブック見ると2021年はサートゥル、シニミニ、ドレフォンとつけて結局不受胎、2022年もドレフォン不受胎でカリクロつけて受胎、2023年はシニミニつけて不受胎みたいね

    今年で18歳だしそろそろ繁殖としても引退を考える年齢だけども……

スレッドは9/27 19:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。