今の紙の環境を前提として

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:47:10

    クシャティア斬機それぞれの規制をMDレベルまで緩めたら環境に食いつくだけのパワーはあるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:48:18

    クシャはきつい気がする、カードパワーより除外の刺さりが悪いのが

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:48:43

    緩和だけ輸入なら斬機はダイア3サーキュラー3が今のサイバースカードプールでやれるのか…どうなるんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:48:49

    クシャ斬機は厳しい気がする
    ティアラはなんでも吸収するから未知数だが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:49:31

    メイルゥの扱いは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:49:48

    斬機ライゼオルが大真面目に検討されるようにはなるかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:50:15

    クシャは厳しそう
    聞きかじった限りだともう環境のほとんどがアトラクターぶん投げる側らしいじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:50:22

    >>5

    エルフ無しならありでいいんじゃねえかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:51:16

    このころに出たテーマで紙とMDで規制に雲泥の差があるのって>>1に出たテーマ以外だとスプライトの他あったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:51:58

    勇者……は流石に離れすぎ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:52:02

    ピュアリィと烙印の緩和でそこそこ現実味のある話題だな
    クシャは盆回しありテラフォありでディアブロシス生きてるけどそれでも厳しかろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:52:08

    斬機のMDの規制って一番得するの出張なんだよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:05:39

    >>10

    勇者は水遣いが最近色んなところで考案されてる魅惑の女王マギストスオルターガイストの魔法使いGSに入るか入らないかって言われてたりするから緩和されたらそこらへんの人は喜ぶと思うよ

    環境は無理じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:07:33

    10月環境はどうなるか知らんが今月いっぱいまでは裂け目系とビーステッドが飛び交ってるしフルパワーでも無理だと思うぞ斬機

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:09:31

    >>5

    紙ってカップ麺も使えたっけ?

    結構やれそうな気がする。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:10:47

    勇者が欲しいのは通常召喚時効果に頼らなくてメインデッキだけで完結する万能無効の欲しいテーマ……
    ライゼオルか……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:03:42

    こうしてみると返す気があるかどうかはともかく帰って来てもいいぐらいのインフレ具合ではあるんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:12:58

    MD規制のクシャはそもそも現時点のMDで環境外なのでテラフォ盆回し増えたところでまあ無理
    斬機もライオゼルの盤面越えれない上ビステで無理
    簡易テラフォ存命のティアラはあり得るがマッチ2戦目以降の墓地メタ次第か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:18:50

    斬機きついなら全盛期状態ならどうだ
    斬機はやれる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:10:12
  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:11:28

    サーキュラー無制限状態でなんで斬機の方なんですかね
    人性能依存ではあるけどイグニスターの方が良くないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:12:31

    クシャはテーマパーツをMD基準にしてもらった上で永続を使わせてもらう必要がある
    今のMDのクシャの本質はメタビだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:37:20

    ディアブロシスとか紙の方が緩い部分の扱いはどうなるの

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:25:19

    クシャ斬機はMDですら環境外だしなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:27:59

    基本的にテーマカードの程よい緩和ってしないよな
    やらかしたら面倒だから仕方ないけど帰って来たときには古巣が潰れてるのは寂しいぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:31:38

    緩和したテーマが環境に勝てないならまあいい
    緩和したパーツが環境テーマに取り込まれるのが一番厄介でありそうなのがね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 04:45:42

    まあ新規出たら緩和されやすい傾向にはなった今回ベイゴマ緩和されたし
    ただ斬機はまだしもクシャの場合壊滅状態でDTの新規は実はこんなのありましたってパターンあるけど
    星遺物はオルフェゴール次第だが今のところ過去より未来に進める感じでヴィ様関連はどうなるかまだ分からん
    ストーリーも竜剣士の最後ぼかす感じじゃなくこっちは途中で終わったからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:26:55

    >>21

    斬機の方がシェア多くなかったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:50:05

    斬機とイグニスターの区別がつかない……どっちもリンクしまくって相手ターンに斬機超改竄してくるイメージ

スレッドは9/27 19:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。