雄英志望生「僕の個性は死者蘇生なんですが」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:52:53

    面接官「・・・えっと、手に持ってるそれって古生物の・・・」

    志望生くん「そうなんですアノマロカリスなんです」「小さい頃古生物の図鑑見てて『アノマロカリスが今も生きてたらいいのになあ』って思った瞬間に目の前に現れたのです」「あれから色々試してみるうちに、僕の個性って『死者蘇生』なことがわかって」「しかも復活できるのはどの時代でも何人でも顔も知らなくても最悪人間じゃなくても『一度死んでいれば』何でも良くて特に制限もないみたいなんです」「そこでこの個性を悪用されないためにも雄英に行ったほうがいいんじゃないかって思ったのが志望動機なんです」
    「ということで1人の人間を守ると思ってよろしくお願いします」

    面接官(緑谷先生)「どうしよう・・・すごい個性の子が来ちゃった・・・」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:54:27

    ガチでやばいやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:54:51

    手始めにミッナイ先生からだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:55:11

    劇場版にゲストで出てくる悪人に利用されちゃうタイプのやべー個性持ちだ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:55:32

    ヴィラン側にいたらAFOとか死柄木を復活させることもできるもんな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:56:27

    ちゃんと自己判断して面接に来れてえらい(よかった探し)
    というか死体とかがその場になくても引き寄せて蘇らせられるのか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:59:42

    >>6

    志望生くん「ちなみに僕の家にはアノマロカリスの化石もないし、近所の博物館とかにもないので多分原産地から適当に・・・」「言うよりやった方が早いや」「ほいっ」


    ポンっ


    「この鳥って南米のとある地方にしかいなくて、つい最近見つかったばかりで標本がまだ外国にもないんですよ」

    「なので、自分が生き返らせたい相手がその場にいない場合は僕のそばで復活するみたいです」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:01:19

    待て人も対象にできるってどうして分かった?
    もう既に何人か蘇らせてない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:04:00

    >>8

    志望生くん「実は近所に住んでてよくしてくれたおじいちゃんが老衰で大往生しちゃって・・・」

    「お葬式に出てまだ遊びたかったなあ、悲しいなあって思ったら葬式中に生き返って棺から出てきたのが最初に生き返らせた人間でしたね」

    「ちなみにその人は今なお元気でこの前も今度トライアスロンやってみたいって言って家族に止められてました」

    「この場合寿命ってどうなるんでしょうね?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:12:01

    ぜぇーーったい後々ロクでもないクソ制約が発覚する奴

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:13:59

    >>10

    これで特にデメリットとかなかったら・・・

    どうなっちゃうんだろうなあ(遠い目)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:14:57

    生き返った対象が妙に元気なのが怖い
    本当に同一人物なのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:46:50

    >>12

    沼男的な…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:50:32

    日本オオカミとか蘇生しようぜ!!!
    学会で重宝されるよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:56:32

    >>10

    自分の寿命とか分け与えてないよね…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:57:12

    もうなんかこう世界平和のためにエリちゃんに頭下げて個性を壊す弾作ってもらったほうが良いんじゃないか(おめめぐるぐる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:02:32

    アノマノカリスェ……
    (水中生物だから手に持ってるとせっかく蘇生されたのに窒息死してる)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:03:20

    >>17

    志望生くん「じゃあ水槽に戻しますねー」ドボン

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:08:03

    その場にいないとそばで復活するのもヤバい。せめて対象の細胞くらい必要としようよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:33:06

    AFO復活も有り得そうでヤバすぎる‥‥‥‥

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:36:24

    本人の記憶とか生殖能力とか大丈夫?
    個性は身体機能の1つだから何かしらデメリットあるでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:36:37

    思春期の子を下手に「君の個性は危険だから無暗に使っちゃ駄目」とか頭を抑え込んでも逆効果だろうしな。
    というかヒーロー科に来るやる気溢れる子に出久も言いたくないだろうし。

    でもこれホイホイ使われたらヤバいし…落としどころが分らん。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:47:20

    個性はっきりする前にティラノサウルスかっこいいなーとか思わなくて本当によかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:53:48

    考古学会「素晴らしいと思う反面、自分たちの意義を全部持っていかれるような気もする。心が二つある」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:05:31

    >>24

    古生物学会もそう思います

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:19:12

    自分or外部の何かを消費して発動するタイプなのか
    何かを蓄積して発動するタイプなのかで変わってくるな
    燃費がよくても後者なら無尽蔵には使えないがそれでもやべえよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:23:10

    例えば本当は生きてるけど死んだって嘘をついて人間の蘇生を試してみるとどうなるんだろう
    スカ扱い?引き寄せだけは起こる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:24:16

    間違っても彼に見たこともない宇宙人とかを蘇らせないように命じとかないと…
    最悪未知との遭遇のファーストコンタクトがとんでもないことになるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:29:18

    >>25

    下手したら歴史学会もそう言ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:02:13

    念のため聞くけど蘇生させた生物に死ってちゃんと訪れるよね?
    生き返らせたものは今後死から解き放たれます!とかいうことにはならないんだよね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:43:50

    大丈夫本人把握してないだけで穢土転生みたいに生贄使ってたりしない?
    あれも外伝で鶏を生贄に恐竜出してたけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:10:29

    ヒロアカ最後の映画で実際に出てきそうな個性の一つだと真面目に思うわ死者蘇生
    雄英不合格で処分されたアナザー青山ズを青山君にぶつけたり
    OFA復活させようとしたら死柄木もとい転弧が復活してダブルAFO(デクは残り火)でラスボスぶっ飛ばしそう

スレッドは9/28 00:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。