ネタバレ注意(クロス)デュエマ青春記録編第61弾 玄龍×玄武 山海経ウォーズ! 

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:58:21

    ※このスレはブルーアーカイブ最新イベント「五塵来降」イベントストーリーのネタバレを含みます

    前回までのブルーアーカイブマスターズVSRFWMP(ヴァンソーコーレヴォリューションファイナルウィンマックスプレイス)は!!!

    ホシノがスター進化!?
    アビドスにワラマキさん降臨!!??
    女性だらけの環境に耐えられず野生帰りするコジロー!!??

    今回は山海経編!!最新イベストの内容も語るので、ネタバレ注意だ!!
    スレ画は若かりしころの切札勝舞っ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:59:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:59:44
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:00:33

    おつ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:01:23
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:01:46

    立て乙!!!
    さて、カイはここでどう動くのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:05:02

    >>6

    こっちの世界だと「神仙」なるものがある種のクリーチャーと化して出てきそうで怖い

    仙丹を服用したカイが半クリーチャー化とかもあり得そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:06:18

    >>7

    仙丹とは別にクリーチャーと融合してディスペクターになりそうではある

    ホシノとかの件とは違って、カイ本人の意思で

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:08:24

    >>8

    ジェンドルのディスペクターの技術はゲマトリアが所持してそうだからなぁ・・・

    ゲマトリアと関係のないカイだと扱えるかどうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:08:24

    前スレ曰くウィンとゼーロもアバクもバサラという超越者・・・・・・・・神仙すら生温い怪物たちに無自覚の憧れを抱いたとか??

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:10:08

    >>9

    カイはゲオルグと繋がっていて、ゲオルグはディスペクターの技術をパクっているであろうゲジスキーの元同僚(?)だし、ゲジスキー経由で技術が伝わってるかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:12:33

    >>11

    問題はゲボチャンは別に研究者でもない事。ディスペクターを警戒なく軽々使って失敗とかありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:14:09

    >>12

    だから、研究者であるカイと手を組んだんですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:14:40

    >>9

    技術は伝わってもジェントルは元々大量の特殊能力持ちみたいな化け物だしなんなら殺人なんでもごぞれみたいな工程も混ざってそうなのがジェントルらしいというか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:16:53

    話の腰を折るようで悪いけど、ミッツァイルってバイク入る?

    今日スキンが実装されたデュエプレ版デッドゾーンのCVがネルと同じ人だったんだけど…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:19:33

    >>14

    カイが大量の事態レベルの犠牲者がたくさん必要な場合に周りが死んでも別に良いみたいな殺人も上等な精神なら出来そうなんだ。


    まぁディスペクターなんてそんなレベルの非人道行為だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:20:16

    >>15

    入らないな

  • 18テラスラーサ考案者ニキ24/09/26(木) 21:22:30

    >>15

    一体のクリーチャーを進化するバイクと小型をいっぱい出して破壊するミッツァイルは合わないなぁ…速攻の別プランとして何とか、かなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:22:31

    >>17

    やっぱり…そもそもネルのミッツァイルって赤緑だから黒のデッドゾーン入れるスペース無いだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:23:28

    ただし問題なのってここのキヴォトスの最強組って情報伝達早いからどうあがいても止めるのもめちゃくちゃ早いのがな。

    バサラ→カヅラちゃんのスパイに等しい情報探索
    ウィン→ジャシンくんとウィンのマナによる探知能力
    アバク→鬼の血による空気の変化。
    ゼーロ→ 山海経での懐かしい気配。ゼーロがおそらく1番に察する。万が一アルちゃんに言ったら絶対止めに来る。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:23:34

    >>16

    流石のカイもそのレベルじゃないと思いたいけどな…

    ジェンドル並みの精神性の人間が他にもいてたまるか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:24:24

    >>21

    やらかしたベアオバもジェントルと同格の精神だからまぁまぁクソッタレなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:25:57

    >>20

    今回はメガロ・デストロイト及びゲオルグは登場しないと思うな

    これ以上詰め込まれても飽和するだけだし


    感知されるかも問題も当人が山海経に来なければ問題ないし、ザキラの支援を受けて行動してる(カイは無関係)にしとけば後の話に入れられるかも

  • 24テラスラーサ考案者ニキ24/09/26(木) 21:27:14

    >>8

    前のスレに少しあった「薬災」のジ・アンサーのオリカ(名前忘れた)とディスペクターになってそうやなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:29:30

    超次元ゾーンを取り入れたフェニックス化キサキとその相方のフェニックスのリメイクです

    能力、名前の由来(ドクトリー・フェニックスの名前はお借りしました)、補足事項をまとめました


    山海経の龍凰 | Writening*カードとその能力 (表面) 宵の竜星 ミョウジョウキサキ 進化サイキック・クリーチャー 文明:水 / 火 種族:フェニックス / ポセイディア・ドラゴン / ヒューマノイド / 玄龍門 / 山海経 コスト:5 パワ…writening.net
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:30:56

    >>23

    それだと最終的にカイが死ぬ寸前までザキラに使い潰されそうなんですが……ザキラが関わるとまぁやばいというかそもそも部下以外興味ないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:32:47

    >>26

    じゃあ、ザキラは無しにする?

    流石にこれはやり過ぎたか


    でも、デストロイトをどうするのか問題も出るからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:37:09

    >>26

    ザキラはマジの怪物だからな。

    ただでさえガルド以外には非情な面が強いのにこの人もキヴォトス人でもないのに本体性能も最上位クラスの化け物だから勝舞とかウィンとかバサラとか呼び出さないと

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:38:13

    >>28

    デュエマ→キヴォトス人でもないのに化け物が多すぎる件

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:40:04

    キサキの幼児化(容姿は変わらず)があったけど、この幼児化によって薬を飲むことで体の中に溜まっていたフェニックスの力が目覚めかけて体調を崩したりしそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:49:28

    >>29

    そもそもカイは不老不死…神仙になろうとしてたんだ。つまりはそれを必要とするのは人の身…つまりカイの精神はかなり人の身に固執してる。


    だけどバサラとかジェントルとかアバク、下手すらウィンやゼーロも人の身というのに執着ないから人としての姿を捨てれるんだ。普通はやばいんですよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:54:55

    >>31

    人の身というのはどんなに狂ってても捨てれないんだ。どっかのアニメで見たけど人間を辞めるだなんてどんな存在でも怖がるって言ってたくらいには

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:57:13

    >>31

    神仙に対する解釈を変えればあるいは捨てれてしまうかも知れん…キヴォトス人にも……!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:57:20

    まずくないすか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:58:06

    >>15

    SAGAだったかドキラゴンの復活だったか忘れたんだけどザ・レッドがバイクと合体することでレッドゾーンに変身するみたいにネルがバイクと合体してデッドゾーンになる展開ってありかな

    ネルって確かホシノやヒナと違ってクリーチャーの力を持ってなかったはずだし

  • 36色彩&本編軸切札家作者24/09/26(木) 21:58:32

    >>31

    そもそもゼーロは元から人間じゃない(地味に「正体不明の何か」なのよね……)というのは置いといて、

    過去の経験から割と人間というものに絶望していた時期があっただけのバサラとアバクは一応本編後なキヴォトスでは人間であることを捨てるような考えは持たないし神仙に成り果てようとするカイに関しても否定的ではあると思う。

    なんならアバクなんて「ご先祖様が鬼らしい」ってだけでいろいろと迫害された経験から「人間やめても幸せにはなれんぞ」くらいは言うんでないかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:00:07

    >>34

    ジョーが居れば変な絵図にならずに済むんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:00:18

    >>34

    とある目的の為に必要なことなので…

    そこら辺をデコちゃんに理解してもらえればなんとか

    キサキって過去のデコちゃんみたいな状況だし、逆に仲良くなるかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:04:12

    >>36

    だけどカイって神仙でもないのにそんなの超越した力を持つアバクとバサラがそれを言ったら結構キレそう。


    割とイベント見るとみみっちいところ結構あるから「不老不死なんて可愛いくらいの力を持つお前らに言われたくないんだよ!」ってなりそう

  • 40色彩&本編軸切札家作者24/09/26(木) 22:04:29

    >>38

    デコちゃんどころかルシファー(本編中にガチで病没しかけた)も勝太先生(未熟児で死産になるはずだった)も理解するしできてしまう境遇だからね……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:07:10

    >>39

    ある意味でここのカイは神仙になろうとしてるのにそんなのすら目じゃない力を持つアバクとかウィンに嫉妬してそう。

  • 42テラスラーサ考案者ニキ24/09/26(木) 22:07:51

    >>35

    ミッツァイルと合いそうなオリカを考えようとしたけど自分クリーチャー破壊時に発動する侵略ZEROしか思いつかん…

  • 43色彩&本編軸切札家作者24/09/26(木) 22:10:45

    >>39

    カイの目指す神仙ってのがどうも尸解仙ぽいのがね……それ、最下級の神仙よ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:11:57

    ディスペクターカイ(オリカ薬災)vsフェニックス化キサキのバトルは熱いな
    デストロイトは勝太かゴリオブゴリが抑える感じになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:13:42

    そもそも人がSーMAX進化はともかく半クリーチャー化どころかクリーチャーになるって基本的にめちゃくちゃやばいリスクありそう(禁断がある時負けたら禁断に飲み込まれるレベルの)
    そもそもデュエマでクリーチャーになったのはバサラとかジェントルという真面目にホシノやヒナが可愛い赤ちゃんクラスの化け物くらいだし。
    ホシノもキサキも様々な要因と奇跡があってクリーチャーになったしネルパイがクリーチャーになるには1回死ぬとか全身の体を完全に改造とかしないとやばそう

  • 46色彩&本編軸切札家作者24/09/26(木) 22:14:53

    ゴリオブゴリの話が出てきて思い出したんですが……彼の役職がキサキの護衛ということは彼のカードって普段はキサキが持っているんです?
    それともデッキを使うらしいミナちゃん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:16:10

    >>45

    まあ、その話は追々しましょうか

    今は山海経の話を


    >>46

    基本ミナが持ってるかも

    場合によってはキサキも持つって感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:17:03

    >>45

    まあこのクリーチャーやウィンやバサラを見てある時は憧れや狂信、恐怖からクリーチャーになろうとする生徒が現れてもおかしくないよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:19:04

    >>46

    ゴリオブゴリ自身が信用できる存在に自分のカードを渡してそう(キサキやミナやルミ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:21:41

    >>49

    ゴリオブゴリって基本的に正々堂々でオープンというか普通に自分のカードを渡して何かあったら呼んでくれとかしてそう

  • 51色彩&本編軸切札家作者24/09/26(木) 22:24:25

    >>47>>49

    やっぱりそうなりますよね……個人的にはミナちゃんは玄龍門としてはオリカ混ぜた暴拳使い何だろうけども、何かプライベートだとアウトレイジ使ってそうなイメージがあったんですよね。

    彼女の映画の趣味的に割とストライクゾーンに近いじゃないですか"アウトレイジ"って

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:26:31

    >>48

    ミレニアムよりゲヘナとトリニティはそういうの強そう。前者はウィンへの憧れ、後者はウィンやCOMPLEXやゼニスへの恐怖で。だけどゲヘナはウィンから「強くてもそんないい事ないぜ?だから俺みたいになんなよ?」って言われてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:28:39

    キサキのフェニックス化はカイとの決戦中になるかも
    負けそうになったカイがディスペクターとなって追い込まれて、そんな時にキサキの持つフェニックスの因子に反応したイデアフェニックスがキサキに接触して、キサキをフェニックス化させるとかどう?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:28:56

    >>51

    かっちゃんからデッキレシピとか聞いてそう。元々かっちゃんはアウトレイジ使いだし。


    だけどキヴォトスじゃ現実世界やデドダム以上に5000VTが馬鹿みたいに高すぎて(トリニティの大富豪でも買えないレベル)滅茶苦茶入手しようと頑張ってる印象。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:31:33

    レイショはカンフー繋がりで無限皇ジャッキー使ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:31:57

    >>54

    5000VTはあるか!?

    (100億)

    VTはないか!?!?!?

    (90億)


    せめて100円で5000VTはないのか!?後5000GTやタイプRも!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:33:03

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:33:28

    >>56

    100円であったらみんな買ってるんだよ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:35:00

    >>56

    クリーチャーワールドから来た個体と交渉する以外、現状入手は難しいかも

  • 60色彩&本編軸切札家作者24/09/26(木) 22:36:35

    >>54

    強いと聞いて5000VTを求めるだろうけどもデザインとかでなんか違うってなってそうな気も……

    みゅーじしゃんですやんあれ


    愛銃つながりもあって相棒的ポジションでくっそ安く出回ってるドラポンとドラゴ・リボルバーを使いそうな気もするんですよねーコロコロの付録なのにメディア露出皆無なあれ。

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:36:44

    5000VTをめぐってイベントが一つできそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:38:38

    >>56

    逆に聞くがミナ、お前がカードの値段を決めるならこれを100円にするか??

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:39:02

    とりあえず百万超邪クロスファイアを使うといいと思うよ。あれEP3時代のカードなのにパワーアタッカー+100万とかいう素でドルマゲドン殴り倒せる桁がおかしいカードだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:40:47

    >>63

    スタートデッキに入ってたのがおかしいカードやんけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:41:44

    >>60

    でもミナってまっすぐというか分かりやすいとこあるからVT見た目まんまドラゴンだし

    「ドラゴン?ドラゴンだと!?」

    ってなりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:42:44

    >>64

    だからこそ安く手に入るだろうからアウトレイジデッキにいいかなと思って

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:45:55

    >>56

    キヴォトスで絶対高いかつ入手戦争になりそうなクリーチャー

    ・デドダム 

    ・ブルーインパルス

    ・ガイアッシュ

    ・VT

    ・アーテルゴルギーニ

    ・パーフェクトネイチャー

    (ただし流通がショップ大会やデュエマーランドの大会の優勝プロモくらいしかないためめちゃくちゃ少なくどれもこれも億や兆はする模様)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:47:45

    >>67

    プロローグ時点でアーデルゴルギーニ持ってるボウイが狙われる予感しかしない

    具体的には初期の遊戯王みたいにアンティルールまがいの仕掛けられて

  • 69色彩&本編軸切札家作者24/09/26(木) 22:48:00

    >>65

    ドラゴンだからミナちゃんのハートにストライクするのか、それともミュージシャンなのが理由でボールゾーンになっちゃうのかが読めないんですよねー、元々のアウトレイジの雰囲気が彼女のノワール映画マニアなハートにストライク入りそうなだけに尚更……

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:49:05

    >>68

    カイザ、ファルゴ頼む

    守ってやってくれ

  • 71色彩&本編軸切札家作者24/09/26(木) 22:49:49

    >>68

    友達の危機にガチギレウィンがやってくるんですねわかります。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:50:19

    >>69

    でも1兆とか出されて高すぎてこうなるミナも見たい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:51:00

    >>67

    もうカードの値段がアニメ遊戯王の世界なんよ、これ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:51:46

    >>67

    今弾に出たアクア・ギャラクテンポインターもすごい価格になるだろうね

  • 75色彩&本編軸切札家作者24/09/26(木) 22:52:04

    >>72

    それは分かる、分かるからこそ悩ましいのよなぁ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:52:38

    >>68

    アーテルなんて闇文明使うなら100%採用しますよ!ってレベルの馬鹿カードだからな。そもそも使ってる奴がアバクやウィンみたいな強い奴しか居ない-…なら1番マシなボウイを狙うしかない。

  • 77テラスラーサ考案者ニキ24/09/26(木) 22:55:11

    >>74

    ループ省略が出来ないループカードはさすがに牛次郎とウィンによってキヴォトスには来ない…はず…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:56:06

    >>73

    キヴォトスってデュエマ始まったばかりなせいで現実より圧倒的に流通とかショップとか大会の少なさからなるプロモもめちゃくちゃ少ないだろうからね。


    なんならハメで見たけどインフレ管理は牛次郎やウィンがしてるらしいし、安易にゲンムエンペラーとかサガとかポコじゃが出したらキヴォトスのデュエマが終わるのも理解してるから大会の優勝プロモとしてアーテルとか5000VTとかブルーインパルス出してそうな印象。

  • 79テラスラーサ考案者ニキ24/09/26(木) 23:03:48

    話をぶった切って本当に申し訳ないんだけど、カイの薬災オリカってどこのスレにあったっけ…70スレ近くある超大型概念だから探しきれないのよ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:04:52

    >>79

    オリカまとめに書いてあるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:05:16

    妾はゴリオブゴリやオーロラシアターがデッキその物を渡してくれたおかげでデッキに使う費用はほぼないのじゃが…ミナどうしたのじゃ?



    5000GTが600万……

    typeRが2000万で5000VTが1兆円…テスタロッサが2万なだけまだマシ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:05:50

    >>68

    それ考えるとスケバンとかヘルメット団がかつてのレアキラーズみたいなレアカード強奪組織組んでる予感しかしない

    だいたい持ってるのデュエマ側のキャラだからデュエマでボコされて終わりそうだけど


    …デドダムとガイアッシュ持ってるウガタとマズキあたりが狙われるか…?いやそんな事したらウィンがカチコミかけてくるし…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:07:04

    >>81

    どんな顔してキサキはミナを見ないといけないんだよ!!

  • 84テラスラーサ考案者ニキ24/09/26(木) 23:08:38

    >>80

    あったわ、ありがとうございました!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:08:56

    >>82

    デドダムは色の組み合わせ考えないとダメだから逆に5C組みたい人は欲しがってそう。

    キヴォトス人がアナカラーのデッキを組むという思想があるか分からない

  • 86色彩&本編軸切札家作者24/09/26(木) 23:09:10

    >>83

    プライベート用の出費だから経費ではなく自腹を切っていることは褒めるとは思う。

    それはそれとして表情に関しては色々と言いたいことあるとは思うけども

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:11:25

    カグヤが何故かキリンレガシー使ってるイメージがある
    多分名前のせいだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:12:37

    >>82

    そういったレアカード持ってる勢は基本デュエマ強者だからね

    高額のカードということで悪い大人も動くだろうけど、返り討ちに遭いそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:17:28

    >>82

    今のウガタなら長考を逆手に取られることもないだろうし、マズキもかなり強いからね(本編の敵がやばいだけ)多分平気だと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:17:36

    >>67

    この中なら1番高いのはネイチャー(10兆とか?)

    次にVTやアーテルの単色(兆ギリギリ?)


    その次上3つよりめちゃくちゃ落ちるけど使ってみないと強さが分からないインパルスとかデドダムやカツキング(億レベル)とかで

    その下にモルトnextとかドラゴン系統なそこら辺な印象。

    でも冷静に考えるとブルーインパルスとかガイアッシュみたいに使ってみないと分かんないカードが

    めちゃくちゃ高いからキヴォトス人ってもしかしてデュエマの知識深いのか?


    だってブルーインパルス(今は6000円)の初動って1000円とか2000円くらいな印象あるぞ?

  • 91色彩&本編軸切札家作者24/09/26(木) 23:17:48

    >>87

    キリンにレガシー、設定的にも時代遅れの遺物的な立ち位置……こまった割と似合うな。

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:19:20

    >>90

    実際に使ってる人がいて、それを見た人が扱い方を広めたとかじゃないかな

    だから最初はそんなに高くなかったけど、それ以来バカみたいに高騰したってことで


    ところでこれだと安かった頃に買った人がとんでもない勝ち組になってる気しかしないんですがそれは

  • 93色彩&本編軸切札家作者24/09/26(木) 23:19:35

    >>90

    多分プロモとして配布する際に長官か社長が使い方を実演してるんだと思う。

    だからどう使えば強いのかとか理解している生徒が多いんじゃないかな?

  • 94ゼニスジャシン24/09/26(木) 23:24:46

    >>90

    ネイチャーと5000VTとアーテルってデュエマプレイヤーが一目見ただけでこれダメじゃね?って言われたレベルだからな。なんならカードゲームした事ない友達にVT見せたらめちゃくちゃ強くね?って言われたぞ。

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:29:45

    キサキはアバレチェーンデッキ改良する時にどんな改良すればいいのか聞いて偶然玄武商会に食事に来てたアバクと仲良くなって
    その時に『ヨビニオン・マルル』や『パーフェクトフリースタイル』を進められて値段を見て初めてミナの気持ちを察してそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:32:56

    >>67

    個人的にはベルフェクトもやばそう。 

    間違いなくいきつよデッキ発売されて天門もめちゃくちゃ人気ありそうだし補正で間違いなく数千万とか億はしてそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:33:19

    >>73

    そんな世界だから勝舞世代や勝太世代初期のカードでも十分戦えるんですね、わかります

    スタートダッシュバスター使ってるアリスとかアブゾ・ドルバがエースなワカモとか

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:36:19

    >>96

    あーそうじゃんベルフェクトいたわ!!!天門と赤単速攻は絶対キヴォトスで大人気じゃん!!その理論だとパーフェクトアルカディアやサイフォゲートも高くない?

  • 99光Jとかテック団とかの人24/09/26(木) 23:36:51

    >>47

    自分が暴拳組オリカ作ったときの想定と、その後のスレ民との協議後的には

    オリカ込み暴拳デッキ→ミナ

    ↑+大型ドラゴン(今ならクリーチャーキサキ+フェニックス)→キサキ

    って感じにまとまってた気がする。

  • 100光Jとかテック団とかの人24/09/26(木) 23:40:20

    >>98

    サイフォゲートは現実だと箱1のR枠だし、そこまでお高くなさそう(あくまで高レート連中と比較して)

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:40:44

    ブレイズクローとか予言者クルトみたいなデメリット無しの1コス打点は正直どういう扱いになってるのかわからない
    最初期のコモンで再録も多いから数があって安いと思うべきか、それともそんなカードだから金が無い生徒に大人気ってことで品薄で高いと思うべきか…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:42:43

    >>101

    初心者デッキで大量にばら撒かれてめちゃくちゃ安そう。(なのでその理論だと巨大設計図やヴェルキリウスやアケルナルや速攻パーツも品が多くてめちゃくちゃ安いから初心者の救世主扱いされてそう)

  • 103ジョー17324/09/26(木) 23:44:59

    >>101

    多分人気だから超大量に出てると思う

    クルトは知らんけどブレイズクローは多分ずっと火文明が入ったデッキに入るし

    そして個人的には最強の相棒であるGRDも人気だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:45:09

    これは確信してる。

    でっけぇムルムルとアッシュレイダーは10円

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:46:51

    >>104

    それでいいのかキングマスター…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:47:18

    >>104

    誰も得しないんだよ。どうせなら初心者デッキでめちゃくちゃ人気そうな我我我買うわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:49:44

    >>105

    でっけぇムルムルはキングマスターじゃないよ

    魔王と天使がキングマスター

  • 108ジョー17324/09/26(木) 23:50:19

    因みにジョーのデッキはジョーカーズの他にデスパペットも入ってます

    理由は簡単で相手の手札破壊が少ないんで

    >>105

    デスサイズはキングマスターではないね、見た目はキングマスターに成れるけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:50:56

    >>107

    ぶっちゃけそっちも500円くらいじゃないかなぁ…

  • 110ジョー17324/09/26(木) 23:52:05

    というか、キングマスターって流通すんの?
    あれほぼ一枚だけだし(まぁ、ジョーに頼めば増やせるけど)

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:52:18

    >>107

    >>108

    なんか変な勘違いしてました、申し訳ない


    …アッシュレイダーは10円…なのか…?

    リアル環境ならともかく、カードが高いキヴォトス環境なら強いの大して出回らないから6コスの火ドラゴンとしてある程度やってやれなくはなさそうな気も…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:53:00

    >>110

    モモキングは頼めば行ける

    他のキングマスターは各々頼みに行かないといけないと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:54:00

    冷静に思った…デュエマキャラ以外で1番高いデッキ作ってるの間違いなくナギちゃんなんよ。

    ナギちゃんほら…青黒COMPLEX(COMPLEXが所有してたデッキなので金はかかってない)とかいうデュエマ界の富豪デッキ握ってるせいでやばいじゃん。
    VT4枚、ブルーインパルス2枚…なんならアナカラーならガイアッシュやデドダムやキーナリーとオマケもつくだろうからアホみたいな値段になるぞ。

    とりあえずナギちゃんはウガタにデュエマ教わってくれ『デュエマで』狙われるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:55:00

    >>111

    少なくともアッシュレイダーの酷さは全部これにある…多分速攻使いの生徒視点でもあれ?ってなりそう


  • 115ジョー17324/09/26(木) 23:56:22

    因みに現在、ヤミジョーカーズデッキを(代用)デッキメーカーで作成中です

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:57:22

    >>110

    キサキの所にいるはずのゴリオ・ブゴリがデッキ候補に入ってるアケミって例があるし…

    ユカリとナグサがそれぞれモモキングとジャオウガをデッキに入れてるし…


    多分キングじゃない方のマスターカードはある程度出回ってそう

    サオリが轟轟轟使ってたり、キリノがジョラゴンからカード受け取ったりしてるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:57:40

    >>113

    あのすいません…アーテルも居るんですか。ナギちゃん歩くデュエマ高額カードマシーンなんですが

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:59:51

    >>116

    ユカリ、ナグサ、サオリはクリーチャー本人と仲良かったりそのカードを使うデュエリストと関わりがあってからのそのデッキだから分かるんよ

    アケミのデッキにゴリオブゴリが入ってるのはちょっと分からん

    整合性の為に別のデッキ使った方が良いかもしれない

  • 119ジョー17324/09/27(金) 00:00:48

    >>118

    バリキレマッチョとか?

    てか、土瓶先生のデッキみたいなやつになってそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:01:01

    >>113

    絶対やばい…高額カード3種類どころか大半のパーツ売ればそれなりにしそうなカードだらけだから本当青黒COMPLEXが金の塊すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:01:32

    >>118

    白緑巨大天門とか??候補になってたし

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:02:04

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:02:29

    >>113

    カイザさんヘルプ!このままじゃナギちゃんのカードがデッキごと強奪される!

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:08:44

    >>113

    5000VT、ブルーインパルス、アーテルゴルギーニ、コブラ、ボンキゴマイム、ヴァミリア・バレル、ミュート、熊田すず。


    わぁ……全部めちゃくちゃ高いぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:12:46

    >>114

    現環境だととんでもないカスなのはわかったけど…

    この世界線だとインフレ対策とかレアカードが7桁超えとかがある分強いのあんまり出回ってないし6コスSA+ドロー加速持ちドラゴンとしてやれなくはない気も

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:17:25

    >>123

    >>124

    多分ナギちゃんエデン条約編終わった時にウガタからめちゃくちゃデュエマ教わってそう。

    理由は単純同じCOMPLEXの被害者だから

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:28:33

    >>126

    でもナギサってウガタと接点無いしなあ…

    マイハマ学園でのCOMPLEXによる一連の顛末知ってて、かつトリニティ側のカイザやボウイ、ファルゴあたりに紹介してもらうとか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:29:25

    >>126

    ウガタ「そうか…君もCOMPLEXに」

    ナギサ「その反応………貴方ももしかCOMPLEXに?」


    ウガタ「あぁ…俺はCOMPLEXに揺さぶられて世界わを闇で覆おうとしたよ」遠い目…

    ナギサ「………なるほど。私はCOMPLEXに乗っ取られてキヴォトスその物を滅ぼそうとするのを見てました。アハハハハハ………」目が死にながら

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:41:40

    >>128

    お労しや・・・・・・

    二人でCOMPLEXにありったけのロールケーキをぶち込んでやれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:44:34

    …なんか、山海経の話をするつもりが、キヴォトスのカード事情の話になってしまった
    ちょっと話を戻しまして、デストロイドはどうする?
    確実にここで仕留めておかないとヤバい事態になるけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:44:58

    >>127

    事件を終えてなんとか一息

    カイザは偶然青黒COMPLEXを広げてるナギサを見つける。

    アーテルを使ってる事で毎日あちこちでアンティルールを仕掛けられる被害に遭うボウイの説得力しかない言葉やCOMPLEXを使いこなさないと不味いと考えてナギサにはデュエマの全てを叩き込むようにする

    COMPLEXの使い手…ウガタだ。しかもゲヘナだ。

    ウィンに伝達を送る。だけどまだ当時はスイーツ部と出会ってないため悪印象が強いウィンは自分は行かずに代わりにマズキとウガタと護衛役にヒナを送る。


    こんな感じか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:45:00

    >>129

    ナギサ&ウガタ「ロールケーキをぶちこみますよ(ぶちこむぞ)!!

    COMPLEX「もごごごご!?さすがに2本同時はもごぉ!」

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:45:56

    >>130

    デトロイトを倒すのとキヴォトスの汚染されて生態系とか環境がぐちゃぐちゃになったのを元に戻すのを両立しないとだからね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:46:54

    >>130

    原作イベストだと戦えるやつが全員カイの相手してるからな

    行けそうなのは・・・・・・ルミのところのミシュラとか?

  • 135ジョー17324/09/27(金) 00:47:26

    >>130

    取り敢えず、カイやゲボルグ達を誰かに足止めしてもらって、ガイアハザードを読んで戦ってもらう?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:50:14

    >>134

    それか縁をたどって美孔麗王国の皆さんとか

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:53:45

    >>134

    …整合性取れないとか言ってカットしてたアケミのゴリオ・ブゴリデッキ、実はキサキと会う前にアケミにカード渡してたとかない?

    その縁でアケミ&仲間のスケバン軍団参戦とかどうだろうと思うけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:53:47

    >>136

    ゴリオブゴリ率いる暴拳王国はどうだろうか

    一番キサキの近くにいて一番強いクリーチャーと言えば彼らだし

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:55:05

    >>130

    邪道だけどある意味で神仙を目指そうとしたカイに対しての『盛大な皮肉』を込めてバサラやアバクのような化け物の最強格に相手をさせたい。


    デトロイドをあっけなく無力化されて例えクリーチャー化しようと軽々と人間に戻される。なんなら汚染された全てを片手間で軽々と元に戻したことキレて反論しても

    「「人間やめても幸せにはなれんぞ」」

    というどこか哀れみすら感じてしまう発言されそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:55:21

    >>137

    まだ七囚人同士の関係性が不明な以上、あまり関わらせたくはないかな…

    そう言う話は今後あるかもだしさ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:57:24

    >>139

    それはちょっと違うと言うか、この出来事って山海経の中で起きた出来事だし、外部勢力を山海経の問題に関わらせたくはないかな

    生徒の成長にもならないだろうし

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:58:01

    >>139

    神仙で不老不死を目指そうとした奴に対して、色んな経緯があるとは言え『要らないのに他を超越するほどの圧倒的な力を持ってしまった存在』が相手になるのは皮肉だな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:59:51

    >>139

    そういえば山海経ってこういう最上級の化け物とかいないな…

    ていうかデュエマ勢自体いない気がする

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:06:44

    >>143

    山海経の伝統を重んじるっていう、言い方を変えれば(悪い言い方だけど)外部の文化を認めない姿勢がデュエマが流行らない一因になってそう

    この保守的な姿勢はいけないとかそういうことはこの際どうでもよくて、間違いなく言えるのは、デュエマをしないことで他の学園よりも遅れをとっている状況にあるということ

  • 145ジョー17324/09/27(金) 03:33:04

    実はカイのデッキ案もう一つあったんですけどとある理由で無しになったんですよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:04:09

    >>143

    ゴリオブゴリがなんとかその枠だけど人間枠の化け物は居ないんよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:20:31

    >>143

    最上位枠と二番手(あくまでも人間)

    ゲヘナ→ウィン、ゼーロとホワイト様

    ミレニアム→バサラとNO.2

    トリニティ→カイザとルシファー

    アビドス→ホシノだけ

    百鬼夜行→アバクやイッサ(カレンも)

    赤冬→コジロー


    確かにそうだな。

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:31:40

    >>131

    何だかんだでヒナを送ってる辺りちゃんとしてるんだよなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:34:45

    >>25

    遅レスですがドクトリーの元の名前(始皇鵷鶵:ドクトリーフェニックス)を考えた者です

    名前の由来は

    始皇の部分→始皇帝が由来

    キサキの対→妃の対義語→帝→始皇帝から考えました


    鵷鶵:既に出てるので割愛


    ドクトリーの部分→毒取りとドクトル(ドクトリーヌ)からです


    フェニックス→そのままです


    名前に黄を加えたのは自分ではないですけど、個人的にはいいセンスだと思います

    画像は本人証明です

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:44:14

    >>148

    一応ヒナも『キヴォトスの生徒にとっては』やばいからね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:53:47

    なんだかジョーもジョーカーズ目的で狙われそう。
    返り討ちにしそうだけど。

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:26:50

    >>151

    逆にジョーは親父が勝太なものあってお礼参りされると絶対ヤバいのを理解して手を出そうとする奴は馬鹿扱いされてると思う。


    それはアビスを使うアキラも同じ…だってアキラのバックにはウィンが居るのと基本アキラは変装してるかずっとウィンの隣に居るから狙えるわけがない

  • 153色彩&本編軸切札家作者24/09/27(金) 10:30:52

    >>151

    ジョーカーズの中には実体化して戦闘もできるクリーチャーや武器になるクリーチャーもいるし

    じゃぁアンティ狙いってのもジョーに勝てるならジョーカーズはいらんわけで……

    むりじゃね?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:36:52

    >>152

    ジョーカーズよりはアビスの方が絶対やばい。

    そもそもアビスはみんな実体化できる上に何故かめちゃくちゃ強くてめちゃくちゃ凶暴で何故か不死身な軍勢でめちゃくちゃ個性や癖が強いという奴ら。

    そもそも邪神とシンクロできるウィンとジャガイストが認めたアキラという特定の人物ぐらいしか基本使えないから万が一があればジャシン君とジャガイスト…下手すらゲヘナ全体が敵になる罠

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:43:33

    そもそもジョーカーズとかアビスを売ってもおそらく金にならないんよな…あいつらってテーマカードだから1枚あっても意味ないし。それなら強カードかつ売れば巨万の富になるアーテルとかネイチャーとか5000VTとかみんな狙うだろうし

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:10:57

    >>147

    もしもゴリオブゴリが居ない時に山海経が色々あって会談とかしてたら間違いなくヤバそうなんだよな。

    おっとりしてるけど裏がガチヤクザのウィン

    本質はジョーだけど話術やずる賢いとこもあるアバク

    社長故の絶対的な優位とおいつめるような話術で盤面を掌握するカイザ

    元々やばい組織の統領をしていた経験があるバサラ


    キサキも威厳はあるけどこいつらの死の気配すら錯覚させる凄味には勝てないし、万が一強硬派がろくでもない事言ったら即アウトだからゴリオブゴリが来てよかった。居なかったら山海経は地図から消える可能性もワンチャンあった。

スレッドは9/27 23:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。