異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ59

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:02:11

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです


    ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です

    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください

    ・性的な褒め言葉や話題、Gか否かを問わずR-18な事柄は控えましょう

    ・決まったことや出たネタはその日のうちにwikiに移植しましょう

    ・その他注意事項は下に表示する「詳細なルール」を参照してください


    次スレはスレ主が立てますが、スレ主がいない時は>>190を踏んだ方にお願いします

  • 2スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/26(木) 21:03:08
  • 3スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/26(木) 21:03:26
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:03:37

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:15:26

    たておつ
    マノンちゃんの設定的にホムンクルスは褐色肌に白髪で赤目が共通?
    それともデザイン自在?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:16:01

    ホムンクルスの通常の方の可動ってだいたい何年案でてたっけ?
    マノンちゃんに心やられたんでマノンちゃんところに書いてあったマノンちゃん持ち帰った偶然生き残った末端ホムンクルス生やしたいなぁと思ってしまったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:16:23

    早速ヌトゥリア・マリナのネームドキルスコアが加算された……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:16:59

    >>6

    10~15年みたいな話が

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:17:11

    >>6

    確か10~15年ぐらいだったような

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:17:36

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:18:38

    そういえばエレナ・レンホルム(うろ覚え)さんはどうなったんだっけ
    結局ホムンクルスなんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:18:51

    戦闘型はそうでもおかしくないけど
    愛現用とかもいてもおかしくないし男性型が求められるときも畏怖されないように奴隷に混じらせる時もあるだろうから見た目は絶対じゃないほうが私は好み

  • 13◆DDap6.BPkU24/09/26(木) 21:18:53

    >>6

    マノンは調整によって尖らせた個体なので短命にした感じです

    団での活動期間は3年くらいが長すぎず短すぎずかと


    特に自分はその生き残ったホムンクルスの設定考えてないんで是非どうぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:21:06

    >>11

    現状人族のまま

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:22:31

    >>11

    >>14

    未定だよん

    ホムンクルス全員が超短命仕様なら人族で、というお話

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:23:32

    >>8

    >>9

    >>13

    許可ありがとうございます&年数もありがとうございます

    となると持ち帰った後寿命で後を追うように起動停止させたいので7.8歳入団

    10死亡あたりでいいかなマノンちゃん後に入団で団員に指示を仰いでてみたいな最後の、最後持って帰ったのは指示なしで本人の気づいてない本人の意志決定みたいな感じでどうでしょう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:25:17

    >>14

    >>15

    ありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:25:38

    女帝のキャラが結構しっかりした物が出来た関係上最後をアッサリさせるのはちょいと勿体無いと思うんだけどどうする?

  • 19◆DDap6.BPkU24/09/26(木) 21:30:37

    >>16

    エモエモ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:31:07

    正直あっさりした最期でもいいと思うの

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:33:57

    途中で死んで女帝を代替わりしてるなら落ち着いた最期だったろう
    帝国の崩壊まで生きてたとしたらどうしただろうね
    アルカナ団相手にもう一暴れするぞとなるのか、降伏して自ら幕を引くのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:34:15

    ホムンクルスの寿命について

    ・第一世代ホムンクルス
    ホムンクルス技術のプロトタイプ。
    エルニア帝国内の人権派(仮称)が開発した人工生命体で、当時汎用性の高い奴隷として知られていた人族の平均個体より少し高い能力が付与された。
    ゴーレムのような心なき労働機械を目指して作られたが技術的失敗により知的種族と遜色ない心を獲得、人権派はせめてもの責任として独自に生きていけるよう設計を変更して生殖能力と人族より多少長い寿命を付与している。後に派生した第二世代ホムンクルスではこの変更は差し戻された。
    成功確率は低いながら生殖能力を有し、帝国の遺物が無くとも種を繋いでいくことが理論上可能。

    ・第二世代ホムンクルス
    ホムンクルス技術の実用タイプ。
    エルニア帝国政府が人権派(仮称)から強奪した技術で開発した人工生命体で、目的に沿って極端なチューニングが施された。
    奴隷たちの不穏化に呼応してロールアウトされ、アルカナ団が多くの奴隷を解放していく中で代替の労働者や兵士として多くが使い捨てたれた。最末期の帝国軍では殆どがホムンクルスで構成された部隊も珍しくなかったとか。
    反乱を防ぐため、寿命はごく短いものが殆どで自力での繁殖は不可能。
    生産を司る帝国の遺物が生きている場所では今でも細々と生産が続けられており、古のプログラムに従ってかつて奴隷だった知的種族を無差別に襲う魔物のような存在に成り果てている事例も多い(魔王化現象が起こらないため、魔物とは区別される)。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:35:56

    ホムンクルスで思ったけどホムンクルスの寿命はエルフの技術で体を再調整することで寿命が延びるとかどう?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:36:16

    >>18

    >>20

    >>21

    戦いに生きた皇帝は戦って死.ねぃみたいな感情はある

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:36:19

    >>20

    個人的にはそれは嫌かな

    何らかの答えは得て欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:37:21

    >>23

    多少は伸びても耐用年数は越えられないイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:39:01

    >>23

    少しは伸びるかもしれないけどやはり20年くらいがいいかな

    ホムンクルスは花のように儚い種族であってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:39:42

    >>25

    アヴェントゥラ「もしかしてだけど……敵をどつくより人の豊かな暮らしを維持する方がムズいのでは……!?」←女帝をやってたどり着いた答え

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:40:23

    女帝は志半ばで倒れて、その後を継いだ後継が女帝の遺志を曲解して暴政に走ったとか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:40:42

    またホムンクルスの寿命を短くしたい奴と引き伸ばしたい奴の喧嘩が始まるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:40:48

    儚くあってほしい人は第一世代を、そうでもない人は第二世代を見るのじゃ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:41:05

    >>28

    じゃけん奴隷やホムンクルス酷使しましょうね〜

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:42:19

    >>32

    やはり国作りの選択上

    アルカナ団が出てくるのは必然やねんな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:43:34

    >>27

    寿命だけならハーフリングも花の様に儚い生き物だぞなお『悪魔』

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:44:44

    >>33

    フガスさん「な?無償で力貸したらいつか面白いことになるなって想像つくだろ?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:45:56

    ホムンクルスは酷使されても良い存在になるはずなんだよなぁ…シャベルやピッケルを労わるやつおりゅ?手入れするとかじゃなくさ

    ホムンクルス「自我に目覚める」

    えっ
    こ、これは我々の落ち度だからせめて種族として生きていけるよう改造を…

    帝国「戦局悪化につきガチ奴隷にする」

    えっ




    …なエルフ人権派かわいそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:46:12

    最後にエルフと相互理解を成功させて生き残ったエルフは他種族の怒りが治るまで一定の地区に居てもらうって形で納めたりは出来ないのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:47:34

    >>37

    ゲットーかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:48:14

    >>37

    『節制』「は???それはそれでエルフの雇用制限とかになるから認めないが???」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:48:14

    >>37

    恋人さんがまとまってるから殺しやすいとか考えちゃう!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:50:02

    >>38

    100年ぐらいじっとして貰えば社会復帰出来るんでセーフ

    >>39

    人心って物を考えてもろて…

    >>40

    やめて、マジやめて

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:54:14

    >>37

    問題はアルカナ団幹部たちの中ですら「なんでそこまで面倒みてやる必要が……?」というのがそこそこいそうなところ

    一般メンバーは殺意モリモリのやつらもっと多いだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:54:31

    民族浄化かな…もしかして戦後シルフィーヌ二世以外の純血エルフはいない…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:54:40

    >>41

    そっちのこと考えられたら両替商やって稼いだ金でアルカナ団に突っ込むとかしないので……『節制』


    割と人心に無頓着というか賢いし先が見えるんだけど見えすぎて頭おかしいに入ってるタイプ?(エルフとエルニア自体に恨み一切ないのにアルカナ団の幹部としてエルニア倒してるやべーやつ)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:55:36

    一定の地区っつーかハイエルフは魔法や法律の専門家階級になってるから各国首都の一等地や宮中に住むことになるかと

    もちろん納得しない奴は多いだろうが古代ゆえの情報の広まらなさと強権統治で誤魔化していくしかないんだ、悔しいだろうがエルニアを倒しても…いやむしろ倒したからこそ知識層の需要は増すから仕方がないんだ

    なおここで国家運営の必要性という理性より国民感情という情緒になびいた国は魔王に滅ぼされるかHIEに従属するかの二択です

    たぶんエルニア帝国を倒してすぐにハッピーエンド!とかではなくて、女帝という最大の天敵が消えてヒャッハーし始めた魔王たちとの闘争に明け暮れる暗黒時代が訪れたものと思われる

    しゃーない、割と諸種族平等な新たなる知的種族の盾…HIEが現れるまでの必要な段階なのじゃ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:55:53

    >>43

    『魔術師』の主人が純血なら残ると思われる

    設定決まってないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:55:58

    >>43

    シル2までの間に無名の皇帝が何人か挟まるらしいから

    それなりの数は逃げ延びてるかと

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:57:07

    混血はやらねーぜ!みたいな話が正式な決まりだったかただの要望だったか思い出そうとしてる
    今のところ要望臭い

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:57:12

    帝国崩壊時にエルニア皇族は何とかして逃げ延びてそう
    あ、恨み節全開で他種族が追いかけてくる…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:58:18

    >>49

    というかその末裔がシルフィーヌ二世じゃないの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:59:54

    ・かつては帝国の支配階層、現在は魔法や法律の専門家階層になってる都会派エルフがハイエルフ

    ・帝国の体制に馴染まなかったり奴隷制を反省したりで金属を使わず巨木や森林に住んでる伝統派エルフがウッドエルフ

    (wikiよりコピペ)
    こうなった背景には、知識層を囲いたい権力者達と、ブチギレな元奴隷達から囲われたいエルフ達の双方の切迫した事情があったんですねぇロクロマワシー

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:00:05

    そういやエルニアというかエルフ自体恨んでないのっぽいのにレジスタンスの輸送関係抑えてる奴がいましたね

    ニルス13世もとい『運命的の輪』なんですが



    もしかしてコイツエルニア皇族脱出の手引きしてるのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:00:13

    >>37

    一応あれよ?この案も時間経ったら解放する前提の物よ?エルフを殺しすぎないようにする物だし

    後年にエルフキャラに制限付くのは避けたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:01:35

    >>49

    逃げる場合は長命なエルフが圧倒的有利なんだよな

    直接的な怨み持ってる短命種族が死ぬまで逃げてもまだ寿命に十分な余りがある

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:04:19

    エルフ狩りしようとしても、エルニア帝国という枷から解き放たれた魔物の脅威が…というか元来アルカナアリアの手段は魔物ってくらい脅威なんだよな

    エルフ族滅なんて無理ぽだし無理ぽなことをゴリ押し実行しようとしたコミュニティは現代時間軸までに滅ぶであろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:06:02

    適当に殺しまくってある程度で満足しそうなのは太陽
    命が続く限り殺し続けるのが恋人

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:06:26

    アルカナ団はアルカナ団でこれ神聖イルニクス帝国建国までに「エルフ絶対許さん」と「エルフはまあ許しても」で内ゲバした説

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:06:49

    『悪魔』に教育された人達がエルフ達を労働者として囲ったじゃ無い?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:08:37

    アルカナ団、帝国崩壊させた後に政に携わってるやつほぼいない説

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:09:07

    知識層はまともな国なら保護せざるを得ない、ならエルフ庶民は?

    そこで

    ・ダークエルフは帝国の中層~下層、奴隷がなければ生活水準ダダ下がりだった層の子孫ってのはどうかな?上層のハイエルフは奴隷に負けたままでも高官として幸福にやっていけていいかもだけど俺たちはそうはいかないんだ!みたいな革命感情みたいなものも持ってる

    ですよ!(wikiよりコピペ)

    テネブル=イルニアス軍団国 - アルカナアリアwiki【9/18更新】エルニア帝国の故地、イルニア半島 鬱蒼とした森とダンジョン化した遺跡が点在する冒険者にとっては美味しい地だがダークエルフの魔王がいたりと超危険地帯でもある 超巨大ダンジョン、「旧帝都イルニア」で有名 ...w.atwiki.jp
  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:10:18

    >>59

    『皇帝』は大変だなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:11:36

    >>59

    一応出来なくない『節制』の金だけ渡して全部ぶん投げる畜生ムーヴよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:12:09

    >>58

    短命で繁殖力低いハーフリングからしたら長命種族とか喉から手が出るくらい欲しい人材だから何人か囲まれてそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:14:48

    ドワーフ、『審判』に入れたいぜ
    初代カリフ(厳密には違う。カリフは預言者の後継だから『審判』の直後からカリフになる)だから政治家だぜ、『皇帝』は1人じゃないぜ(はるか南の砂漠に旅立ちながら)

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:15:19

    それこそアルカナ団にエルフが紛れ込んでいたとかなら話は早いんだけどな
    何度も背中を守られた内にある程度絆されたとか出来るし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:15:51

    【名前】 339(ミミク)
    【種族】ホムンクルス
    【性別】 女性
    【年齢】 入団時7半死亡時10
    【所属】アルカナ団
    【職業】 末端アルカナ団員
    【髪色】薄い水色に白の目
    【一人称】 ワタクシ
    【二人称】 マイマスター・貴方様〇〇様
    第二世代ホムンクルスの長期稼働型ホムンクルス(10から15ほど)
    腕に番号の339というコードが印刷されている
    元々エルニア帝国の物であったが、集落がアルカナ団死神の手により解放されアルカナ団入りする
    339という名は集落における管理番号
    ただしアルカナ団入りした際は、命令がなければ一歩も動くことが不可能な状態であったため団員を緊急的にマイマスターにし、指示を毎回仰いでいた
    ただしマイマスターと仰いでいたその団員も戦死
    次のマイマスターと役2年半マスターを変え点々とし、ヌトゥリア・マリナ率いる軍から足止め役の殿として、その当時にマイマスターと仰いだ先に心を獲得したホムンクルスに誘われる形で無断でついて行く
    そして多数の死者が出る中奇跡的に生き残り最後の最後本人は気づかなかったが指示なしで本人の意志によりマノンの亡骸を持ち帰る
    そしてその後後を後を追うように亡くなった

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:18:05

    >>65

    話が早くないからこそ摂取できる栄養もある

    苦しめ…エルニア崩壊直後の知的種族は魔物との戦いに苦しめ…一つの時代を暴力的に終わらせるということの重みと痛みを味わい…それでも自由に絶望することなく足掻け…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:22:11

    やれ、愚者くん
    君が道化としてエルフの血を護るんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:25:18

    >>68

    途中で死ぬっぽいんだよなぁ……

  • 70◆JNb1j9B/4E24/09/26(木) 22:26:08

    前スレの原初の魔法使いの案をさらに改変した
    『原初の魔法使い』
    名前:ノルザンツ
    種族:エルフ→ダークエルフ
    性別:男
    職業:魔法使い
    容姿:金髪のイケメンで整ったスタイル→テルミドールに似た容姿?
    概要
    エルニア帝国建国以前、小部族の長であったアヴェントラに憧れたエルフの男。
    アヴェントラの力になることを望み思考錯誤をしている内に『原初の悪魔』に目を付けられ甘言にそそのかされるままに契約を結んでしまう。
    本性を隠した『原初の悪魔』との契約によって魔法を教わりそれを新しい法則としてアヴェントラを含めた周囲の者たちに広めエルフたちに魔法の恩恵をもたらしていく。そうして『原初の魔法使い』と呼ばれるようになった。(なお、アヴェントラはこの時期から『原初の悪魔』に対して警戒していた)
    エルニア帝国建国後は『原初の魔法使い』としての力と名を使い魔法の更なる発展に勤しみながらアヴェントラの力になろうと粉骨砕身の毎日を送る。
    しかし、彼が教えた魔法は次第に犯罪や戦争に使われていき、魔法の負の面での発展が加速していくにつれ自責の念から徐々に憔悴していく。しまいにはふとした諍いからエルフを含む知的種族の大量虐殺を引き起こしてしまう。
    自身が大勢の命を奪ってしまったことや魔法がもたらした負の側面、大量虐殺直後に本性を現した『原初の悪魔』が最初からこのような事態が起こることを読んだうえで契約を結んだことを伝えられ「こんなはずではなかった」と絶望する。その後は自暴自棄になりエルフを含めた知的種族の殺戮や魔法による人体実験を繰り返すうちにダークエルフに変貌してしまった。
    ダークエルフへの変貌後は完全な外道に堕ち、『原初の悪魔』と共に混乱と戦争を加速させ、果てには憧れであったアヴェントラをダークエルフに堕とすことを目論むようになる。
    最期はアヴェントラの手によって討伐されたとされる。

  • 71◆JNb1j9B/4E24/09/26(木) 22:26:32

    >>70

    原初の魔法使いの台詞サンプル

    変貌前

    「僕はアヴェントラ様の力になりたい。そのために魔法を習得したのです。この力は必ずアヴェントラ様のためになるものと確信しております」

    「エルニア帝国……。アヴェントラ様の理想の国、その第一歩だ。僕もより励まなければな。アヴェントラ様の力になるために!」

    変貌後

    「ふふふふふふ……今日も生きのいい実験体がたくさんそろったなぁ……。今日はどんな実験を施そうか迷ってしまうなァ……」

    「アヴェントラ様をダークエルフに堕とすのだ……。そして永遠に僕の隣で……」

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:26:33

    まぁ『魔術師』『皇帝』あたりはエルフ助けようとするだろうし……

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:26:42

    >>69

    死んだ方が楽な思いをさせれば多分生存ルート入るんでヘーキヘーキ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:27:03

    前スレでは『世界』がエルニアに滅ぼされた亡国の王子で帝国崩壊後は境遇が自分と重なるかつ憎しみの連鎖を断ち切るためにエルフを保護したって案があったな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:28:21

    中にはアルカナ団が行けない地
    ダークエルフなら深淵(悪魔との契約案件で逃げる)
    エルフならまだでてきてないような秘境の他大陸まで逃げたやつもいそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:29:13

    >>74

    個人的に『世界』は王女にしたい

    理由は男女比

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:29:25

    アルカナ団の物語も復讐に関してはしっかり否定する流れになって欲しい
    憎しみで振られた刃は絶対最後に帰ってくるもんだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:30:32

    >>76

    そこまでトントンにする必要あるかな?

    エルフ側が女性リーダーだからこっちも女性にしちゃうと比率が変わっちゃう可能性ある

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:30:53

    そういやテルミってエルフから堕ちたのか堕ちたダークエルフの子孫なのかどっちだ?
    原初の魔法使い似てる説を採用するなら悪魔が子も作るようにそそのかしてそう
    死んだ後も面白いことになるように

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:31:32

    まあ幹部多数決にするなら

    『魔術師』『女教皇』『教皇』『女帝』『皇帝』『運命の輪』『塔』『節制』あたりは思惑とかはとかくエルフ保護に賛成しそう
    『月』と『悪魔』と『死神』は戦死と考えたら案外すんなりエルフ保護は通ったのかもね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:32:13

    >>78

    でも現時点で『恋人』『節制』『死神』しか居ないし……

    『女帝』『女教皇』踏まえてもトントンにはならなさそうだしね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:32:23

    >>77

    世界情勢をそれが否定するのだ…なんとか融和できた勢力は魔王の跳梁を生き延びて現在まで命脈を繋ぐことができる…できなければ滅ぶ…シビアな暗黒時代…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:32:53

    >>80

    愚者と世界は保護派で星あたりは中立かな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:34:01

    これから作られるキャラ次第で多数決比変動しそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:34:13

    >>70

    >>71

    いいね

    闇落ちしても様付けなの好きだわ


    あとアヴェントゥラだよ(小声)

  • 86◆DDap6.BPkU24/09/26(木) 22:34:46

    遅れに遅れた余談
    因みにマノンのかつての識別番号「613」はそのまんま「無意味」とかけています
    無意味に「道具」として「活動していた」だけの存在が周囲の影響を受けて段々と「人」となり「生きていく」へと変化を遂げて最後は意味を残して死んでいく 
    そんな感じです

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:35:49

    >>84

    ただ発言力強そうな連中が今軒並み保護派にいる事を考えると最終的な結果は変わらなさそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:36:14

    >>80

    反対派は『恋人』『太陽』『力』あたりかな

    『吊られた男』は中立なイメージ

    多分ぶっちぎりで『恋人』の説得が面倒

  • 89◆JNb1j9B/4E24/09/26(木) 22:36:36

    >>85

    おっと、それは失敬

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:37:23

    マジョリア外でエルフの逃げた孤島の秘境とか作っても良い?
    一年に一度だけ周囲の渦潮を静まるみたいなファンタジーの一定の時期だけ行けるならアルカナ団が見つけられなかったのも無理ないだろうし
    行けたエルフは相当運がいいけれど

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:37:46

    >>88

    個人的には『力』は自由になりたいのと奴隷から解放されたかっただけで反対派ではないかなという感じだ

    あくまで自由が目的なのだ

  • 92◆Ob/m9hmwnHjq24/09/26(木) 22:38:45

    >>79

    テルミドールの設定を考えたものとしては一応子孫想定

    とはいえ原初の魔法使いとの血縁関係は他の人にお任せする

    自分はテルミとノルザンツに繋がりがあってもなくてもどちらも良いと思うから

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:38:58

    >>84

    >>87

    アルカナ団、ただのエルニア帝国ぶっ壊そう倶楽部だから22人内部での多数決はあんま世界情勢に関係ないのでは(『皇帝』だけは別。後世の超大国を築く人なので)

    それよりも解放された奴隷たちが各々の部族に帰っていった後、部族の首長たちの判断が重要になるかと

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:39:10

    >>84

    でもほぼほぼ6枠(『魔術師』『運命の輪』『塔』『節制』に『世界』と『愚者』)確保で戦死枠3(『月』『悪魔』『死神』)

    19人中6人確保だからあと4人集めれば賛成多数で押しきれる


    >>88

    >>91

    なら中立2だから要求数17人中9人になるかな?

    結構幹部間はあと3人賛成すればいいから結構余裕で……?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:40:11

    >>93

    まあそれでも「レジスタンスのリーダー格達がブレーキかけました」は割と大きい


    末端の暴走は知らん

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:40:49

    >>93

    結果を出した者には資格が与えられるんだ

    エルフの奴隷から解放してくれた旗印の言葉は絶対デカいよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:41:44

    >>94

    『皇帝』『女帝』もほぼ確で保護派だと思う

    ただでさえ不安定なのに知識人層減らすな!って感じの

  • 98◆DDap6.BPkU24/09/26(木) 22:41:48

    今明かすと『塔』のヴェルナロクと『吊られた男』のケーニックは自分が担当しましたね
    エルフへのスタンスは
    ヴェルナロクは虐殺に否定的なので擁護派
    ケーニックは面白ければ何でもいいし、エルフのその後には興味無いので中立派

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:42:43

    >>93

    そこら辺は『悪魔』の死後残した契約と人達が色々してそうだなてかそれがアルカナ教の始まりなんじゃね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:43:16

    それでも王族は逃げ続けたみたいだけどね
    エルフ基準で短命
    レガリア2個持って逃げて逃げてウッドエルフの元へみたいだから
    ウッドエルフの方はアルカナやその子孫や賛同者復讐者ドンパチやってる場所とはぜんぜん違う秘境にでもすんでたんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:44:35

    >>100

    そこら辺はな、どうしたもんかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:45:54

    >>100

    圧政によってエルフ全体への風評被害をもたらしたことについて思うことがあっただろうけど、一応同胞だしガチで反省したり何も知らない子ども達がいるようだから匿ってやったんじゃない

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:46:41

    >>96

    資格は与えられる、だが行使する/できるかな!という意味合いもある

    22人の王が集ったとかではなく22人の抜きん出た個人というだけなんで


    >>99

    教団の存在もありそうかな、意向の発信力にメンバー間格差が大きいんだよな…自前の国がある『皇帝』『女帝』と『審判』、アルカナ教団を創設した(っぽいカード名の)『教皇』『女教皇』

    これら5人の意向次第で例え他の17人が真逆の意思を示したとしても揉み消すか賛同者を少数派にできる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:47:23

    >>101

    保護区でも王族だから特に恨みあって保護区内でも安全でなく狙われて逃走かなぁ

    なんならエルフの中にも逆恨みでお前のせいだで狙うやつもいそうだし

    普通のエルフ以上に王族保証あるとか狙われそうだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:48:00

    ってか所有者不明のレガリアって幾つだっけ?


    マント(魔術的なアレコレ)

    帝冠

    帝杖


    の3つか、持ち主決まってないの


    >>103

    金ならある!な『節制』あたりの発言力もややこしいし名声と、処断すれば巨人族の報復すら見える『塔』も厄介

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:48:14

    >>103

    >22人の王が集ったとかではなく22人の抜きん出た個人というだけなんで


    力isパワーの時代やぞ余裕も余裕

    そもそもエルフ倒した連中に表向き逆らえるやついないから

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:48:25

    >>103

    アルカナ教を作ったのは『悪魔』っぽいのでその二人はとくに関係がない可能性もある

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:48:59

    >>105

    やっぱり水晶の玉座って飛び抜けて運びにくいな……

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:48:59

    >>105

    冠はダークエルフ側に奪われたみたいなのが昔出てた気がする

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:49:01

    世界リーダー説もあるからまあ世界もアルカナ幹部内って条件下なら発言権はでかそうなイメージまあ生きてればだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:49:19

    >>108

    変形機構でもあるんでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:50:05

    >>108

    二世はむしろよくそれだけ確保してるもんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:50:44

    >>105

    ってか二世が持ってるレガリア以外って確定して無かったよな?売り渡したんじゃなくてそれだけ持って隠れ場所から逃げた説?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:51:33

    >>112

    確保したのは二世じゃなくて先代だな

    あと隠し続けたのは姉貴

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:52:07

    うーむ何というかまとめ役と後継者がいないと良くある革命には成功したものその後アレコレで失敗した感じになりそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:52:45

    >>115

    国を興したやつはいるからそこら辺はセーフよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:52:49

    単純に現代まで途絶えてないんだから保護されたんでしょ
    大陸全体から追われては逃げることは不可能だろうし
    アルカナ団が「ダメ」って意思を表明したんだから民衆の大多数は思うことはあれど踏み止まった
    みんな戦争で疲れ切ってもうそういうのはうんざりで恨みを晴らすよりも国を立て直すことを優先した

    色々課題は残っているし実際そういうことがあったのはわかっているが、せっかく勝ち取った自由の後に救ったはずの民衆を愚かにして暗い雰囲気にはあんまりしたくないな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:53:16

    >>106

    できるかできないかではなくするかしないかという問題が“22人の個人”にはあると思うんだよな(だから“できるかな!”を添えた)


    あと帝国崩壊後の必然的な混乱&魔物の躍進という圧力がかかる中でただ強いだけで意に沿わないリーダーを続投させるほど人間って優しい生き物か?というのもある


    力こそ正義が古代の常なのはそうだけど、反乱上等もまた古代の常やし

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:53:54

    とりあえず個人的にシルフィーヌ二世の先祖の逃走は逃走生活は生活で話広がりそうだから無くしたくはないんだよね
    そのうえで保護区も入れたいんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:54:23

    >>116

    だからこその問題と言うか誰をリーダーにさせるの?問題とかありそうなんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:54:29

    >>115

    それがよくあるパターンかとか何をもって失敗と言ってるんだとか色々と聞きたいことはあるが

    神聖イルニクス帝国という割と良さげな後継国家が生まれたんだからアリよりのエンドじゃないか

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:55:31

    >>118

    そんなんすぐに出来るならなんでエルニア倒さなかったの?ってなるから無理じゃねえかな?

    とりあえず他が力を付けるまでにはアルカナ団の形も変わってると思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:56:54

    イルニクス建国してエルフは何らかの形で護られる事になり復讐は否定される
    このエンドがやっぱ綺麗だよな
    これを変に崩す必要は無いと思うしそれが面白さに繋がるとは思えない

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:58:03

    >>123

    そうかもな

    お前の中ではな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:58:07

    逃走王的なファンタジーだし前人未踏の地に逃げたやつとかはいて欲しさはある多数派である必要な全くないんだ
    現代でも未踏の地はファンタジーなんだし結構あると思ってるし
    カエルム辺りもアルカナ団一度は制圧したんだろうけどゴーレムも何も色々今も動いてるし

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:58:31

    >>109

    ならまあ冠は実質?


    杖は燃えて無くなってても違和感ないといえばないのが困る

    マントは絶対何処かに残ってそうだが

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:59:13

    >>123

    というかどっかのタイミングで「復讐なんてアホらしーよな!」してくれないと既存設定との整合性が取れねぇ!被差別じゃないどころか上級階級だからな、現代時間軸のエルフ

  • 12812324/09/26(木) 22:59:37

    >>124

    どんな流れが綺麗とかあったら教えて欲しい

    上で出したやつになんか矛盾があったりした?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:59:57

    >>126

    マントは風でカエルムの浮上技術に関連しているのでは?みたいなのがあったような……うろ覚えばっかでごめん

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:00:05

    >>127

    上級階級にもエルフはいるであってエルフ=上級階級ではないで

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:00:27

    魔族と魔王にスケープゴートする?
    あれもこれも魔族と魔王のせいだな!!!ってする?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:00:56

    >>130

    タイピング速度の問題でややこしくなってごめんな!まぁどっちにしろ整合性は取れねぇ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:02:13

    もしスケープゴートにするなら悪魔どもと契約したせいでエルフは精神いかれた辺り?
    そんで契約が終わって精神が戻ったみたいな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:02:38

    >>131

    スケープゴートも何も原初は絶対に対処しなきゃ行けなかったから誰かがババを引く必要があったのよね

    それが女帝だったって感じはする

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:03:05

    僻地の領主だったエルフはともかく、帝都にいた王族や貴族エルフは逃げられんやろ
    身柄確保からの『審判』か『正義』による公正な裁判でそれぞれに正当な判決が下されていった
    で、生き残ったのは監視という名目でほとぼりが冷めるまで保護(軟禁)してたでどうじゃろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:03:38

    これが知的種族同士の戦争の面倒さぁ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:04:22

    シンプルにさ
    帝国崩壊後はしばらくぐっちゃぐちゃでまとまりのない時代になりましたでいいんじゃないか
    アルカナ団メンバーのこととか伝わってないぐらいだし、社会的にまとまったとは思えない
    イルニクスのもとができるのですら何十年もかかったレベルでないかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:04:36

    >>135

    これでいいんじゃないかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:05:12

    >>135

    この時代に裁判なんて出来るはず無いだろ

    憲法すら無いんだぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:05:18

    >>137

    これでいい気がする

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:05:39

    >>138

    >>140

    揺れる見解──

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:05:59

    王族(シルフィーヌ二世の先祖)が逃げた設定がなぁエルフとしてはその後短命設定含めて好きだったんだけど
    矛盾するなら仕方ないか

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:05:59

    >>135

    個人的には「軟禁」というより「カンヅメ」の方が好き

    オラッどこもかしこも新国家で大変なんだよ!お前らのせいで大変だったんだから文書作成や魔法教本執筆でキリキリ働け!

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:06:40

    フランス革命みたいな虐殺処刑はあったんだろうけど、そのドロドロを詳しく描写してもカロリー使うから面倒くさいというか……

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:06:48

    >>139

    エルニアの法を元にするにしても、ちゃんと使える程度に整うまでにかなりかかりそう……

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:07:49

    >>144

    恋人さんが内心ウッキウキの虚ろな顔でやってくれるぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:07:54

    >>139

    憲法が無ければ〜なんてのは惰弱にして歴史的視野の狭い現代人の戯言に過ぎぬ


    男は!黙って!神明裁判!!!!!


    …は冗談として、コミュニティのリーダーや長老の独断と偏見で裁くのは古代社会でも普通にあるかと

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:08:13

    魔法教本あってもホムンクルスといいカエルムといいレガリア技術といい伝わってねぇ
    ホムンクルスはまあ人権どうなのああなので伝わらないようにしたとしても
    カエルム技術色々はなぁ残したかっただろうなぁ後の世では消えちゃったけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:08:40

    法は実際ほぼ死んだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:08:47

    ってかあんまり偏見マシマシにすると今度は『節制』あたりがキレそうなんだよな

    めんどくせぇなアルカナ団幹部……

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:09:02

    >>139

    アメリカ合衆国憲法の遥か前から裁判と法律はあったでしょ

    国がある以上司法の概念は存在する

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:09:59

    文明力が低いと「私が法律だぁ!」を他に行くからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:11:19

    そろそろ日付変わるしスレ主に意見を仰いだ方が良くない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:11:29

    >>147

    >>151

    リンチに公平性なんて無いからな?あとこれ数千年前の時代よ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:11:31

    ってか『節制』がどれだけ軍資金調達してたかにもよるけど結構発言力あったのでは?

    やだな一人だけ理想に両足突っ込んでる奴が金出してるから絶妙にやんわり否定しないといけないの……

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:11:44

    前アルカナ時代だってウホウホしてたわけじゃないんだから口承や文書の部族法ぐらいたぶんあるわい!エルニア帝国側も奴隷同士の揉め事をちゃっちゃと解決するために文書に残したり裁くべき首長や長老の地位を保存したりしてそう、というか『皇帝』はまんまこの立場よな

    まあ法制度が後退したのはありそうな話だけどね、ローマもそうじゃった

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:12:14

    許されるならシルフィーヌ二世の先祖逃げたり
    ウッドエルフがバレてなかったり辺りは残したいんだよすごい
    後者は本当にファンタジーらしい迷いの森や霧の森的アルカナ団も見つけられないような場所として残せない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:12:26

    >>153

    でもスレ主、最近話すのやめてしか言わないし……

    あんま決断してくれないし……

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:13:18

    ぶっちゃけそこら辺有耶無耶にしてはーい禁固200年でーすででいいと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:13:51

    >>154

    いやだから、コミュニティのリーダーや長老の独断と偏見で裁くのは古代社会でも普通にあるかと(現代人から見るとアレだがリンチや私刑よかまぁマシ)


    それにハンムラビ法典も紀元前1700ウン年前だし…あとエルニア以前にもファラオ国とか劉帝国とかインド風文明とか色々あるし…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:13:55

    >>157

    そこら辺は魔王から逃げる為とか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:13:57

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:14:16

    そもそもこの話題って着地点どこよ?
    虐殺はあったけどエルフは絶滅しませんでしたで終わるじゃん

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:14:52

    >>163

    虐殺ってどこで出てきた?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:15:36

    >>164

    エルフ族滅派による私刑

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:15:40

    >>162

    しかも神扱いされて個人情報もないってことは記録文書すら残ってないわけで

    やっぱり世界的な混乱期に突入したんでねえかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:16:28

    >>161

    それもあるし逃走物語は逃走物語で好きだし

    辺地に生きるエルフも好きなんだ

    そして禁錮系を食らわない存在そのものがそもそもバレなかったエルフってのもいいと思ってて

    バレない辺地系ダンジョンすごく好き

  • 168スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/26(木) 23:16:36

    >>158

    大丈夫?決断したら決断したでまた何やら言わない?スレ主は!あにまん民という生物をあまり信頼してませんぜ

    というか論点整理が済んでないので…アルカナ団が出つくしてないし…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:16:55

    >>165

    それ止めなかった保護派が無様すぎるんで計画されたが阻止されたぐらいであって欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:17:19

    >>168

    むしろ文句言われる責任を負ってほしいです……

  • 171スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/26(木) 23:17:42

    というかスレ主としてはこれは何かを決めるための話じゃなくて、フォルトゥナ様はどんなリアクションするかなーみたいなキャラ語りの延長線と見てたんですが…

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:17:59

    >>170

    そこ突っつくと逃走する危険性があるんでやめとけ

    スレ主も一緒に楽しむ仲間だぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:18:15

    >>168

    決断しなさすぎて言われてる件

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:19:05

    >>168

    ジャッジを下すのはうぬよ

    そしてそれに従うのが我らよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:19:07

    >>171

    女帝やホムンクルスちゃんとか魅力的なキャラはいっぱい出てきたしモーマンタイ!

    アドよアド

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:19:33

    >>171

    えっ

    うーん


    頭取あたりの「なるようになった」と納得しそう感とかそういう話です?

    メイド三姉妹は「ノーコメント」みたいなはぐらかししそうだが

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:20:36

    スレ主どん、そろそろWikiのフガスさんから(仮)取ってもいいと思うで
    女帝陛下も出たし

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:20:48

    >>169

    語弊があったわ 保護派により大多数が従ったが「多少」の私刑は存在した

  • 179スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/26(木) 23:22:31

    >>170

    それは対価の権力が無いのでちょっと。削除だけだと厳しいのでマインドコントロールくらい欲しい


    >>172

    まあ、それだけで抜けるほど今のお話を重く見てませんしある意味ご安心あれ

    設定が投下されなくなったら間違いなく逃げるけど…


    >>176

    キャラ語りをしろってことじゃなくて虐殺どうこうの話はキャラ語りみたいなもの、決断をするものではないという認識だったということです

    わかりにくくてごめんなさい

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:22:41

    >>171

    トナ様が何らかのきっかけでこの真実の歴史を知ったら……



    ……ややこしくて頭がパンクするな……

  • 181スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/26(木) 23:23:06

    >>177

    お、何か変更とかありましたか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:23:25

    >>180

    なんだかんだ重要なところは理解してそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:23:39

    一番のタカ派である『恋人』の帝国崩壊時の生死が明言されてないな 途中で死亡?
    そうならエルフ保護はかなりスムーズに進んだが

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:24:39

    >>181

    まあ女帝陛下がフガスと契約してもおかしくないキャラになってた

    というかフガスと契約したと思われるキャラセリフが出てた

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:24:54

    とりあえず個人的には
    出来たらシルフィーヌ二世の先祖が逃げたし短命はすごく残したいけど保護区設定と戦争になるならそこは諦める
    ただウッドエルフ的アルカナ団にバレなかった存在や世界中色々行って逃げまくったや前人未到の地に行った逃走王とがでる余地くらいは残したい

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:26:07

    >>185

    それこそアルカナ団が寿命で解散した後に魔王が襲ってきて散りじりに逃げたとか?

  • 187スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/26(木) 23:28:35

    >>184

    うーむ…?こりゃ時間のある時にどっしり向き合わないと不味そう…とりあえず(仮)は外しておきます


    ついでにアルカナ団員のページ名を試験的に『(二つ名)』(名前)にしてみます。理由は好みだからです

    後ほどご意見あればどーぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:29:25

    >>186

    それなら保護区とも両方とも矛盾せずに行けるか?

    行けるならそれでもいい

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:33:03

    なんにせよ魔王と魔物と大進撃と時代と神聖イルニクス帝国が覇権を握る再征服の時代は欲しいので>>186には賛同したい


    英雄は民を守ることができる、だが領土を奪還し都市を再建するには軍隊が必要

    神のごとき英雄の伝説は終わり、置き換え可能な軍隊の歴史が始まるのだ

  • 190スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/26(木) 23:35:04
  • 191二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:35:34

    建て乙です

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:36:20

    たておつー

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:36:39

    >>189

    いーやバトンタッチはするが同時に新たな英雄にも産まれてもらう

    間は数千年なんだから余裕よ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:36:53

    盾乙です

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:37:17

    うおおおお!鉄・信仰・再征服!
    この時代にグルムニィ(大)首長国が神聖イルニクス帝国に変化していったらよき

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:38:12

    >>193

    うむ、その英雄と軍隊の両輪の時代が現代時間軸なわけですね

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:45:03

    梅干し

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:46:54

    産め

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:49:26

    ノルザンツの子孫がテルミドールだとしたら、やっぱり妻(便宜上)はノルザンツに惚れてた女の子なのかな
    ルネみたいな……?

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:56:57

    >>199

    血は人間関係でも争えぬか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています