馬の体高160~70mあるって地味に高くね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:05:30

    上に乗った時の視線の高さとか素人じゃ怖くて走れなさそう
    俺には多分無理

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:06:16

    そりゃそれだけ高ければ怖いわな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:06:28

    メートル定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:06:44

    はい、めちゃくちゃ怖いです
    このサイズの馬に乗って飛越してる人たち変だよ…(在来馬乗りより)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:07:36

    cmとm間違えてとんでもねぇことになってるの草
    いやcmでも怖いが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:07:39

    160mって超大型巨人よりデカイのか
    神話の世界のレースやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:07:52

    mは怖すぎて草

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:08:17

    160cm~170mや!!俺のバカ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:08:40

    引馬体験したことあるけど歩いてるだけなのに視界が高くなってドキドキした
    あれで走らせるときは自分の足で固定しながら凄い速度になるんでしょ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:08:48

    >>8

    範囲広すぎ!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:08:48

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:08:54

    >>8

    ドジっ子かよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:08:56

    トロイの木馬?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:08:56

    トリコかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:09:15

    >>8

    ホンマのバカです

    もう今日何やっても無理ですわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:09:20

    訂正後も高層ビル!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:09:54

    木曜日だし疲れとるんやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:11:08

    170Mの馬に乗れるのってどんな人?ゴジラ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:11:22

    話戻すと自分の身長合わせると3m近くの視線か
    めっちゃ怖ぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:11:35

    その高さだと競馬場に入れなそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:12:12

    トリコの世界とかならいそうだな>体高160~170mの馬

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:12:39

    昔の記録でも、今の馬よりも明らかに体格が小さい馬に乗っていて、且つ騎乗に慣れている武士ですら、落馬事故で亡くなるなんてのがあったりするからねえ。
    今の体格の良い、おまけにサラブレッドだと最高速度70km近く出すのを手綱で制御するんだから、そりゃあプロのジョッキーでも落馬して怪我したりするわな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:13:53

    >>21

    トリコやと体高1000mの馬居るからまだまだ低いな


    いや低くねぇよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:14:02

    >>9

    走ってる最中に片足踏み外してドキドキした

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:15:24

    流鏑馬完全に手を離してるから怖い
    めっちゃかっこいいけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:16:12

    >>19

    ダメだ、俺もバカや

    馬の上で人が直立したら危ないわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:17:59

    高層ビルより高い怪獣に乗るのはそりゃ怖いわ
    マジレスすると引き馬レベルならむしろ高くて楽しかった覚えがある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:20:06

    このスレにいたらバカになりそう…
    元気だして…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:20:11

    トリコの世界だと牙王とかいう生物が170mやぞ
    このサイズの馬に人が乗ってどうするんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:21:11

    単位の重要性がわかるスレ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:23:11

    乗馬体験のお馬さんはめちゃんこおとなしいので割と怖くなかった
    気性激しいサラブレッドでくっそ早いスピードで走る騎手は本当にすごいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:23:11

    モンキーパンツ思い出した

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:28:13

    しかも立ち上がるし振り落としてくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:29:02

    >>23

    ジャニスユニコーンとかギガホースとかそこら辺のサイズっぽそうだよな

    そんな生物が原生してたら人間は今でも旧石器時代とかそこら辺の文明レベルになってそうだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:29:30

    >>33

    その走ったり暴れる中で姿勢を崩さない武豊ってバケモノ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:32:14

    50cmの高さでも落ちたら「墜落」だし
    この高さでも頭の当たりどころが悪けりゃ人間は普通に死ぬから
    馬に乗る時はメットは被ろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:33:09

    乗馬とかしたら分かるがそりゃ歩兵とかよゆーで蹴散らしますわて思えるよ
    昔の馬はいまほど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:33:51

    >>37

    途中

    今ほど体高高くなかったとしてもそれでもね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:35:14

    >>26

    ダメだ、このスレに居ると知能指数が下がっていく

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:35:36

    小さくてもドリームジャーニーとか怖くて乗れない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:35:57

    ちなみに某国民的アニメの木馬の高さは全高100M以内だからこれよりも高い

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:51:24

    そりゃ怖いわな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:53:12

    >>40

    あれでも158cmはあるからな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:07:04

    足持ち上げてもらってるとはいえパドックとかでヒョイって乗ってるジョッキーすげぇなあになった
    現地で見ると思ってたより大きいし、走ってる最中なんてスピード凄いのにお尻と腰上げた体勢で跨ってるからますますすごくすごい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:15:50

    武豊がエヴァに乗っていたが170は無いはず

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:11:53

    >>38

    木曽馬の乗馬やってる方が鎧着て山道走る動画見たことあるけど凄いスピード感だった

    体高低い分質量がみしっとしてて安定感パない

    人間なら歩くのも苦労するようなデコボコの道をあんなのが突っ込んできたらまあシぞって思うよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:22:23

    スレ主レベルの体格だと160~70mでも”地味に”なんやね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:09:05
  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:20:38

    >>40

    ドリジャは乗らなくても怖いからセーフ

スレッドは9/27 23:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。