ミリしらやります

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:07:17

    シャニマスと学マスをちょっと触っただけの初心者Pが全く知らないアイドルのプロフィールを想像で書くスレです
    スレ画を左上から順にやっていくつもりですが「この娘のプロフィールを予想してほしい」的なレスを頂ければそちらも回答したいです
    先輩Pの皆様におかれましてはどうか温かい目で見守ってください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:12:29

    うわあ懐かしいなこれ
    これ終わったらぜひミリオンライブのアニメも見てくれ
    いや見てください

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:19:28

    面白そうだし応援するよー。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:33:38

    このレスは削除されています

  • 5124/09/26(木) 21:34:30

    画像貼れてなかったので再掲

    春日未来さん…?ごめんなさいちょっとカンニングしちゃいました
    でも名前以外何もわからない
    シャニの真乃、学マスの咲季みたいなアイコン?的キャラだと思うので少なくともイロモノ枠ではないかな
    年は中2〜高1のどこかっぽい、真乃と咲季が高校生という法則性からズバリ高1と予想
    それこそ子供の頃からアイドルに魅せられていてアイドルになりたい!の一心でアイドル業界に入って、そこで自分のなりたかったアイドル像について考え始めたり、業界の現実を知って心が折れてしまったり…的なコミュが読めるのかなと
    性格は明るくてめっちゃいい子だけど二次創作で腹黒キャラになってそうでもあるなと思う

  • 6124/09/26(木) 21:45:08

    最上静香さんですよね…?お名前は存じております
    なんか声優さんが田所あずささんだった気がする おまけに青系の色使いとは、穏やかじゃないわね…
    学業成績優秀な優等生、でも実は年相応のかわいい趣味を隠している…的なオーラを感じました 性格的にはあおい姐さんよりも美しき刃に近いのでは?
    あくまで個人的な願望なのだけど、高3で受験勉強頑張ってる友人たちに負い目を感じながらアイドル活動やっててくれてたら嬉しいな〜
    他にも色々予想したけど中の人ネタとか髪型があまりにも冬優子に見えるとかそういう方向に引っ張られてしまっているのでカッツ・アイ(緑色に光る、緑川は光)

  • 7124/09/26(木) 21:56:53

    ケッ ケモ耳…!? 出演作品間違えてませんか?
    知らなかった アイドルマスターシリーズってこんな子もいるんですね
    この髪、自然にこういうハネ方なのか自分で敢えてセットしているのかで全然話が違うと思うのですが、個人的には自分でセットしてる説を推したい
    何故なら子供の頃から「犬みたいで可愛い」と言われ続けていてだんだんそれを真に受けるようになって犬系女子のキャラを不動の地位としたという個人史があるから
    何それアイドル適性◎すぎるな…そりゃアイドルにもなりますわな
    口癖は「犬じゃないワン」好きな食べ物は骨…と見せかけてパクチーとコリアンダーが好きな意外にも現代女子な一面があると推せますね
    これは全く関係ない話なんですけど「犬山イヌコ」って名前で猫モチーフのポケモンの声当ててるのめっちゃ面白くないですか?

  • 8124/09/26(木) 22:04:10

    七尾百合子さん!唯一まともにプロフィールを知っているキャラです
    何故ならこの前某所でミリしらをしたときに答え合わせで知ってしまったから
    作品名を伏せられていたのにアイドル・中学三年生・文学少女というところまでは当てられたのがちょっと自慢です
    私MBTIで言うところのINFPが大好きな人間でして古典文学で言えばアン・シャーリーとかシャニマスで言えば真乃とか千雪とか円香が大好きなんですね
    何が言いたいかと言うと七尾百合子さんはめちゃくちゃ推せるということです、彼女の存在だけでミリを履修したい欲が十分に刺激されている

  • 9124/09/26(木) 22:15:38

    めちゃくちゃ育ちの良い八九寺真宵…?
    これまでの子とは肩幅が明らかに違うので小学生なのは確実
    多分典型的な不思議ちゃんって感じのキャラじゃなかろうか
    虫の中でもダンゴムシのことだけは「ダンゴムシさん」って呼んでるとか、雨音が好きで雨の日は気分が上がるとか
    あくまでビジュアルからの予想なんですけど小原好美さんの声がしそうですね、というか俺の頭の中ではガンガンに小原好美ボイスが響いている
    あと下の名前に悠って字が入ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:20:19

    ミリオンに触れてくれるとはありがたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:21:25

    やっぱミリしら見るのは楽しいね

  • 12124/09/26(木) 22:29:28

    絶対名前に愛って字が入ってる!!これだけは自信を持って言える
    全然わかんないんですけど葛飾区とか江戸川区とか東京の東の方に住んでそう 絶対に足立区とか北区とか板橋区って感じではない
    こういう見るからに明るい子には重い設定があるって相場が決まっている(そんなことはない)ので何かしらの重い設定がありそう
    めっちゃ渋谷の雑踏でこの子をスカウトするプロデューサーの姿が目に浮かぶ、でもスカウトされ慣れてそうだからPがどういう口説き文句を使うのかがとても気になるところ
    あと生理中は明らかに機嫌が悪くなる(最悪の偏見)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:54:03

    最後にこの娘もお願いしますね

  • 14124/09/26(木) 22:58:31

    松田亜利沙さん…ではなさそう
    この、いかにも2009〜14年ぐらいの三次元アイドルって感じの衣装とヘアセット、わかります、わかります…存じ上げないのですけどミリオンが世に出たのもそれくらいの年ですよね…
    ハロプロで言う研修生的なのをやってて高校生くらいに見えるけど歳の割に業界歴が長そう
    業界歴の長さでまだ新人のPに対してマウント取っててほしいな
    設定上は高スペックなのにゲーム内でのステは低そう
    長野出身だったらなんか萌えるのでそうであってほしい、Pさんうち疲れたで休憩するしない?とか言っててほしい(エセ信州弁すみません)

  • 15124/09/26(木) 23:10:09

    別ジャンルの推しにとても似ていてびっくりしました
    中学二年生で内気で病弱な女の子
    演劇好きそう!でダンスはあまり得意じゃなさそう
    好きな食べ物はヨーグルト(混ぜてから食べる)
    だんだんこの子の幼馴染として毎日放課後互いの家で遊んでいた存在しない記憶が植え付けられつつあるんですけどこの子も莉波みたいな感じなんですかね?そうであってほしくなってきた…
    そして数あるミリのアイドルの中でもエッチさは三本の指に入るとされている だって見てくださいよこの目つき、性的すぎますもの

  • 16124/09/26(木) 23:26:38

    かわいい!相葉夕美さんかと思ったけど色味以外の全てが違いそうなのですみません人違いでした
    多分MBTIはISFPだと思う!というかそうであってくれないと困る!こういう見た目でxSFxのキャラ本当に大好きなので
    料理とか得意そう、料理番組系のお仕事で活躍してそう
    あとコミュの中盤から終盤にかけて「私って全然ダメダメなんですっ」って言いながら泣くシーンがありそう
    でもそこから立ち直っていく芯の強い子なんだよね、もう好きだ…君をプロデュースさせてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:33:51

    >>12

    重い設定(物理)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:36:27

    この人たちもミリしらして欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:37:11

    >>12

    重いというか重くしてくるというか……

  • 20124/09/26(木) 23:37:37

    すっごい見覚えあるけどどこで見たのかわからない…!というモヤモヤ感があまりにも凄かったのですが、アレだ メチャクチャ言ってる幼稚園児をなだめるコラの人
    あのコラ元ネタはエロ同人だと勝手に思ってたんですけどもしかして「ていあ〜ん!」と同じヤンキー漫画だったりしますか?
    流石に園児の母親で現役アイドルってのはちょっと強すぎるので姉だとは思うのですけど、それでもあんなに年の離れた弟のためにアイドルやってるって凄いですね 私が大富豪なら全財産惜しみなく与えただろうに
    ということで勝手なイメージですがエロ人気がかなり高そうではあります、実際はよく不知火

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:38:36

    このレスは削除されています

  • 22124/09/26(木) 23:39:19

    >>20で触れたコラはこれのことです

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:39:21

    >>20

    あのコラ元ネタ、公式コミカライズです……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:39:35

    >>20

    「なんで分かってくれないの…」のコマのことなら公式スピンオフのめっちゃ重いシーンだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:40:32

    この娘も全員終わってからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:41:17

    このレスは削除されています

  • 27124/09/26(木) 23:43:02

    >>23

    >>24

    声出して笑いました マジですか

    シリアスシーンがネタになるのはナルトス以来の伝統ではありますが意外でした…てっきりエロ同人だとばかり…


    >>26

    コラの元ネタって意味で貼りました、言葉足らずで申し訳ない

    これのりっくんの台詞を改変したコラが一時期出回りましたよね

  • 28124/09/27(金) 00:06:48

    >>18

    待ってください このユニットのことめちゃくちゃ好きな気がする

    こういう雰囲気のユニットって時点でまず好きだし、何よりこういう雰囲気の曲がめちゃくちゃ好きなんですよ アイマスで言うとアンティーカの曲とか、アイマス以外で言うと硝子ドールとか不可逆的運命ディストピアみたいな

    で、ZWEIGLANZってどういう意味だとあまりにも気になったのでネットのドイツ語辞書を引いてしまいました 2つのきらめき か、かっこいい〜〜!!!!

    きらめきと言うからには何というか、花火が一瞬だけ美しく輝くような、そんな鮮烈な印象を残して消えていく二人ではないですか!?もしそうなのだとしたら性癖ド直球です

    左の人はそば派で右の人はそうめん派、左の人はGU派で右の人はH&M派、左の人は九州人で右の人は関西人

    年の差があるように見えて実は同い年(18歳)、二人の相性はお世辞にも良いとは言えないが喧嘩するほど仲が良いというかたびたび対立するもののそれが大きな亀裂にはならない付かず離れずの関係性、と予想します

  • 29124/09/27(金) 00:17:30

    この子もなんか見覚えあるな〜と思ったら別ジャンルの推しに似ているだけでした 前髪とリボンがそっくりなんですよね
    親指に変な色の指サック付けてんね〜と思ったら指輪か そんな小学生女子のおもちゃみたいな指輪つけちゃって…もしかして小学生女子なの?かわいいね
    通っぽいヘッドホンを付けているところからして音楽が好きなのかな?などと予想 誰も知らんインディーズバンドとか好きそう
    一度興味を持ったらとことん深掘るタイプで、釣りとかバーバリウムとかスケボーとかとっ散らかった方向に異様な造詣の深さを見せそう

  • 302624/09/27(金) 00:21:23

    >>27

    こちらこそ早とちりして申し訳ない 


    全体的に当たってるような細かいところで違うような感じでたまにフフッとなって楽しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:23:49

    面白い続けてくれー

  • 32124/09/27(金) 00:29:48

    アナルが弱そう(気が強そうの枕詞)
    強さにすごくこだわりを持ってそう、自分を強い女に見せることに全エネルギーを注いでそうというか
    ただ今の感性的に言う強い女か…?ちょっとダサくはないか?となってしまうのでそのへんはミリオンがリリースされた当時の価値基準なんだろうなと思いつつ、この自信に満ち溢れた表情を見れば強い女なのは間違いないなと思う
    大学生っぽくもあるけど大人びてる高校生と言われてもしっくりくる見た目だな〜個人的には後者だと思うけどどうなんだ
    プロデュースコミュで「自分は強い」という自信だと思っていたものが実は「自分は弱い」という事実から目を逸らすための防衛機制だったことに気づかされてプロデューサーに八つ当たりしてそう、でもそこから自分の弱さに向き合うことで真の強さを手にしたアイドルとして生まれ変わるんだよな

  • 33124/09/27(金) 00:39:19

    馬場このみさんですか…?ごめんなさいビジュアルがかなり曖昧で自信がなくて
    全然別のジャンルで活動してる好きな作家さんの推しが馬場このみさんなんですよね
    気になってプロフィールは昔一度調べたのでうろ覚えの知識があります 確か22歳でめちゃくちゃロリ体型、本人はお姉さん扱いしてほしいと思っている
    この時点で私の中ではcv洲崎綾確定なんですけど違った気がする
    お姉さんを自称するからにはきっとすごく家庭的な人なんだろうなと思う、家事全般を苦も無くしてくれそう(それはお姉さんというかむしろお母さんか?)
    あ!あとお酒がどうこうみたいな話があった気が 偏見というか願望ですけどウイスキー好きそうだなって思いますね〜
    と見せかけてビール派な気がする、真実はどうだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:40:44

    このみさんは知ってるのかなんか草

  • 35124/09/27(金) 01:01:50

    もう好き!こういう元気系のポージングとはつらつとした笑顔、茶系の髪に弱い
    胸を張るポーズのせいかすごく巨乳に見えますけどね、実際は…どうなのか まず、巨乳とは…何か(ネットリ)
    もしかしてパーカーの下に着てるのスポーツウェア?だとしたら陸上とか水泳とかやってる感じなのかな
    個人的には陸上よりは水泳なのかな〜という感じ
    ドクターペッパーとかエナドリとか好きそう
    ユニット内だと頼れる姉御系みたいな立ち位置っぽいけどソロだとどんな強みで生き残っていくかよくわかんない、とりあえずダンスは上手そうだしビジュアルもキメて行きそうだから落ちぶれることはないにしてもトップに上り詰める何かは正直言ってなさそう
    でも、だからこそ必死でもがく中で見せたわずかな輝きを信じたくて私はこの子のプロデューサーであり続けると決めたんです 私にとっては彼女が最高のアイドルです
    あと背が高そう!165は超えててほしい!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:11:12

    ミリしらだから当然だけどなんも知らんのに勝手に決意固めてるの草

  • 37124/09/27(金) 01:23:39

    デレにこんな髪色のギャルっぽい子いましたよね?別人ですよね?
    中学生みたいなあどけなさを感じる もしかして中学生?その髪で?不良だねぇ〜(褒め言葉)ということは中学三年生とかかな
    でも眉までピンクってことはこれ地毛か やっぱり眉までしっかり髪と同色じゃないと納得いかないよな、わかります
    牛乳好きでよく飲んでそうじゃない?その割に背が伸びないことを気にしてると良いよね
    どうだろう、やっぱりロックとか好きなのかな それで言うとアレか、このビジュでロック好きは完全に音城セイラさんだな
    やっぱりロック好きならその音楽性を活かしたアイドル活動をってこれ完全に音城セイラさんに引っ張られてるのでちょっと今回はダメそうです

  • 38124/09/27(金) 01:40:37

    神谷奈緒さんだ!ダメ万ダメ万!と思ったけど神谷奈緒さんはポニテだったしちょっと顔の印象も違ってたのでたぶん別人ですね ごめんなさい
    何だかんだ言ってこういう系統の子が一番好きだったりします けいおんのむぎちゃんみたいなね
    むぎちゃんよろしくいいとこのお嬢様なのでは?と思う 文京区や田園調布とまでは言わないけどそれなりに高級な住宅街に住んでそうだしスーパーも成城石井以外知らなそう
    そしてニコニコ顔でえげつないことするのが似合うよねこういう子…平気でドブの中に手突っ込んだりカエルの解剖の授業でカエルをグチャグチャにしたりしてそう、少なくとも二次創作ではそういうキャラになってる
    あと陰毛が濃い

  • 39124/09/27(金) 01:45:12

    今夜はこのあたりで失礼します!また明日の昼に再開しますね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:36:17

    面白いな、続きも期待…!

スレッドは9/27 18:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。