そう言えばブリトマートのパパってどんな人なんだろ…Wikipedia見てみよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:09:49
    妖精の女王 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    >アーティガル

    >第五巻『アーティガルの正義の物語』の主人公、主神ジュピターの黄金の剣と鉄人タラス、アキレウスの鎧の所有者。女神アストライアに教育を受けた騎士。

    そ…そうか…アストライアに教育を受けたのかお前…じゃあ悪い人じゃないんだろうなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:11:30

    そうだったのか……意外な繋がりだ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:14:34

    だからブリトマートは疑似サーヴァントのアストライアをお婆様っぽい方と呼ぶ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:21:32

    はえ〜ドレイクの上司の異名の1つな『フェアリークイーン』ってこの書物が元なんか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:21:57

    バックドロップ使うのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:25:13

    美人のアマゾネスを攻撃できず捕虜になり女装させられた事がある

    ↑とタラスから聞いたブリトマートはマジ切れしてアマゾネスをぶち殺した

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:27:23

    女装ノルマこなしてるのか
    てことは大英雄だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:27:29

    たぶん型月では使われない設定だが
    ゴーロイス(ゴルロイス)の子、ケイダー(カドール卿)の兄弟 なのでアーサーの異父兄

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:29:33

    タラスはタロスでアキレウスはまんまだとしてゼウスの黄金の剣ってなんぞや ギリシャで黄金の剣って言ったらクリュサオルぐらいでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:31:26

    >>9

    剣メドゥーサからブリトマートに対しては

    「ブリトマートと言ったかしら、あの子。父親が使っていた剣に似ているとかで、私の剣を興味深そうに見ていたけど、どういう繋がりなのかはさっぱりね。少なくとも、私の血筋という訳ではなさそう」

    って言ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:32:49

    >>9

    ぶっちゃけオリネタなのであまり気にしないこと


    名前の元ネタとしてはあからさまにクリュサオルな黄金剣クリセイオー、

    ただしジュピターがティターンを切りまくった後はずっとジュピターの館に保管されていた

    (のをアストライアが養子の為に持ち出した)という品なので

    ペルセウス世代の産物にはなりえんやつだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:34:12

    >>11

    名前からしてクリュサオルだなあクリセイオー

    元ネタのクリュサオルはポセイドンとメドゥーサの子供って考えると一種のNTR…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:38:13

    母親の初代ブリトマートは赤十字の騎士≒ゲオルギウスと面識があるんでそっちもボイス有るかと思ったけど流石に無かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:59:28

    ひとことで言うとアホっぽいところもあるけどいい奴

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:20:58

    王道主人公!ってイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:48:51

    オルタママが言う分にはモーさんに殺られちゃったんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:16:52

    ユピテルってことはローマ神話が土台にあるのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:22:31

    >>17

    ローマ神話とギリシャ神話とキリスト教を参考資料に作ったエリザベス女王万歳作品

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:31:52

    実はひむてんに出てたりする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:26:15

    >>5

    マスター「よーしセイバーのクラスでアーティガルを召喚したぜ 宝具の黄金の剣を…」

    アーティガル『うおおおおおおおおおおおおおお真名解放断罪バックドローーーーーーーーーーーップ!!!!!!!!!!!』

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:41:51

    >>20

    正直やりそうなキャラしてるんだよな…

スレッドは9/28 05:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。