マリオ/マーヤ・ディゼルを語るスレその90[コードギアスロストストーリーズ]

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:17:49
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:31:55

    保守
    原作通りのところはセリフ飛ばし気味に進めてるんだけど、セシルさんのセリフにクラリスさんの名前入ってて思わずログみなしてしまった
    プレイヤーへのサービス程度の追加なんだろうけどちょっと嬉しかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:38:31

    これマリアンヌとシャルルが余計な事してなければfatezeroの綺礼みたいに鬱屈しながらも悪さはしないくらいで落ちついてたって事じゃん!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:45:18

    >>3

    前スレで言ってる人がいたが、たぶんどっかで箍が外れてやらかしてると思う

    それはそれとしてあの夫婦が事態を悪化させてるのは、まあ間違いない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:50:47

    結局マリアンヌが悪いで落ち着く反ルル本編

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:56:37

    シャルルが褒美にカーリーに好きにしていいって言った件、こんな最後に明かされても…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:57:01

    きっちりカリ叔母殺したから復活までズルズルいかなそうで安心した

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:58:58

    ところで、マリマヤのこれからについてなんですが・・・
    復活までの間、なにしてるの?なにするの?
    修理の枠がまだ残っているんですが、マリマヤの生活面での不透明さがやばい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:59:00

    二発目も撃つんだなと思ったらそれ以上に鉛玉撃ち込んでて草
    まぁ念入りにやるか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:01:32

    復活編にあたる3部までに2.5部やるとは思うんだけど当初の予定通りにR2編まででまとめようとしてた場合はどういう展開にしようとしてたんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:02:17

    秘書は自殺かな
    わざわざサファイアに居場所を伝えたマリマヤがやりに行くとは思えないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:02:32

    ガンダムのNT同士の感応やキノの旅の人の痛みのわかる国みたいに、嘘のない世界って平和や幸福に繋がるわけじゃないって創作の世界でさんざんやってるのよね
    シャルル達の目論見が成就してたらどんな世界になってたんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:03:19

    >>7

    どうかな


    使わなかったがシャルルが嚮団に研究させてた魂の移植技術とかいう厄ネタ

    カーリーはマリアンヌ死亡時点で既に黄昏の間にまで入れていたという事実

    V.V.がカーリーに白い眼を向けてたというわりにその関係性が語られていない


    カーリーも愛する者と一体になるみたいなマリアンヌと同系列のギアス持っててクローニングしたヴァニエラかリーナに死に際に憑依してネオカーリーとして復活に登場


    とか来ても不思議ではないぞ、来てほしくはないが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:03:59

    >>10

    ED後のルルーシュが無くてアニメと同じくカレンのモノローグになってマリマヤの姿を見かけて終わりみたいな感じじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:04:38

    >>9

    SEからして弾倉空になるまで連発してて草

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:06:44

    >>9

    少なくとも父母リーナ、クラリスさん、自分の分は撃たないとな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:07:28

    「褒美を与える」のところ、過去回想だっていうのに
    「成程、ここでカーリーのギアスが・・・」とか勝手に納得しそうになって
    単純に兵隊あげるよで「アッハイ」になってしまった・・・
    カーリーくらいになればギアスの1つや2つ持っててもおかしくないという存在しない記憶があった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:07:54

    復活と奪還はカーリークローンがラスボスやろなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:08:09

    >>9

    この場面、1発目を打った後心の中で(3部で復活しないよう確実にトドメを刺してくれ!)って思ってたら

    追加の発砲音が聞こえて、リアルに滅茶苦茶にっこりしてしまった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:08:48

    復活でカーリーを無理矢理出すくらいならロスストオリジナルでジルクスタンの敵幹部を一人生やすほうが楽だろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:10:37

    カーリー、ターミネーターみたいになってるのかな、とか思ってたけど普通に火傷跡っぽいなあれ
    ……全身に包帯巻いてるし、あの面積やられてたら普通しんでるはずだなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:10:54

    >>20

    しかし、ストーリーの展開的に超雷峰みたいなことに・・・まあ、マリマヤの活躍の為ならいいか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:12:24

    雷鋒さん1.5部を盛り上がるための舞台装置ってマ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:12:55

    >>21

    あのくらい平気だろ(蜂の巣から平然と復帰したマオを思い出しながら

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:13:35

    復活でよっぽどの裏方の方に回らないかぎりKMFなしはありえないだろうから、次に乗るのはどういう機体かね
    ペンデュラムもほぼ廃棄レベルまでぶっ壊れてるだろうし、蒼月・ペンデュラムのリペア機・新造機か、まったくの新機体が生えてくるのか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:13:55

    兄の人気に嫉妬を禁じ得ません

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:13:55

    R2完結に向けて忙しかったんだろうなぁとは思うんだけど、やっぱり最後にマリマヤのスタイリッシュKMFアクションがっつり見せて欲しかったな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:14:15

    雷峰はアレでしょ
    星刻の死後彼に代わって天子様を支えるポジションになるんでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:15:09

    >>24

    ブリタニアの医学薬学は世界一ィィィィ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:15:43

    >>25

    映画のスポット参戦的にはマリマヤがあえて弄繰り回したマグダラに乗って登場するとかそう言う展開も俺好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:16:35

    立つ鳥跡を濁さずって言うけど、ホント、マリマヤはいつでも身一つだな
    部を超えられた機体が蒼月くらい?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:16:50

    >>26

    天子様と違って胸に将来性のない妹ちゃん!妹ちゃんじゃないか!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:18:11

    やるか…2.5部で雷峰と偽天子のダブルPU!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:18:33

    >>30

    マグダラのマリア(マリオ/マーヤ)だな

    そして乗機はマリマヤとひとつになれたのにカーリーお前ときたらって感じでいい気味だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:19:13

    >>28

    まぁぶっちゃけ中華ネームド少なすぎるし超兄妹位いてもいいと思う

    ただでさえ少ないのに星刻も死んじゃうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:20:29

    >>32に一斉射撃!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:21:17

    >>35

    ならプレイアブルにしてください、陣営バフ対象少なくて悲しいです

    せめてボングさんくらいは

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:22:01

    当たり前っちゃ当たり前の話だけど、カーリーにも表向きはユアマジェスティするだけの節度はあったんだな、と妙なことに感心しちゃった

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:22:13

    以前にも書いたがゼロ(スザク)が「ドウメキ・ディゼルは私が皇帝ルルーシュの元へスパイとして送り込んだ。彼/彼女が警備の手薄な場所の情報をもたらしたおかげで皇帝ルルーシュを打倒することができたと言える」とでも言えばどうにかなるでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:24:48

    そのまな板で天子は無理でしょw

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:27:42

    マリマヤのはったりが嘘から出た実になってて草も生えぬ
    マリマヤvsカーリーのところのモブから情報いくだろうし、ディゼルインダストリーはもうどうにもならないほど悪評ついただろうし、KMFの整備で世界中がとんでもないことになってそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:27:44

    思い返せば、ルルーシュと契約してから
    黒の騎士団(反ブリタニア)に所属して、
    特派(ブリタニア)にスパイして、
    黒の騎士団(反ブリタニア)に戻って来て、
    皇帝(ブリタニア)を支持する側になって・・・
    ホントに振り子の如く行ったり来たりしたんだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:28:43

    >>40

    シンクーに通報した

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:30:57

    シャーリー死んでるしコミカライズ版復活ルートだ
    ただその前に、オズ編の後始末かな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:31:57

    >>42

    復活でジルクスタン王国、奪還でネオブリタニアが追加かな!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:33:19

    悲しいことにあんまり機体戦闘ムービーが少なかったため、
    マリマヤの警戒していたマグダラの左腕がどんなもんだったかの印象が薄い・・・
    機体の全体がゲーム開始画面の印象しかない・・・悲しい・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:33:29

    というかカーリーの実際の実力がある程度はっきりしたようなもんよね今回。
    若干当人からすればお遊びも入ってたとはいえ、マリアンヌと対等にやりあえるほどって事はビスマルクともほぼ対等だろうし
    生きろスザクともマリマヤは機体性能次第では対等に結び合えるというおぞましい現実が

    カレン、スザク、マリマヤという事実上の三強が全員同じ国出身てバグかよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:37:16

    >>47

    つまり、藤堂さんたちとスザクたちの年齢が逆転するくらいの時間やナイトメアフレームの技術と機体があるという条件さえ整えば、日本侵略を止められた可能性が?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:10:07

    復活はシャーリーポジを務めるだろうマリマヤは、
    ゼロスザクの傍にいた上でC.C.の手助けをするのか、それともフリーなんだろうか
    運はないけどめぐり合わせと悪運はあるからワンチャン、ジルクスタンで生計たててたところに話が来たらちょっと面白いな
    C.C.「実は遺跡の場所がな・・・」
    マリマヤ「え?今、ジルクスタンにいるけど」
    C.C.に「お前・・・」ってなってほしい 渡りに船だけど一般人からかけ離れた生活してることに呆れてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:14:01

    >>49

    生死不明か音信不通になってたのに、リョウ達みたいに孤児やらはみ出し者やら抱え込んで寄せ集めなのになんか統率力がすごい一団のボスやってて、縄張りにあらわれたC.Cに接触してきたとかでも驚かない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:26:15

    >>46

    今回は戦闘CGムービー開発班明らかに力尽きてたよね…

    今まで頑張り過ぎてたからしゃーないのかもしれないが、残念ではあった

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:26:25

    ストーリー見終わったのでかっこいいマリオくん貼りますね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:27:29

    >>52

    では私はマーヤちゃんを…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:34:15

    >>53

    このおっぱいで元孤児は無理でしょ

    クラリスさん社長なのにどれだけ食生活がんばってたの

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:50:29

    今まで気にならなかったんだけどこの1枚絵は何かキャラデザに違和感がある気がする、キムタカ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:55:58

    >>52

    >>53

    やっぱカーリーの顔の火傷の左右まちがってるよなこれ・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:45:53

    >>25

    ペンデュラムと蒼月のニコイチかマグダラとのサンコイチとか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:08:51

    >>47

    というかギアス使ったビスマルクでもマリアンヌには勝てないので、マリアンヌとまともにやり合えるカーリーはたぶんビスマルク以上に強い


    ……いやなんで未来予知できる一流の騎士より強いんですかねこの人たちは

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:11:31

    マリアンヌとやり合えるレベルでよくラウンズに選ばれなかったな
    シャルルの邪魔する貴族を暗殺しまくってもいるのに

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:16:11

    >>59

    それ聞いて思ったけど、ナイトオブ5として反皇帝派の貴族の暗殺家業をしていたはずのノーランドと役割被ってない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 05:03:36

    シュナイゼルとのやり取りとゼロレクイエムのルルーシュ、二度もフラッシュバックあったのにマリマヤいないのはちょっとね…
    アニメのシーンだから仕方なかっただろうけど。

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:49:57

    >>12

    出番がカットされたマオが末路を示してるという

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:53:10

    マリアンヌとカーリーって似てる所があるけども
    決して似た者同士では無いよな
    自由奔放で自分の欲に正直で歪み切ってるけども、夫も子供も正しく愛してるマリアンヌと
    自由奔放で自分の欲に正直過ぎて何処までも他人を害さずにはいられない狂人のカーリーは
    嘘がある、分かり合えないから仲良く出来てた例よね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:56:01

    カーリーのありのままを受け入れられるぶっ飛んだ感性の持ち主ってだけで悪人って訳ではないだろうしね
    C.C.もメドラウド見てフロンティアのカラー変えるくらい友情感じてるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:00:51

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:02:10

    マリアンヌってアッシュフォード家と組んで初期ナイトメア開発に手を染めてるけど戦場を一変させる画期的な兵器という触れ込み以上に弱すぎる「人間」という器を拡張する義体として期待を寄せていたのは割と意外というか斬新な目線だったな、と

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:07:32

    >>59

    シャルル「流石に無意味な味方殺しやる奴を選びたくは無いかなって」

    (ルキアーノでさえあくまで死にゆく味方や戦場でしょうがないからやってる)

    割と常識的、良識自体はあるから、使いはするけど好む人間じゃないのは確かだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:21:37

    >>64

    「死んでもラグ接でまた逢えるんだから我慢せずに喰っちゃえば?」

    「そうかな…そうかも…」


    これで悪人ではない…か

    そっか…解釈は人それぞれなんだなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:25:58

    >>68

    そこまでぶっちゃけてないよ!?

    ラグ接するし、友人ポジにあくまで溜め込んでる悩み()に正直になったら?っていうマリアンヌ的には普通のアドバイスのつもりだったんだろう

    なんか斜め下な愛過ぎた…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:31:20

    >>69

    前後の流れや後のシャルルのどこでも蹂躙しにいっていいよから見て、カーリーの「愛」の仕方まで知ってる上での発言っぽいんだよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:34:35

    >>59

    気品と節度に欠ける奴をラウンズにするのはちょっと…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:56:36

    そういや野暮な考えだけど、フロートユニット外して特攻したのに
    よく無事に地面に降りられたな…
    コクピット半分ぶっ壊れたけどマグダラパクったんかね?

スレッドは9/27 20:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。