声優やめろっ 荼毘に付すなっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:19:05

    ガキッの時から聞いてた声が聞けなくなるなと思うと悲しくなるからやめろっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:19:28

    AIに学習させてやねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:19:34

    悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:20:18
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:21:31

    嘘かまことか青春時代に1番楽しんだアニメの主演の声優さんが死んだ瞬間にワシの青春時代も終わるという科学者もいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:23:53

    人は死ぬぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:24:06

    >>5

    ふうん 野沢さんが亡くなったら大半の男の青春が終わると言うことか


    怖くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:24:55

    存命のままそのキャラを降板することが荼毘るよりどれだけマシかを知った、それが最近のボクです

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:25:15

    享年が60代…辛い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:25:17

    子安さんが空に飛び立ったら割とマジでダメージ受けるのんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:25:27

    >>6

    だが今日じゃないんだァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:25:57

    >>6

    ルフィの中の人も中々高齢だから心配になる それが僕です

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:26:54

    もちろんメチャクチャ荼毘に伏すのが1番最悪なのはそうなんスけど昔大好きだったキャラが滑舌とか気迫とかが絶無になったのを聞くのも割と辛いんじゃねぇかと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:28:14

    >>4

    怒らないでくださいね

    わりと真面目に一つの選択肢としてありじゃないですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:28:59

    >>7

    ウム…でえべてらんに関しては過言じゃないんだなァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:29:18

    >>13

    大川透とかもう悲哀を感じるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:29:23

    >>14

    怒らないで下さいね 生前に許可取ってたりするならまだしも関係ない他人が勝手に声生成するのはアウトじゃないですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:29:42

    >>7

    もう年齢的に仕方ないとはいえあらゆる世代のオタクがダメージを受けるんだよね ヤバくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:30:56

    2020年にボカロみたいな感じで美空ひばりさんの声再現した時にも大分荒れたから難しい問題だと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:31:53

    >>17

    だから本人公認のAIを作るんだろっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:32:52

    >>20

    本人の許可があれば良いんだ 許可さえあればなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:32:53

    >>13

    それは矢尾一樹のことを…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:32:57

    >>5

    >>7

    アニメそのものを楽しんでた瞬間とそのアニメを見ていた自分の思い出は決して切り離せないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:33:14

    荼毘に付す前に収録しておいてずんだもんみたいな合成音声にすればいいと思う反面、業界の新陳代謝のためには代替わりも必要という思いに駆られる!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:35:19

    若本御大がもう78歳ってネタじゃなかったんですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:36:23

    >>13

    それはなんかもう数えきれないくらいの声優さんのことを……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:37:35

    >>24

    スパロボみたいな面白さに思い出補正が強く関わる作品は公認AI作って録ってほしいよねパパ

    ずっと音質の悪い万丈さんの声を聞くと本人の遺志とはいえちょっと悲しくなるんだァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:38:49

    やめろっ50代で荼毘に伏すなっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:42:21

    石塚運昇 藤原啓治 梁田清之 松野大紀 
    そして田中敦子だ

    なんでやーっなんでみんな逝くのが早いんじゃあっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:43:30

    >>7

    今年の鳥山先生で似たようなことがあったからマイ・ペンライ!




    んなわけあるか えーっ(ゴッゴッゴッ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:45:30

    人気投票の結果発表動画でアの男の喋りが若干たどたどしくなってたのと歳の近い松野太紀が亡くなったせいで石田彰もちょっと心配になってきたのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:46:00

    声優の音声生成AIは生前の本人と遺族に許可を取った上で利用時に遺族へギャラを支払い一般人の使用を完全に禁止すれば良いと思っている……それがボクです

    許可を取る前に声優が荼毘に伏してしまった場合はシラナイシッテテモイワナイ

    >>17

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:46:25

    >>30

    待てよ カズキングのときもあったんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:48:02

    >>7

    あの女は死なないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:50:00

    AIで代用すればいいと言うけどね
    叫び声は絶対に出せないの

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:53:38

    ねぇ荼毘に付していた場合は遺族にさえ許可を取ればいいことにすればいいじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:57:50

    >>29

    許せなかった…クロスボーンがアニメ化する前に辻谷さんも梁田さんも亡くなってしまうなんて…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:59:26

    >>17

    スター・ウォーズのローグ・ワンが死者をCGで再現してすごい原作愛だとか言われてたのが今になって権利者に許可取ってなかったとかで燃えてたあたりそのへんの価値観はどうしようもないのかも知れないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 04:02:19

    誰かの心の支えにもなっている声優さん方が亡くなる中存在価値も分からん絵師粘着みたいな奴らや社会貢献せず死んだように生きてるクズどもがのうのうと生きているなんてそんなんアリ?
    こ……こんなの納得できない……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:00:29

    死だけは全ての人間に平等なんだよね
    世の中に貢献してるから死なせないとか役に立ってないから死なせるとかそういう区別をしないんだ
    悲しくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:03:22

    子安もあと3年くらいで還暦なんだよね
    怖くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:08:54

    荼毘に付すな←無茶振りを超えた無茶振り

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:08:30

    >>7

    いいや

    野沢雅子には後150年生きてもらう事になっている

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:14:03

    許可なしで人の能力コンピュータでパクって第三者が金儲けに使うのが一つの選択肢な訳ねーだろっ ゴッゴッ

スレッドは9/27 21:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。