アンモシエラをレモンポップと勘違いした説

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:20:33

    1.アンモシエラもレモンポップも栗毛である
    2.アンモシエラもレモンポップも父が外国馬
    3.馬主が広尾レース、ゴドルフィンで勝負服がそっくり
    4.アンモシエラは牝馬である、牝馬はケツがでかくてムチムチ
     レモンポップもケツがでかいため牝馬である
    5.昨日の逃げ切りが会心+見てても超気持ち良すぎて記憶が飛んでいてもおかしく無い
    6.両方6文字である
    7.両方共に母、父から名前を取っている
    したがって、アンモシエラをレモンポップと勘違いして超ハイペースで逃げてもおかしく無い 
    証明終了 (N.A.R)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:21:05

    レモンポップでやっても沈んでるだろこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:22:38

    さらっとレモンポップを牝馬扱いするな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:22:41

    🍋でも沈んでたと思います
    昨日の船橋とは文字通り別物です

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:22:55

    >>1先生!レモンポップも1800なら溜め逃げしてると思います!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:23:11

    >>2

    レモンポップかつ1400ならいけるいける

    このペースでやって沈まないと確信できるのフライトラインぐらいだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:23:17

    そもそも別に坂井が何か文句言われるような騎乗ではない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:23:25

    そりゃあ牝馬ぽい名前だけども

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:23:25

    白砂1800mでこの騎乗したら🍋は沈みます

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:24:22

    レモンポップに乗っててもこんな競りかけてくる馬いたら沈むだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:24:33

    レモンポップ牝馬説をまず立証しろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:24:35

    何で昨日は上手くいったの

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:25:43

    >>12

    昨日:12.0-11.7-13.0-12.9-12.8-12.0-11.8-13.0-13.6

    今日:11.6-10.8-12.5-13.2-13.1-12.2-12.5-13.9-13.7

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:25:49

    >>12

    出負けしたのにバカみたいに競ってくる馬と騎手がいなかったから……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:26:49

    >>12

    先行馬の騎手もウシュバ負かす=自分が勝つならスローにしなきゃいけないという考えで突っつかなかったから

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:27:05

    >>12

    前でバトルする馬がいなかったから

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:27:44

    >>12

    ルメールが貫太じゃなかったから

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:27:45

    >>12

    デルマソトガケがあまり競りかけてこられなかったので楽逃げできたから

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:28:51

    >>12

    まぁ楽逃げできたか、出来なくてハイペースで突っつかれたかの違い

    それだけで鞍上がここまで変わるかって感じです

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:29:17

    アンモシエラの更新
    坂井瑠星コメント要約「今回は休み明けだったかなと良い頃の出来ではなかった」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:29:17

    レモンポップならまだしも、アンモシエラは逃げなくても良いことを坂井自身がブルーバードカップで証明してたのになんでこんなことに・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:29:29

    >>9

    なんならエバヤンでも辛いよ、このラップw

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:30:00

    さっきまであったアンモシエラスレってなんかあった?爆破された?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:30:05

    >>12

    カンタ「パンサラッサしようぜ!」


    なお

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:30:44

    >>23

    そんな荒れてる感じも明確な荒らしはいなかったように見えたけどねぇ

    スレ主が爆破した?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:30:48

    >>21

    逃げることに拘ったんじゃなくてアンデスビエントを逃がしたくなかったんでしょうよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:31:40

    >>20

    アンモシエラ「無茶言わないで下さい・・・」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:31:52

    ぶっちゃけ7:3くらいでカンタが悪いよ今回は

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:33:10

    貫太はかなり押してるけどりゅーせーの方は馬なりだからな
    それでなくとも1コーナー回った時点でハナ取れなかったのにまだグイグイ押していくのはマジで貫太がおかしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:33:52

    >>21

    1コーナーで隊列決まったのにあんな突っかかってくるとは普通思わないので……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:34:03

    仕掛け人はまぁカンタではあったが、瑠星は不用意に付き合い過ぎてしまった
    やめてほしかった・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:34:13

    >>26

    だとしてもあれだけこられたら自爆するの分かりきってない?同世代の牡馬相手に控えて重賞勝てる馬なんだから

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:35:03

    >>20

    アンモシエラの出来が悪いせいにされてるの草

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:35:37

    アンモシエラ明確に逃げやらなきゃいけないってわけでもなかったしなぁ
    まぁ瑠星の迂闊だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:35:52

    1コーナーまでに先頭取り切ったのに逃げで実績のある馬に譲るのもそりゃ嫌だよなぁ…
    ぶっちゃけメイチの🍋とかなら絡んで来た奴行かせても取り返せる算段は付くだろうけども現状の出来のアンモシエラでそれをやる自信が無かったんじゃねえかな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:35:58

    >>28

    普通に5:5では...

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:36:17

    テンカジョウとアンモシエラはJBCレディスへ

    ボーダー現状こんな感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:37:16

    >>32

    このレースにおいて自爆が当てはまるのは競りかけに行ったアンデスビエント貫太であって前にいたアンモシエラ坂井は巻き込まれた側です

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:37:30

    >>33

    でも調教師もそういう見立てやぞ

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=275987

    >松永幹夫調教師(アンモシエラ=4着)「位置は出たなりでジョッキーに任せていた。やはり、(3か月半ぶりで)休み明けの感じはするので、使って良くなると思う。JBCにはエントリーする予定」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:37:40

    これでアンモシエラが舐められるなら期待値かなり良くなるのでは

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:38:36

    >>36

    普通に競り合ってたなら5:5だけどカンタは内に閉じ込めるように併せてたんで…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:38:44

    >>37

    レディスプレリュードの結果次第でアンモシエラも除外の可能性があるのか

    きっつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:38:59

    仮にウシュバまでとは言わないけど強いしオッズも低い差し馬がいたらハイペースにするのは自爆行為だしこうなってはいなかったのだろうか、それともワンチャン狙いで同じ様になるのか
    競馬って難しいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:39:02

    >>40

    最近の競馬民上手いから休み明けでこんなバカレースして割と粘ってたら本番も人気するぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:39:42

    >>38

    引かなければクソペースに同意したも同じじゃないかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:40:19

    アンモシエラはかなり負けたけど能力は感じるってニュアンスでいい感じ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:40:55

    まぁ坂井も松永さんもこのくらいのコメントで済んでよかったよ20年前にこんなことしたら調教師はお気持ちコメントに騎手は相手ぶん殴ってたからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:41:03

    >>45

    上でも言われてるけど別に坂井は出たなりで押して行ってるわけじゃないじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:41:22

    >>45

    引いたら引いたで単騎逃げに同意することになる

    重賞勝ってる相手に

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:41:25

    >>36

    やったのはカンタだけど瑠星も揃って酷い競馬にさせたので個人的にはこんな感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:41:47

    >>45

    「前に居る馬、騎手が譲る気が無い」と分かった時点で

    本当なら後ろの馬の方が「このまま突っついてると自分の馬も沈むな」とペースを落とさなきゃいけない状況なのよ

    それでもなお突っつくなら自滅する気のバカ騎乗で、実際今回はそれをやってしまった形

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:41:53

    アンモシエラはアンデスの手応え怪しくなったあたりで息入れられたらまだワンチャンあったがそんなことを吉原笹川が許してくれるはずもなく…
    コブサクからしたら全てが味方して笑いが止まらんかったろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:42:01

    リューセイもカンタもどっちもどっち
    前者は逃げなくても実績のある馬で無茶にせってくるのに付き合ってしまったし、後者は競りかけすぎ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:42:59

    >>17

    なんかヤダなその表現

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:43:05

    >>53

    DD論にするには貫太の騎乗がめちゃくちゃすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:43:17

    逃げ馬になんで絡んで潰しに行かないのかってこういう共倒れが目に見えてるからなんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:43:22

    >>48

    だから坂井は譲って引きなよってことじゃないの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:44:39

    かといって共倒れしない時もあるし競馬むずい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:45:28

    瑠星なんで引かなかったんだろ・・・昨日の鞍上出来てたならオーバーペースだと分かってたはずやん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:46:46

    宝塚のベラジオオペラみたいな競馬が理想じゃね?
    最初出の良さでハナに立って逃げようとしたけど、他の逃げようとする勢いの方が強いから4番手に控えたみたいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:46:52

    >>57

    逃げさせたら怖い重賞馬相手に楽な形でハナ取り切ったのに?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:47:17

    アンデスビエントが逃がすと強いってもあんだけ無理して来てる時点で持たないのは分かりそうなもんだけど
    あそこまで付き合う必要あったのか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:47:38

    >>61

    ハイペースよりマシですよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:47:56

    アンデスビエントは相手関係が弱い中で出足が良かった成功体験に引きずられ過ぎたな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:49:43

    >>63

    ハイペースにした原因は隊列固まってもなお押しまくってたアンデスビエントの方だぞ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:50:23

    アンモシエラ、負けるならテンカジョウが怪物でなおかつ殺人ペースに巻き込まれるぐらいしか考えられないと思ってたらまさにその展開で苦笑い

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:51:18

    >>62

    昨日の勝ちで浮かれ気味だったのか、迂闊だったのか

    まぁ全然良くはなかった感じです

    アンモシエラは頑張ってたと思います

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:51:21

    >>62

    普通あれだけ競りかけてダメなら90%以上の確率で相手側が引くって他スレで言ってたから楽観視してたんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:52:45

    坂井も重賞で自爆かましてくる奴がいるとは思わんかったんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:52:46

    今回みたいな時に引いたら言葉は悪いが他の騎手に舐められるだろ
    競り合ったら引く騎手なんて印象ついたら

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:53:08

    要約
    貫太「こんなの嘘でしょ・・・」
    瑠星「何故なんですか・・・?」

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:53:26

    まず貫太の騎乗があり得ないということを前提にしないとさ
    「普通は」あそこまで競りかけてこないし「普通は」あそこまで行ってダメだったら引くから

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:53:56

    >>65

    何回同じ話してるんだ

    競りかけるカンタ、引かないリューセイ2人で馬鹿ハイペース作ったから5:5でこの競馬の流れを作ったよねという結論でしょ

    どちらも逃したくない理由は分かるがそれぞれレースの型の形は違う部分もあるしどうにかならなかったのかなという話題

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:54:14

    瑠星側にはわざわざハナを譲ってやらなきゃいけない道理が無いんだよ
    ハイペースハイペースって言うけど、実際「常識的な、程々のハイペース」くらいだったら今回のアンモシエラだって4着まで来てる以上粘り切ってた可能性はあるし、「多少のハイペースだったら突っつかれても良いや」くらい覚悟のうえでハナ取ったところもあるだろう
    それを意地でも競りかけて共倒れの超絶ハイペースにしてしまったのがアンデスビエントのやらかしなのよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:54:22

    坂井に非が無いとは言わんが先頭取ろうとするのにあんなに寄せて行くのは何がしたいの?ってなるぞカンタは

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:54:45

    前の2頭は1〜2コーナー入る時点でもうほとんど好走の目はなかったよ正直、ホームストレッチで競り合いすぎやねん
    それなのにバックストレッチでもまだやり合ってるんだからさしものアンモシエラも6頭で馬券外に飛びますわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:55:02

    アンモシエラが逃げた時
    0-1-1-1
    アンモシエラが先行した時
    2-1-0-1
    アンモシエラが差し追い込みした時
    1-1-0-2

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:56:26

    >>73

    なんで5:5じゃないとお前さんはダメなんだ

    無理に仕掛けてレースめちゃくちゃにした主犯は貫太なんだから5:5にするには無理がある

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:56:39

    >>73

    切っ掛け作ったのもぶっ飛ばしたのもどっちもカンタの比重がデカいのになんで五分五分になんのよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:56:55

    今年ずっと馬券内だったアンモシエラが牝馬限定戦で初めて外すんだからすげえよ
    被害者的な面もあるけどこれを休み明けのせいにするのはさすがに過信しすぎよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:57:19

    アンモシエラJBC除外なら使えるレースあるんかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:57:57

    >>77

    ・・・決して逃げ馬じゃないな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:58:39

    >>82

    出足が良すぎるが故に逃げざるを得ない事が多いのかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:58:54

    >>56

    逃げの武豊に誰も競りかけないことに忖度だーって文句を言う奴はこういうリスクを考えないんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:59:00

    瑠星も悪いところはあるけど流石に寛太とのやらかしの比重を5:5に持ってくのは無理があるって

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:59:16

    >>77

    ただ羽田盃も東京ダービーも逃げてるんよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:59:29

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:59:50

    +11kgのあとまた+10kg
    幾ら成長期の3歳牝馬でも明らかに仕上げ切ってないと思いたい。

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:59:52

    貫太がやらかしたのは前提の上で瑠星ももうちょっとなんかなかったのかって話じゃないのか?
    別に全部瑠星が悪いとは思わないけど今日は仕方なかった運がなかったって騎乗でもないと思うわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:00:00

    良くも悪くもお互い若さが出たんじゃないかな、
    お互い会話してたシーンがフラグになるとは

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:00:06

    >>56

    「(どうせ自分は買ってないし)共倒れになっても良いから潰しに行け」だぞそういうやつらが言ってるのは

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:00:50

    >>77

    結果論として逃げたレースはまだ一回も勝ってないんだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:01:14

    出資者のトッモがブチギレLINEしてきてダメだった
    まあこの負けでレディスクラシックの雲行き一気に怪しくなったからな、アカン負け筋引いた感あるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:01:30

    >>92

    まあ逃げたのがGI級2回を牡馬相手と今回だからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:01:56

    >>93

    一応ボーダーライン上にはいるぞ

    他の動向次第な面もあるけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:02:20

    >>89

    そりゃそうよ

    だから7:3とか言われてるわけでな

    全面的にしゃあないって騎乗では無くてもうちょっとさぁ…って所は坂井にもあるよねってのは共通認識でしょ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:02:26

    >>89

    誰も坂井の騎乗が悪くないとは言ってない

    比重として貫太の方が悪いってのを何故か五分五分にしたい奴が出てきただけで

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:03:35

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:05:47

    もう5:5でも7:3でもどっちでもいいよ
    結局のとこ馬鹿競馬なのは何も変わってねぇ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:05:48

    >>98

    坂井もどうにかできんかったんかってのは皆思ってるんだから5:5なんて書かなきゃよかったんじゃねえかな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:06:14

    必死なやついておもしろい
    カンタの方が比重重いに決まってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:06:47

    公式YouTube配信のキャプテン渡辺も今日のレースには呆れ気味
    あり得ないレース展開にした貫太に対してなのか両方の騎手に対してなのかは分からないけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:07:04

    >>96

    >>97

    瑠星はああするしかなかったみたいな意見もあったからさ

    もう意見がごちゃごちゃして分からんな

    まぁ自分も貫太のがやっちまったとは思うが二年目だからな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:08:49

    坂井は番手でもいい馬だからある程度後ろが離れた段階で引くべきだったし貫太は坂井にコーナーの入りでわざと膨らまれて完全にハナを主張しきられたのにそれでも絡みに行くのはわからん

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:08:50

    無理にでも逃げたかった貫太vs逃げでなくても勝負できるけどアンデスビエントに楽逃げさせたくなかった瑠星
    無理に勝負ふっかけてきたのは貫太だけど楽逃げさせたくなかった以外でこの勝負に乗る必要ってあるのかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:09:01

    5:5とかで割り切れる話じゃないのでは
    普通にどっちも悪かった

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:10:49

    >>97

    7対3ってのもよく分からんがな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:12:13

    まぁ坂井だけじゃなく松永先生も「休み明けや休み明け!次や次!」って感じだしなんともな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:12:47

    >>105

    ケースもよるけど、大抵どっちか引いて隊列組むんだけどね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:13:13

    >>78

    逃げ馬で逃げたいだけなのにカンタ主犯ってのも変では?競り合わなければ犯人にもならなかったのに

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:13:50

    >>110

    逃げれなかったならせめて1コーナーで諦めるべきなんすよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:14:09

    >>110

    ただの逃げ馬ならまだしも逃げで重賞勝ってる馬だし警戒するのもさもありなんでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:14:13

    キャリアの差を考えたら坂井には意地を見せて欲しかったわ
    相手の自爆に成されるがままで地方馬にも負けるって

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:15:07

    >>110

    逃げたいのはわかるけど限度ってもんがあるからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:15:13

    >>108

    せめて坂井は騎乗についてなんか言ってくれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:17:59

    >>114

    でも自分の馬のペース崩してまで止めることでもなかったからな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:18:58

    >>113

    それはちょっと思う

    原因はアンデスビエントだけどルーキーのやらかしに一緒にやられていくのはね…

    G1ジョッキーだし上手いやり方が見たかったかなとは

    まぁ坂井騎手も若手だしねぇ

    二人で後ろ離したのにどんどん差が詰まってった時点で終わったと思った

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:19:36

    瑠星もやらかしはやらかしだけど
    寛太の方がその比重がデカいからこそ関係者、有識者間でも「これはカンタやっちゃったなぁ」的見解がされてる訳でな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:20:32

    アンデスビエントの関係者のコメント出てた?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:21:31

    >>112

    勝つために警戒してるのに警戒するためにハイペースになって負けたら本末転倒では

    1コーナーまでで最初から楽逃げという形にはならなかったわけだし十分なんじゃないかな〜と個人的には思った

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:21:53

    アンデスもしかしてタイムオーバー?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:22:18

    >>118

    藤田以外の関係者ってなんか言ってた?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:22:41

    >>118

    ここで番手に控えて勝手にバテるアンデスビエントを横目に差し切ったら神騎乗って言われてたんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:25:45

    なんで消えたスレがあるかちょっとわかった気もするのはさておき
    絶対逃げたい馬で逃げれなかったときってどこまで突くのが正解なんだろうね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:26:50

    >>84

    タッケの逃げは体内時計がエグいから成立してるのであって他の騎手が競り合ったら能力が相当抜けてないとつぶれるのはみんな分かってるもんね、なのでみんなで先行や差しで後ろに控えるのが正解

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:27:01

    >>124

    そういう馬が逃げられなかった時点でもう「馬が本調子じゃないor相手が強い」だから

    着拾い狙いで早めに切り替えた方が良い……のかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:27:56

    >>118

    関係者のソースくれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:28:00

    >>126

    とはいえ逃げられなかった逃げ馬って基本大敗するからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:28:22

    >>124

    騎手による

    番手につけて疑似逃げするか玉砕覚悟で道中から競りってでも逃げる

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:29:32

    >>124

    基本は遅くても1コーナーまでには判断せんといかんのちゃうか

    コーナー逃げ馬の外回すか引いて内に入れるかで走行距離だいぶ違ってくるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:29:57

    内枠の馬に出負けした時点で諦めて番手しか無いんじゃないかなあ
    それかもっと飛ばして行き切っちゃうか
    今回は単純にアンデスビエントがアンモシエラより遅かったわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:30:44

    >>128

    まあその場合は今回は出足が全てでしたねの騎手コメですっぱり終わるからな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:31:01

    >>122

    関係者というよりは本職に人脈のある記者っぽいけど

    重賞とかGⅠの度に詳細なレースの回顧してる↓の人はこんな感じ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:31:34

    馬場とかコースが明らかに前有利ならそこそこ長く競り合っても割と問題なかったりする
    まあ結局馬による

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:32:07

    カンタ的にはアンモシエラマークでやりたいことはやった模様

    でも「いきなり手応えが無くなってしまいました」はねえよ


    「出たなりで行けましたし、1コーナーも力みはなく、相手に楽をさせないよう進めていきました。道中の感じは良かったのですが、いきなり手応えが無くなってしまいました。この馬の良さが出せず申し訳ありませんでした」

    ƒAƒ“ƒfƒXƒrƒGƒ“ƒg‚̏î•ñƒy[ƒWBƒOƒŠ[ƒ“ƒtƒ@[ƒ€ˆ¤”n‰ïBgreenfarm.co.jp
  • 136二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:32:35

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:32:46

    >>132

    それがわかってたから貫太は競りかけた(というよりは先頭に行きたかった)んだろうな

    あくまでも勝ちを狙った騎乗ではあった

    まあ結果は共倒れだけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:32:54

    結果論だとアンモシエラよりはるかに先にアンデスビエントが力尽きるくらいの弱さだったから付き合う必要性がゼロだったせいで余計にひどい
    テンカジョウがいなかっただけの空き巣オークス勝っただけの馬になんでそんな必死になったんやどう考えてもテンカジョウの方警戒すべきだったのに…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:33:03

    >>135

    陣営も騎手もクソボケ過ぎない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:33:32

    昨日荒れなかったのが不思議なくらい荒れてるな
    荒らされてはないようだが

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:33:38

    中にはめっちゃ出負け最後方なのに向かう正面でロングスパートかけてハナ取って3コーナーでは大逃げするやつもおるからなあ‥

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:34:06

    >>139

    じゃあなんて言ったら君は満足するんだい?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:34:43

    >>133

    ツイート見たけどリューセイが控えるという選択肢はなかったのかって質問には答えてないね

    このツイートだけじゃなくて他のツイートにも質問来てるわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:35:05

    >>140

    やっぱりレース壊した上で自身も大差負けってのがダメすぎるわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:35:05

    >>142

    レースを破壊するだけして大差シンガリ負けでやりたいことはやった的なコメントは流石にどうなんとは思うぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:35:48

    >>143

    最後にツイートしたの51分前だぞ

    みんながみんな自分みたいにSNSを1日中見てるわけじゃなかろう

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:36:35

    >>145

    本音と建前ぐらいわからんもんかね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:36:36

    >>145

    別に他馬を不正に妨害したわけでもないし...良さを引き出せなかったことに対しての反省もしてるし...

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:37:33

    昔後藤が吉田豊をボコボコにした事件の原因の一つに吉田豊が今回のカンタみたいな事やったからってのがあるんでまぁ関係者感でもよく思われない事なんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:37:36

    >>146

    ああどっちも最近質問したのか

    すまんね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:39:12

    カンタァ!に対してあたり強いおばあちゃんいて草

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:42:47

    >>140

    自爆以外の要素挙げるなら

    昨日の負け方は予想されてたし余裕で賞金足りるから陣営含めて次見据えてた

    今日のはちょっと予想できないしどっちもJBC行けるかわからなくなってるからってのはあると思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:43:49

    JBCレディス
    アンモシエラ→ボーダー当落線上
    アンデスビエント→ほぼ無理

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:44:24

    JBC行けないとマジで使うところないからな
    アンモシエラは乗り替わりでチャンピオンズCにでも行くか?ってなるけど叩いた意味が消えるんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:44:53

    >>153

    賞金的に勝ちを急いだカンタの気持ちもまあ分かるかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:46:15

    アンモシエラはあんな競馬でも頑張って4着に来たけどアンデスビエントは大丈夫だろうか

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:46:51

    アンモシエラ側には東京ダービーでサトノエピックに2番手から突っかけられながら2000mでも逃げて3着は外さなかった実体験があるわけでな
    距離縮まって勝利経験あるコースの少頭数牝馬限定戦なら、多少息が入らない程度の「常識的な」流れるペースくらいなら粘りきれる想定も恐らくあったわけで(なかったら張らない)
    アンデスビエントがスッと出てハナ、番手からアンモシエラがプレッシャーかけられればベストだったと思うがアンデスビエントが思ったより速くないわ引かないわ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:48:28

    マジで想像以上にアンデスビエントの二の足が無かった感じな気がする
    というかアンモシエラが良すぎたか

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:48:44

    >>156

    まあ怪我というより単純に弱かっただけだと思うから故障じゃないとは思う

    あの関東オークスは周りが低レベル過ぎて楽に逃げられただけで相手が3勝クラス~重賞レベルならこうなるのもやむなし

    ただメンタルは心配かな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:49:44

    すげえ結果論だけどやっぱり東京ダービーより関東オークス出とけばよかったんやろなアンモシエラ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:53:43

    おっ自分のほうがスタート速いわ

    あれっ行き足そんなつかんのかカンタ

    出れないなら改めて主張するよ

    え?それはそれでお前引かないの?マジで?

    坂井的にはこれぐらい思ってたと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:55:26

    関東オークスラップ
    6.6 - 11.0 - 12.4 - 13.3 - 13.4 - 14.1 - 15.3 - 12.4 - 13.4 - 13.7 - 12.9
    東京ダービーラップ
    12.4 - 12.1 - 13.0 - 13.6 - 12.9 - 12.1 - 12.3 - 12.7 - 12.1 - 12.9

    何もかもが違う大井と川崎の重賞比較してもしょうがないんだけど一応前走ラップ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:57:49
  • 164二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:58:21

    悪いのはカンタだけどアンモシエラが負けたのは坂井の判断ミスでFA
    チーム戦でもあるまいし悪いってのもよく分からんが

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:58:49

    >>153

    仮にもJpnⅡを勝った馬が出走すらできないとかやっぱりダートは魔境だなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:59:34

    馬もラジコンじゃないからな
    最初から行く気で出したのにいややっぱナシ!はそんな簡単ちゃうわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:02:50

    >>163

    もちの木賞とかは逃げようとした後に控えてたけどなあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:03:05

    >>166

    馬のやる気も削がれるしね

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:05:33

    >>167

    好発だし行けたら行こうかな程度なら両隣見つつ決められるけど今日最初から行く気満々やったやろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:08:09

    >>167

    もちの木のアンモシエラがまさに今回のアンデスビエントのポジじゃない?

    自分が行き切る前に内の馬が主張してきたから引いたんでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:08:53

    >>167

    よし逃げるぞ!と誰も行かないなら行きますは違うぞ…

    あと付け加えるなら2歳時のアンモシエラはハナに立つとフワッとする幼さがあったので、内のブループリマドンナが行きたそうにしてるのを見てその外についていく形に変えた。ブループリマドンナの外にいたからそれが選べたわけ。

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:10:26

    >>170

    それは枠の並びの話でもちの木もそこそこ出そうとしてた感じするけどな

    こっちは京都の1800だからすぐコーナーあるし

    それでも今日は結果が全てかなあ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:11:37

    結局結果論になるけどあのレース見る限りアンモシエラとアンデスビエントには絶対的な力の差があったから貫太が意地はって逃げるのは気にしない作戦が正解だったのかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:13:10

    一応もちの木賞貼っとくね

    アンモシエラは6番

    もちの木賞[2023.11.5 京都第9R/1800m ダート]


  • 175二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:13:41

    >>173

    でも関東オークスの圧勝もめちゃくちゃ楽に勝てて実力の数十%も出さずに済んだわーwの可能性あった以上放置はできんのよね、やっぱ結果論だわこれ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:14:22

    一旦逃げようとした後に抑えると馬の前進気勢削ぐことになるのはよくあるからな
    それに騎手は押していくつもりがなくても馬が意地張って出ていくこともある

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:15:12

    そもそもの作戦ミスが主ってことになる。推測にはなるけど昨日逃げて勝ったのが今日に関しては余計に悪かった気がする
    メンバーレベルも合わせて控えた方が良かったって感じ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:17:30

    アンモシエラ側はアンデスビエントの実力を見誤り、アンデスビエント側は引くタイミングを見誤った
    としか言えない

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:19:02

    >>177

    控えるってどのタイミングで?

    出足良かったのを無理やり下げて逃げ勝ちの実績あるアンデスにハナ譲るのが正解ってこと?

    それこそ結果論でしかないな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:19:11

    >>177

    それはアンモシエラのこと?内枠で先行できそうなら逃げるのは全然普通でしょ、特にダートなら

    メンバーレベルはむしろ低いし普通の形だと思うんだが

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:20:46

    アンデスビエントが思ったより弱かったのもある
    坂井は全然押してないのにアンデスビエントはアンモシエラからハナ奪えなかったからな、半端な実力で無茶な競馬やろうとした結果がこのザマよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:20:48

    未対戦で底を見せてない(良くも悪くも)重賞馬を軽く見積もるわけにもいかず、瑠星は単騎逃げを警戒しながら主張していくことになった
    カンタは自分の馬の形に拘りすぎて、促しても前に出られず1コーナーで並びを固められてなお促して絡み続ける羽目になった

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:22:52

    勝たないとjbcに行けない以上2年目で引き出しが少ないカンタは自分が勝てる形に無理してでも持っていくしかない
    引くタイミングを見失ってるのは今後の課題

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:26:32

    >>179

    結果論って書き忘れた。まあアンデスビエントが絶対逃げようとすることはあらかじめ分かりそうだけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:27:04

    >>183

    フォローしてるようで貫太バカにしてるよなこれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:30:01

    >>184

    逃げようとすることは分かってたでしょ

    ただ逃げられなかった時に貫太が死なば諸共してくる馬鹿だとは思ってなかっただけで

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:30:37

    >>78

    お互いに「相手はこうするだろう」がカチ合った結果なわけだからどっちもどっちな感じ〜

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:32:12

    >>185

    そうか…?

    183じゃないから真意はわからんけど普通にキャリア浅いからしゃーない成長しろってくらいに読める

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:32:58

    >>187

    隊列決まったのにあれだけ執拗に競りかけられてどっちもどっちって言われるの気の毒やな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:33:58

    >>188

    あんな騎乗したのに勝つためにやれることやったってフォローされるの情けなくない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:36:03

    ハナとらなきゃ勝てない馬でハナ取るために頑張ってはいたでしょ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:36:13

    >>189

    えぇ...

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:40:12

    >>191

    それであれだけものすごい逆噴射するくらいまで競りかけ続けるのは馬にもよくないし頑張ってたって褒めるようなことじゃないわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:42:16

    >>190

    勝つためにやれることやったというか勝つためにはアレしかなかったってニュアンスにとれる

    失敗したときのリカバリーのまずさにも触れてるしそういう風には読めないかな…?

    でもそういう意味かもしれないしやっぱり本人じゃないから分かんないわ口挟んでごめん

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:45:21

    坂井の方が比較的悪くないのは分かったけどなんか嫌なスレだったな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:45:58

    >>195

    じゃあ見なきゃええんやで

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:46:34

    アンデスビエントが番手でも勝てる馬なら控えたかもしれんがそういうレースしてないしな
    逃げで勝ってきてるとそれに凝ってしまうのも仕方ないのかな?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:46:38

    >>195

    クソみたいなレースだったから仕方ない

    もっといいレース見たかったわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:47:11

    どっちもあかん騎乗

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:47:11

    馬はがんばってるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています