BBホテップってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:20:42

    今更かもしれないけど結局本人の思い込みであんなデタラメな進化してたってことでええんよな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:21:57

    そこを見分けられるひとが深く踏み込んで巻き込まれないように誤魔化すのでわからないといったところ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:23:41

    結局エミュしてるのニャルだからこうなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:25:10

    今回のBBドバイからのセリフに乗っ取られてるフリして好き放題やってるだけ...あ、その手があったか、みたいたセリフがわざわざあるから思い込みだった可能性はほぼ確になった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:25:35

    はっきりと明言されてるわけでは無いけど、ニャルエミュで暴走してる体で好き放題してるBBちゃんってことでいいと思うわよ
    まぁ元から変化してる部分も間違いなくあるからどこまで本人とするかは受け手次第なのは変わらんが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:25:56

    わざわざクラスがフォーリーじゃないからな...

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:28:21

    ニャル派としては「BBちゃんの性能でエミュったらそれはもう化身そのものでは?」という解釈だからフリと言われてもあんまり説得力を感じない
    神霊だのビーストだのの権能を再現できる精度だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:29:08

    サクラファイブ含めて根はいい子なBB属の中でも唯一の混沌・悪属性だからな
    まあ範囲を広げて“サクラ顔”にすれば素のカーマちゃんも混沌悪だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:36:37

    そんなBBホテップも結局のところマスターを救うために奔走してただけだったからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:37:31

    まぁわざわざ今回ドBから言及あったし思い込みだったんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:40:40

    BBホテップでXXのメタ的な邪神特攻なかったら普通に勝てなかったよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:45:43

    いつもニコニコ!あなたの隣に這い寄るAIニャルラトBBちゃん、です☆

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:54:29

    思い込んでもらわないと狂気感染するしなぁ
    ドBBちゃんも感染はしたくないだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:55:03

    思い込みだったら普通にぐだデレBBちゃんてコトになるね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:55:42

    究極の自己暗示みたいなもんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:57:32

    >>14

    デレてんのもエミュの結果なのでよりわけわからんことになる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:57:46

    限りなくBBエミュしてるニャルか、限りなくニャルエミュしてるBBか
    どっちも本気で再現したら相手の能力と人格再現を出来そうなのが、まじで
    意味不よね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:59:00

    「BBちゃんエミュやなりきりでマスターにデレなくていいのよ?」の心はあるからこの案件は邪神的触れてはいけない案件だと思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:59:06

    まぁ深く考えて深淵を覗くより浅い理解で付き合った方が良さそうなのは確か

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:01:02

    ドBBちゃんとBBちゃんの関係はアルトリアとアルキャスみたいな関係だと解釈しているからおそらくどちらかが精神的狂気出るともう片方にも影響出るような感じがする
    ドBBちゃんもBBちゃんに感化されてニャルドBBちゃんになってしまうかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:02:16

    クラスがフォーリナーじゃないってのがね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:04:29

    フォーリナー組は全員外なる宇宙の要素を持ちつつ正気だし何かのフリもしてないし思い込みもなく何かになり切る訳でもない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:22:28

    BBホテップはBBがぐだにデレるために捻り出したものだからな
    私はニャルだから先輩以外を特別扱いしても許してくださいね?ってやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:27:52

    少なくともマテリアルでスキルツリー邪神エミュ とは記載されてたからマテリアル的な設定面ではエミュレート扱いだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:31:04

    夏のテンションで多分油断するとその人の考えを無視して奉仕したくなるAIの悪いところを胡麻化してる可能性もあるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:33:26

    ただAIにとってのエミュはほぼ模倣だろうから、ルルハワの時はだいぶマズかったと思う。イマジナリスクランブルでもこれでもう少し上手くやっていけるみたいな事言ってたし、なんやかんや本人にとってもまだ危険なパーツ扱いかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:37:20

    狂人の真似事したらそいつが狂人と同じように
    AIが何か真似したらコピーになるからつまりその…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:39:38

    そもそも経緯的に当初はニャルに嵌められたんだと思う。コピペ活かせば制限に引っかからない疑似化身の完成だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:42:57

    他の邪神だったら思い込み云々はまぁ納得できた
    ニャルだから余計に怪しむハメになった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:45:17

    ニャルも面白い玩具見つけたと思うよ
    向こうが勝手に自分を模倣して向こう側の世界に遊びに行ける体になってくれたんだからさ(=降臨できる巫女になったようなもの)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:46:02

    よしドBBちゃん
    ちょっと解析してみてよ?
    平気ならちゃちゃっと解析できるでしょ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:47:22

    絆礼装で2部直前で時間止めちゃうあたりかなりBBちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:48:53

    ニャルラトホテプって自分のことを心の底から一般人と思い込んでる分体とかつくるんだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:48:57

    >>32

    やっぱりこの礼装やら言峰のバレンタインやらで思うけど、2部終わってぐだが失う物もだいぶ多そうだよな。たぶん善意なんだろうなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:54:36

    AIって純粋だからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:56:38

    狂人の真似をしてみるとて大路を裸で走らば即ち汝狂人なりって言うように
    エミュレートできてる時点でニャルラトホテプそのものなんじゃないですかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:13:05

    >>33

    CoCでシナリオ作る時に困ったらニャル、とりあえずニャル、美形ならニャルを疑え、上位的存在だけど特徴がないなニャルかっていわれるほどニャルはいろいろあるんよな

    だから自分が使途になってる自覚のない奴もどっかにいるんじゃない?他と違って使うのがうまいんよな…つまりニャルが「自分だとばれたらやばいから思い込んでる狂人ならぬ狂AIにしよう」したらそうなるんだよなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:14:16

    てことは完璧にエミュできてるBBがすげぇんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:18:08

    でも以蔵さんがあれは人じゃないって

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:40:59

    BBのエミュ説=ニャル完コピ出来るなら完全に狂ってる事になるし実質ニャル

    ニャルが乗っ取ってる=自分を一般人だと思い込んでる化身なんかも居るんだし、『自分をニャルだと思い込んでるAI』と思い込んでいるニャルの化身なんかも有り得る

    どっちにしても危ない状態でファイナルアンサー

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:43:13

    >>36

    ただ大本に接続してない分、最後の手綱はBBが握っているという最終保険はある。唯一手放しかけてた最大のチャンスはカルデアの愉快な仲間達と一般通過銀河警察におじゃんにされたし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:50:09

    狂人の真似をすれば実際狂人

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:00:59

    ニャルだからマジでどっちでもある

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:25:04

    BBドバイはそう判断することにした、 という感じに理解しておく

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:35:53

    正直クラスはあんまり関係ないのでは
    当時はBBしかムンキャが許されなかった時代だからムンキャを増やすためにBB増やしたようなもんだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:38:50

    ニャルの存在の仕方が自由すぎるから結論出ないよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:40:24

    ニャルは逸話見てるとフォーリナー以外にムンキャも適正持ってそうなのも悪いよー

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:42:51

    よく見るニャルの画像のあれも月に吠えるものだしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:43:57

    ガネーシャがムンキャになれるならニャルもなりえそうなのよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:52:24

    >>49

    BBちゃんが関わった時点でムンキャ適性発生してるだろうしバックドア扱いされる危険が極めて高いから「あくまでBBのエミュ」って事にしておいた方が世界から見ても安全

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:13:15

    【正体はニャルだけど当人に自覚は無い】って本当に吐いて捨てるほどクトゥルフ界隈だとよくある設定だからそこまで過敏になるのがいまいちわからない
    正体がニャルでもただのニャルエミュレートでも【当人の自認がBBである以上BBとして扱う】のがベターだし自分の本性を証明しろなんて言われてもただの悪魔の証明にしかならないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:24:32

    ニャルってクトゥルフの中でも舞台装置というかなんでもありな部分多すぎて性質が同じBB同士だからミイラ取りがミイラにならないようにあえて間違った認識をしたっていう解釈までできちゃうからキャラの言葉より上の次元のきのこ本人の解釈を聞かない限りハッキリとは答え出せないな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 04:32:58

    >>21

    >>22

    ジル曰くフォーリナーは外なる神々へのストッパー的側面もあるけど、ニャルだけはフォーリナーじゃなくてBBちゃんを介してのムーンキャンサーなところがまたニャルらしさがある

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 05:17:59

    バレンタインと絆礼装でやってること奏章見るとかなりムーン・キャンサー味を感じるな
    BBちゃんに住んでるカースの部分…呪いかなんかなんじゃねえの

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:48:18

    公式のマテリアルでもそのまま書いてあったと思うけど
    「BBの思い込み・エミュ」なのか「ニャルがBBに化けてるか」のどちらであるかって問う意味はないんだよな
    出力結果が完全に一致してしまって、差異がない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:49:11

    とりあえず俺はBBとはまた別のBBだと思っている

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:53:55

    まぁ完璧なエミュって感じなんだろうね。本人が完全なエミュをしたら能力とかその他も出力された

スレッドは9/27 21:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。