ラブライブが実写化!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:24:47

    びっくりしたが元々ミュージカルやった奴か

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:26:04

    スクミュ見れてなかったので助かる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:45:08

    キャストさんはそのまんまなの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:47:25

    >>3

    数名同じだけど他は変更

    舞台版とドラマ版で演者が変更になるのはよくあること

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:48:17

    まぁシリーズ的に実写化しても問題ないからな
    いつかやるのではとは思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:48:26

    えっ関東でしか放送しないんですか……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:48:48

    下手にμ'sやAqoursの実写化やるより全然良いわ
    ...ってこれ声優本人で既にやってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:49:03

    見られなかったから楽しみだがミュージカルとドラマじゃ色々変わるだろうから半分不安でもあるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:49:24

    >>4

    なるほど

    返答ありがとうございます

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:50:56

    脚本は続投してるし元の良さが失われる酷い改編とかはなさそうかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:51:10

    続投なのはユキハ、ユキノ、サヤカの3人か

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:51:39

    >>6

    Tverです、なんなりとお使いください

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:52:39

    楽曲とかどうなるんだろうな

    主題歌は畑さんに書いてほしいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:57:16

    見に行きたかったけど無理だったんだ
    めっちゃ楽しみ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:02:05

    観たかったけど観れなかったから助かる嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:04:58

    最近ラブライブにハマったので助かりますね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:15:42

    >>6

    MBSもあるから近畿とかの方は見れるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:24:32

    スクールアイドル黎明期の話なんだっけ?
    面白そうだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:26:14

    >>18

    公式曰く、「スクールアイドル、はじまりの物語」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:48:13

    11月開始だからスパスタと同クールにやるんだな
    ラブライブシリーズの別作品が同時期に放送は珍しいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:31:19

    脚本が舞台とおんなじだから面白いはず
    俳優も名前見たことあるアイドルばっかりだし楽しみだ
    心配なのはTVドラマになって演出とかがズレちゃうことぐらい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:02:41

    >>17

    そっかMBSは近畿か

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:06:52

    ラブライブ実写化で調べるのとスクミュ実写化で調べるのとで全然反応違くて草

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:08:14

    イナゴみてえなのがお気持ち()してんのなんだかなぁって

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:34:38

    流石に今回は、同時ないし事後の公式1週間無料配信はなさそうかな…
    ただ、ドラマは円盤安く出そうだからそこは期待

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:43:58

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:53:18

    脊髄反射で叩いてるやつはスクミュどころか蓮ノ空知ってるか怪しい虹でギリでしょ(偏見)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:55:26

    とりあえずミュージカルやってたのを今知りました
    見られるなら観てみたいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:46:38

    ミュージカルに配信方面で蓮ノ空にと結構手を広げてるんだよねラブライブ
    虹ヶ咲はサ終したとはいえ元々アプリメインの発進だから無印サンシャインからの正当後継者はスパスタ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:53:45

    関西が舞台の奴?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:15:46

    元のミュージカルから髪色は自然な感じなんだな
    ラブライブはちょっとアニメ見てる程度のにわかだけど既存のキャラじゃなくて「スクールアイドル」を生身の人間で描くの面白そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:07:34

    一番に発表するキャストに理事長2人いないのはいかんでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:24:02

    舞台は元々実写なのだから
    実写化というのはおかしくなかろうか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:11:32

    >>33

    ドラマ化だよな

    ラブライブのライブイベントとかよく取上げてくれるニュースサイトはスクミュのドラマ化って見出しにしてるから、オリコンとかは実写化が忌避感持たれるの分かってて話題性のためにあえて実写化って言ってるんだろうな

    嫌だねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:20:35

    >>34

    まあ公式も実写化って言ってるし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:23:36

    スクミュは人によっては公演会場や期間の関係でどうしても観に行くのが都合付かなかった人も居るだろうし
    この機会にドラマという形でも履修してもらえたら嬉しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:25:31

    シナリオはドラマ用にリライトするとして、曲とかどうなるんだろうな

    キャストとか見るにちゃんとパフォーマンスはさせそうだけど

スレッドは9/28 10:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。