僕のヒーローアカデミアTHE MOVIEザ・フューチャーデイブレイク上映会 Part6

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:25:33

    ヒロアカデイブレイクスレの上映会をヒロアカ全キャラ(アニオリ、映画キャラ含め)で行うスレ
    展開についても語るのもアリ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:26:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:27:18
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:38:47

    立て乙
    根津校長は絶望の未来でも生きてるっぽいけどヒーロー志望の子供達の指導役なんかを担ってるのかなって
    指導について全部デクがやる訳にはいかないだろうし…
    模擬戦だと燈矢兄とかトガちゃんがアグレッサーやったりして

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:50:11

    >>4

    異形差別とか異能解放に対して明確な考えを持って活動に移して向き合ってるのはデイブレイクの凄まじい所だけどそこまで色々出来たのって不眠症気味だから睡眠時間が短かったってのもあるんじゃないかなって

    奇襲に備えて神経を張り詰めてるから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:56:57

    拳藤さんの義手は多分きっと本人の意思に応じて展開して大きくなるギミックがついてる
    発目ちゃんといいサポートする面子も命懸けだろうし苦労が偲ばれる
    AFOはデクへの嫌がらせで守るべき非戦闘員を優先して狙うなんて平気でやるだろうし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:07:12

    多分AFOがリ・デストロを日本に呼んでるのは海外からの援軍でデイブレイクに圧をかける実益と友達にとっておきのおもちゃをちょっとだけ見せてあげるお遊び
    他の恭順した異能解放軍の面子にももう大義もなにも無いだろうし何と言うか時代の無常を感じるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:16:26

    >>4

    「ヴィランの演技が迫真ですね!」って自分達の過去を知らない世代に言われて物凄く気まずそうな顔をしてるトガちゃん達かぁ…

    過去は消えないが20年間のレジスタンスとしての活躍の方が主に語られる様になってるのかなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:24:55

    ミスターとアンナお嬢様の関係がエモい
    ルパン3世とクラリスみを感じる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:26:52

    >>7

    ただ暴れられれば良い辺りもうマスキュラーと変わらないんだ

    リ・デストロは仲間を粛清したAFOを密かに恐れてそうだけども…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:30:00

    20年間スーパーパイロットっぷりを遺憾なく発揮して生き残ってるロディが本当に頼もし過ぎる
    心が擦り減ってるデイブレイクにとっても貴重な心の支えの一つだろうなって
    まだ諦めていない人がいるのだから立ち続けようと自分を奮い立たせる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:48:39

    「ひっ」
    その言葉が己の口から漏れたのをAFOが認識したのは、僅かな時間がたった後だった。
    目の前に立っている自分の玩具。
    それから向けられる殺意の籠った視線など、とうに脅威ではないはずなのに。
    「来たぞ、オールフォーワン」
    個性の数、練度、精神状態に肉体スペック。
    どれもすべて自分が圧倒している筈。
    それら全てを無視するかのような圧力が、目の前の緑谷出久から放たれている。
     ボクタチ
    「夜明が来た」
    デイブレイクから響いたその言葉に、恐怖と共にオールフォーワンは叫ぶ。
    「オールマイトの亡霊がぁ!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:48:59

    デイブレイク覚醒形態の妄想駄文です

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:51:21

    >>12

    暗雲が切り裂かれて朝日をバックに言ってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:53:40

    >>12

    ヒーローとしてのデイブレイクが、暗い未来に夜明けが、そして亡くしてしまった二人が来たんやなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:09:20

    イメソンとして挙げるには思いっきりタイトル入ってるから不適切かもしれんがデイブレイクの境遇とか信念と歌詞とか設定が被ってて凄く好きなのよ…問題があったら消す

    ウルトラマンレオ前期op(MAD)


  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:15:57

    >>11

    AFOが討たれた一報が入った時に他の人はみんな半信半疑でもロディはメリッサ共々絶対にデクの勝利を信じてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:54:23

    デク達が元の時代に帰る時に、二十年後ならこうだったろうなという姿のDBA組&相澤先生の幻も見送ってほしいな

  • 19ニ次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:30:37

    >>18

    上映会だとA組泣いてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:31:20

    >>18

    デイブレイク時空のマンダレイとか少しでも良いから顔が見たい人って沢山いるもんね…

    死んだ人間と会話出来る個性とかご都合っちゃご都合だけど戦死したプロヒーロー達に労われているデイブレイクは見たい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:00:41

    >>9

    お互い気に掛けるようになったきっかけがかなりささやか出来事なのが良いよねって

    深い因縁とか慕情じゃなくて「お嬢さんに笑っていて欲しい」というある意味ちょっとした理由で陣営を変えて戦い抜いてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:20:03

    >>16

    「何かの予言が当たる時」

    「何かが終わりを告げる時」


    大切な人達を全て喪ってもヴィランに立ち向かう勇気と苦しむ人々を救おうとする優しさを忘れなかったデイブレイクには良く似合う

    歴代個性が弱体化ないし使用不可になってる辺り若い頃のようながむしゃらな動きではなく拳法のようなスタイリッシュな動きで戦ってなるべく身体への負担を軽減しようとしてるイメージがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:41:58

    >>7

    デバフかかってる状態だとデイブレイクが巨体から市民を庇うので手一杯で蹂躙出来て愉悦を覚えたリ・デストロ

    デイブレイクが完全に立ち直り海外へ救援に出向いたエンドロールの再戦時は単なるデカイ的として圧倒される

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:10:17

    >>16

    プロヒーローどころか他のヒーロー科の学生達まで全滅してるからデクが行かねばならないんだよな…

    そして執拗に行われるヒーローであり続けなければならない事を利用した精神攻撃の数々…

    これ精神世界から見てるオールマイトにとっても地獄では?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:21:02

    発目ちゃん達に頭を下げて死柄木を分離させる方法を検討して貰うDBスピナーがいるんだろうか
    何だかんだDBスピナーって筋とか義理は通して動いてるイメージだからここは死柄木を救う為に頭を下げてでも頼み込んで覚悟を示す感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:39:50

    ミッナイ先生がベースのデスマスクが催眠に特化してるのが厭らしいというか実に悪趣味で好き
    そんな邪悪な奴なのに格好だけ見たら生前と比べてずっと貞淑な淑女なギャップも含めて…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:43:11

    多分初期に離反したトゥワイス、トガちゃんたちのもとに元連合メンバーが集まってくのがいいんだよな。

    多分連合加入前から世界を飛び回り、連合がなくなってからも、今までは『俺はレジスタンスにゃ行かねぇよ』って感じで放浪してたコンプレスが、お嬢様との出会いから連合の下に合流してそこが『帰るべき場所』になっていったり、

    罪の意識でボロボロになりながら放浪していた荼毘が偶然壊理ちゃんに黒焦げのボロ屑になって倒れてたところを発見されて巻き戻されて救われてから、なし崩しでデスマスクからキャンプを守って入っていったり、(100%幻覚)

    デ(イブレイ)クとの決闘とか、吐き出すもの吐き出して、今までヴィランだった彼が守るものを手に入れてヒーローになったり、そうやって集まっていくので前日譚の映画ができる幻覚が見えた。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:51:34

    ふと思ったが放出特化だった荼毘はエンデヴァーの下で練習して細かい制御とかも身に着けてるのかね、
    それで過度に体を焼かないように、抑えながら節約しながらでハイエンドと戦って修行してたり、それでデスマスクが出てきて出力を上げてボロボロになっては壊理ちゃんに怒られる幻覚が見えた

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:56:40

    >>28 本編のヘルスパイダーとかを見るに独学だと破壊特化に全振りだからそれと比べたら細かい制御自体は身につけてる筈だと思う

    体質的から言って炎を使えば自傷は避けられないから必要最低限に尚且つ有効打を与えられるようにテクニシャンタイプになっていると想像している

    多分その領域に至るまでめちゃくちゃ火傷負っただろうけど……エンデヴァーも身を削るような思いで指導に励んだんだろうなぁ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:05:08

    普通に考えて魔王の軍門に下るかレジスタンスに身を寄せるかの二択しかない特区日本って最悪すぎん?
    けどまぁ多分地方とかだったらまだ寄合所みたいな避難所もあったりするのかな?

スレッドは9/28 04:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。